サイレントギャグコメディ!となりの関くん面白ツッコミ選TOP20!

授業中にいつも遊んでいる関くんとそれを毎日注意する横井さんのギャグコメディ・となりの関くん。よくそんな遊びが思いつくな~と感心させられてしまいます。(笑)そして、そんな関くんにするどいツッコミを入れる横井さんも最高です!今回はとなりの関くんの面白ツッコミを厳選してご紹介していくのでお見逃しなく~♪

売切れ続出!今、となりの関くんが熱い!



月刊コミックフラッパーで連載されている「となりの関くん」は幅広い世代から大人気のギャグコメディ漫画です。2012年には全国書店員が選んだおすすめコミック2012の4位に輝きました。

著者は「アイホシモドキ」や「いいなりゴハン」などを生み出した森繁拓真さんです。これまでいくつかの漫画を出版してきましたが、その中でもとなりの関くんは書店で売り切れが続出するほど…。

ネットでも大きな話題になった作品です。そして、となりの関くんは2014年にアニメ化、2015年にテレビドラマ化されました。どちらもとても面白く、原作を読んだことがない方でも楽しめる作品です。

今回はとなりの関くんの面白ツッコミを厳選してご紹介していきます!第1位に輝くツッコミはどの場面でしょうか!?是非、最後まで楽しんでいって下さい!

第20位「関くん帰ってきちゃったよ!どうしよ~!!」



53時間目の関くん宅に行くシーンです。関くんに腹を立てロボットを持ち帰ってしまった横井さん。早く返そうと公園に行くと、関くんの妹である純ちゃんに出会います。純ちゃんは横井さんと遊びたいと。

横井さんは断りますが、キラキラの目で見つめられてOKしてしまうんですよね。純ちゃんは可愛いので私も頼まれたら断れなさそうだな。(笑)そして関くん宅で遊ぶ横井さんと純ちゃん。

そこへ関くんが帰ってきました!横井さんは焦ってベッドの下に隠れます。心の中で「関くん帰ってきちゃったよ!どうしよ~!!」とビクビク。どうして隠れたのかそっちの方が気になりますよね。

結局横井さんは関くんが違う部屋に行った隙に帰宅しました。純ちゃんに内緒で帰ったことに罪悪感を感じた横井さんはその日からお菓子を持ち歩くことにしたそうです。(笑)

第19位「なんて非道な遊び!!」



35時間目の雪遊びのシーンです。珍しく雪が積もりテンションが上がる横井さん。雪国出身の私からしたら全然テンションは上がりませんが。(笑)関くんも朝から校庭で雪うさぎを作っていました。

関くんは雪遊びもプロだわ!とキラキラした目で見ていると…なんと関くんが氷の張った池に雪うさぎを置いて割ったではありませんか!この時の関くんはとても悪い顔をしています。(笑)

極寒の湖に沈められそうになる雪うさぎを見て横井さんは「なんて非道な遊び!!」と雪玉を作り戦います。しかし、関くんは誰に攻撃されているか分からず…。関くんが雪玉に気を取られている隙に雪うさぎを救出しました。

雪うさぎが池の上にないと気づいた関くんは怒り、横井さんに攻撃!なんだかんだ2人って似たもの同士なんじゃないかな~と思います。(笑)

第18位「これ関くんが昔作ったものだ!!」



21時間目の林間学校のシーンです。林間学校でハイキングを楽しむ2年B組のみんな。しかし、関くんだけはソワソワしています。すると男子が「見てみろよ!」と指を差しました。

なんとそこには“まおうのしろ”と書かれた木の看板が。それを見て顔色を悪くする関くん。横井さんは「これ関くんが昔作ったものだ!!」とすぐに気づきました。さすが横井さんですよね。(笑)

ここまで勘がいいと関くんに好意を抱いているんじゃないか…?次々に関くんの黒歴史があらわになっていきますが、それを守ろうと横井さんは必死!自分がボロボロになりながらも守るなんて本当に優しいですね~。

第17位「関くん地球にやさしいガーデニングをしているよ」



61時間目のガーデニングを先に越されるシーンです。教室に飾られている花を見てガーデニングに興味を持った横井さん。しかし、次の日登校すると隣で関くんがガーデニングを始めていました。(笑)

よく見てみると花が植えられているのはペットボトルの鉢。関くんのガーデニングはエコなんです!!横井さんも「関くん地球にやさしいガーデニングをしているよ」と驚きの表情。

土の底には発砲スチロールがひいてあったり、柵も割り箸。さすが関くん!なんだか私も試してみたくなりました。(笑)エコっていいな~と思っていると新品の割り箸を使っている!!!

全然エコじゃない!これには横井さんも怒ります。そして、関くんのお母さんからもらった輪ゴムで攻撃しようとすると前の席の前田くんにヒット…。ため息をつかれ落ち込む横井さんでした。

第16位「サンタさん多すぎるよ!!」



50時間目のクリスマスのシーンです。クリスマスが近づいてきたということで、関くんの机にはクリスマスツリーが!横井さんも「もう少しでクリスマスだもんねー」とほっこり。(笑)

しかし、授業中にクリスマスツリーを飾ることは非常識だと気がつく横井さん。注意をしようとしますが、ついついクリスマスの妄想をしてしまいます。関くんのペースにはまる横井さん可愛すぎます!!

我に返り関くんの様子をうかがうと…山盛りサンタのツリーが!これには横井さんも「サンタさん多すぎるよ!!」とツッコミます。ツリーが見えなくなるほどのサンタで若干気味が悪い…。(笑)

そしてその上からなんと雪を降らせました。しかも山盛り!まるで雪崩に飲み込まれ生き埋めになっているサンタに…。関くんって時々悪い顔をしてひどい遊びをするんですよね。(笑)

第15位「むしろ見えるところに書きまくっちゃってるー!!」



43時間目のサインを書くシーンです。いつもとは違い真剣な関くん。横井さんも安心していましたが、よく見ると定規に何か書こうとしています。次の瞬間、ローマ字でSEKIと。(笑)

ブランドのロゴマークのようにオシャレなサインをノートや机、カバンにも書いていく関くん。どんどん増えるサインを見て横井さんは「むしろ見えるところに書きまくっちゃってるー!!」と突っ込みます。

ついには、シャープペンの芯1本1本にも書き始めました。関くんって本当に器用ですよね~!しかし、シャープペンの芯にサインを書いたってあんまり意味がないような…。

昔はよくオリジナルのサインを書いていたので、なんだか懐かしい気持ちになりました。今、見かえしてみると黒歴史なんだろうな~。(笑)

第14位「この顔!なんて幸せそう!!」



51時間目の自習シーンです。担任の先生が出張ということで自習になった2年B組。教室はガヤガヤ…。横井さんは真面目なのでしっかりと自習をするんですよね~。クラスに1人はそういう子いたな…。

関くんは自前の枕を出して昼寝スタート!いつもは遊んでいるのに自習だと昼寝をするんですね。(笑)うるさい教室の中で爆睡している関くんをよ~く見てみると枕の下に何やら写真が!

なんと枕の下に七福神の写真が置いてありました。おめでたい夢を見ているようで寝顔は笑顔。これには横井さんも「この顔!なんて幸せそう!!」と。(笑)本当に幸せそうな表情でしたもんねー!

そこで横井さんはいつもの仕返しをしてやろうと英語のプリントや怖い絵(?)を枕の下に…。しかし、絵が下手すぎてネタにされていました。(笑)

第13位「本気で健康になる気だ!」



72時間目の健康グッズを使うシーンです。いつもの関くんとは違いなんだか苦しんでいる様子…。お腹が痛いの!?と思っていたら手の平にツボ押し機が!なんと関くんは授業中にツボを押していたのです!

そして、竹を踏んだり乾布摩擦も始めます!横井さんは「本気で健康になる気だ!」と。(笑)このツッコミ方センスがありますね~!より健康を目指すためにハーブを調合し、ハーブティも楽しみます。

授業中にハーブティなんか飲んだら絶対にバレますよね。(笑)最後には桶にお湯を張り、温泉の素をいれて半身浴を楽しんでいました。授業中だけじゃ変わらない!と横井さんは言っていましたが、関くんの肌はツヤツヤ。

しかし、ツヤツヤすぎて男子には「気持ち悪い」と言われその日以来健康に気を使うことはなくなったようです。(笑)

第12位「見事な三色味のお団子!!」



56時間目の関くんが泥団子を作っているシーンです。授業そっちのけで一所懸命泥団子を作る関くん。コロコロ転がした後は布で表面を磨きあげます。すると…ピカピカの泥団子が完成!!!

この仕上がりには横井さんも驚きます。そして、関くんはまた泥団子を…。終わりのない作業だな~と横目で見ていると、さっきの泥団子と色が違う?なんと関くんはお団子ごとに色を変えていたのでした。(笑)

横井さんは“たかが泥団子にこだわるなんて…”と思いますが、3つ目の泥団子ができた瞬間に「見事な三色味のお団子!!」と。もはや注意することを忘れて感動していますよね。(笑)

そんな関くんは自分の泥団子を見てお腹が鳴ります。そして自然と口の方に…。横井さんが止めてくれなければ食べてしまうところでした。(笑)

第11位「プロだわ、関くん相手の!」



60時間目の授業参観日のシーンです。横井さんはソワソワ。しかし、そんな時でも横井さんは関くんが変なことをしないか気にしています。様子をうかがうと…教科書もノートも出ている!

さすがの関くんも授業参観日には遊ばないんだな~と感心しました。ですが、その気持ちはすぐに裏切られます。(笑)関くんは授業参観日でも構わずにお遊びスタート!リボンをつけたペンをくるくる回します。

横井さんは妨害しようと消しゴムを用意しますが、横から輪ゴムが!なんと関くんのお母さんが輪ゴムで攻撃をしていたのです!一発で命中させるなんてさすが関くんの母。(笑)

ですが、関くんも負けてられません。もう一度ペン回しをしようとするとお母さんが先手を打ちます。そんなお母さんを見て「プロだわ、関くん相手の!」と感激する横井さんでした~!

第10位「ギャーッ!爪が剥がれて血まみれ!?」



48時間目の運動会でのシーンです。見事な秋晴れの中、運動会が開催。関くんと横井さんは赤組です。運動会だからさすがに遊ばないでしょうと思った人!まだまだですね!どんなイベントでも遊ぶのが関くんです。

この日も一所懸命にネイルをします。そして綱引きに参加!しかし、赤組は敗北。関くんもなんだか落ち込んでいる感じ…。横井さんが様子を見に行くと「ギャーッ!爪が剥がれて血まみれ!?」と焦る!

でもよく見るとネイルが剥がれた跡でした。(笑)そして再びネイルをする関くん。運動会で全力を尽くし、ボロボロになった自分を演出していたんですよね~。さすがです!!!

運動会も特殊メイクをすればより楽しめそうですよね。(笑)その後も足の裏を血だらけにしたり、軍手を破ったりして演出をする関くんでした!

第9位「静かにとんでもないことをしちゃってるー!!」



41時間目の茶道のシーンです。いつもは騒がしい関くんですが、今日はなんだか静か…。気になって隣を見ると…本格的に茶道をしている!横井さんも「静かにとんでもないことをしちゃってるー!!」と素早いツッコミ。

いつもは横井さんに敵対心を持っている関くんですが、この日はお茶をたててあげます。「授業中だからダメだよ!」と断りますが、関くんの笑顔にやられて結局飲むことに…。

そして関くんは前の関の前田くんにもお茶をたてますが断れてしまいました。そこで横井さんはあまったお茶を飲みます。優しい!!!しかし、この1杯が不幸を呼ぶことになりました。

お茶を飲み干した横井さんは先生に当てられ教科書を読むことに。ですが、お茶でお腹いっぱいになった横井さんはみんなの前でゲップ!!!女の子なので恥ずかしいですよね…。

第8位「家族が増えっちゃってるー!!」



16時間目の福笑いをするシーンです。正月は終わっているのに福笑いをする関くん。授業中に目隠しをしているのによく先生も気付かないですよね~!しかし、横井さんの笑い声には気付く…。(笑)

関くんの凄いところは目隠しをしているのにばっちり整った福笑いを作れるところです。しかし、普通の福笑いがいつの間にかリーゼントのヤンキーに…。そして「家族が増えっちゃってるー!!」と。

なんと福笑いに奥さんと子どもが出来ていました。(笑)福笑いを続けていくにつれ、子どもも成長しグレていきます。かなり深い福笑いになりました。(笑)こんな福笑いがあったらやってみたいですね~!

第7位「まさかラジコンを動かすために交通ルールから勉強しているのー!?」



37時間目の免許を取るシーンです。机の上には小さなラジコンと頭を抱えながら必死に勉強をする関くん。ラジコンそっちのけで勉強するなんて関くんらしくない!と思いましたが、すぐに裏切られました。(笑)

なんと関くんは交通ルールを勉強していたのです!これには横井さんも「まさかラジコンを動かすために交通ルールから勉強しているのー!?」とビックリ!それが結構本格的なんですよね。(笑)

筆記テストで合格した関くんは机の上に自動車学校を作って試験を受けます。しかし、坂道で失敗し終了。1日1回しか受けられないところも本格的ですよね。そして翌日、再度試験を受け合格!

見事、関くんは免許を交付されたのでした。このストーリーを見たらいつも自動車学校に通っていた時代を思い出します。(笑)懐かしいな~…。

第6位「何で机の中から化石がでてくるの!?」



29時間目の化石を掘るシーンです。いつもの関くんとは違い真剣に机へ向かっています。関心する横井さんですが、手元をよく見ると机を掘っている!!!そしてアンモナイトを発掘!

横井さんは「何で机の中から化石がでてくるの!?」とビックリ。関くんよ、一体どこからアンモナイトを発掘したのだい?なんと机の真ん中には発掘用の土が埋められていました。

カリカリと掘っていく関くん。すると恐竜の化石が!感動して涙を流していましたが…自分で作ったんじゃないの!?と心の中でツッコんでしまいました。(笑)化石にはセキサウルスと名前を付け複製に。

横井さんは関くんのペースに流され自分の机を掘り、友達に変人扱いされていましたよね。(笑)注意するわりには真似したくなる横井さんでした~!

第5位「机の表面の傷をなめるように見ている!!」



22時間目のゴルフをするシーンです。移動教室先でも関くんのお遊びは健在!この日は美術室でゴルフをするようです。机は穴や傷でボロボロなため、どうせできないでしょと横井さんは思います。

しかし、関くんは見事ホールイン!なんと関くんはしっかりと狙っていたのです!横井さんはそんな関くんを見て「机の表面の傷をなめるように見ている!!」とツッコんでいました。(笑)

横井さんもツコッミが上手くなってきましたね!なめるように机の表面を見た関くんは次々にゴルフを進めていきます。最終的には穴に名前を書いていました。(笑)さすが関くん、本格的です。

第4位「CM!?」



34時間目のパラパラ漫画のシーンです。時間をかけてパラパラ漫画を制作する関くん。横井さんはどんな漫画を描いているんだろうと興味津々!横目で見るとパラパラ漫画に歌詞が…。

しかも、同じ歌詞が何ページにもわたって書かれています。私だったら途中で飽きてしまうな~。そして終わったと思ったら録音機器を出し、何か話しています。こんなこと授業中にやってたら絶対バレますよね。(笑)

何を録音しているのか気になった横井さんは関くんがいなくなった後、こっそり聞くことに。そこには関くんの声で足音やプロペラの音が録音されていました。(笑)そしてその後には翼をくださいが流れます。

歌はプロの声だったので安心していたら…「想像を育むお手伝いトヤマ模型店」と。まさかの「CM!?」というオチ。このシーンは個人的に大好きです。

第3位「なんかプロっぽい道具出してきたー!!」



3時間目の掃除をするシーンです。真剣にノートを取っているかと思っていたら、机を布で拭いている関くん。しかも、研磨ワックスやパテなども登場。これには横井さんも「なんかプロっぽい道具出してきたー!!」と猛ツッコミ!

そして、机の上の傷や穴を補修していきます。関くんが補修をする度に横井さんの机へゴミカスが…。横井さんにとってはいい迷惑ですよね。(笑)しかも、前田くんの背中にもカスが…。

あまりにも磨きすぎて太陽まで映っていましたよね。(笑)自分の机を補修し終わった関くんは横井さんの机も狙います。断ると500円を差しだす関くん。そこまで磨きたいの!?と思わされた場面です。

第2位「してる!こっちはしっかりしてるー!」



14時間目の避難訓練のシーンです。これから避難訓練が行われるというのにロボットで遊ぶ関くん。横井さんは関くんに「早く片付けた方がいいよ」と注意しますが、ロボットは家族団らん中!

関くんのロボット家族って本当に可愛いんですよね~。ロボットの回には毎回癒されています。(笑)話が少しそれてしまいましたが…避難訓練開始!サイレンがなりますが関くんはぼーっと。

しかし、ロボットはちゃっかり避難していました。(笑)避難しているロボットを見て横井さんは「してる!こっちはしっかりしてるー!」とツッコミ。いや、本当にしっかり避難訓練していましたよね!

避難用のリュックも背負って外に避難していました。(笑)ロボットに避難させるくらいなら関くんもすれよ!と思わせるシーンです。

第1位「授業中に本気でドミノやっちゃってるよー」



第1位に輝いたのは1時間目のドミノのシーンです。関くんは授業中、真剣にドミノを作ります。横井さんが「よしなって先生に見つかっちゃうよ」と注意しますが、怒った表情で机をトントン。

関くん、横井さんは全然悪くないよ!むしろ悪いのは関くんの方だよと言いたくなるシーンです。(笑)次々に消しゴムを出してドミノを作る関くん。その様子を見て「授業中に本気でドミノやっちゃってるよー」とツッコみます。

授業中にこんなドミノができるの!?と驚きました。(笑)シーソーや連続S字はもちろんロープウェイまでも…。最後にはなんと打ち上げ花火が用意されていました!教室で花火が打ち上げられると頭を隠していた横井さん。

しかし、花火は打ち上げられず関くんの想像でした。(笑)そこはちゃんとしているんだな~と感心してしまいましたね!

となりの関くんにハマること間違いなし!



いかがでしたか?となりの関くんの面白ツッコミ20選をご紹介してきました。おすすめのシーンがたくさんあるので厳選するのが大変。(笑)となりの関くんは1話1話が本当に最高なんですよね~!

私がまだ学生だったら関くんがやっていた遊びを試してみたかったです!しかし、卒業してからかなり経っているな~…。話がそれましたが、関くんのような青春もいいんじゃないかなと思います。

授業中、先生にバレないように遊ぶことってスリルがあってなんだか楽しいんですよね。関くんの気持ちが分かります。しかし、そんな関くんに横井さんはイライラしてしまうんですよね。(笑)

なんだかんだ横井さんも一緒に遊びたいんじゃないかなと思いますが…授業中に遊んでいたら注意してくる女子って必ずいました。(笑)青春時代を思い出させてくれる一冊です!

となりの関くん (KADOKAWA) コミック 1-7巻セット (MFコミックス フラッパーシリーズ)
森繁拓真
KADOKAWA/メディアファクトリー
売り上げランキング: 66,495

となりの関くん 上巻 [DVD]
KADOKAWA メディアファクトリー (2014-05-28)
売り上げランキング: 41,668