斉木楠雄のΨ難が実写化!気になるキャストを徹底予想!

現在『週刊少年ジャンプ』で連載中の人気学園ギャグ漫画『斉木楠雄のΨ難』は2016年にアニメ版が放送されていましたが、今回実写映画の制作が決定しました!そこで個性的なキャラ達を演じる気になるキャストを予想していきますので、是非お付き合いくださいませ!

「斉木楠雄のΨ難」とは?

週刊少年ジャンプで人気連載中のギャグ漫画斉木楠雄のΨ難』。アニメはすでに1期が放送され2期の制作も正式に決まり、今度は実写映画が上映されることになった大人気作品です。

主人公である斉木楠雄は見た目は普通の男子高校生だが実は超能力者であり、自身が超能力者であることを隠そうとするために目立つことを避けつつも、周囲の人間に振り回されていくギャグ漫画です。秀逸なツッコミとシュールなギャグで人気を博しており、アニメではコミカルでテンポの良いギャグが炸裂して、原作もアニメも大ヒットしている作品です。

そんな『斉木楠雄のΨ難』が実写化するということで話題になっています。様々なキャストが予想されている中、今回私もこの映画のキャストを予想していきたいと思います!正式に発表されているキャストも含め登場人物の紹介と共にお送りしますので、是非ご覧ください!

「斉木楠雄のΨ難」実写化キャスト!主人公を演じるのはあの俳優!

まずはキャラクターの紹介をします。このピンク色の髪と特殊なヘアピンのようなものと緑色のメガネが特徴的なキャラクターが主人公の斉木楠雄」(さいきくすお)。見た目がすでに超能力者っぽいですね。このヘアピンのようなものは制御装置でこれが頭についていないと強力な超能力を発動してしまいます(緑色のメガネも)。

万能な超能力を持ち、全ての力を駆使すれば3日で人類を滅亡させてしまえるほど。幼い頃は超能力を活用していましたが、有名人になり面倒臭くなってしまったことから目立つことを嫌うようになり、超能力を持っていることを隠すようになる。

冷静沈着で素直ではないが、陰で人を助けることもある優しくて面倒見のいい性格。ひょんなことから燃堂と海藤と関わるようになり、そこから周囲の人間とも徐々に関わっていくようになります。この物語ではツッコミ役としてツッコミをすることが多く、そのツッコミが非常に秀逸。周りの個性的な登場人物たちがボケて斉木が鋭いツッコミを入れることが多い。また、狂言回し

このキャラクターを演じるのは山崎(﨑)賢人さんです。(※以降表記は『山崎賢人』で敬称略とさせて頂きます)

多くの少女漫画原作の映画に出演したため、2.5次元イケメンと呼ばれている山崎賢人。『リアル鬼ごっこ』や『Another』などのホラー作品から恋愛作品まで幅広く出演し大活躍している彼ですが、今ではイケメン役がとても多くなってきています。

そんな彼がギャグ漫画の映画に出演し、その上超能力者である男子高校生という異色のキャラクターを演じるので、かなり話題になっています。物腰が柔らかく優しいイメージの彼が、笑顔も見せずにほとんど真顔でツッコミをしている姿が全く想像できません。笑

この作品のファンで実写映画を楽しみにしている方も多いですが、山崎賢人の超能力者としての演技が見てみたい、という理由で映画を楽しみにしている方もとても多いことでしょう!そんな2.5次元イケメンと名高い彼のツッコミを私も非常に楽しみにしています。

「斉木楠雄のΨ難」実写版『燃堂』は誰?

このアゴと髪型と強面が特徴的な”愛すべきバカ“と評さる人物「燃堂力」(ねんどうりき)。斉木のことを”相棒”と呼び学校では一緒にいることが多いキャラ。見た目が怖いのでクラスメイトに避けられているが心はとても優しい人物。ラーメンが大好きで「お?」が口癖。とにかく見た目が強烈なので、作中ではそのことでよくいじられています(ハロウィンでは仮装をしていなかったにも関わらず、通行人に仮装を褒められるなど)。

完璧美少女である照橋さんの前では「キレイな燃堂」になりますが、それでも見た目は強烈なまま。この燃堂の実写版のキャスト(と見た目)がすごく気になりましたが・・原作者によって発表(暴露)されました。燃堂役は俳優の新井浩文」さんです。(以下敬称略)

この髪型と特殊なアゴ・・燃堂そのものです!予想以上の燃堂っぷりですね。映画『ゲルマニウムの夜』やドラマ『開拓者たち』や『ど根性ガエル』など様々な有名作品に出演している俳優の新井浩文。この映画『斉木楠雄のΨ難』とはまた別の作品である『銀魂』にも出演される予定です。

少年ジャンプに掲載されている漫画が原作の映画に2つも出られるなんてすごい・・・独特な雰囲気を持つ新井浩文ですが学園ギャグ漫画の映画ではどういった演技をされるのかとても楽しみですね!

「斉木楠雄のΨ難」実写版『美少女照橋』を予想!

PK学園のマドンナで完璧美少女でヒロインの照橋心美」(てるはしここみ)。かなりの美貌の持ち主で大抵の男子生徒は「おっふ・・て、照橋さん・・」と思わず言ってしまうほど。

斉木に無視され続け、強く意識した結果斉木を好きになってしまう。プライドがかなり高く、実は腹黒いが「完璧な美少女」になるため時には根性を見せつけるので斉木も賞賛しています。そんな完璧美少女は誰が演じるのでしょうか・・ここからは予想ですが女優の有村架純』さんだと思っています。(以下敬称略)

可愛らしいルックスで爽やかな女優有村架純。女優以外にも声優や、2016年には紅白歌合戦の司会を務めるなど多岐にわたる活躍で人気を博しています。見た目も「完璧美少女」であり、某携帯会社の有名なCMからコミカルな作品もぴったりだと感じました。

ルックスも演技も完璧であることから、照橋の腹黒さも上手く表現してくれそうです。こんな照橋なら思わず「おっふ」してしまいますね!

「斉木楠雄のΨ難」実写版『中二病海藤』は誰だ?!

見た目はイケメンで女子にモテるが重度の中二病を患う斉木の友達「海藤瞬」(かいどうしゅん)。常に手に赤い包帯を巻き、悪の秘密結社ダークリユニオン』と戦っている『漆黒の翼』である(設定)。

普段はかっこよく振舞っているが実際は引っ込み思案なため、よくからかわれては泣きそうになっている。けれどいざという時は、自分を犠牲にしてでもクラスメイトや友人を助けようとする優しい人物。このかっこいいところと臆病なところを演じるのがとても難しそうな海藤・・・演技派で可愛らしい容姿の人気俳優須賀健太』さんだと考えます。(以下敬称略)

こちらの画像はジャンプの作品『ハイキュー!!』の演劇のポスターです。この作品の主人公の髪型と海藤の髪型が少し似ているのですが違和感なく似合っており、須賀健太の顔立ちが可愛らしいことから海藤にぴったりだと判断しました。演技派な彼なので中二病の迫力ある演技も、逆に引っ込み思案な演技も完璧に出来てしまいそうです。

演技派の”中二病っぷり”を見てみたいです。

映画「斉木楠雄のΨ難」実写版はどうなる?

いかがでしたか?公開が2017年に決定している人気学園ギャグ漫画が原作の実写映画斉木楠雄のΨ難』。主人公の超能力者斉木楠雄が周囲の人間に振り回されていくお話です。テンポの良いギャグとツッコミがクセになるほど秀逸で、原作はもちろんアニメも人気アニメの仲間入りを果たしました!

そんなジャンプを代表するギャグ漫画を原作とした映画が今回上映されることになり、それに加えて実写版であるというニュースはとても話題になりました。

近年では漫画が原作の実写映画が非常に多く、有名作品は『DEATH NOTE』『暗殺教室』『進撃の巨人』など多数挙げられ、今後も『鋼の錬金術師』『銀魂』『BLEACH』などかなりの数の上映が予定されていますが、今回のギャグ漫画である『斉木楠雄のΨ難』の実写版映画は現在公表されているキャストがすでに魅力的で、コミカルな演技に充分期待できます。

漫画が原作の実写映画というと様々な意見をよく耳にしますが、この作品に関してはストーリーラインがなく、斉木の日常を描いているものなのでガッカリといったことはないと思います。内容はもちろんですが、むしろキャストの普段は見せないような個性的な面が見えるので、実写映画ならではの楽しさもあると言えるでしょう。皆様も是非劇場で確かめてみてください。ここまでご覧頂きありがとうございました!

ぴくりる!  斉木楠雄のΨ難 トレーディングアクリルキーホルダー(BOX)
ホビーストック (2017-02-28)
売り上げランキング: 42,211