清水翔太おすすめ楽曲ランキング!人気曲から隠れた名曲まで

大人気歌手清水翔太の有名な曲や、知る人ぞ知る曲をご紹介致します。癒し効果のある優しい声を聴いてリラックスできる曲やノリノリで元気になれる曲など見ていきましょう♪

大人気歌手清水翔太のプロフィール!?

出典:http://official-blog.line.me

1989年2月27日に大阪府八尾市で生まれました。小さい頃から音楽が大好きで中学生で吹奏楽部に入部し、音楽の専門学校へ進学を決めたようです。

音楽学校では様々な楽曲を学び、作詞作曲を手がけたりして、さらにダンスやオーディションを受け「HOME」でデビューを果たしました。

1. アイシテル

出典:http://m.chiebukuro.yahoo.co.jp

清水翔太が好きな人で「アイシテル」を聞いたことがない人はいないのではないでしょうか?!「アイシテル愛してるちっぽけな僕だけど君を失いたくないよ」

この歌詞から弱さも強さも感じられるところが人気な秘訣なんではないでしょうか。

2. 君が好き

出典:http://www.musicman-net.com

片思いの歌と言われていますが恋をしている人誰もが共感できる歌です。「君が好き 世界中で誰より ずっと側にいて 同じ夢をみよう」この歌詞から結婚式でプロフィールムービーに使われたりしているようです。

2009年に発売されて、着うたフルで清水翔太初のウィークリー1位になりました!

Baby tell me どうしたの?

1人で悩んだりしないで

分け合える悲しみだってあるはずだよ

僕はいつだって君を包むよ

大丈夫

2人なら乗り越えられるよ

しっかりと、その手を握るから

君が好き

一番大切な人

ずっと側にいて

駄目な僕を叱ってよ

今、誓うよ 君を守ってゆく

だって君をこんなに愛せるのは 僕だけ

この広い世界で 僕は一人ぼっちだった

君が僕を変えてくれた

君が好き

世界中で誰より

ずっと側にいて

同じ夢を見よう

出典:http://o2media.asia

3. My Boo

出典:http://www.musicman-net.com

2016年に発売されたシングルです。自分をアラジン、恋人をジャスミンに例える清水翔太さんならではのロマンティックな歌詞です。「 My Boo どこにもいかないで 誰にも触れないで 僕がいるから 隣いるから」 ラブソングを聞きたい時は間違いなくMy Booがおすすめです。

4. 冬が終わる前に

出典:http://www.musicman-net.com

2011年に発売された知る人ぞ知る曲ではないでしょうか?!会いたいけど会えない切ないラブソングで毎年冬に聴きたくなります。

歌詞は「世界中の誰より君に会いたい でも遠く離れている寂しさ この雪のように君を想うよ」 遠距離恋愛をしている方にはうってつけの曲です。

5. HOME

出典:http://blogs.yahoo.co.jp

清水翔太といえば「HOME」と言っても過言ではないほどの名曲ですよね。大ヒットを果たしたデビュー曲ですが、上京するときに書いた故郷を思う気持ちが綴られています。

「今さら 帰れないよ あの場所は どんな素敵な想い出も 心にしまっておくべきなのさ 」のフレーズは故郷を離れた人は誰もが経験をしたことがあるのではないでしょうか?!

6. Song for you

出典:http://rankingbox.jp

「いつだって誰かがあなたの事を想ってる あなたの笑顔が 誰かにとって 勇気になってる」 落ち込んだときや気分が暗くなってしまったときに聴くと励まされる曲です。

7. マダオワラナイ

出典:https://www.barks.jp

2011年に発売された故郷を離れた人は経験のある共感ができる曲です。「がんばってる 皆に 絶対に負けたくない」など前向きに頑張るために背中を押してくれます。

「信じたものに 裏切られても 笑い飛ばせばいい」という歌詞には励まされる人が多いのではないでしょうか。

8. DREAM

出典:http://www.oricon.co.jp

夢を追いかけている人にぜひ聞いてほしい名曲です。「君がいるなら どんな夢も 叶うような気がしてるよ 君がいるから 諦めない ありがとう 君に会えてよかった」

「 誰かに馬鹿にされたっていい ただ君のために夢を叶えたい 何度つまづいても僕は歌うよ」 などストレートな歌詞で前向きな気持ちにさせてくれます。

9. YOU & I

出典:http://www.fujitv.co.jp

2011年にリリースされたラブソングです。会えなくても想い続けるところが遠距離恋愛中や、お仕事などでなかなか会えない人に共感ができる歌詞でとても響くようです。

「さりげなく腕をつかんで 時々 不安そうな顔をするね やっぱり 皆 孤独なんだ 心配しないで 僕は君だけをみているから」 といった歌詞で相手を想う気持ちがかかれてあって聴いていると、なんだか暖かい気持ちにさせてくれます。

11. love

出典:http://www.oricon.co.jp

数多くのラブソングを生み出してきましたがこの曲はラブソングの中でも人気が高くつい歌ってしまいたくなるような頭に残る素敵な曲です。

一度聞いたら二度も三度も聞きたくなります♪もう清水翔太のラブソングの虜です。

痛みのない愛があれば

どんなに楽だろう

君を想えば想うほど

僕は、君を傷つけてしまう

やわらかい光の中

君の手 握ってる

僕ら、一緒にいたいのさ

たとえ、何度間違っても、、、

I Love You

ずっと探していた

君の様な人を

そう、何もかも

分かち合える人を

出典:http://www.littleoslo.com

12. GOOD BYE

出典:http://k.shimizushota.com

2010年7月に発売されたGOOD BYE は大好きな恋人との別れをきりだす切ない歌です。恋愛をし、失恋をした方には強く共感できる部分があるはずです。

もし、失恋経験がなかったとしてもこの曲を聴くと別れの辛さなどを考えれるのでいまの恋人を大切にしよう。という気持ちになれるのでオススメです。

13. 側に…

出典:https://www.barks.jp

2014年11月に発売された曲です。SNOW SMILEのカップリングなので知る人ぞ知る曲です。清水翔太のファンと言っても知らない人も多くいるほどですが、とても素敵な曲で心が温かくなります。

ゆったりとしたバラードなので恋人とのドライブデートやお部屋で流すのにうってつけの曲ですよ。

いつもただ君だけを愛してるよ

どうか、誰も彼女を奪わないで

例え何を失う事になっても

今はただ君の 側にいたいよ

いつまでも いつまでも

こんな風に君の事を感じていたいよ

どうして涙こぼれるのかな

選ぶのはいつも 僕の方なのに

出典:http://www.littleoslo.com

14. Love Forever

出典:http://www.sonymusic.co.jp

2011年に発売された加藤ミリヤとのデュエット曲です。男女でカラオケでデュエットを謳うならこの曲と言っても過言ではないほど有名です。

「君に出会えよかった 切ないけれどよかった 」という深い歌詞になっていて聞き方次第で意味が変わって捉えることができます。

15. Aitai

出典:https://www.google.co.jp

この曲は加藤ミリヤのカバー曲ですが、清水翔太が歌うとまた違った雰囲気になり声の美しさに聴いていてうっとりします。

「あなたが よかった 例えどんな傷ついたとしても」という歌詞から始まり、切ない女性の気持ちを男性が歌のも新鮮ですね。

またこの曲はカラオケでもよく歌われているため10代、20代の誰もが分かる曲でもあるのでオススメです。

16. Damage

出典:https://www.google.co.jp

この曲も知っている人は少ないですがゆったりとした優しい曲で、聴いた人を癒してくれます。「 ただ話したい ただ触れたい 願い事はたったひとつだけ 君に会いたい 君に会いたい 君に会いたい please …」

恋人との別れの寂しさを感じます。また歌詞に「 同じ風が吹くたびに 君を思い出すから 同じ夢を見るたびに 君を思い出すから 」とあり、忘れないよというメッセージが伝わってきます。

17. 今夜はブギーバッグ

出典:http://top.tsite.jp

加藤ミリヤとのコラボでノリノリな気分のときに聞きたい曲です。また音も取りやすいためダンスなどでもよく使われる曲で自然とヒップホップしたくなります。

「そうさ 今 君こそが オンリーワン 」 気持ちよくのれるのでパーティなどでオススメな一曲です。

18. レイニーブルー

出典:https://www.barks.jp

徳永英明の名曲のレイニーブルーですが、清水翔太がカバーすると違う曲のように感じます。疲れたときに流すとゆったりと落ち着くことができると言われています。

サビに入るところはどうしても口ずさみたくなりますよね…部屋や車で思いっきり歌うのもいいですね!

19. I miss you – refrain

出典:http://blog.livedoor.jp

隠れた名曲です。曲の始まりが「 会いたい人ほど 会えない 」 という歌詞で失恋をした人に共感できます。

「君の夢を見て 目を覚ますたび 涙がこぼれそうに なるからさ 格好悪くても 君に会いたい」 この歌詞は痛いほど分かりますよね。

別れを告げたらもう二度と会えない辛さがひしひしと伝わってきます。失恋をした後に思いっきり沈むために聞くのもいいですし、別れはこんなに辛いんだから今を大切にしないとと思うのもいいですよね。

「ありがとう」って 「愛してる」って

まだ伝えきれてないのに

君の笑顔も 僕の想いも

思い出になってゆく I miss you…

出典:http://www.littleoslo.com

20. 白い恋人達

出典:https://www.google.co.jp

カバー曲ですが、清水翔太が歌うことでずいぶん曲調が変わってくるのでぜひ聴いてほしくて最後の20番目に入れました。

冬に聴きたくなる曲No1は清水翔太の白い恋人という10代20代の方は多く人気な曲です。

外はため息さえ凍りついて

冬枯れの街路樹に風が泣く

あの赤レンガの停車場で

二度と帰らない誰かを待ってる, Woo…

今宵 涙こらえて奏でる愛のSerenade

今も忘れない恋の歌

雪よもう一度だけこのときめきをCelebrate

ひとり泣き濡れた夜にWhite Love

出典:http://www.littleoslo.com

まとめ

出典:http://www.hipjpn.co.jp

いかがでしたか?清水翔太の名曲から知る人ぞ知る曲をまとめましたが、素敵なラブソングが多いですね!

今まさに恋を楽しんでいる方も未練がある方もどんな方にも聞き方次第で雰囲気が変わって聞こえてくる深い曲ばかりです。

ドライブ中の曲や、パーティで流す曲に迷ったら清水翔太がオススメです!この曲聞いたことない!というものがございましたらぜひ聞いて見てください♪最後までお読みいただきありがとうございます!
https://instagram.com/p/BFiQdzAI-wq/