道重さゆみワールドにハマった俺が勧める写真集ランキングTOP5!

伝説のアイドルといえば、元モーニング娘。の道重さゆみさんです。彼女はアイドルになるために生まれてきたといっても過言ではありません!今回は道重さゆみさんの再生をお祝いして、おすすめの写真集をランキングでご紹介していきます!最後までお見逃しなく!

伝説のアイドル道重さゆみ!

2003年、伝説のアイドルが誕生!

2003年1月に開催された「LOVEオーディション2002」で見事合格をした道重さゆみさん。田中れいなさん、亀井絵里さんと共に6期メンバーとして活動をスタートさせました。

モーニング娘。に加入した当初は顔以外に取り柄がないと言われ、後列でパフォーマンスをする日々が続きます。そして、後輩である久住小春さんの付き人をすることに…。

とても悔しい思いをした道重さゆみさんは“ナルシストキャラ”として活動を始めます。それまで目立たない列にいた道重さゆみさんでしたが、このナルシストキャラが人気に火をつけ大人気アイドルへと上りつめました。

今回はそんなコツコツ努力をして伝説のアイドルになった道重さゆみさんのオススメ写真集をご紹介していきます。この写真集を見れば誰もがさゆみんワールドに引き込まれるはずです!

道重さゆみオススメ写真集!第5位

「ハロハロ! モーニング娘。6期メンバー写真集」



「ハロハロ! モーニング娘。6期メンバー写真集」は2003年7月15日に発売しました。この写真集には道重さゆみさんだけではなく、同期の田中れいなさん、亀井絵里さんとのショットが満載です。

モーニング娘。に加入したばかりの6期が見せてくれる笑顔は無邪気で可愛く、癒されます。表紙も夏っぽくて可愛いですよね!道重さゆみさんにはピンクのハイビスカスが似合います。

道重さゆみさんの原点となる「ハロハロ! モーニング娘。6期メンバー写真集」は絶対に見ないと損です。まだまだ初々しく表情は少し堅いですが、そこが逆にいいんですよね!道重さゆみさんの素が出ている1冊です。

6期の魅力がたっぷり詰まっている!



「ハロハロ! モーニング娘。6期メンバー写真集」の見どころは、可愛らしい水着姿です。撮影はハワイで行われ、この年齢だからこそ魅せることができる可愛らしさが満載!

こんな大胆な水着を着せていいの?と少しハラハラしました。(笑)表情は少し堅いですが、ツインテールで黄色い水着を着ている道重さゆみさんが本当に可愛いんです!もちろん田中れいなさんや亀井絵里さんも可愛いですよ。

また、3人で遊んでいる姿が癒されますね~。アスレチックで楽しく遊んでいるショットは最高です!この頃の道重さゆみさんは少しぽっちゃりしていますが、そこが魅力的ですね~。

道重さゆみオススメ写真集!第4位

「道重さゆみ」



道重さゆみさんの1st写真集「道重さゆみ」は2004年10月30日に発売しました。6期の中で一番早く写真集を出し、大きな話題になっていましたよね。また、1st写真集ということもありとても気合いの入った仕上がりとなっています。

モーニング娘。に加入して間もない初々しいショットが満載で、本当に癒されます。今、読み返してみるとこんな時もあったな~と懐かしい気持ちになりました。(笑)大人っぽい道重さゆみさんもいいですが、可愛い道重さゆみさんも最高ですね!!!

この写真集は森や海・田舎の家などで撮影されており道重さゆみさんの素顔を見ることができます。どのショットも可愛すぎて何度でも見返してしまいますよ。

無邪気に笑う道重さゆみに心奪われる!



道重さゆみさんの笑顔ってなんでこんなに可愛いんですかね~?無邪気に笑う表情に癒されまくりです。(笑)「道重さゆみ」では今はあまり見ることのできない素の道重さゆみさんを見ることができます。

アイドルらしい笑顔ではなく、素なのがポイントです。これは1st写真集だからこそ見ることができるんですよね!今の道重さゆみさんしか知らない方でも楽しめる1冊です。

特にオススメしたいのが制服を着たショットです。こんな可愛い子と制服デートしてみたかったです。(笑)猫じゃらしを持って微笑む姿は最高ですよ!!!なんでも買ってあげたくなるような可愛さです。

道重さゆみオススメ写真集!第3位

「Sayuminglandoll」



8th写真集「Sayuminglandoll」は2011年10月27日に発売されました。これまでの写真集と比較してみると、遊び心溢れる1冊となっており、男性だけではなく女性も楽しむことができます。

この写真集にはたくさんの“可愛い”が詰まっており、どのページを見てもキュートな姿を見ることができますよ~!また、道重さゆみさんがよく口にする「私は極度にカワイイ」という理由が本当に分かります。(笑)

「Sayuminglandoll」ではバービー人形や不思議の国のアリス、バニーガールなどのコスプレ写真が満載!道重さゆみさんは元々コスプレが好きなので、撮影はとても楽しかったようです。

この写真集の制作には打ち合わせから参加し、作りたいものを作ることができて良かったですね!1つ1つこだわった甲斐があります。

可愛すぎる道重さゆみのコスプレが満載!



「Sayuminglandoll」を一言で表すと“とにかく可愛い”です。(笑)本当に可愛いしか言えません。1ページごとに可愛いな~と声が漏れてしまいます。さすが道重さゆみさんです!

特に可愛いのはバービー人形の道重さゆみさん。お人形みたいです。こんなお人形があったらガチで欲しいですね~。(笑)あのふっくらとした頬がたまりません!プニプニさせてくれー!

もちろん男性に嬉しいショットも満載。その中でもオススメなのがバニーガールです。“いや、セクシーすぎでしょ!”とツッコんでしまいました。(笑)あんなにハイレグでいいのかな…。

道重さゆみオススメ写真集!第2位

「Blue Rose」



10th写真集「Blue Rose」は2013年10月27日に発売されました。この写真集の魅力は、大人っぽい道重さゆみさんが見れるところ。今までは可愛いイメージが強かったですが「Blue Rose」は違います。

私も“さゆみんってこんな表情できるんだ”と驚きました。本当に美しいとしか言いようがありません。元々、道重さゆみさんのファンですがもっと好きになってしまいました!

「Blue Rose」は前回発売した9th写真集「美ルフィーユ」の続編です。以前よりも“美”にこだわっており、本物の大人を見せつけてくれます!こんなに可愛いアイドルっていないですよね!

発売してから大きな注目を浴びた「Blue Rose」はオリコンチャート1位を獲得しました。モーニング娘。が再ブレイクした理由がよく分かる1冊です。

タートルネックの道重さゆみが最高すぎる…!


青色の水着が目を惹く「Blue Rose」ではセクシーで大人っぽい道重さゆみさんが満載!私は表紙からドキドキしてしまいました。(笑)あの目に見つめられたら惚れちゃいますよ~!

個人的には青色の水着よりも黒色が好きです。道重さゆみさんの白い肌に黒い水着って本当にセクシーなんですよね。こんなに色っぽかったっけ?と二度見してしまいました。(笑)

そして、今回特にオススメしたいのがタートルネックを着ている道重さゆみさんです。このショットは本当に最高すぎます!!!ボディラインがしっかりとでるタートルネックでかなりセクシー…。

このショットでご飯3杯くらいは食べれますね~。(笑)道重さゆみさんは細すぎず、ちょっぴりムチッとしているからセクシーさが増すんです!タートルネック最高!

道重さゆみオススメ写真集!第1位

「YOUR LOVE」


11st写真集「YOUR LOVE」は2014年10月26日に発売されました。この写真集は道重さゆみさんにとって最後の写真集になります。当時“これで本当に最後か…”と切ない気持ちになったことを思い出しました。(笑)

「YOUR LOVE」は第2位で紹介した「Blue Rose」の続編で、もっと“美”を追及した作品となっています。個人的にはもう美を追求しなくても十分美しいと思うのですが…。

撮影は沖縄で行われ一段と大人っぽくなった道重さゆみさんを見ることができます。表紙からすでに大人の色気が出ていましたよね!白い肌を少し濡れた黒髪が最高です!(笑)

こちらの写真集はなんと100ページを超えるショットが掲載されています。道重さゆみさんの美がたっぷりと詰まった見応え十分の写真集を是非、手に入れて下さい。

流した前髪が大人っぽい!



「Blue Rose」に続いてセクシーな写真集が再び誕生!こんなにドキドキさせてどうするんだよ~って感じです。(笑)しかし、この写真集が道重さゆみさんにとって最後…。なんだか寂しいですね。

「YOUR LOVE」の見どころといえば、道重さゆみさんの流した前髪です!いつもの道重さゆみさんは前髪がそろっており、少し幼いイメージがありますよね。でもこの写真集では違います。

前髪を流し、うつろな視線を送ってくるんです!この目を見てしまったら何も手につきませんよ。(笑)もちろん、いつもの可愛らしい道重さゆみさんも載っています。大人っぽい道重さゆみと可愛い道重さゆみ、どちらも楽しむことができる1冊です。

道重さゆみの魅力が詰まった写真集を手に入れろ!



道重さゆみさんの写真集をランキング形式でご紹介してきました。いかがでしたか?これまで道重さゆみさんが発売してきた写真集はなんと14冊!その中から5冊に厳選することは本当に大変でした!

どの写真集にも道重さゆみさんの魅力がたっぷり詰まっており、一度見たらハマること間違いありません!過去の写真集と最近の写真集を見比べてみるとより楽しむことができますよ。

ランキング第1位に輝いた最新の写真集「YOUR LOVE」では、これまでの道重さゆみとは違い大人っぽい姿を見ることができます。こんな大人っぽい表情ができたの!?と本当に驚きました。

そんな道重さゆみさんはついに2017年再生することを発表しています。芸能界に復帰後はどんな姿を私たちに見せてくれるのでしょうか?そしてまた写真集を発売して欲しいですね!

道重さゆみ写真集「道重さゆみ」
根本 好伸
ワニブックス
売り上げランキング: 518,269