婚姻届必須!CV早見沙織の新妻になって欲しいキャラ3選!

07年デビュー以降数ある作品に出演し、魅力的な少女をさらに魅入られるほどに輝かせ昇華させる早見沙織のその声には新妻が秘められている。はやみんの演じた中から新妻になって欲しい少女たちを紹介させていただこう!

早見沙織の声って新妻感すごくない!?

はやみんが演じる子にことごとく「嫁にしたい」「こんな新妻欲しい」と思わされた経験皆様はないだろうか。どうやったらこんな子にエプロンを着せる事が出来て台所に立ってもらえるだろうかと夜な夜な考えに考え没頭したり、こんな子がエプロン装着して玄関で迎えて欲しい人生だったと縄をくくったりした事だろう。

なぜこんなにも若妻新妻感溢れているのだろうか。若妻や新妻ってはやみんなんじゃね…?と思った者も少なくないのではないか。透き通った声にどこか真面目でかっちりとした雰囲気を醸し、それでもなお優しく、甘えも甘やかしも許すというこれ以上ないまでの魅力を感じる。これがバブみですか…?

あおい・さおりの新番組というラジオの76回放送の擬人化図鑑と言うコーナーで見事なまでの新妻感溢れるスリッパを演じている。共演する悠木碧をして「世の中の大体の人は早見沙織を新妻として迎えたいと思う」と言わしめるほどだ。とても良いものだった。

これからはやみんの演じてきたキャラの中で取り分け新妻な子達を紹介していこうと思う。彼女らを嫁にしたいと思わない者など果たしているのだろうか。いや、いない。婚姻届の準備は大丈夫かね?では、我々を魅了してやまない嫁達を紹介していこう。

CV早見沙織のアニメキャラ3選!

櫛川鳩子

古くより新妻枠に名を連ねる最強のポジション、それは幼馴染だろう。幼い頃から一緒にいて結婚の約束をしたり成長してからは家事をやってくれたり起こしてくれたり。誰もが憧れる。近年は出尽くしたか夢を見ないのか負ける事も多く悲しいばかりだ。

この鳩子も「異能バトルは日常系のなかで」に登場するそんな幼馴染だ。鳩子のシーンで誰もが心に響いたのは「わからない」事へのストレスが爆発したあのシーンだろう。どれもこれも全部覚えてたのだろうと思う程の長い慟哭は心を締め付ける。

その中で彼女の思いが特にこもった「知らない人の言葉使われても何が言いたいのかぜんっぜんわかんないんだよ!自分の言葉で語ってよ!」という叫びは誰もが心を打たれた事だろう。

ソクラテスは言った。「『対話』とは心と心をぶつけ自身の言わんとしている事や本心を伝えるもの」と。鳩子は自身の好意と向き合い主人公により近付くべくそしてアピールすべく真摯に厨二病に彼に向き合い、なおぶつかっていった

その心意気に健気さに惚れこまない者などいるのだろうか!?いや、いない!甲斐甲斐しく通っては世話を焼き、どこまでも自分の心をぶつけるべくわからない事でも真摯に向き合って理解しようと努める。こんな素晴らしい女性を嫁にしたいと思うのは至極当然自然の摂理なのだ。

そういえば、例のシーンで彼女は肉じゃがを作っていたのだが非常に美味しそうであり、作る際は割烹着だ。とてもポイントが高い。なお、キレる際にはしっかり火を止めておりそこも高得点だ。

飯田小鳥



これほどまでに新妻感のあるキャラはいるだろうか。女子高生でありながらその描かれ方は最早新妻である。飯田小鳥は「甘々と稲妻」に登場し主人公父娘とよく関わり、二人に作品メインである料理をさせる事となった存在である。

まだ幼いつむぎが唯一の肉親である父の手料理を中々食べられていない事を知り、可能ならばいっしょに料理をして食事を囲もうと持ちかけ、そこから仲良くなっていくのだ。しかし、彼女は過去のトラウマから包丁が握れず料理が作れないという面を持っている。

ならば、なぜ新妻感が現れるのか。最初はお互いの利害の一致から一緒に料理をするだけだったのだが、不器用ながら少しずつ親子の絆を深め成長していく父娘に親から受けてきた愛が少なかった経験から時折アドバイスを送る母性も見せているのだ。

つむぎが通う幼稚園で喧嘩をした際に、事は落ち着いたもののそのまま機嫌が戻らず落ち込んだままで、おろおろする主人公公平に「先生、もっと頑張って聞いてあげて。ちゃんと」とアシストを見せるのだ。



他にも、ピーマンが嫌いで料理会にて赤パプリカを使うと知った途端距離を取るつむぎに、興味を持ってもらおうと中を見せた際、つむぎが「コップみたい」と目を輝かせるとそこへジュースを注ぐアシストを見せればお代わりを求められると「ご飯の前だからちょっとだけね」とたしなめるという凄まじき母力。

子供に好かれ面倒見も良くて優しい。この上なく素晴らしい母になるだろうというのが手に取る様にわかるだろう。母の仕事の影響からか料理の知識は豊富で指示やサポートと実行とで一緒に台所に立てるというのはさぞ楽しい事だろう

新妻・嫁というより母という感じのが強いかもしれない。だがそれほどの母性を秘めている彼女を選ばない理由なんてないわけである。カウンターの奥で二人仲良くキッチンに立って料理を作る様を眺める幼子。こんな一面を描ける未来程素晴らしい事はないだろう。

新垣あやせ

さぁ皆様さぞお待たせした事だろう。最強の新妻声でキャラで至高と言うならばもう外すことは出来ない。「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」の新垣あやせだ。これほどまでに結婚したいと思わせ誰もが惚れこむような少女がいて良いものだろうか。

あやせは登場当初は親の影響でおたくへの嫌悪感を激しく表しており、コミケでヒロインの桐乃と遭遇した際にはショックを受けただけでなく趣味を止めさせようと激しく迫った事から一時期絶好と疎遠になってしまう。

そこに京介が介入し、オタクへの不信感嫌悪感を和らげると共にヘイトを引き受けた事で桐乃と和解したうえで京介との関係が始まっていく。それからは京介の熱烈なセクハラに対し苛烈な言動を与えている。

誰もがMであるなしに関わらず、何かに目覚めたように、彼女の恥じらいや照れ隠しが生み出す愛に満ちた罵倒や暴力には「ありがとうございます!」と感謝し恍惚としながらもう一度と巻き戻して何度も繰り返し見た事だろう。



真っ直ぐで優しい女の子で明るく人当たりの良さもあるものの思い込みが激しい所も見られ桐乃へは百合を超えた執着の様な何かを感じさせることもある。それ故か桐乃絡みのイベントが生じるとセクハラに耐え嫌々ながらも京介と協力し仲を深めていく。

アニメで抜群の可愛さを発揮したポイントと言えば2期の2話「信じて送り出したお兄さんが携帯美少女ゲームにドハマリしてセクハラしてくるようになるわけがない」だろう。はやみんの中の人繋がりでラブプラスのまなかを模しあやせと混ぜたあやかというキャラが登場する。

桐乃が構ってくれないのでどうにかしてくれと依頼された京介だったが説得の後逆にドハマリしてしまう。そのキモオタ然とした様に罵倒を浴びせていくのだが、策略によってそのゲームの研究と称してプレイさせられた末にセリフを朗読させられるのだ。

自分とそっくりなゲームヒロインに愛を囁いたかと思えばセクハラをするのはお前だけだと断言する京介にキツく当たるも照れる様や恥ずかしがる様は可愛い事この上ない。そしてゲームを借りて研究するもヤンデレルートを引き当ててしまうのだが、見様によっては愛が深いという事でもある。



さて如何に可愛いか素晴らしいかはひとまず置いておこう。新妻へと視点を戻そう。アニメ二期終盤にて京介が受験勉強に集中できるよう一人暮らしを始める。そこで登場した数多のヒロイン達が世話を名乗り出る中、桐乃の推薦であやせに世話役が決まるのだ。

もうまさにあやせのターンがやってきてるのだがもう可愛い事この上ない。デフォルメされたくまのワンポイントが光る可愛いエプロンを身にまとい帰宅した彼を迎えるのだ。他には雨に濡れたからと風呂を借りた後の姿は彼シャツ彼ズボンに首にタオルと言うラフとフェチの鑑。

掃除をしたり料理を作ったり甲斐甲斐しく身の回りの世話をする姿は見紛うことなく新妻で、勉強する後姿を眺めるあやせの健気さにはもう頬のゆるみが抑えられない。エッチな本を発見し恥じらいながらも叱る様には妄想を膨らませ憧れたものだ。

そして描かれるのが告白のシーンだ。アニメでは語られないがストーカーから守られた事を経て好意を募らせていっている。受験が終わって部屋を引き上げる京介に告白するも好きな人がいるとフラれてしまう。

泣きながら募った想いを吐き出していく。何度も「馬鹿」と繰り返し「どうして私じゃないんですか。結婚してくれって言ったくせに。あんなに何度もセクハラしたくせに」と責め、最後にか細く「付き合ってくれないとぶち殺しますよ…」と呟くのだ。

決意は固いと察し諦めたのか気丈に振る舞い直すその強さに、「こんなに好きにさせられた」とさらっと告げる所に、最後にけじめだと頬へキスをした後の涙を浮かべた笑顔で「さよならお兄さん、あなたの事なんか大嫌いです」と告げるのだ。

涙なしに見られるだろうか。京介を何度となくぶち○してやろうかと思い壁に幾度となく穴をあけた事だろう。可愛くも気丈な所もあり恥じらう姿もあれば献身的で嫁力も高い。これでまだ高校推薦が決まった優秀なJCで、なおモデルをする程の美少女だ。答えは一つだろう

京介が断ったんだこれは慰めて結婚してあげるしかないよね。とか、俺なら断るわけがないし過去の言動の責任を取って俺はお前と結婚すんよ!とか、誰もが思ってもおかしく無いだろう。いつまでも可愛らしく初々しく恥じらいも持ち合わせる彼女だ。誰もが妄想する新婚さんな甘々の日々を過ごせる事だろう

駄目になりそうな時は支えてくれる様な強さもあるだろう立ち直る事に尽力さえしてくれそうな雰囲気さえある。とりあえず誰か、どうやったら彼女に出会え結婚できる世界へと行く事が出来るか教えてはくれないものだろうか。

【早見沙織=新妻】は宇宙の真理!!

出典:http://whv-amusic.com

さて如何だっただろうか?皆様の婚姻届はもう埋まっているだろうか。気付いたら埋まっていたかもしれない。それだけ夢中になれる子たちばかりだったと思うのだ。そうだろう?何度となく共演し深い仲を演じる某音圧の強い声優さんが羨ましい限りだ。

その透き通った声に演技力に、女子高生女子中学生がかっちりハマっている。それだけではなくそれらの少女に母性を与え嫁力を与えているその声にはどこまでも可能性が秘められているのだろう。

是非今後とも様々な若妻新妻感溢れるキャラを演じていってほしいものだ。その度に、嫁達の事を一時忘れ、その子たちに本気で恋をするのだろう。ただし断じてこれは浮気ではない。だってそもそもそれぞれの世界線が違うんだもの。だから浮気ではないのだ。いいね?

他にもまだまだ新妻感溢れる少女を演じているし演じていく事だろう。紹介しきれないほどの嫁力を新妻感を鳩子や小鳥ちゃんは持っている事だろう。どんどん探して見つけて好きになって妄想を膨らませ新婚ライフをエンジョイして欲しい。

ん?あやせはって?あぁ彼女なら今俺の隣で寝てるよ。

俺の妹がこんなに可愛いわけがない Blu-ray Disc BOX(完全生産限定版)
アニプレックス (2013-02-27)
売り上げランキング: 25,504
異能バトルは日常系のなかで  1【初回生産限定版】 [Blu-ray]
エイベックス・ピクチャーズ (2014-12-26)
売り上げランキング: 62,370
甘々と稲妻 Blu-ray BOX
甘々と稲妻 Blu-ray BOX
posted with amazlet at 17.01.15
TOEI COMPANY,LTD.(TOE)(D) (2017-01-11)
売り上げランキング: 2,432