その腹筋が欲しい!ヒュー・ジャックマンにときめく映画8選!

数々の作品に出演し活躍しているヒュー・ジャックマン!ハンサムなのできっとファンの女性も多いと思います。そんな方々のためにヒュー・ジャックマンの作品をまとめました。

心優しいヒューの腹筋が触りたい

TUESDAY.

Hugh Jackmanさん(@thehughjackman)がシェアした投稿 –

1968年10月12日生まれシドニー出身5人兄弟の末っ子として生まれたヒュー・ジャックマン。幼少期は両親の離婚を経験し父親が5人兄弟の面倒を見てくれたそうです。

1994年TVドラマでデビューを果たし、1995年4月オーストラリアのTVドラマ「コレリ」で妻であるデボラ=リー・ファネスと出会い1996年に結婚しました。

その後、演劇での世界で活躍し注目を集めるようになり近年では主演男優賞を受賞し俳優としての名誉を獲得しています。男前な素顔と色気で2008年にはピープル誌で「最もセクシーな男」に選出されました。

2013年には鼻に皮膚ガンができ手術をしていたことをSNSで告白しています。こうした経験などを経て素敵な笑顔で俳優として活躍し続け本当に目が離せません。

※断片的ではありますがネタバレしてるものもあるので注意して見てください。

希望をもらえる「イーグル・ジャンプ」

Made it!!! #EddieTheEagle

Hugh Jackmanさん(@thehughjackman)がシェアした投稿 –

実話を基にしたお話しで運動音痴な主人公エディが出かけた先で見たスキージャンプで冬季オリンピックに出る夢を抱き、イギリスの代表選手になるために切磋琢磨する物語。そのコーチであり元スキージャンパーのブロンソン・ピアリー役として出ているのがヒュー・ジャックマンです。

夢のあるお話しでこれから何かに頑張ろうと思ってる時に観ると良い刺激を受けるかもしれません。ピアリーはあることをきっかけにスキージャンプからは遠ざかっていましたがその熱量は失われておらず、エディのコーチを引き受けます。

実はヒュー・ジャックマンのようなコーチがいたら集中できないなって思いながら観ていました(笑)でもこの映画を観て、どんなに不利な状況でも何事も諦めずに前へ進むことを教えてくれます。落ち込んだ時に観たい映画の一つかもしれません。

ヒュー様の肉体が露わ!「X-MEN」

この映画でヒュー・ジャックマンが演じる黒ヒゲ様を観クスっと笑ってしまいました!とりあえず一言で現せば変わってます(笑)コメディーな感じの役もできるなんて本当に俳優として幅が広いなと思いました。

黒ヒゲ様はネバーランドのキャプテンで孤児院の子供達を誘拐して働かせているんです。誘拐する際に空飛ぶ海賊船を使っているのですが天と地を行き来して宇宙まで飛んだりして個人的に夢が詰まっていて好きです。

観ているとメイクの影響もあると思いますがヒュー・ジャックマンなのかな?と思うくらい役に入っていて少し本人ということを忘れてしまいます。表情も豊かなのでそこにも是非注目してみてください!

ヒュー・ジャックマンの映画でコメディータッチ又はファンタジーの映画が観たいなと思ったらこの「PAN-ネバーランド、夢のはじまり」がオススメです。

ダメな元ボクサーを演じている「リアル・スティール」

出典:https://pbs.twimg.com

ここでのヒュー・ジャックマンは元ボクサー!ロボットボクシングの操縦兼コーチのチャーリー役として出演されています。この映画の見どころはチャーリーとその息子マックスとの物語です。

あることがきっかけで離れ離れになっていたマックスと再会し面倒を見ることになったのですが、2人のぶつかり合いがなんとも面白いような悲しいような気になります。ロボット同士との闘いも見て欲しいところですが、いくらロボットとは言え痛そうで少し胸が痛くなります。

しかしこの映画でもヒュー・ジャックマンは半袖のシャツから魅せてくれますよ!美しい胸板から太い腕まで…そしてサングラスをかけてる姿がまたワイルドで見ていてキュンとしちゃいました(笑)

ロン毛のヒュー様♡ヴァンヘルシング

出典:https://www.facebook.com

ロン毛のセクシーなヒュー・ジャックマンが見られる「ヴァン・ヘルシング」この映画でのヒュー・ジャックマンの役は吸血鬼を倒すヴァ・ヘルシング役として出ています。今じゃなかなかヒュー・ジャックマンのロン毛の姿もお目にかかれないので必見ですよ!

役で目深にハットを被っているのですが陰が少しできて尚更カッコ良くファンにはたまらない一作な気がしています。ヒュー・ジャックマンが
吸血鬼と格闘しているシーンは歯を食いしばって闘っているので男らしさ満載です。途中で噛まれたりして衝撃の展開を迎えたりしますがそこは観て楽しんで頂きたいと思います。

そして定番?になりつつあるヒュー・ジャックマンのキュッと引き締まった肉体美も見れちゃいますよ!!カッコ良くて肉体とは本当に完璧過ぎ!ちなみに注目はヒュー・ジャックマンに限らずスタイルの良い美女が沢山出てます!

X-MENでのヒュー・ジャックマンはウルヴァリンを演じています。ウルヴァリンは手から刃が出る皆さんご存知?のあの役です!ですが、出てくる登場人物の能力が凄く途中から羨ましくなってしまいました(笑)読心術は欲しいなと切実に思いましたが悩むことも増えるんだろうなと思ったりもして複雑です!

ちなみにここでのヒュー・ジャックマンはとにかく上半身裸のことが多いので筋肉フェチの方にはたまらないかもしれません。不思議なのが胸毛ですらセクシーに見えるので是非注目してみて下さい!

ファンタジーワールド空飛ぶ海賊船!「PAN-ネバーランド、夢のはじまり」

The resemblance is striking! #panmovie

Hugh Jackmanさん(@thehughjackman)が投稿した写真 –

ロボットが人間の心を持ってしまったら…「チャッピー」

Merci France! @ChappieTheMovie

Hugh Jackmanさん(@thehughjackman)が投稿した写真 –

2015年5月に公開された「チャッピー」。人口知能ロボット警官として活躍していたチャッピーはギャング達の攻撃により損傷し破壊予定だったのですがひょんなことから人間のような心を持つロボットに…

さて、ヒュー・ジャックマンの役ですが人口知能ロボット警官が作られる前に開発していた脳波で操作するロボット警官を作っていましたが、なかなか起用されず人口知能ロボット警官を作った開発者に嫉妬するムーアという役を演じています。
嫉妬や頑張ってきたものを評価されない悔しい表情のヒュー・ジャックマンに注目です。

チャッピーはと言うと…全ては言えませんが、開発者ディオンの発明により人間のような心を持つロボットになりました。ただ置かれていた環境はギャングの世界、ヒュー・ジャックマン演じるムーアは大胆な行動にそして最後は…。

まさに白馬に乗った王子様!「ニューヨークの恋人」

出典:https://www.facebook.com

まるで、本物の王子ヒュー様が見れますよ!ここでのヒュー様は時代が19世紀の貴族であり発明家の主人公レオポルドを演じています。貴族ということもあり格好そのものが王子様っぽく見てるだけでウットリしてしまいます。

ひょんなことで125年もの時を経て現代の世界にやって来てしまうのですが、そこでメグライアン演じるケイトと出会うんです。もちろん19世紀からやってきたレオポルドは現代の生活についていけず、騒動を引き起こすものの何故かCMに出演し成功を収めちゃったり?!そのCMのシーン見どころです。

そして、ある日ケイトはひったくりに遭うのですがその時にレオポルドが助けてくれるんです。もうその姿がヒーローであり絵に描いたような王子様で夢に出てきそうです!   私はこの映画でイチコロにされました…笑。

涙なしでは見れない胸を打つストーリー「レ・ミゼラブル」

出典:https://pbs.twimg.com

2012年に公開された「レ・ミゼラブル」必ず観て欲しい映画の一です。セリフは歌を歌いながらのものになっています。ヒュー・ジャックマンはジャンバルジャン役として出演しています。あんなに男前で歌も上手いから観た時はビックリしました。そしてどんな格好をしても端正な顔立ちは隠せません。

役どころは一つパンを盗み19年間服役した後、仮出所するのですが危険人物という身分証のせいで街の人からは冷たくされ過ごしているところに一人の司教さんの助けと優しさで更生し名を変えて市長として働くのですが…ヒュー・ジャックマンの新たな一面が垣間見れる作品だと思います、ストーリーに引き込まれますよ!

まとめ

この 選でヒュー・ジャックマンが若い頃から最近まで出ている映画を紹介しました。最近気になっていた方!ぜひDVDでチェックしてみてくださいね!知らなかった方もメロメロになるはずです!!

この記事を書いて改めてセクシーさや男前っぷりはもちろんのこと、それだけではなくヒュー・ジャックマンが演じている役の広さ知ることができました。そして更に大ファンになりました。

年齢を重ねても良い味を出している俳優さんなのでこれから出る作品にも注目していきたいと思います。そこでまた違うヒュー・ジャックマンの魅力を知って発信していけたらいいなと勝手ながら思っています。では、もう一度ヒュー・ジャックマンの作品を見直してウットリしてきます(笑)