いっぱい食べる水卜麻美がかわいい事実を全力で主張したい!

日テレアナウンサーの水トちゃんこと、水卜麻美アナの魅力の一つであるキュートな食べっぷりについてまとめてみました!彼女の食べっぷりは、見る人を癒す力がありますよね!可愛すぎてアナウンサーらしくない?けれどとても人間味のある水トちゃんの食にまつわる魅力をどうぞっ!

ミトちゃんかわいいよミトちゃん!

日テレの人気女子アナウンサー、ミトちゃんこと水卜麻美さんの可愛さ溢れる魅力について、まずはお馴染みプロフィールからご紹介しましょう!出身は千葉県市川市、三人兄弟の長女で、弟と妹がいるそうです。

意外や意外。中学、高校とバレーボール部で、大学時代もバレーボールサークルに所属していたんだそうです。失礼ではありますが、今では想像がつかないですね。最終学歴は慶應義塾大学文学部の英米文学専攻を卒業しています。

在学中は家庭教師のアルバイトを4年間していたという真面目さが伺える大学生時代ですね。そして、2010年に日テレに入社。勿論、フジ、テレ朝、TBSも受けたみたいですが、最終選考まで残れなかったのだそう。今頃、各局では逃した魚のデカさに泣いているんではないでしょうか?



今でこそ水トちゃんはぽっちゃりキャラや大食いアナウンサーなどのイメージが多いと思いますが、水トちゃんは中学時代はバレーボール部、大学生時代にはバーレーボールサークルに所属していたスポーツ少女でした。

ヒルナンデスなどでは、森三中の3人と運動系のロケの際に、めちゃくちゃドン臭かった記憶があるのですが、昔はスレンダーで活発な美人さんだったのです。こうなってくると、水トちゃんのぽっちゃり具合は、ある意味職業病のようなもの・・・?

そして、水トちゃんと言えばイジられキャラでもありますが、高校生時代には、変顔のスゴイ人ランキングで1位を獲得。この時すでに高校生の時からイジられは確立していたみたいです!イジられた時の反応もとても可愛いんですよね~!有吉弘行さんが水トちゃんをイジる気持ちはなんとなく同性でも分かる気がします

水ト麻美アナの魅力①爆食系アナウンサー!

ヒルナンデスで食べるンデス!?

入社からわずか1年後の2011年からは、お昼の情報番組「ヒルナンデス」でレギュラー司会を務めています。このヒルナンデスを始めた頃から、水卜ちゃんのグルメロケでの露出が増え、体重も増えていったよう・・・な?

水トちゃんのグルメリポートは、それまでの女子アナの食リポとは違って、豪快!なんですよね!これがまた、見ている方が気持ちいいぐらいの食べっぷり!時には、我慢できずによだれが出てしまったりする失態もおかしながら、水トちゃんの食リポは人気を博していくのでした!

そんな水トちゃんは、産まれた当初は低出生体重児で保育器に入っていたそうです。あまりに小さく産まれたからでしょうね。水卜ちゃんのお母様は、食事を沢山摂らせていたらしいです。たくさん食べて早く大きくなって欲しいという親心だったのですが、結果的には、検診で太り過ぎと言われてしまったみたいです。

社員食堂でも爆食中!?

#水卜麻美#みうらあさみ #ミトちゃん#みうらちゃん #アナウサー

shinchan.1223さん(@shinchan.1223)が投稿した写真 –



水トちゃんの食欲はとどまることを知らない様子です!日テレ社員さんの話では、あまり社員食堂には女子アナさん達は顔を出さないそうなんですが、水トちゃんだけは毎日のように社員食堂で日替わり定食を食べているそうです。

しかも、いつもボリューム大のA定食を男性と肩を並べて食べているそうです。おまけに男性よりも完食するのが早いというから驚きです!でも、なぜでしょう。水トちゃんのランチの様子を想像すると、ほのぼの、ほっこりしてしまうのは・・・。

男性社員からは、その食べっぷりで元気をもらうこともあるそうですから、やはり水トちゃんの食べっぷりは、人を幸せにする魔法のようですよね~!そりゃ、グルメロケが増えるわけだわ!世は、一家に一台「水トちゃん」がいれば、いつでも元気がもらえそうですね~!

水ト麻美アナの魅力②リアクションがかわいい!

気取らない等身大女子!



水トちゃんと言えば、愛嬌たっぷりで親しみやすいキャラクターが一番の人気の理由ですよね。先ほども触れましたが、水トちゃんの食べっぷりは、見ている人をとっても幸せにほっこり癒してくれて、彼女を語る上では絶対に外せない理由だと思います!

食べ物を見ると時折、女性であることを忘れているのか、捨てているのか?本能のままにかぶりつく姿なんかも、やっぱり視聴者を楽しませてくれます。水トちゃんのリアクション全てが食材のおいしさを伝えているようですよね。

一時期は、太ってきてしまったことに対して、やはり少し気にし始めてしまったのか・・・。乙女心もあるのでしょう。ダイエット中などの時期もありましたね。でも、水トちゃんがダイエットなんてしちゃ~いけないんデス~!水トちゃんは、ぽっちゃりだからかわいいんデス!

先輩の前でもお肉ナンデス!?

研修時代には大先輩の豊田順子アナウンサーに、好きな言葉だと大きな声が出ると指導されて咄嗟に発した言葉が「カルビ」だったそうです。本当にお肉が大好きで仕方がないって感じですよね~!肉好きだけに、憎めないですよね~!

今はぽっちゃりなイメージしかない水トちゃんですが、入社した頃は細かったということをご存知でしょうか?元々、バレーボールもやっていましたから痩せやすいのかもしれないですが、入社前の就職活動中には必死にダイエットをしたそうなんです。

そのダイエットが功を奏して内定へ繋がったのかは謎ですが、痩せている時も美人さんで可愛いんですが・・・何か物足りないような・・・?やっぱり、ほっぺの辺りがぷっくりしてるくらいの水トちゃんの方が落ち着くのは私だけでしょうか?

水ト麻美アナの魅力③性格が良い!

気遣いのできる女性なンデス!

視界が幸せ☺️💕 #明日のヒルナンデスにお邪魔させていただきます😳☘#ちゃまてばこ#大好きな人と大好きなことを#のページに出てもらったあさこさんとみとちゃんにお会いできます😊💕#とても嬉しくて遠足前のわくわくした気分🐻❣#この写真はみとちゃんのソロページ撮影中なのに#食べる瞬間を間近で見ていたくて#隣から離れることなく陣取り#幸せを感じている時の写真です😂💓笑#みとちゃんとお肉#みとちゃんと白ごはん#なにこれ幸せの極み🙏🏻✨#昼11時55分からの放送です!#夜19時からはクイズやさしいねもありますので是非🤗❣

佐藤栞里さん(@satoshiori727)が投稿した写真 –

水トちゃんの性格について、色々と気になるところですが、後輩の面倒見もよく気配りが上手で、頑張り屋さんな人のようです。具体的なエピソードを紹介しますね。同じ癒し系で2016年にブレイクしたモデルの「佐藤栞里」さんが、水トちゃんに助けられたエピソードを番組内で告白していたそうです。

その内容というのは、ブレイクすると同時に結果を残そうと必死になってしまい、「見ている人が疲れてしまう」と栞里さんはスタッフに言われたそうです。普段から悩みを誰にも相談できないタイプで辛かったそうです。

そんなある時、水トちゃんとグルメロケに行った際、食べるのが限界だった栞里さんの分を、カメラが回ってない隙にごっそり取って食べてくれたというのです!栞里さんは、水トちゃんになら相談できると思い、それまでの悩みを打ち明けたそうです。返ってきた言葉は「そのままでいいんだよ。」と言ってもらえて救われたそうです

同期のアナウンサーがいなくて水ト会?

おは水ト\(^o^)/ #水トちゃん

KAZUKIさん(@5karato_pj)が投稿した写真 –

前述でも少し触れましたが、驚くことに水トちゃんの同期になるアナウンサーは日テレにはいないんですよね。同期がいない理由としては定かではありませんが、リーマンショックの影響ではないかと見られているようですね。確かに・・・一気に世の中は不況になりましたからね・・・。

同期がいなかった水トちゃんは、ダチョウ倶楽部の上島さんのような「竜兵会」を作りたかったそうで、「水ト会」を作って後輩達と交流を深めているそうです。後輩の面倒見もよく、相談なんかによく乗ってあげているそうですから、案外姐さん気質なのかもしれませんね。

そんな水トちゃんは、どうしてアナウンサーになったのかというと、夜はテレビを見せてもらえなかったので、小学生の頃に毎朝見ていたフジテレビの「めざましてれび」に出演していた、当時の元フジテレビアナウンサー、なっちゃんこと小島奈津子アナウンサーを見て志始めたそうです。

まとめ

アナウンサーだけど・・・?

オリコンが選ぶ「好きな女性アナウンサーランキング」、2013年~2016年まで4年連続1位の水トちゃんこと水ト麻美さんの「食」にまつわるまとめをさせていただきましたが、いかがでしたか?私個人としては、語弊があるかもしれませんが、水トちゃんのアナウンサーらしくないキャラがとても大好きです

美人なだけのアナウンサーとは一味も二味も違うことは、多くを語らなくても分かると思います。水トちゃん好きとしてはかざりっけのない人間らしさが魅力なんだと声を大にして言いたいです!

ただ、悲しいいことに、現在でも水トちゃん人気は衰えませんが、それが逆にアンチを生んでしまっているのもまた事実のようです。そんなことは一切気にせずに、水トちゃんは水トちゃんのままでいてほしいし、女性としての幸せも願ってる!というわけで、今回のまとめはここまでです!

元祖!大食い王決定戦 其の一 ~新時代の幕開け~ [DVD]
東宝 (2010-03-19)
売り上げランキング: 9,830

大食い甲子園 1
大食い甲子園 1
posted with amazlet at 17.01.13
日本文芸社 (2013-12-06)