辻希美・杉浦太陽はおしどり夫婦の代名詞!子どももハイスペックすぎぃ!

元モーニング娘。の辻希美さんは20歳にして杉浦太陽さんとご結婚。当時はできちゃった婚でバッシングされたこともありました。その後は子宝に恵まれ三人の子持ちとなりました。度々、ブログが炎上してしまう辻さんですが、実際の結婚生活は羨ましいものとなっています。その仲睦まじい二人についてご紹介します!また、お子さんについても合わせて触れていきたいと思います!

2人の馴れ初めは?

難度でも諦めない!偶然の出会いからの猛アタック!

二人が出会ったのは、友人宅へ遊びに行ったら、たまたま太陽さんがいたという偶然の出会いのようでした。その時、辻ちゃんは太陽さんと初対面だったのですが、太陽さんに一目惚れをし、辻ちゃんの方から3回も告白をして3回とも振られたというエピソードがありました。

太陽さん的には、まだ辻ちゃんが未成年だということと、モーニング娘。であったことで、簡単にはオッケーできなかったようです。しかし、辻ちゃんも諦めてはいません!3回も振られているのに、きっと彼女の中では「まだ3回」だったのでしょう。

今度は4回目の告白を決断します!もう4回目ですから、いつもの告白パターンはやめてモーニング娘。のライブへ招待し、自分のステージ上での姿を見てもらってから告白をしようと思っていたらしいです。結果は、辻ちゃんの勝利!ステージで見る辻ちゃんに、今度は太陽さんが惚れてしまったというのです!

バレたらアウト!交際中の驚き秘話とは?

しかし、二人の交際には前途多難が待ち受けています。何しろ、辻ちゃんは当時、超が付くほどの国民的アイドルのモーニング娘。のメンバーですから、やはりアイドルに恋愛は禁止なんですよね。恋愛報道で卒業したメンバーもいるくらいですから、見つかってしまったらやっと大好きな人が振り向いてくれたのに水の泡です!

そこで辻ちゃんは考えます。バレないように会う方法を・・・。それはどんな方法かというと・・・ダンボールに入って荷台に乗り、相手の家に届けてもらうという方法です!まぢかー!って思った人、はい!まぢです!友達に協力してもらって運んで貰っていたそうです。

そりゃあ、パパラッチされないワケですよね。何だか辻ちゃんらしい発想です。それに乗って協力してくれる友人もとても優しいですね。若いって素晴らしいです!今の二人が結婚記念日には多くの友人達に囲まれて祝福されている理由が分かります。

実は遠回りだった結婚



友人達の協力もあり、順調に愛を育んでいった二人ですが、ここでまた多難な出来事が起きます。それは「できちゃった婚」です。実は、二人の記者会見では、プロポーズ後に妊娠が発覚したと話されているのですが、交際期間も短いこともあり疑問視され、下世話な質問まで飛び出る始末・・・。

まだ辻ちゃんが19歳だったために、「できちゃったからでしょ。」「おままごと婚」など叩かれる要素の一つにもなってしまったのですね・・・。それでも、太陽さんは辻ちゃんを一生守っていきます!と宣言!とても男らしい一面です。

2007年7月19日、辻ちゃんの20歳の誕生日を待ってめでたく結婚の運びとなり、同年11月26日に長女「希空(のあ)」ちゃんが誕生しました。結婚に至るまでに、少しだけ遠回りした二人ですが、今では長女の希空ちゃんも小学生。原宿で芸能事務所からのスカウトもされたというから、二人に似て美形なんでしょうね!

おしどり夫婦エピソード!

まさにおしどり夫婦!素敵な夫婦仲

長女の出産をきっかけにブログを始めてた辻ちゃんですが、ブログの内容は、本当に10年目?と思うほどいつでも仲良し夫婦オーラが光っています。太陽さんが出張などで家を何日か空ける時などは寂しくて、決まってテレビ電話などで夜な夜な長い時間会話をしていることをお互いのブログで報告していました。

そして、太陽さんは辻さんの姿が視界に入らないと嫌なのだそうです。10年ですよ?中には視界に入るのも嫌だという夫婦さえいるこのご時勢。辻ちゃんの愛され度の高さに羨ましさ倍増でございます!イクメンである意味もなんとなくこれで分かる気がします。

新婚ならとにかく、この2人は10年経っても尚、お互いの誕生日にはサプライズを交えた演出でお祝いし、結婚記念日にはお互いが贈り物をして感謝するという、まさにおしどり夫婦です。 すぐに離婚するだなんて言っていた人には謝ってもらいたいくらい素敵な夫婦ですよね!

プロ顔負けの料理の腕前!

辻ちゃんの料理をブログで見ていると、品数の多さやボリュームの大きさに関心してしまいます。辻ちゃんは手の込んだものを作るのが得意なのかパンや誕生日ケーキなども自作で作ったりしています。特に子どもが喜ぶキャラものはプロ顔負けの出来といっても過言ではありませんね。

そんな辻ちゃんは、実は結婚当初はあまり料理は得意ではなかったそうです。結婚後、自分の母親や太陽さんのお母さんなどに教わって腕を上げていったそうですから努力家です。しかし、度々この料理が原因で炎上してしまうんですが・・・。

炎上内容はウインナーの登場が多い、野菜が少ない、盛り付けが下手などなど。世間の声ってめちゃくちゃ厳しいです。でも、別に騒ぎ立てる程のことではないような・・・。子どもも3人いて家事をこなすだけで大変なはずですから、個人的には品数が多いだけでも尊敬してしまいます。

子どもは何人いる?

子宝に恵まれて五人家族!

2人の間には、現在3人のお子さんがいます。長女、希空ちゃん8歳、長男、青空(せいあ)くん5歳、次男、昊空(そら)くん3歳。長女は公立小学校、下2人は保育園に通っているそうです。

有名芸能人であれば、公立ではなく私立の小学校などを選択する場合もありますが、辻ちゃん家では一般的な学校生活を送らせたいという思いや、太陽さんが結婚当初から辻ちゃんのご両親の近くでの生活を希望していたことにあるのではないでしょうか。

ここ何年かは、小学生の長女の予定に合わせてか、夏休みは沖縄、冬休みはグアムで年越しをする家族旅行がお決まりのようですね。子ども達には旅行先で色々な経験をさせ、同じ目線で楽しんでいるようです。

辻ちゃんの子育てには旅行先のみならず「自然」とふれあう機会や、「経験」をさせる機会が多いように見受けられます。近隣に畑を借りて野菜を作ったりと、収穫の喜びを経験させていました。

改築した自宅にはボルタリングもありますね。お子さん達の身長を伸ばすため設置したのだそうですが、番組の検証では無意味だと言われてしまいました。自宅でも遊べる意味ではとてもいいなぁと思います。昔は友達の家にブランコがあると聞くと、子ども心に羨ましく思ったものです・・・。 

そして、辻ちゃんの得意な料理についても、お子さん達にお手伝いさせています。長女の希空ちゃんは8歳ながら、一人でカレーやシチューなど作ることができるレベルだそうです。男の子2二人も、よく辻ちゃんのお手伝いで餃子を包んだり、卵を混ぜたりなどしている様子がブログで見れます。

子どももハイスペックすぎる!

きらりと光る長男の才能!

3人の中でも長男の神童ぶりには、ネットでも賞賛の声が相次ぎました。それというのは、日本地図のお手本を見ずにして日本地図を書けるというものです。今では日本を習得し、世界地図へ移行!さらにさらに、国旗までもです!

我が国日本の地図さえ、きちんと書けない大人は沢山いますよね。筆者はそれ以前に、県名を全部当てれるかといったら怪しいです・・・。子どもは記憶力も高く、興味を持ったものに関してはその記憶力を強く発揮しますが、スゴすぎます!

辻ちゃんは某番組で「バカ女」として有名ですから、そんな辻ちゃんのお子さんがそんなハイスペックだとは、言い方は悪いですがビックリですよね・・・!きっと、辻ちゃんや太陽さんは、お子さんの長所を伸ばすことが上手なのではないでしょうか?

まとめ

理想の夫婦😊 #杉浦太陽#辻希美 #こういう夫婦になりたい

みなさん(@1328mina)が投稿した写真 –

辻ちゃんと太陽さんのおしどり夫婦ぶりやお子さんについてまとめてみましたがいかがだったでしょうか?一番感じるのは、夫婦二人がいつの日もお互いを思いやっていること、そして二人がお子さんに対して同じ目線でいる夫婦仲が、お子さんの才能や成長にも反映していると思いました。

結婚当初から別居だのもうすぐ離婚だのと言われることもありました。子育てに関してもブログが度々炎上していました。そんな辻ちゃんではありましたが、立派に子育てもしていて、今では夫婦仲、家族愛すべてが「羨ましい!」という声もたくさん聞くようになりました。

お子さんに関しても、長女が芸能界デビューする日は来るのか、長男がどこまで神童を披露してくれるのか、まだまだ小さな次男にも何かと注目です!そして、昨年は「いい夫婦 パートナー・オブ・ザ・イヤー2016」も受賞しましたね。これから20年、30年と夫婦仲良く、いつまでも理想の夫婦像としていてほしいです!

辻ちゃんのウマかわゴハン2
辻 希美
アスコム
売り上げランキング: 544,786
杉浦太陽の まいにち! ベジごはん (ノンフィクション単行本)
杉浦 太陽
KADOKAWA/角川書店
売り上げランキング: 754,504