ヒットは悟空より強い!伝説の殺し屋の力とは?

ドラゴンボール超から登場した新キャラ、ヒット。実は悟空を暗殺しちゃうくらい強いんです!ヒットって何者!?その強さと人気の秘密に迫ります。

悟空が死亡!?ドラゴンボール超「ヒット編」で衝撃展開!



2016年11月に「未来のトランクス編」が放送され、2017年2月より「宇宙サバイバル編」が放送されますが、その間の日常回として放送された、71話と72話の「ヒット編」にて、「日常回・・・?」と目を疑ってしまうような内容が放送されました。

71話「悟空死す!絶対執行の暗依頼



冒頭でいきなり悟空が死んでいます!!でもみなさんこれくらいでは驚きませんよね。だって悟空が死ぬなんて今に始まったことではありませんから。悟飯だって「父さんが殺されてしまうなんて、初めてじゃないけどショックです」なんて言っちゃってます。

いつもより何か気を張っているおかしな様子の悟空。悟飯達に打ち明けたその理由は、自分は命を狙われているというものでした。そしてその相手は伝説の殺し屋ヒットでした。

ヒットと戦っている悟空のもとへ悟飯達が駆けつけるとそこにいたのは息絶えた悟空でした。はたして誰が悟空の命を狙うよう依頼したのでしょうか。

72話「 反撃なるか 見えない殺しの技!! 」



ヒットの謎の技により命を落とす悟空。しかし悟空は衝撃で生き返れるようにあらかじめ気弾を上空に放っていたので、気弾に当たったことで悟空は生き返るのです。

そして二人は再び戦いだします。悟空の攻撃は全くヒットには当たらないのに、ヒットの攻撃は悟空に当たり、悟空は苦戦します。いつのまにか殺し屋としてではなく、武道家として戦いを楽しむヒット

結局引き分けに終わったところで、戦いを見ていたベジータに実は殺しの依頼主は自分だと明かす悟空。というのが今回のオチでした。



結局ギャグ回だったわけですが、ヒットは時を止めているわけではなかったということがわかりました。別空間のパラレルワールドに移動していたらしいです。



シャンパが「…凄すぎて、何が何だかわからない」と言っていましたが。本当どういいうことなのか・・・難しい技ですね。

悟空はどんどん強くなっていきますが、ヒットはその上を行っていますよね。強すぎます。

実は2選目?悟空とヒットの以前にも戦っていた!



悟空とヒットの出会いは「破壊神シャンパ編」です。二人の破壊神シャンパとビルスが開催した「破壊神選抜格闘試合」ヒットは第6宇宙の5番手として出場。

まず超サイヤ人ブルーに変身したベジータを完封して勝利。次に悟空との対戦でも悟空を追い詰めます。しかし反撃してきた悟空の力に興味を持ち、本気で戦いに挑みます。



ブルーに変身した悟空についには逆転されるのだが、ヒット自身も悟空との戦いの中で成長し、時飛ばしの時間を0.5秒に拡大しています。しかも実は後に「殺しの技」を使わない範囲内での本気の戦いだったということも判明しました。

能力が強すぎる!ヒットが使う「時飛ばし」とは?



ヒットの強さはなんと言っても「時飛ばし」があってこそです。

時飛ばしは攻撃の瞬間に時間を止め、相手の急所を的確に撃ち抜きます。 拳の一突きで殺害するのです。その攻撃は、周囲からは見えないので、未知の攻撃としか認識できないのです。

71話でマフィアのボスみたいな人を殺害した時も、時が止まっていたので、周りの警備員達は何が起こったのかわかっていませんでしたよね。

「どうせ殺してしまうのだから、命乞いする時間なんて与えないで殺される本人の方も時を止めてあげたらいいのに・・・」なんて思ってしまいました^^;

戦いの中で覚醒!ヒットの戦闘力はまだまだ未知数?



「お前が強くなれば俺はもっと強くなれる。」というようにヒットは戦いの中でどんどん成長します。悟空との戦いの中でも戦闘力だけではなく、必殺技の「時飛ばし」までも進化させてしまいます。



ヒットは変身能力持っていないことは「破壊神シャンパ編」で判明していますが、成長速度がすごいのです。ヒットの成長速度はドラゴンボールシリーズで最速だと思われます。

時飛ばしは初めは0.1秒だけ時間を止める能力を持っていました。しかしその「時飛ばし」は悟空との戦いで0.5秒まで

能力を延長できるようになりました。ということは悟空と戦っている間に戦闘能力が5倍になったということなのでしょうか? この速さで成長を続けるとあっという間にものすごい戦闘力になりそうです。

ヒットの良さは殺し屋とは思えない生き様!



ロングコート風の衣装でポケットに手を入れて、まず外見からかっこいいです。そしていつも冷静沈着。寡黙で渋い。殺し屋という仕事をプロとして淡々とこなします。

報酬さえもらえばどんな仕事も遂行するというヒットですが、仕事の後は殺害したターゲットの墓に手向けをしているんですね~。そんな姿もステキです。

敵キャラですが、悟空に対して特別な感情を抱き、格闘家らしい熱情も内に秘めています。かっこいいですね!

渋い声がかっこいい!ヒットの演じている声優さんは?

ヒットの渋い声は、俳優兼声優の山路和弘さんが担当しています。「悪役を演じるのが楽しい」と語っていた山路さん。「ONE PIECE 」のニョール・ピンクの声も担当しています。

殺し屋の冷たい、無表情な感じがすごく伝わりますよね。山路さん自身も渋くてダンディなお方ですね。

新形態をお披露目?今後のヒットに期待!



ヒットの「時飛ばし」ですが、時間を止めているのではなく、「飛ばしている」のだそうです。飛ばした時間を貯めて、その貯めた時間からパラレルワールド(平行世界)を作り、パラレルワールドに移動しながら戦っているそうです。

なんだか非常に忙しそうですね。攻撃される時には別の場所にいて、攻撃するときには戻ってきて…というてことを一瞬でやっているんですもんね。

ヒットはどんどん進化していくので次出てくるころには「時飛ばし」を5秒どころではないんでしょうね。これからが楽しみです。

ドラゴンボールヒーローズ/GDM8弾/HGD8-44 ヒット UR
バンダイ
売り上げランキング: 4,913