島崎遥香出演ドラマ3選!卒業後は女優業に専念?

筆者がぱるるの出演作品を独自に精選!!熱弁!!

島崎遥香、女優としても活躍中!

#akb48 #paruru #島崎遥香 #ぱるる #島崎遥香卒業公演 #AKB48劇場 #flowerstand

@h3artbrak3rsが投稿した写真 –

2016年いっぱいを以てAKB48を卒業したぱるること島崎遥香、彼女は実は2016年、連ドラに数多く出演しているなど、女優として今注目されている!!

そんな彼女は2017年1月14日から日本テレビで放送が開始された「スーパーサラリーマン左江内氏」にもレギュラー出演しています。

◆ #島崎遥香 #ぱるる #遥香k #元AKB48 #AKB48 #AKB

"KENSAKU"さん(@zetton.k)が投稿した写真 –

ぱるるはAKB時代、加入当初から活躍が期待されており、前田敦子を始め初期の中心メンバーが卒業後のAKBを現AKB48総監督を務める横山由依と共に前線でグループをまとめていました。

更に『塩対応』、『困り顔』というワードは若い世代を始め、多くのメディアで流行?し、多くの人が自然と使うように世間に定着していきました。

ぱるるのその塩対応っぷりが多くのアンチと呼ばれる反島崎遥香を生み出していたこともまたあったかと思います。

そんな彼女の出演したドラマを勝手に激選!!!しちゃいます!!彼女の女優としての活躍は如何に!?

島崎遥香出演のおすすめドラマ3選

筆者がぱるるの出演作のぱるるの演技に勝手にコメントしていっちゃいます!!!時に、褒め、貶し、称え、怒り、喜び、笑う、、、、そんなコメントになるといいですね!!笑 もちろん全てぱるるへの愛や敬意ありきのですよ!!

AKBのやつの演技なんて、、、とかAKBがしゃしゃりでてくるな、、、なんて思っている方も色眼鏡なしに女優・島崎遥香をしっかり勉強しちゃいましょう!!ぱるる自身の魅力もきっとでてるはず!!!

塩対応だけじゃない!!困り顔だけじゃないんです!!ではではぱるるの出演ドラマに行ってみましょう

マジすか学園&キャバすか学園

AKB48グループによる、ヤンキードラマ!!最新作はアイドルがキャバ嬢!?のキャバすか学園(全6シーズン)1~3作目まではテレビ東京、4~5とキャバすか学園は日本テレビで放送されてます。

同じタイトルのまま放送局が変わるのは珍しいですよね。そして、ぱるるはというとシリーズ全部にでています。まず最初の前田敦子が主演した初代神セブン勢ぞろいの今思うと豪華キャストの第1作目ではというと、、、、

出ているんですが見つけられませんでした!!当時研究生ですから仕方ありませんね、、、では2作目なのですが次世代グループ集団『チーズフォンデュ』の寒ブリ役で出演してます

Salt大人 妳的演技 小編深深吸引😍 #島崎遥香 #ぱるる

永遠愛島崎遥香さん(@katy_paruru)が投稿した写真 –

この寒ブリは役名なのですが、当時から次世代エースとして期待されてました。そんな寒ブリとしての演技ですが、おそらく初ドラマ、、、んーーーお世辞にも上手くはない笑 この作品の最初にパロディで演技の下手さには、

御勘弁みたいなこと書いてあるが、下手くそですねーーー。喧嘩も『チーズフォンデュ』ただのかませです笑 弱いです(本当はまーまー強い設定)正直この時のぱるるはあんま記憶に残ってなかったですね。

そんくらいの存在感でした。さて、次は3作目なのですが、主演です!!!なのですが、、、この3作目は全然面白くないです。次世代の子達がメインでやっているのですが、面白くないなという印象で当時途中でみるのをやめた気がします。

ぱるる自身はマシになったかなという印象ですね。と、ざっくりこんな感じです笑

#akb48 #paruru #島崎遥香 #ぱるる #ソルト #キャバすか学園

@h3artbrak3rsが投稿した写真 –

写真ではもう既に4,5作目のぱるる、、、主演!なんと役名が寒ブリ⇒そると、となりました!!!ソルトなんですが、4からはマジすか女学園の最凶そして最強のラッパッパ(その年代の頂点に近いものしか入れない吹奏楽部)その部長として君臨している。

これがめちゃくちゃかっこいいんですよ!!!写真からも伝わると思いますが、かっこいい!!!なのにかわいい!!!このぱるるが一版すきです。演技もかなり上達しました。ソルトを造れてます。本当にかっこいい!!!

4作目では最強として宮脇咲良演じる主演のさくらに負けません。最強のままで有り続けます!!最高です!!1作目以来の良いドラマになってます!!!

そして衝撃の5作目、、、なななんとソルトは第1話でライバル校のアントニオ(山本彩)をヤクザから救ってその後仇討としてに銃殺されてしまいます、、、まさかすぎる展開、、前作のかっこよさをもう一度見たかっただけに非常にショックでした、、、

演技はというとそもそもそんなに出てこないのであまり上達っぷりも見られなかったのですが、とにかくかわいいっす笑 ちなみに物語はソルトの死からマジすか女学園VSヤクザ、etc…となっていきます。

そして6作目キャバすか学園では第9話に源氏名プランクトン役でゲスト出演しています。キャバ嬢として塩対応キャバ嬢設定でぱるるにぴったりな役柄でしたからおもろしくなってました

ですがラストは咲良を助けて最高にかっこよかったです。やたら凝った撮影?に見えました、このシーンはまじすかシリーズのベストシーンだと思います!!!

警視庁ナシゴレン課

#akb48 #paruru #島崎遥香 #ぱるる #警視庁ナシゴレン課 #デカ長

@h3artbrak3rsが投稿した写真 –

続きまして、警視庁ナシゴレン課はぱるる演じるデカ長が現場に行かずに、ナシゴレン課の課内で事件を解決してしまうという、コメディー要素満載のドラマなんですが、めっちゃ面白いです笑笑

シュールですし、ぱるる自身がすごいはまり役というか、古田新太さんを始め個性派の出演者さんとの掛け合いが絶妙で、思わず、TVに突っ込んじゃうような面白さです。

彼女も、ぱるるにしかできない演技というものが出来てきていてなかなか人には真似できないような女優になってきている、と感じさせるような演技です。ひとつ悪いところがあるとすると、ソルトよりもかわいくなかったところですかね笑

スーパーサラリーマン左江内氏

続いて、現在日本テレビで大人気放送中なのが『スーパーサラリーマン左江内氏』左江内(堤真一)の娘役のはね子(島崎遥香)を演じているのですが、この後紹介する『ゆとりですがなにか』に続き学生しかも今回は高校生役!!!!

ぱるるはゆとり世代を強調するのが本当にうまい!!彼女自身の性格も相まっているのか、本当に違和感が無いし、彼女のわがままが当たり前、現代の家族像を捉えれている気がします。

現在の俳優,女優の中にぱるるほどリアルな現在の学生を演じれる人はいないとNo.1だと筆者は思っています。それくらい上手です!もちろんかわいい笑

ゆとりですがなにか

先ほど少し触れた『ゆとりですがなにか』ここでは役名が ゆとり(島崎遥香)としてゆとり世代を象徴する存在として出演しています。ここから『島崎遥香はこういう役がハマる』、と思われたかたは僕だけではないはずです

それくらいぱるるにぴったりでした。そしてこのドラマではガールズバーで働くシーンも、体当たりの演技が彼女の幅を広げたと思います。この番組自体が、すごい面白く今の若い世代の葛藤とか悩みをうまく表現されていました

そんないいドラマの中でも悪目立ちすることなく、メインの役を演じ切ったぱるるはすごい!!筆者のなかではこのドラマが一番です!!!

卒業後は女優業に専念?

「ここで今すぐに簡単に女優さんになりますという実力もないですし、女優一本で行きますとはここでは言えない」

出典:https://mdpr.jp

ぱるるはというと、2016年の12/31いっぱいでAKB48を卒業しました。次世代エースと言われてからずっとプレッシャーのなかにいた彼女はようやくその重責から解放されたということです。

まずはお疲れ様でした。そんな彼女ですが、卒業後は女優業に専念するのでしょうか??卒業を発表した時の場でこんな事を言っていました。
彼女自身に自身は無いようです、、、ですが筆者は今の『ゆとり役者』とでも言えるようなぱるるの演技は需要があると思うので女優としてもやっていけると思います。

そのくらい良い演技を出来ていると思います。そのさらに先となると、それ以外の役でどこまでできるかが大きく左右すると思いますが。今後も注目には変わりないです!!!

将来の夢はジブリ声優!

#スーパーサラリーマン左江内氏 #島崎遥香 #はね子 #ムロツヨシ

内田重雄さん(@goddess.paruru)が投稿した写真 –

今後、積極的にやっていきたい仕事があるか司会の徳光和夫が再度問うと、「絞ってしまうと、ずっと夢だったことがあって、ジブリの声優さんをやりたい」と夢を告白した。

出典:https://mdpr.jp

女優ではなく、声優!!!!!?ぱるるは声優の道へ!???あまり声優としての活動はなかったのに、、、ぱるるは声優になりたいのか、、、

まさかのびっくりですが、実はこういうことでした笑

絞りきるとということでしたね、、、笑 ジブリ映画にゆとり役なんてあったりしたら、、、もしかするともしかしちゃいますねえええええ!!ぱるるが声優をするとどうなっちゃうんですかね、、、

ジブリにぱるる、、、、想像しただけでなんだか面白い化学反応が起きそうですよね笑 彼女の夢が叶うことを心から願います。ですが、謙虚ですね。現実主義というやつでしょうか??

自分のことを冷静に客観視できてるんですかね。もしそうだとしたら、自分の可能性の中にジブリの声優になることが不可能ではないのかな!? ちなみに筆者はできると思います!!!!

だけど女優としての彼女にも期待です!!!!やっぱ顔が見れる方が好きだね完全に笑

まとめ

さてさて、、女優・島崎遥香はいかがでしたか??気になった方はぜひ作品を見てみてください!!まだまだ出演本数自体は少ない彼女ですが、ぱるるにしかできない演技を役柄を確立してきていると思います。

役者として、自分のポジションがあることは非常に重要だと思うので、ぱるるはそれを既に手にし始めてるということです。益々今後のぱるるが気なっていきます。

今回こうして記事を書くにあたって過去の作品を見返したのですが、ぱるる自身も演技も成長してる!!!AKBを卒業したといっても彼女はまだまだ若いこれからです。

特に今の若い人の象徴とも言える彼女が今後どうなって成長していくのかは注目です。

キャバすか学園DVD-BOX
キャバすか学園DVD-BOX
posted with amazlet at 17.01.20
バップ (2017-04-28)
売り上げランキング: 572

ナシゴレン道玄坂
ナシゴレン道玄坂
posted with amazlet at 17.01.20
avex trax (2016-12-14)
売り上げランキング: 14,261