あかあむこと赤井と安室の因縁こと馴れ初め(過去)が知りたいヲタクによる話のまとめ【名探偵コナン】

今世の中はTwitterも公式もグッズもどこもかしこも赤井と安室だらけ!!!映画からの勢いがとどまることを知らないそんな勢いに乗り遅れた人にも乗ったけど正直どんな奴らかよく知らない人のための徹底分析(主観偏見120%)!これが赤井と安室だ!

そもそもの一大ブームの原因って?

出典:http://blogs.yahoo.co.jp

なんで赤井と安室があかあむの嵐を巻き起こしたのか気になる方も多いはず。わかる、私もなんでこんな事になったのか気になったよね。

ブームの要因は今年の劇場版!

出典:http://eigasanpo.blog.so-net.ne.jp

今年の劇場版名探偵コナン「純黒の悪夢」は黒の組織と大きく絡む映画だと公開前から話題になっていた一本!

この映画での、赤井と安室の活躍が彼らの人気に火をつけるどころかガソリンをぶっかけオリーブオイルを加えて煮詰めて大炎上させたくらいの勢いで一世を風靡した原因となっていてありえん世界が赤井と安室で回ってる。


確かに組織に殺されそうになってる安室と水無という危機一髪の時に颯爽と照明撃ち抜く赤井正直言ってありえん鬼イケだし安室くんただの囚われのイケメンじゃないしなんかメガッサカッコイイ戦闘シーンあるしちゃんとコナンの世界の男子も肉弾戦できるんだって安心したよね。私も撃ち抜かれたい

出典:http://www.animatetimes.com

コナンのおかげで一時は収まったっちゃ収まったけれど基本的に殴り合い(物理)の殺伐とした空気感の赤井と安室。この映画で分かりやすく赤井と安室がギスギスしてて切っても切れない関係とかいうクソほどおいしい設定を持ってることが世間に知れ渡ってしまったからこのブームが起きたといえるよね。うん。こいつぁうめえうめえ

赤井と安室の接点は?

赤井黒の組織時代に生まれた二人の因縁

出典:http://movi-colle.jp

赤井が潜入していたころ、スコッチと共に公安から潜入していたバーボンこと安室は出会っており、さらにはそのスコッチを巡り安室は赤井を殺したいほど憎んでいるという。お互い黒の組織に仇なす、ある意味敵の敵は味方といったような関係のはずなのになぜそんなにも憎むのか?おいそこのお前、そういう話好きだろ。わかる、私も好き。


安室の公安の仲間であるスコッチの死に赤井が少なくとも関わっておりそのことに関して安室は殺したいほど赤井を憎んでいるとかなんとか。ベルモットに組織内随一の洞察力の持ち主だといわれる安室が言うんだから正しいんだろうな~と我々読者は思った。思っちゃうよね。

出典:http://movi-colle.jp

緋色の帰還では赤井が電話越しに「彼のことは今でも悪かったと思っている」と一言。そしてそれに対して怒りをあらわにする安室!これはさ!回想でも赤井に血がついてるし確実に赤井が殺っちまったと思うよね

沖矢昴として生活する赤井に気がついちゃう安室

出典:https://festy.jp

水無の組織内での信用を取り戻すために行われた赤井銃殺計画。それを知りコナンと共に策を練った赤井は死んだふりをして沖矢昴として暮らしていた。それに気がついちゃう安室~~~~!!!やるねぇ!!!

結局優作やコナンの尽力もあり沖矢が赤井だと疑うだけで終わってしまった残念な安室くんだけどその沖矢に気が付いたあんた!すごいよ!だってあのポンコツさんことジンとか今んとこまったく活躍してないからね!


なんで気が付いたんだろうね!!!長年の赤井への思い(意味深)が気が付かせちゃったのかね!!!むしろ周りがポンコツすぎるだなんて私は思ってないよ!!!安室くんの実力だよ!!!ますます深読みしちゃうね!!!業の深いヲタクだからこういう所にす~ぐ反応しちゃう。

世良の回想に出てくる赤井と安室

出典:http://konanhitosuzi.blog54.fc2.com

世良の回想に出てくる赤井。潜入時代なので髪の毛がsoロング。スコッチ達と赤井は共に任務に就くこともあったのかもしれない。意外と組織の中枢部にいたのでは???と考えさせられるというか赤井とスコッチと安室で行動してたってそれ三人ともスパイやないかい黒の組織大丈夫かよ

出典:http://konanhitosuzi.blog54.fc2.com

このときスコッチは生きているため恐らくまだ赤井と安室の間のギスギスは恐らくないと思われる。あるとしたら赤井とあろうことかその妹とも仲がいいスコッチを見て赤井と安室の間でスコッチをめぐる嫉妬が渦巻いているかもしれない。(す~ぐにそっちに持っていきたがるヲタク)

スコッチにまつわる事件の真相

赤井が殺したわけではない

出典:http://konanaptx4869.hatenablog.com

結局読者側に暴かれたスコッチの真実は「まじかぁ~~~~~~~~~い」ってカンジ。


赤井が殺したんじゃないんかーーーーーーーい!!!!

びっくりしたわっつってな。てっきり赤井が撃ったから安室が恨んでたんじゃないのかなってな、そう思うよねだってそれ以外の理由で恨んでたら大分理不尽やろけっつってな。そう思ってる私を裏切ってきたよね

安室「あいつなら止めることができたはずだ」

ワイ「むっちゃ信頼してますやん」

いやいや自分で止めろや公安の仲間やろって感じだしそもそも安室の階段上ってくる音が組織の人間かもってことになってスコッチさん死んじゃいましたやん。それ逆恨みやん。赤井さんめがっさスコッチ助けようとしてましたやん。

出典:http://anteateryosinasikoto.blogspot.jp

スコッチさん死んだのお前のせいじゃねーーーーーーーーかっ!!!!!!!

それで赤井のこと憎んでるとかちょっとだいぶ理不尽すぎません???安室おまえアラサーだろアラウンドサーティーしてんだろもうちょっと大人になろうぜ。って肩たたいてあげたい。どうどう。落ち着こうぜ。

黒の組織、アットホームで杜撰な職場です

出典:http://wantingibell.blog.fc2.com

赤井と安室の一番の共通点が黒の組織に対抗しうる存在(潜入していたりなうで潜入していたり)なんだけどちょっと冷静に考えて黒の組織純粋な黒の組織メンバー少なくない?大丈夫?

黒の組織に入るために面接とかしてる?大丈夫?黒の組織の中で頭切れる人達こぞってスパイじゃない???私黒の組織の未来に不安抱いちゃう。

出典:https://festy.jp

それくらい不安になっちゃう。そりゃスコッチうんぬんおごたごたもすべて外部の人間である赤井と安室の間で起こっちゃうわっつってな。だってベルモットが言ってた組織の中でスパイとして殺された人間三人しかいないのにそれが本堂父、赤井、スコッチってさ。本堂もキールを守るために自害して赤井はのらりくらりと生きててスコッチは赤井が逃がそうとしたところで自殺じゃん???え???組織己の手で制裁下してなくない???すべて外部からのスパイがバレたってことから外部の中で勝手に終わってる。おいおいっつってな。ジンとかそのころ何してたんだよっつってな。ゆとりかよ。

あれ?こいつら意外と仲良ぴっぴなのでは?

バンドの好きな曲で盛り上がる男共

出典:http://konanaptx4869.hatenablog.com

こんなに険悪な赤井と安室だが(姿は違えど)好きなバンドの話で盛り上がる。

赤井(沖矢)「やはり波土のベスト1は『血の箒星』ですよね?」

安室「いえいえ僕は『雪の堕天使』の方が…」

超仲良しですやんめっちゃ解釈違い起きてますやん。もう二人でカラオケにでも行けよ。な?

そろそろ腹割って話してみたら?

出典:http://bdamakuriimu.blog38.fc2.com

膝突き合わせてさ、酒でも飲みながら、な?

もう赤裸々にすべて話したほうが楽になるって、って私彼らの背中押してあげたい。っつーか基本的に安室のほうに悟ってほしい色々と。いくら親友だったからってちょい女々しすぎるぜってな。