辻希美の娘を大調査!かわいい顔は辻ちゃん似?太陽似?

辻ちゃんこと辻希美さんの第一子である長女・希空ちゃんについてまとめてみました。もう早いもので小学校中学年となった希空ちゃんの成長とママタレントとしてがんばっている辻ちゃんについてもまとめてみましたよ!

辻希美の娘はスカウトされるほどかわいい!?

ママはアイドル!

今回は娘さんに焦点を当てていますが、お母さんである辻ちゃんこと辻希美さんの紹介をしなくては話が進みませんので、少々プロフィールを!辻ちゃんは2000年、モーニング娘。追加メンバーオーディションで、モーニング娘。のメンバーになりました。が!まだ若干12歳という若さ

礼儀や常識を知らなかったりして、他のお姉さんメンバーから反感や顰蹙を買うこともあったようです。そんな辻ちゃんが2007年、現在の旦那さんである杉浦太陽さんと結婚。当時の記者会見の時点ではまだ20歳そこそこで妊娠していましたので、マスコミや世間からは少々厳しい視線を投げつけられたこともありました

2007年12月、長女となる希空(のあ)ちゃんが誕生。のちにアメーバブログ「のんピース」を開設。多々、炎上することもありながらも、希空ちゃんの成長がしっかりと記されたブログとなっています

性格はママ似で顔はパパ似?



2016年、7月24日のブログで、子ども達と池袋サンシャインのナンジャタウンイベントのシン・ゴジラを観に行った際に、希空ちゃんがスカウトを受けたことを報告していました。子ども達の写真には目隠しがしてあるので、ブログでははっきりとしたお顔を拝見することはできません。

ですが、どうやら希空ちゃんは性格は辻ちゃんに似ているものの、顔立ちはお父さんの太陽さん似なんだそうです!女装すると可愛い女の子に変身できちゃう太陽さんですから、希空ちゃんもかわいいお顔であることは想像がつきますよね!

スカウトする側から見て、さぞかし可愛さオーラを放っていたのではないかと勝手に推測しております!当の親である辻ちゃんは、スカウトされたことに喜んでいるものの、自分がアイドル時代に学生生活をきちんと送れなかったこともあり、後悔のないように芸能界に入るなら大人になってから。と考えているようですよ。

辻希美の娘の名前は両親の一文字から!

兄弟みんな「空」!


辻ちゃんのお子さんの名前には、3人に共通して「空」に関した名前が付けられています。お子さんの名前の由来は、親である二人の名前の雰囲気から名付けたそうですから、第一子の長女「希空」ちゃんは、お母さんの「希美」の「希」、太陽さんの名前からイメージする「空」で「希空」と付けたんでしょうね。

ちなみに長男は「青空」で「せいあ」、次男は「昊空」で「そら」。 二人が最初から「空」をイメージしていて、3人共「空」繋がりなのか、第一子である希空ちゃんの名前から考えて行ったのかは謎ではありますが、うまいこと兄弟仲良く名付けられていますよね!

当初は、当て字や、キラキラネームなど言われましたが、「のあ」という響きは、とっても可愛くて女の子らしいですよね!長男、次男の名前の響きも「せいあ」「そら」と、男の子をイメージできる名前で、共通した名前から家族愛が感じられてしまうのは私だけでしょうか~!?

辻希美の娘が辻ちゃんがかつて所属したバレーボールクラブに!

母親譲りの運動神経!?


辻ちゃんはモーニング娘。に入る前、地元のバレーボールクラブに所属していたそうです。以前、番組で当時の監督が辻ちゃんのチームでの活躍ぶりを語っていました。どうやら、辻ちゃんはチーム内でも優秀だったようですよ!

自身も、バレーボールが大好き!というくらい本当に好きなようですね。現在はわかりませんが、一時期は、ママさんバレーに入ったという主旨のブログもありました!その辻ちゃんの血を受け継いだ希空ちゃんも、当時の辻ちゃんの監督のもとバレーボールを習い始めたそうです

親子二代でバレーボールを楽しんでいる姿がブログから伝わってきますし、息子さんは水泳も習っているようですから、案外スポーツ一家!?なのかもしれませんね!最近では、両親である辻・太陽夫妻もスポーツジムへ通っているそうですよ~!

辻ちゃんと娘がグループ結成でダンスを踊る!?

カラオケではみんなで踊る仲良し家族!

辻ちゃん宅では時折、自宅で家族みんなでカラオケを歌うことがあります。その際、辻ちゃんがモーニング娘。時代の曲で踊っているのをブログで太陽さんがアップしたりしていましたが、娘の希空ちゃんは、ダンスのお手前はどうなんでしょうか?

お母さんがモーニング娘。だったことをもちろん知っているので、興味はあるのかな?と思いますが、最近では2016年大人気だったドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」のエンディングテーマで人気だった「恋ダンス」を踊っている姿がブログで紹介されていましたが、楽しそうに踊っている姿が垣間見れましたよ~!

しかし、この家族は、ほ~んとに仲がいいですよね!辻家がどんなに仲がいいか伝わってきます!希空ちゃんが高学年になってしまうと、こんな辻家の家族団欒の姿も少なくなってくるのでしょうか~?考えただけで何だかわが子のように成長が嬉しくも寂しいです~!

辻希美と娘の関係性はまるで双子!

母娘でシェア!?



辻ちゃんのブログを見る限りでは、希空ちゃんの足のサイズが辻ちゃんと同じ23.5cmらしいのです。もともと辻ちゃんは小柄ですから、身長を超えられてしまうのも、時間の問題ですよね。そんな、同じサイズ感の二人は、よく靴や洋服をシェアしているようです!

うんうん!女の子をお持ちのお母さんならではのあるあるですよね!おまけに若いお母さんであれば、シェアして着れちゃうっていうのはよくあることですよね!こんな時には、女の子を産んで良かった~!と思える一つでありますよ!

他にもグッズ系なども辻ちゃんはよく希空ちゃんとお揃いで買うことが多いようで、まるで双子のような仲良しさです!希空ちゃんがもっと大きくなったら、辻ちゃんに似ておしゃれさんにもなりそうです!絵を書くのも上手みたいですから、デザイナーとかにもなれるかもしれませんね!

最後のまとめ!

nono酱かわいいすぎる!! ❤ ❤ ❤ #tsujinozomi #辻希美 #モーニング娘 #morningmusume

Chen Ruonanさん(@peony924)が投稿した写真 –

今回は、辻希美さんの長女・希空(のあ)ちゃんについてまとめてみましたがいかがでしたか?子どもの成長は目まぐるしいですので、このまとめがいつまで通用する内容かは定かではありませんが・・・。

きっと、辻ちゃんにとっても、希空ちゃんの存在は最初のお子さんっていうことや、同じ同性として色々と思うこともあるようですね。巷では叩かれてしまう辻ちゃんですが、きちんと子育てについては楽しいことばかりではなく、悩みも多いそうです。

そんな希空ちゃんも、もうすぐ辻ちゃんがモーニング娘。としてデビューした年齢に近づきます!う~ん。感慨深いとはこういうことを言うんでしょうね。そう思うと、やっぱり辻ちゃんってすごいなぁ。今後は、辻ちゃんだけでなく娘さんの希空ちゃんにも大注目ですね!

辻ちゃんのウマかわゴハン
辻希美
アスコム
売り上げランキング: 128,435
辻ちゃんのウマかわゴハン2
辻 希美
アスコム
売り上げランキング: 127,894