若い頃の夏木マリが超美人!今でも全然通用するアイドルだった

60歳を過ぎても、若々しく、格好良く、お美しい夏木マリさん。若い頃はどんなにキレイだったのか・・・。知りたくありませんか??

若い頃の夏木マリ、超絶美人だった

夏木マリさんは1952年5月2日に東京都豊島区で、貿易商社のサラリーマンで音楽家に憧れていたお父さんと、芝居好きで女優に憧れていたお母さんの間に生まれました。

1971年、19歳の時に本名の中島敦子という名前で「小さな恋」で清純派アイドルとして歌手デビューをしましたがなかなか売れず・・・キャバレー回りをする日々だったみたいです。

1973年21歳の時、名前を夏木マリに改名しセクシー歌手に転身。「絹の靴下」で妖艶な振り付けで大ヒットします!!音楽番組に引っ張りだこで多忙な日々が続きます。

寝ないで食べないで働き続け、そしてとうとう夏木さんは倒れてしまいます。低色素性貧血で3か月の入院を余儀なくされてしまいました。 

復帰した時には仕事が激減してしまいます。しかし再びキャバレー回りの生活をしていると、演劇を仕事としている観客に舞台出演に誘われ、舞台の仕事を始めることになります。

1990年に自分を見つめ直す為に単身ニューヨークへ行き、1993年には企画、構成、演出、出演、全てを手がける舞台表現「印象派」を発表。2009年までに80以上のステージを重ねています。 

国内だけではなくドイツ、フランス、イギリス、ポーランドでも公演を行い、高い評価を得ているそうです。

若い頃の夏木マリ、超絶美人だった

1973年、妖艶な振り付けやフィンガー・アクションが話題になり「絹の靴下」は大ヒットしました。残念ながら、その妖艶な振り付けやフィンガー・アクションが見れる動画は見つかりませんでした。

歌声も非常にセクシーだったみたいですから、このルックスで振り付けも歌声も色っぽいなんて人気が出るのもわかりますよね。

この色っぽさで20歳すぎですよ。とても大人っぽいですね。ハーフみたいに見えますが、この時代こういうメイクが流行だったのでしょう。

確かに私の母の昔の写真を見てもこの時代メイクが濃いです。特にアイメイク。付けまつ毛と二重アイラインで目を強調する事がこの時代のメイクの特徴だったようですね。

スッピンを発見いたしました。スッピンは・・・・やはり日本人って感じでした。しかし、スッピンでも目力がありおキレイですね。

アイドル時代の夏木マリ

#夏木マリ #本名は #中島淳子

つるつる2さん(@nocikumb1210)が投稿した写真 –

1971年に清純派アイドルとしてデビューした夏木さん。本当は歌声に憧れて、ジャニスジョップリンの様な激しい歌を歌いたかったらしいです。しかし誘われるままにレコードデビューをすると、それは歌謡曲でした。

ふりふりなアイドル!!って感じな衣装ですね。う~んあまり夏木さんのイメージには合ってない気がします。

しかし、この「小さな恋」で制作されたものが日本で初めてのプロモーション・ビデオと言われているんです。本当でしたら、制作されたスタッフさん達は、夏木さんにかなり期待をしていたのではないでしょうか。

#夏木マリ #MariNatsuki 🤗🌞Happy Saturday folks

zafaristaさん(@zafarista)が投稿した写真 –

ボーイッシュな衣装でこちらの方が似合っていますね。かっこいいです。地味な衣装ですがお顔が派手なのでこのくらいシンプルな方が丁度良いのかもしれません。

#夏木マリ #ドーナッツ盤 #レコード #宇都宮 #通販 #店頭販売 #recordstore #snokey #utsunomiya #

Sunsuke snokey records レコードさん(@sunsuke_snokey_records)が投稿した写真 –

色っぽいですね。とても21歳とは思えません。若い男の子からおじ様まで夢中になったのではないでしょうか。

若い頃の夏木マリを堪能できる作品はこれだ!

里見八剣伝

角川映画祭 第二弾。 「里見八剣伝」観ました。 当時、千葉真一や志穂美悦子に憧れ、そしてなぜか京本政樹が好きで、TVで録画したものを何度も何度も観てました。 なので、大きなスクリーンで観れて感激です❗ いやぁ、改めてこれは名作です❗ 日本が誇る娯楽映画だと思います❗ 1983年の作品だから、セットがちゃっちいのは致し方ないとして、 結構ストーリーちゃんとしてて、前半に張り巡らされた伏線は、きちんと回収されてるし なんと言っても、殺陣がカッコいい❗ 当時は今ほど、映像を加工する技術も優れてなかっただろうから 俳優さんたちの動きが全てなんですよね~ 真田広之はこの頃からカッコいいし 薬師丸ひろ子は可愛いし 夏木マリのキャラは強烈だし 盛りだくさんで楽しめました❗❗ 忙しい中、時間を工面して観た甲斐がありました。 久しぶりに、かなり満足度の高い映画鑑賞となりました。 満足満足☺☺ #監督は深作欣二 #映画#映画鑑賞#ビバムビ #里見八剣伝#角川映画祭 #薬師丸ひろ子#真田広之 #千葉真一#夏木マリ#京本政樹 #目黒佑樹#岡田奈々#志穂美悦子 #ミッドランドスクエアシネマ

志真子さん(@shimako.n)が投稿した写真 –

1983年、深作欣二監督の角川映画、里見八犬伝で 夏木さんは玉梓 役を演じました。当時、角川3大アイドル女優だった薬師丸ひろ子がヒロインを務め、真田広之、千葉真一がヒーロー役として登場しています。

ヒロインの薬師丸さんよりも存在が際だっているのが、夏木さんです。艶やかな衣装に、妖魔独特の化粧を施した夏木マリが本当に!!美しい。 又、血の風呂のシーンではヌードも披露しています。目を大きく見開き、瞬きなんて見せない演技力は凄まじいものがあります。

目力すごいです。これは夢にも出てきそうな迫力ですね。写真一枚で気迫を感じます。

こわいです。こわいけど美しいです。妖艶とはまさにこのことでしょう。

現在も活躍中!

ジブリ「千と千尋の神隠し」の湯婆婆

みなさんご存知ですよね!大きな目に長く垂れ下がった魔女鼻、眉間にイボのある二頭身の巨大な頭。一度見たら忘れられない風貌の持ち主。神々をお風呂とお食事でもてなす湯屋「油屋」の主人の「湯婆婆」。

湯婆婆の、いやらし~いダミ声を担当しているのが、夏木さんです。夏木さんは、湯婆婆とともに、双子の姉の銭婆の声も一人二役で演じました。同じ人の声なのに、声の表情が湯婆婆と銭婆では違うんですよね。さすがです。声もコスプレもぴったりですね!

映画「ピンポン」のオババ

こちらもご存知の方が多いと思います。私も何度も観ました。2002年日本映画「ピンポン」卓球に青春をかけた高校生たちの夢と友情を描いた感動作で、CG技術を駆使した臨場感あふれる試合シーンもみどころの、笑って泣ける映画です。監督は曽利文彦さん。出演は窪塚洋介さんです。

卓球教室のオババを。夏木さんが演じているのですが、オババの人間性がすごい!挫折したペコを基礎から面倒を見てマンツーマンで付き添い、ペコの復活を助けた第一人者です。この存在感。夏木さんだから演じられたのかもしれません。

印象派

印象派NEO 不思議の国の白雪姫 開幕まで、あと59日! u24の半額以下チケットもありまーす!新成人も是非ね! #世田谷パブリックシアター #3/9〜12 #ロームシアター京都 #4/2 paris公演はツアー考えました、一緒に行きましょ! 何事も、経験ね! H.I.Sツアー #ロンドンからも申し込める http://www.his-euro.co.uk/package_france/paris_mari_neo_special.htm #国内からは0359083015 #parisルーヴル美術館内 #4/25 #4/23発4/28着 #コンセプチュアルアートシアター #Impressionniste #MariNatsukiTerroir #BlancheNeigeAuPaysDesMerveilles #paris #Eurostar #ChâteaudeVersailles #MuséeduLouvre #theater #LeBonMarché #shopping #lunch #afternoontea #NATSUKIROCK #marinatsuki #夏木マリ

mari natsukiさん(@mari_natsuki)が投稿した写真 –

1993年に「絶望からの脱出」ということで立ち上げた「印象派」。現在も作品をつくり続けています。夏木さんのステージは非常にエネルギッシュで、若い女性ファンの根強い支持を受けています。

FNS歌謡祭

2016年冬のFNS歌謡祭。西嶋隆弘さん、西川貴教さん、Little Glee Monsterさんと、東北復興支援の気持ちを届ける楽曲「紅のプロローグ」を披露しました。すばらしい歌声で大勢の視聴者を魅了しました。

まとめ

夏木さんは昔からキレイで非常に魅力的な女性だったんですね。個性的な役柄を多く演じているというか、夏木さんが役に個性を与えているのかもしれませんね。まだまだこれからもいろんな役に挑戦してもらいたいです。

夏木マリ 印象派コレクション
夏木マリ
徳間ジャパンコミュニケーションズ (2013-02-06)
売り上げランキング: 89,143
決定版 2016 夏木マリ
決定版 2016 夏木マリ
posted with amazlet at 17.01.21
夏木マリ
キングレコード (2015-11-11)
売り上げランキング: 399,949