辻希美のブログが凄い!殿堂入り後も超絶人気の理由とは?

元モーニング娘。の辻ちゃんこと辻希美さんのブログは、みなさん見たことはありますか?ネット上ではいろいろとブログがアップされる度に騒がれちゃいますが、私は辻ちゃんのブログはなぜかクセになってチェックしています!そんな辻ちゃんのブログから垣間見れるものを、いろいろとまとめてみましたよ!

辻希美が作るご飯がなぜか炎上!?

アイドルからカリスマ!ママタレントへ

#金スマ 懐かしかった〜‼︎ #モーニング娘。#モー娘。#辻希美#辻ちゃんです#うたばん#ASAYAN

あんちゃんさん(@anchan33)が投稿した写真 –

辻ちゃんこと、辻希美さんは今はママタレント、略して「ママタレ」の先駆者的存在になっていますよね。そんな辻ちゃんのモーニング娘。時代の人気を今の若い子達はあまり知らなかったりするのでしょうか?

一先ずここでは、辻ちゃんがブログで人気を得るまでのストーリーをご紹介しましょう!時は2000年4月にモーニング娘。4期メンバーオーディションで危うく落選するところだったのを、プロデューサーのつんく♂さんが残さないのは惜しいと判断。そこから辻ちゃんのアイドル人生が始まります。

加入後の人気は上々で、身長153cmの低身長に可愛い八重歯が特徴的で愛くるしいキャラを確立していましたね。加入当初はまだ若干13歳でしたので、無邪気で教育係りだった飯田香織さんは苦労したそうですが、その無邪気さがグループのムードメーカーでもありました。

2009年に始まった「のんピース」!



辻ちゃんは人気絶頂の中、現在の夫である杉浦太陽さんと出会い、妊娠、結婚、出産と女性としての幸せを掴み、今のママタレ人気の位置へと突き進みます。2009年1月、長女の出産をきっかけにアメブロ「のんピース」が開設されました。その半年後の同年7月には驚異のアクセス数で殿堂入り!

辻ちゃんの人気と認知度の高さがうかがえますよね!しかし、このブログでは何かと炎上してしまうという事態に・・・。当時はファンとの交流を図りたい辻ちゃんの意向もあったのでしょうね。コメント欄は誰でも書き込めるように開放してありました。

それでこそ最初は応援のメッセージなどがあったりしたのですが、心無い人達からの誹謗中傷的な書き込みが子どもの話題にまで増えていき、最終的に悩んだ辻ちゃんは、コメント欄を閉鎖することに。それでも他の掲示板などで今も尚、度々炎上してしまうのです・・・。

あれをアップし過ぎて炎上・・・?


どうして炎上してしまうようなことが毎回起きてしまったのか?それにはいくつかの要因があるようです。まずは子育て。辻ちゃんは現在3人のお子さんがいますが、まだ首が据わっていないのに抱っこ紐。まだ小さいのに卵かけご飯。自転車に4人乗り等々がありました。

そして辻ちゃんの服装。こちらも結婚式やお葬式、子どもの入園式に着ていた服装が場違いだと叩かれていました。そして、炎上の要となっている「ご飯」。辻ちゃんが作るご飯は、何かと炎上してしまい、その中で一番多いのは「ウインナー」です。

ウインナーで炎上!?私も最初は思いましたが、辻ちゃんの食卓には頻繁にウインナーが登場していました。一般家庭でもよくあることだとは思うんですが、「流しそうめんにウインナー」を流したことは世間ではまずかったみたいで炎上してましたね・・・。世間の目って想像以上に厳しいみたいです。

デコレーション料理がスゴいんだぴょん!



ウインナーを使いすぎて炎上してしまった辻ちゃんですが、最近は時折デコレーション料理を披露しているのですが、そのクオリティーがスゴイんです!子どもの通園バッグや自身のブランドのさるるグッズを作ったりと、とても器用で裁縫のセンスがある辻ちゃん!

作業工程が多いデコレーション料理も得意なのかもしれませんよね!ネット上でも完成度の高さに賞賛の声が上がっています!炎上ではないこういった声は辻ちゃん好きには嬉しいです!

また、同じ親として、子どもの誕生日にお店のケーキとかではなく、好きなキャラクターで作ってあげる事ができるお母さんっていいですよね。私は不器用なので、と~っても憧れてしまいます!辻ちゃんのブログが人気なのは、こういった「憧れ」の要素もあるのかもしれませんね!

ブログで描かれる10年目の辻希美と杉浦太陽の結婚生活

結婚してもう!?10年が経ちました!

若くして結婚した辻ちゃんも、とても優しく家族思いの太陽さんと結婚してから、もう10年になりました。結婚当初はすぐに離婚するなど、余計なお世話な記事が連なることもありましたが、二人は順調に夫婦の絆を深めていたようですね。

今では二人の仲睦まじさが理想の夫婦像として、2016年「いい夫婦パートナーオブザイヤー」を受賞しました。この二人のラブラブさはお互いのブログでも掲載されています。本当に見ているこっちまで幸せになりそうなラブラブさ!10年経っても変わらないって素敵ですよね!

子育てに関しても、太陽さんはとても寛大です。仕事だけではなく、子どもの時間も大切にしてスキンシップを図っている様子もブログから伺えます。時にはキッチンに立って家族に料理も振舞います。子ども達も尊敬する太陽さんを、世のパパ達にも見せてあげたいですね~!

辻希美と加護亜衣はブログでダブルユー!?

ブログを通じてダブルユー復活?



辻ちゃんを語る上で忘れていけないのは、同じ元モーニング娘。のメンバー、そしてミニモニ。W(ダブルユー)で一緒だった加護ちゃんこと、加護亜衣さんですよね!二人は同じ4期メンバーで学年も一緒。まるで双子のように息がピッタリでした。

加護ちゃんといえば、辻ちゃんとは対照的で、私生活では未成年での喫煙報道、妊娠、結婚、離婚、再婚、いろいろとありました。二人の仲は遠ざかったと思っていましたが、どんな時でも心配をして連絡を取っていたようですね

お互いのブログでも、辻ちゃんは加護ちゃん、加護ちゃんは辻ちゃんへとメッセージが綴られたりして、ファンとしては嬉しいやり取りですよね!また、辻ちゃんの次男と加護ちゃんの長女は同い年!ママとなって弾む話も増えた今、いつか舞台の上で二人が「ダブルユーで~す!」と復活した姿を見てみたいですね!

辻ちゃん宅が大胆リフォームをブログで報告!?

リビングにあれがある!?

辻ちゃん宅は長女を出産後しばらくしてから、辻ちゃんの実家に近い場所に一戸建てを建てました。そんなに建ててから長くは経っていないのですが、2016年に全面リフォーム!その全貌はブログで随時更新されていました!

きっと、お子さん達が3人もいますし日々成長していきますから、最初の造りでは不便なところもあったんでしょうね。リフォームが終わった後の造りは、当初よりもリビングがかなり広くなり、壁にはなんと、ボルタリング!その脇のはしごを上るとロフトになっているようです。

キッチンも広くなり、2階には広ーいテラスもあり、夏場はそこでプールやバーベキューなど楽しんでいましたよ!大人だけでなく子どもも楽しめる造りってとっても憧れますよね!私はまだ賃貸住まいなので、毎回ブログを見る度、辻ちゃんのお家の広さが羨ましい限りです~!

辻希美のブログがまだまだ人気の理由とは?

辻ちゃんのママとしての成長が見れる!

辻ちゃんならではの内容で炎上してしまうブログも長年に渡って更新されてきました。 20歳そこそこで親となった辻ちゃんですから、世間にはなかなか受け入れられない要素もあったかもしれません。それでも、育児を頑張っている姿は誰が見ても一目瞭然!

お子さんが大きくなったら育児日記として読ませることができるブログは大切な存在なのでしょう。辻ちゃん自身も親として成長してきた証にもなりますよね。そういった意味でも辻ちゃんにとってはブログは大切な存在なのでしょうね。

1日のうちにブログにかける時間がどのくらいかはわかりませんが、1日に3回以上はアップしていますから、それだけでも時間を必要とするはずなのに、家事や子育て、時には仕事もこなす辻ちゃん。辻ちゃんだけ1日24時間じゃないのかな?って思うくらいママとしての顔でブログも頑張っています!

新たな家族も増えて楽しい辻家!



辻ちゃんのブログのまとめはいかがだったでしょうか?出る釘は打たれますから、炎上は仕方ないでしょう。でも、辻ちゃんのブログが人気というのは事実でもあります。一度、いや二度、三度と読めば読むほど、ちょっと間違っちゃう辻ちゃんらしさが愛らしく見えるブログです。

最近では太陽さんとのラブラブぶりが人気ですし、料理の腕前も上がりました。私が辻ちゃんのブログが好きな理由は、生活レベルは高いけれど、庶民的な部分が共感できること。そして子育てにしても、歩きながら授乳していたなど、一見、おバカに見えますが、3人も子育てしていれば、そういうこともあります!

現に、私も辻ちゃんと同じことを当たり前のようにしていました!キレイごとばかりでは子育てできません!また、最近ではウサギのミクに加え、マルチーズとトイプードルのミックスの「クック」も仲間入り!今後の辻家にも大注目の「のんピース」からまだまだ目が離せませんね!

辻ちゃんのウマかわゴハン
辻希美
アスコム
売り上げランキング: 262,966
辻ちゃんのウマかわゴハン2
辻 希美
アスコム
売り上げランキング: 250,258