男性に聞いてもらいたい西野カナおすすめ12選を選抜した

若い女の子を中心に人気を博している西野カナさん。乙女心を綴った歌詞と気持ちの良いメロディーが女の子の心を掴んで離しません。そんな西野カナさんの曲でぜひ男性に聞いてもらいたい曲を紹介します。

恋愛ソングの歌姫 西野カナさんはどんな人?

❂✿❀✿❀❂ 本 ③

⠀⠀西野カナさん(@kanayan.official)が投稿した写真 –

聴かない日がないくらい西野カナさんの曲は世の中に流れていますよね。そんな西野カナさんとは一体どんな人なのか紐解いて行きましょう。西野カナさんの意外な顔が覗けるかもしれません!

愛称は「カナやん」訛りのある喋り方でとてもキュートな西野カナさんは三重県出身です。曲を作る時には「共感」を大事にしていてスタッフや友人にリアルな恋愛の体験を調査してるんだとか。ちゃんと設定も設けて曲作りもしているみたいです。

そして何と言っても安定した歌声の秘密!高校三年間津軽民謡を習いボイストレーニングに励んでいたそうです。生まれ持ってのセンスもあるかと思いますが、やはり歌姫になる方は努力あってのものだと思い知らされました。

歌にしても作詞にしても真面目でまっすぐな人柄が曲にも出ているのではないかと思います。

だらしなくても何故か好き「Darling」


#kananishino#nishinokana#love#lovely#jpop#gorgeous#tagforlikes#tagforfollowers

⠀⠀西野カナさん(@kanayan.official)が投稿した写真 –

西野カナさんの可愛い「ねえダーリン」から始まるこの曲!彼のだらしない一面を放っておけない彼女の心境を歌っています。理想としてた人とは違うけど何だか愛嬌のある人なのかな?と歌を聴いていて思いました。

「なぜ好きになったのだろう?」と言うような歌詞がありますが、自分のわがままを聞いてくれる、誰よりも一緒にいて落ち着くので悪いところばかりじゃない魅力的な彼なら十分好きになる要素はありますよね。

彼の理想も自分とはかけ離れているけど、意外と好きになる人は理想とは反対だったりすることありますよね。ギャップだったり一生懸命に何かに取り組む姿だったり、その人の溢れる魅力にいつの間にか虜になってたり女の子はそういう姿に弱いんです!

恋人がいる方がいたら重ねてしま方も多い曲ではないかと思います。ほのぼのとした心地よいテンポで温かくなります。

彼女のことで悩んでる方にオススメ!「トリセツ」

この曲が出た頃、話題になりましたよね!ちょっぴり女の子のワガママが入った歌詞は可愛らしくもありますが、自分の取り扱い 説明書として彼に向けて歌っているので衝撃でもあり斬新な感じもします。

この「トリセツ」を聴いて男性の方々に女心を理解してもらえるのなら女の子にとっては嬉しい曲にもなりますね。逆に男心も聞いてほしいとなりそうですが西野カナさんなら男の人の気持ちも取り入れて歌ってくれそうな気もしますね。

いろんな歌手の方が沢山いますが女の子の気持ちを代表して歌ってくれる西野カナさんの存在は大きいです。彼女がいる世の男性の方々にこの「トリセツ」を聴いて参考にしてもらえたらと思います。きっと彼女との関係も今まで以上に上手くいくかもしれませんね。

知ってほしい! 好きな男性がいるときの乙女心「GO FOR IT!!」

#kananishino#nishinokana#love#lovely#gorgeous#jpop#tagforlikes#tagforfolloers

⠀⠀西野カナさん(@kanayan.official)が投稿した写真 –

好きな方がいる時に聴くと勇気付けられる一曲です!好きな人がいる時って一体どうしたら良いのかわからないことありますよね。挨拶の一言ですら意識してしまって好きな人と過ごす時間はまさにドキドキ!そんな様子も歌詞に描かれています。

でもこの「 GO FOR IT!!」を聴くと応援されてる気分になるので、この曲を聴いて好きな男性へのアプローチを頑張っているのかと想像すると可愛いですよね。女の子のピュアな気持ちをまんま描いていてキュンとするので男性にもこの曲を聴いて知ってもらえたらと思います。

サビの最初の小節では真っ直ぐに思いを伝えていて歌を通して告白も出来ちゃったり!?なんて思うくらいに直球で聴いてて気持ちの良い曲です。

男心をくすぐる可愛い一曲「あなたの好きなところ」

https://youtu.be/u-o2s2GSl0c個人的にとても気に入ってる「あなたの好きなところ」なんと言ってもMVが可愛くてたまりません。英語の歌詞が書かれているトランプを紙芝居風やメモ帳風にして西野カナさんがペラペラめくりながら歌っています。

その世界観は「不思議の国のアリス」のようで引き込まれます!西野カナさんのMVはどれも可愛らしく魅力的なものが多いですが、「あなたの好きなところ」のMVは一瞬で引き込まれました。

曲も彼の好きなところやおっちょこちょいな面を歌っていて、この曲を歌われたら男性は彼女のことを離したくなくなるんじゃないかなと思います。タイトルが「あなたの好きなところ」ですから歌う前から射抜かれちゃうかもしれませんね。

西野カナさんはカップルのキューピットなんじゃないかと思ってしまいます。

別れた彼女の気持ちは複雑「Believe」

#believe#kananishino#nishinokana#pokadots#lovely#gorgeous#airkanayan

⠀⠀西野カナさん(@kanayan.official)が投稿した写真 –



彼氏と別れた後の女の子の複雑かつ見返すという強い気持ちの表れてる曲だと思います。女の子のは彼氏と別れた後はこんな気持ちで過ごしているんだと知れる曲です。

女の子のは別れた後はリセットするとよく言われますが、中には引きずってる子もいるんです。歌詞にも描いてますが今の時代SNSで色々と分かってしまうので、見たくなくても見てしまい他の女の子と楽しそうにしてたら悲しいような悔しいような気持ちになるんですよ!男性の方々SNSでむやみやたらに発信しないように気をつけてくださいね。

そして、女の子は綺麗になって逆に後悔させたっていう気持ちをもきちんと描いており「それよくあるある!」って女の子達の共感も集めている気がします。

支えてくれる貴方に歌う「Alwasys」

#smerecordingartist

⠀⠀西野カナさん(@kanayan.official)が投稿した写真 –



何があっても支えてくれるの大切な存在の大きさを歌っている「Always」仕事で辛かった時とか人間関係で悩んだ時でもその大切な人の存在一つで前向きになれたりすることありますよね。

その存在が家族なのか恋人なのかそれとも友人なのかは人それぞれだと思います。辛い時だけではなく嬉しい時も側にいてくれる誰かがいるだけでホッとしますよね。

この曲を聴いてると心底周りの方々の温かさや有り難みを感じます。一人でなんて生きていけないということも。この「Always」を聴いて自分の周りにいる何かあった時に必ず一緒にいてくれたり、助言や共感をしてくれるの誰かわ思い浮かべて見るのも良いかもしれませんね。

その誰かによって乗り越え強くなれたことを感謝し、この先の人生を前向きさせてくれるきっかけの曲になると思います。

突然の恋心に戸惑う女の子の歌「恋する気持ち」

西野カナ #kananishino#nishinokana#love#lovely#gorgeous#jpop#tagforlikes#tagforfollowers#西野カナ

⠀⠀西野カナさん(@kanayan.official)が投稿した写真 –



この「恋する気持ち」という曲は胸がキュッとします。友達の男性を意識してしまいタイトルの通り「恋する気持ち」に戸惑いつつも相手も同じ気持ちだったらなっていう切ない願いを歌った曲です。

話が盛り上がるのも、ちょっとした仕草や言動もいつものことのはずなのにそれすら嬉しかったりして、だけど関係は昔からの友達だからそれが顔に出てないかと心配になったり、心は大忙し!

友達としての関係は壊したくないけど、他の女の子と会話してるだけでちょっと嫉妬しちゃったりして抑えきれない恋に「あり得ないけど」や「もしかしたら」という言葉の後に淡い願いも書かれていて共感してしまいました。

あなたの周りにも「もしかしたら」あなたの事を思う女の子がいるかもしれまんよ。

貴方を思ってるからこその優しさ「Dear…」

https://youtu.be/wCkqJsmwIsQ

西野カナさんの曲の中ではクールな感じの歌い方の印象があります。「Dear…」は彼とずっと一緒にいたくても彼を困らせたくないという思いと大好きな彼とならどんなことも乗り越えられるという彼思いな女の子の気持ちが痛いほど伝わる曲です。

大好きな人とデートした帰りとか「もっと一緒にいたい」と思うことは人生で何度あったことか!と思うほどです。なのでこの曲を聴くと重ねてしまいますね。ワガママ言って彼に迷惑かけたくないけどいないと寂しくて想像することでしかないあの状態、あなたがいない所で彼女も葛藤しているかもしれません。

会いたいと葛藤しつつも彼がいればなんだって頑張れる気がするんです!彼と会う日までがまた活力になって充実した日々だったりもするんです。西野カナさんは女の子の心をちゃんと研究してるのでぜひ男性にこの女の子の気持ちを聴いて欲しいです。

大人の女性でも気持ちは乙女 「No.1」

『Secret Collection ~RED~/~GREEN~』

西野カナさん(@kanayanfans)が投稿した写真 –

ある程度の年齢を重ねると恋愛する時に恥ずかしくならないようにって構えちゃうことありますよね。そんな心境を歌っているのがこの「No.1」です。素直になれなくなるのは大人としてというのが前提にあって上手くコントロールできなくなるんです。

歌詞にもあるのですが、本当はとても気になっているのに格好つけてクールなフリしたり忙しいフリしたりよくやってしまいます。女性はそういう方は少なくないんじゃないかと思います。でもそういう態度を取り続けて相手にとっては冷たい人と思われてるのかと思うと胸が締めつけられる思いでいるんです。

傷付くぐらいなら嫌いになりたい!けど顔を見たら今まで以上に好きになって気持ちは彼のみ一直線なんです。こういうプライドを捨てて素直な大人の女でありたいと女性は願っているんです。

いつか出会いたい相手「もしも運命の人がいるのなら」

もしも運命の人がいるのなら

⠀⠀西野カナさん(@kanayan.official)が投稿した写真 –



運命の人っているのかな?って思ったことありませんか?その運命の人はどこにいて何をしているのか気になりますよね。その運命の人に対する気持ちが詰まった曲です。どの瞬間で出会えるのかワクワクしてる感じが可愛いく表現されています。

理想もそれなりにあるけど、好きになる人には好かれないっていうところは個人的に親近感の湧く歌詞です。何ででしょうね?上手くいかないのも別で運命の人が待っているからなのかと考えることもしばしば..
女の子はいつでも運命の人を信じてるんです。

運命の人ともし出会えてるなら教えて欲しい!出会えてないのなら、この会うまあでの時間が惜しいんです。いつでも待ってるけどやっぱり待てないという部分は切なさも混じった女の子の気持ちもグッと捉えていると思います。

親友に贈る歌「BestFriend」



「BestFriend」は親友の存在に感謝の言葉を贈っている素敵な歌です。家族には話せないような内容も親友には話せたり、何かあったら助けたり助けられたり親友の存在の大きさは言葉では表せないものだと思います。

泣きたい時は泣けばいいというような歌詞があるのですが、西野カナさんの親友でもなんでもないですが聴いてたら泣けてきてしまいました。歌詞の温かい言葉に感情移入してしまいます。

泣き顔はあまり人の前で見せるものじゃないという個人的な考えであるので、そのこと一気に砕く魔法のような歌で本当に不思議です。この曲を聴いてたら間違いなく「BestFriend」に会いたくなります。

結婚する貴方へ「DearBride」

https://youtu.be/sJL6WA-aGkQこれは新たな結婚式ソングとして使用されることが多くなりそうですよね。聴いていてこれから新しい生活が始まるんだ!っていう気持ちになる曲です。これまでは恋愛や友達に関する内容のものが多かったのですが、その集大成のようにハッピーが詰まっています。

聴いてると幸せに結婚式を挙げている夫婦の二人が想像ができます。女の子にとっては歌詞にもあるように大きな愛に包まれた結婚式を夢見ている方も少なくないはずです。美しい景色とドレスに身を包んでバージンロードを歩くのは人生最大のイベント!

この「DearBride」と共に夫婦としての新たな道を歩んでいけたら幸せだなって想像してるだけで微笑ましくて羨ましくなります。最愛の人と一緒になる時の音楽は西野カナさんの「DearBride」がオススメです。

まとめ

With LOVE Tour 💓

⠀⠀西野カナさん(@kanayan.official)が投稿した写真 –

西野カナさんは女の子の気持ちを隅々まで理解しているので男性に聴いてもらえたらきっとタメになると思います。「最近彼女の様子がおかしい」と思ったりしたら西野カナさんを聴いて思い当たることが見つかるかもしれませんよ。

女心がわからない悩んでる男性はきっと西野カナさんに相談したくなるかも!
個人的には西野カナさんの男性目線の曲も聴きたいなと思っています。きっと西野カナさんの調査力で男性目線の曲も書けると勝手に期待しています。

そして、女の子の心を上手く表現する西野カナさんのこれからの活躍にも更に期待しています。男性の方々も西野カナさんの曲を聴いて目が離せなくなった方もいるんじゃないかと思います。一緒に応援していけたら幸いです。

Love Collection ~mint~(初回生産限定盤)(DVD付)
西野カナ
ソニーミュージック (2013-09-04)
売り上げランキング: 6,070

Love Collection ~pink~(通常盤)
西野カナ
ソニーミュージック (2013-09-04)
売り上げランキング: 2,663