最上もが衝撃インスタ投稿ベスト15!ここでしか見れない姿に刮目せよ!

人気アイドルグループ「でんぱ組.inc」のメンバーでありグラビアアイドルとしても大活躍中の最上もが。インスタグラムでは30万人以上のフォロワーが!そんな彼女のインスタをのぞいてみましょう♪

プロフィール

最上もが(もがみ-もが)2月25日生まれ(年齢非公開)。女性アイドルグループ「でんぱ組.inc」メンバー。グループ内での担当色は紫。キャッチフレーズは「宇宙を駆ける金色の異端児」文字通り金髪がトレードマークです。

彼女はアイドルとしての活動だけでなくグラビア活動もこなしており、更には男性向けでなく女性向けのファッション誌でモデル活動もする他、ファッションブランドとのコラボ商品発売等マルチな活動をしています。

今時の若い女性に人気が出そうなボーイッシュな見た目とはギャップのあるスタイルの良さから男性にも人気が出ている人気アイドルの最上もがですが、インスタではどんな顔を見せてくれているのかをまとめてみました♪

最上もがインスタベスト15発表!

もがちゃんの底知れぬ魅力……!

…と言いたいところでしたが、好きなアイドルの写真で順位が決められなかった為、筆者の個人的主観で好きすぎる写真・見てほしい写真を15枚になんとかしぼりました。(筆者はでんぱ箱推しです)

とにかく魅力的な最上もが、彼女の外見だけでなく内面から含めて溺愛しているファンはかなり多いです。それはなぜか、最上もがのどこがここまで彼女を大人気アイドルに仕上げたのか、それがこの記事で少しでも伝わればと思います。

元気がもらえる最上もがのオフショット!



女性向けファッション雑誌「KERA」の表紙撮影のときのオフショット。おちゃらけたような表情やポーズもかわいくて見ているこっちまで元気が貰えそうです…!かわいい見た目と反してこういう元気な表情もたくさん見せてくれるのでとっても親近感が湧きますよね。

こういったメンズライクな服装は彼女の見た目にぴったりなイメージがありますね。女性から人気があるのも頷けます♪

最上もがちゃんのかわいさは芸術品

Duomoの中はこんなかんじだったよ。右に見えるのはパイプオルガン。すごい #Duomo #Milano #hatra

最上もがさん(@mogatanpe)が投稿した写真 –

ね。かわいくないですか?背景も相まって最早芸術のようです…。そもそも金髪+前髪ぱっつん+ショートヘアといったボーイッシュな髪型っていくらアイドル戦国時代…といった時期があったとは言え、当初アイドルでしている子はあまりいなくて、最上もががでんぱ組加入時(2011年)では本当にアイドルとして異端だったんですよね。

最上もがが加入後、でんぱ組.incも波に乗ったように人気が出始め「金髪アイドル」が地下アイドル界隈にもかなり増えてきたように思います。更にはファッション雑誌の表紙すら務めるような彼女ですから、渋谷や原宿で金髪のショートカットの女の子を見ると「もが推しかな?」と反応するぐらいにはそういったイメージ(金髪ショート=最上もが)がついてきたように思います。

筆者は個人的にかなりもがちゃんの私服だったりこういうファッションが好きなんですが、しかし、あくまでアイドルなのです。

ライブでの最上もがにも注目!

野音久しぶりだったな。お腹ぷにってる。

最上もがさん(@mogatanpe)が投稿した写真 –

でんぱ組の衣装はグループ名からもイメージできるような、近未来的といいますか…少しサイバーっぽい雰囲気の衣装が多いのも印象強く感じます。先ほど載せたような身体のラインを隠すようなゆるいシルエットの服装も好きなんですが、さすがはアイドル。こっちも間違いなく可愛い。

ボーイッシュな服装も似合えばフリルの付いたスカートも似合うなんて…!

もがちゃんのバースデーショットが麗しい

結論、最上もがはアイドルとしても最高にかわいい!!アイドル衣装に抱えきれない程の大きさの花束…麗しい…!このヘッドドレスも金髪のショートカットヘアだから似合うんでしょうか…。それとももがちゃんしか似合わないものなのか。わからなくなってきてしまいますね…。

彼女のアイドルらしさを垣間見る事ができるインスタですが、ツイッターとは違い、投稿の文字数制限が無いからこそ書けることで、彼女の本音をさらけ出してくれている場所でもあるのです。少し長文のポストを載せますが、よければ読んでみてください。

最上もが ファンへの想い

人は、欲深い生き物である。けれど、それが人が人であるための一つの意味なのかもしれないと思う。ぼくも、ファンの子が色んな人と関わってたり他のアイドルさんやメンバーにコメントしてるのみかけると、『代わりはいくらでもいるもんね』と、思ってしまう。そんなこと、思いたくもないんだけれど。けど、だからこそ自分は、LIVE中 紫の光をいつも目で追ってしまう。 一人いるだけで変わること 本当はめっちゃあるんよ。 みんなは気づいてないだろうけど それだけで、もっとがんばろう、もっと笑おう、もっとちゃんと応えられるように と思う。脚が思うように動かなくても、喉もクソ痛くても、そんでも 喜んでもらえるように、笑ってもらえるように、ステージに立ってるんだ。立ち続けられるように。 お手紙たくさん届いてた。すぐに全部は読む時間がないんだけど、ゆっくり読んでくね、ありがとう。 ちなみに、言われなくても病んでますよもちろん。ツアー中に病まないことなんてないです。それだけ、たくさんのことを考えているからです。

最上もがさん(@mogatanpe)が投稿した写真 –

まずこちら。パっと見て、もがちゃんからのメッセージの写真かな?と思う方も多いかと思います。これ、ファンからの手紙なんです。他のアイドルは基本的にこういうことはしないですよね、「あいつの手紙は載せて自分のは載せてない!」とか言うファンもいますから。

でもそういう意味で載せたのではないんです。「トップアイドル」とはまだ言えない、でも人気アイドルとしてどんどん地位が上がってきているでんぱ組.incのメンバーだからこそ思うことはたくさんあって、ただ好きで見ているこちらには到底知る事ができない程の悩みを抱えているんだろうな、と思う訳です。

インスタは写真だけじゃない!最上もがが綴る文章にも注目

きょうのLIVEでも 色んなことを考えてしまったよ。でんぱ組加入して5年目で、たくさん裏切られてきて 心がどんどん荒んでてね、素直に受け取れないことが増えてしまったんだ。信じる気持ちが強ければ強いほど、裏切られるとダメージがでかくてね。それが本音だったら、うれしいのになと思いながら過ごして、自分を騙してるんだ。でも、ファンのみんなはいつも支えようとしてくれてるから、ありがたいなあと思うんです。嘘はもういやだし、期待するからいけないんだと思うけど、本当に純粋に応援してくれる子たちがいるから、精一杯、いまを頑張り続けようと思う。ありがとうございます。 ホテルにいたらえいたそがバビュッときてバビュッと祝ってバビュッと去ってったのがほんとびっくりした笑 優しいねえ。 さ、一人でケーキ食べます。

最上もがさん(@mogatanpe)が投稿した写真 –

こちらも長文のポストですが、是非読んでみてください。他のアイドルって基本的にはファンに応援してもらっていることを糧に頑張っているイメージがありますよね。そしてそれをアピールしてもらえればファンもまた応援し続けよう!と素直に思える訳です。

でも最上もがはあまりそういうことばかり言うアイドルではないんですよね。人気アイドルだからこそいろんなファンがいて、彼女も素直で優しいからこそ振り回されてしまいがちなんだろうな、と思います。

ファンへの長文ポスト

頂いたお手紙を読んでいたよ。近況報告が多いね、それを読むと どこかでがんばっている"あなた"の存在をとても近くに感じるよ。ぼくに会いたいから東京に就職したとか、仕事を始めたって子もいたけれど、そういう時にいまの仕事をはじめてよかったなあと思うよ。あなたのやる気に繋がっているということだね。 あ、手紙とは関係ないんだけど、ひとつ気になったこと、アイコンや名前を変えて「こっちで覚えてね!よろしく!」みたいなやつ、ごめんだけど覚えられないぜ…なるべく変えないでいてもらえると、認知はしやすいです。髪型とかも笑 まあ、気にしない人は気にせず。 お手紙はいつも全部読ませて頂いてます。載せてなくても。ありがとうね。 (1枚、差出人の名前がみえてしまってたから撮り直したよ。)

最上もがさん(@mogatanpe)が投稿した写真 –

正直、彼女のインスタを見ていて、長文の内容で投稿されているとドキっとする方も多いと思います。もしかしてまた何かに傷ついてしまっているのかな…と心配になってしまうんです。でもそういう訳ではなく、ただ長文のときももちろんありますよ!

ファンに対して傷ついた様子を呟いたりすることもありますが、基本的にはとってもファンを大事に思ってくれているんです。イベントで直接会ったことのあるファンを必死で覚えてくれようとしていて、そういった内容で投稿してくれていたりもします。

ファンへの気持ちをすべてさらけ出す最上もが

ぼくはLIVE中に手を振ったりって振り付けにない限りはあんまりできないから(アドリブ苦手なのと曲への緊張とか色々)反応が上手くできないことたくさんあります。MC中もそう。手を振る代わりに笑顔で返してることもある!!メンバーの話を聞きながら 大丈夫かな?ってタイミングをめっちゃ見計ったりするの。だってステージに立ってる人をみんなみてるでしょう?見栄えを考えたりするんだ。曲間で水を飲みにいけないのも緊張だったりする。だから勝手に凹まれても何で?ってなるし 塩対応とかした記憶が全くない。いっぱい名前呼ばれて嫌な気分にはならないよ。ありがとうって思ってる。ただ 全ての人に上手くお返しができなくて歯がゆくなることはたくさんある。 なんか最近謝られたり凹まれたりするコメント多いから 気にしすぎだよってことを伝えたい。 下手くそなだけだから許しておくれ。 そして過度な期待はしないでおくれ。 なんか 普通に 楽しんでもらいたいだけなのになあ…

最上もがさん(@mogatanpe)が投稿した写真 –

正直、「普通ここまで書くか?」って思いますよね。でもこういう人なんです、彼女は。ファンに対してすべてをさらけ出そうとしてくれるんです。最上もが推しは彼女のそういうところが好きなんです。

ファンに対してのこういった文章が多いのは、今程人気が出る前はでんぱ組も「会いにいけるアイドル」だったのが、今やアイドル好きの中で知らない人はいないであろうところまで上り詰めた「人気アイドル」になってしまい、自分たちでも予想できないレベルでファンが増えてしまったことがひとつの理由なのでは、と思います。

それでもファンを悲しませたくなくて、こういったことを言ってくれるのは彼女の優しさなのです。

いつも全力な最上もがちゃんが大好きだ!!

本番前体調がすこぶる悪かった。というかもう何週間もずっと良くないんだけれど、それでも不思議なことで、本番は大丈夫なのよね。まだ倒れていないし笑 ステージにでるときってやっぱり意識が違うんだろうな。リハのときとも全く違う。本当はね、上手く休んで整えてこなきゃいけないんだけど 休みがないから難しくて、直前までものすごく不安になるけど、ステージに出る度に、客席にいるみんなに助けられてるなあと思います。ありがとうね。そしてみにきてるみんなには "楽しさ"を存分に持ち帰れてたらいいなと思います。またみにきてもらえますように。

最上もがさん(@mogatanpe)が投稿した写真 –

こうして時たま体調不良の内容でぽろっと愚痴をこぼしたりすることもあります。実は彼女は心不全を患っているそうで、ライブやイベントを欠席することが稀にあるんですが、それでもファンの前に出続けてくれていることは、彼女なりのファンに向けての最大の愛なんだと思っています。

こうして自分のすべてをさらけ出してファンに全力でぶつかってきてくれる彼女のことを、私達は推し続けていくしかないわけです。

ギャップを乗りこなす女・最上もが

出典:http://stat.ameba.jp

さて、ガラっと印象は変わってこちらはグラビアアイドルの最上もがです。カッコいい…。全てにおいて、ギャップが凄いんです、彼女は!普段は身体のラインがわかりづらい私服が多く、それはそれでボーイッシュでかわいい。でもアイドルの格好をすればフリルのついたスカートだって着こなし、そしていざグラビア撮影!となればここまで印象が変わるんですね…。

彼女はいろいろな面でギャップが見れる人柄だと思います。ファッション誌でもモデルができればこういったグラビア撮影もしっかりこなし、なおかつアイドルとしても活動できたり。金髪で耳にはピアスもたくさん開けて、陽気な見た目かと思いきや内面は傷つきやすかったりもする。

そういった繊細なところも含めて彼女自身が芸術品のようなものなのではないでしょうか。

あふれんばかりのフェティシズム!!

出典:http://stat.ameba.jp

そして、フェティシズムが詰まったこの写真…!!身体のバランスが本当に取れていて素敵です。彼女は女性向けのファッション雑誌の表紙も何度となく飾っていますが、グラビア雑誌の表紙も今まで何度も担当してきています。

もが推しは男性女性の比率が同じぐらいなように思うのですが、男性ウケがいいのも女性ウケがいいのも頷けますよね。

金髪ロングのもがちゃんがマジ天使

そしてこちらは仮装(?)バージョン。以前でんぱ組.incの6人が主演の「白魔女学園」という映画が公開されていたのですが、そこでの最上もがの役が金髪のロングヘアだったんです。ロングヘアも似合う…。なんでも似合いすぎて逆に似合わないものはなんなのか?という話になってきますよね…

タイトルにもちなんで白貴重の衣装がメインだったのですが、金髪のロングヘアでの白い衣装で本当に天使のようです。

どんな髪色でも天使な最上もがちゃん

こちらはハロウィンの仮装の1枚なんですが…。黒髪も似合うんですよ!かわいい!!天使でも悪魔でもいいから迎えに来て欲しいです…(個人的な願望)。何度も言いましたが、本当にかわいいんです。それに尽きるんです…。

でも可愛いだけじゃないのが彼女なんです。もう彼女自身が天使でもあり小悪魔でもあるイメージですよね。

まとめ



いかがでしたでしょうか?15枚では見せきれないぐらい「最上もが」の全てがインスタで見れるんです。他のアイドルのように夢だけ見させてもらえる訳ではありません。これは良い意味でも悪い意味でもあるかと思いますが…。

でんぱ組.incは楽曲ももちろんかっこよくて楽しくて可愛くて盛り上がれるのでぜひ聴いてみてください!「W.W.D」はメンバーみんなの過去を歌っている(メンバー全員過去に何らかの問題を抱えています)ので歌詞を見るとかなり衝撃的ですが、もがちゃんの長文インスタの内容も「なるほど…」と頷けるような曲になってます。

日本だけでなく海外にもだんだんと人気が出始めてきているでんぱ組.incと男性からも女性からも指示を集めはじめている最上もがさんにこれからも期待です!

最上もが1st写真集『MOGA』
最上 もが
集英社
売り上げランキング: 5,994

Enter your text …