15秒の奇跡!榮倉奈々出演の神がかってるCM6選

私生活では2016年に結婚した榮倉奈々さん。10代の頃から変わらぬ可愛さは抜群です!映画やドラマに加え、数々のCMでも活躍中ですが、今回はCMに焦点を当ててまとめてみたいと思います!

はじめに

榮倉ちゃんの簡単なプロフィールから!


榮倉ちゃんこと、榮倉奈々さんの簡単なプロフィールとこれまでの活躍を少しだけ振り返ってみましょう!榮倉さんは、1988年2月12日、鹿児島県生まれです。中学3年生の時に渋谷109の前でスカウトされたことが、芸能界入りのきっかけだったそうです。

その最大のきっかけというのが「SEVENTEEN」の専属モデルです。榮倉さんはスカウトされた2002年のうちにモデルとしてデビューしています。その4年後の2006年には、ドラマ「ダンドリ。〜Dance☆Drill〜」で初主演を務めることとなりました。

この頃から、数々のドラマやCMでも姿を見る機会が増えていった時期ですね。榮倉ちゃんは、モデルデビューした中学生時代には、演劇部に入っていたそうですから、元々演技をするお仕事は合っていたのかもしれません。まさに天職だったのかもしれませんね。

少女から大人の女性へ


最大の魅力といえるのが、「スタイルの良さ」ではないでしょうか?榮倉さんは可愛いだけでなく、長身で顔が小さく、手足も長く、体型バランスが9.4頭身なんですよね!この長身になった理由には、子どもの頃に牛乳をたくさん飲んだということです。

成長期のコ達はぜひ!毎日牛乳を飲んでみてはどうでしょうか?そして、現在の女優さんとして本格的に活動を始めたのは2009年に行われた「セブンティーン夏の学園祭」でのモデル卒業発表後からになりました。

翌年2010年には映画「余命1ヵ月の花嫁」で日本アカデミー賞新人俳優賞を受賞するなど、着々と女優としての道を歩んでいます。実生活では2016年、俳優の賀来賢人さんとご結婚。賀来さんのお父さんは、女優である賀来千賀子さんの実のお兄さんで、榮倉さんとは義理の叔母になりました。

ロッテ「雪見だいふく」



榮倉さんといえば、CMでも大人気でCM女王と言っても過言ではありませんよね。15秒という短いCMであっても彼女の存在感は抜群です。そんな榮倉さんの歴代CMを厳選してお届けします!あっ!このCM知ってる!という最新のものから、懐かしいCM「6選」をまとめてみました!

冬の季節になって、こたつに入りながら食べるアイスと言えば、ロッテの「雪見だいふく」ですよね〜!日本の冬の風物詩といってもいいくらい、雪見だいふくのCMが流れれば、もう季節は冬!その雪見だいふくの2010年のCMに榮倉ちゃんが出演していましたよ!

このCMには、年連活躍した若手女優さんが出演してきました。過去には中山美穂さんや本フィギュアスケートの荒川静香さん。近年では2016年〜土屋太鳳さんが出演しています。「食べごろ」篇では、おもち~もちもち、ゆ.き.み.だいふく~♪とおいしそうに食べる幸せそうな榮倉さんが、またこりゃ可愛い~!

ロッテ「ガーナチョコレート」

こちらも雪見だいふく同様、ロッテの「ガーナチョコレート」のCMです。2007年に長澤まさみさんと共演していました。実はこのCMには、ジャニーズのアイドルグループHey!Sey!JUMP内のグループHey!Sey!7も出演していましたので、ジャニーズファンの方も記憶にあるのではないでしょうか?

CM自体は「ハートのおまじない篇」「クリスマス サプライズ篇」「クリスマス 招待状篇」の3パターンになっています。「ハートのおまじない篇」では、ハーフの女の子と3人でバレンタインチョコを作るところから始まり、バレンタイン当日に一緒にチョコを作った女の子から二人がチョコを貰って喜ぶという内容です。

クリスマスの「サプライズ」と「招待状」篇では女の子が二人に内緒でHey!Sey!7 を呼んで二人を驚かすというものと、招待を受けたHey!Sey!7がワクワクしながら3人が待つお家へ行くという全部で3バージョンがありましたよ!

花王「ビオレ」

https://www.youtube.com/watch?v=X7lMEl5Te8k

花王のビオレシリーズと言えば、スッピン肌がとても綺麗な女優さんやモデルさんなどを起用されていますよね。榮倉さんももちろん!出ていますよ!新ビオレ洗顔フォームのCM「肌ざわりよくなる」篇です。

「おはよう!」というさわやかな笑顔から始まるCMですが、朝からこんなに可愛い笑顔で挨拶されたらノックアウトですね!ハート泥棒ですよ!毎回ビオレシリーズでは、榮倉さんの他に、本田翼さんや高島彩さんなど普段のメイクも素に近い方がこのCMに多く出演しています。

それだけに、やっぱり榮倉さんも素肌がとってもキレイだし、スッピンでもスッピンじゃないみたい!普段からメイクの力がそんなに必要ではない顔立ちなのが、ある意味分かってしまうのが洗顔CMですが、榮倉さんもまた素肌、素顔、そして笑顔が満点のCMです!

アスクル「ロハコ」

https://www.youtube.com/watch?v=BD5Fkkr-Aek

オフィス用品通販でお馴染みのアスクルが日用品通販「ロハコ」のサービスを開始しました。コンセプトは当日の朝注文して当日の夜には届くというサービスです。その宣伝CMに榮倉さんが起用されています。

このCMは、コンセプト同様、日常生活でロハコを利用する場面が描かれています。榮倉さんが奥さんに扮した夫婦の日常ストーリー仕立てになっていますよ!現在は「二人ビール篇」のショートバージョン、ロングバージョンの二つ、そして「かぜぐすり篇」があります。

わたしは「かぜぐすり篇」が大好きなんです。何が好きかというと、榮倉ちゃんが旦那さん役に近づき、おでことおでこをくっつけ「熱・・・あるかも」。この部分です!榮倉ちゃんの甘えた切ない表情が可愛くて大好きです。絶対共感してもらると思う度数の高いCMとなっておりますので見てみて下さい!

アディダス

https://www.youtube.com/watch?v=QugA7iLghKw

今までの榮倉さんのイメージをガラリと変えたのがアディダスのCMではないでしょうか?このCMは、女性のためのトレーニングウェアのCMで、内容も榮倉さん自身がトレーニングに励む姿が存分に映し出されています。

普段からトレーニングをしているというだけあって、元々スタイルは抜群ですが肉体美もまた美しいです!いつも笑顔が印象的なCMが多かったので、真剣な表情の榮倉さんの新たな一面を見たようなそんなCMです。

ご本人はCM撮影時にトレーニング姿を撮られるのが恥ずかしいと言っていましたが、大変インパクトのあるCMになりましたよね。実は2015年にアディダスとトレーニングアンバサダーとしての契約をしているそうですから、今後もまた新しいスタイルの榮倉さんがアディダスで見れるかもしれませんね!

まとめ

番外編?



女優さんとしても、一人の女性としても同性から好かれる榮倉奈々さんについてCM作品をまとめてみましたが、いかがだったでしょうか?これはほんの一部でしかなく、榮倉さんの可愛さ、素敵さがいっぱい詰まったCMは沢山あって選び切れないのが実情でした・・・!

今回はお伝えできませんでしたが、ここでプチ番外編として、榮倉さんが他にどんなCMに出ていたのかを最後にお届けして終わりにしたいと思います。今ではCMで見ることが当たり前の存在となりましたが、いつどのCMが最初だったか、皆さんわかりますか?

現在はネットでしか購入できない商品なのですが、口内に良い菌を増やすのが売りである乳酸菌タブレットフレンテ「クリッシュ」のCMに出演したのが初なんだそうです。時期は不明なのですが、実は私はこの商品すら知らなかったのですが知っていましたか?

あの女優さんと・・・?

#美しい✨✨ #榮倉奈々

momoe.fさん(@momochan7428)が投稿した写真 –

レアなところでは、榮倉さんと同じく女優としても活躍している北川景子さんと水原希子さんも同じ時期にセブンディーンモデルとして活躍していたのですが、当時のセブンティーンCMに一緒に出ていたこともありました。

私は、榮倉さん世代のもっと上ですので、モデル時代の活躍はよくわからなかったのですが、調べていくと同年代の女性達の憧れの的だったんですね!同性から憧れられる女性って、人としてもとっても理想ですよね。

結婚をしても魅力は変わることなく、さらに増すばかりのような気がしませんか?私も同じ女性として、やっぱりそんな榮倉さんには憧れてしまいます。そんな榮倉さんのこれからのCMにも大注目していきましょう!

娚の一生 ブルーレイ豪華版 [Blu-ray]
ポニーキャニオン (2015-07-15)
売り上げランキング: 58,730

榮倉奈々写真集『four seasons』
ND CHOW 中村 和孝 Tommy
小学館
売り上げランキング: 113,729