ポールスミス(Paul Smith)のジャケットを着こなして大人コーデを目指そう!

イギリスが初のファッションブランド、ポールスミスは上質で丈夫な素材から作り出しているジャケットに、遊び心を加えたデザインがとってもお洒落。今回はそんなポールスミスのジャケットを使った大人の着こなしコーデを紹介していきます。

ポールスミス(Paul Smith)は英国の産んだマスター・ピース


ポールスミスは英国イギリスが産んだファッションブランドとなっており、上品なデザインの中にも、遊び心を加えたディテールが特徴的です。日本でも有名なアイテムは、財布やカードに施されたマルチカラーデザインです。

その他にもポールスミスウォッチの傑作として生まれたマスターピースも、様々なメンズから高い支持を得ています。毎年デザインされているそのマスターピースは、毎年違う表情に変化するので注目しておきたいアイテムです。

今回はそのポールスミスの様々なアイテムの中でも、大人の着こなしが出来るジャケットを使ったコーデを紹介していきたいと思います。ポールスミスのジャケットは洗練されたディテールに作り出していながらも、ポイントに遊び心を与えるユニークなデザインとなっているので、さりげないお洒落を楽しみたい方にも必見です。

ポールスミスのジャケットを多方面から評価してみた!

ポールスミスからデザインされているジャケットは、どれも品質にこだわり抜いたアイテムとなっており、高品質でとても丈夫。そんな事からメンズだけでなくレディースからも高い評価を得ていて、これからのファッションを導いてくれるブランドの一つとも言われています。

その高品質なジャケットに、ユニークな遊びを加えたポールスミスらしいデザインが、世界中からも好評でファッションスタイルを楽しませてくれるブランドとなっています。

ジャケットのカフスに小さなアクセントを加えたり、内もポットには外しを効かせたカラーを取り入れたりと、様々なポイントにポールスミスらしさを感じさせるお洒落なデザイン性を誇っています。

ポールスミスのジャケットを使ったおすすめコーデ

これから紹介するポールスミスのジャケットを使ったおすすめコーデは、様々なシーンでも大人のお洒落なディテールにまとめ上げてくれる着こなしとなっています。

清潔感を与えるキレイめスタイルや、カジュアルにジャケットを使いこなしたコーデなど、どれもこれからのお洒落を楽しませるコーデとなっており、おすすめです。

そんなおすすめコーデを参考に、これからの大人スタイルに挑戦してみてください。

キレイめな大人スタイルに仕上げたジャケットコーデ

ポールスミスらしい色鮮やかなセットアップコーデはキレイめな表情を演出してくれます。インナーにニット×シャツを取り入れると、品のある大人の落ち着いた雰囲気を醸し出してくれています。

パンツにはテーパードを効かせたのが相性抜群。シャープなボディーラインを作り出せ、スマートな印象に。

小物を取り入れるならダークめなアイテムを選びましょう。色鮮やかなカラーとのギャップを作り出せ、崩しを効かせるのに有効。

清潔感を与えるネイビーコーデ。毎年人気のカラーの上位に入るネイビーコーデで、上品でキレイめなスタイルを作り出してくれています。

ジャケットをあえてインナーに取り入れるのがポイント。シャツは、ライトブルー系で差し色を与え、よりスタイルを際立たせてくれます。タックインできちんと感を出すのもグット。

ゆったり感のあるディテールの中にも、クールで男らしい雰囲気を醸し出し、モダンなシルエットを作り出してくれるおすすめのコーデです。

ビジネスシーンでも、お洒落感を演じてくれる着こなし。あえてジャケットのフロント開けをし、男らしさを演出するのが〇。ビジネスシーンではだらしなさが出てしまうと思われがちですが、ポールスミスのジャケットだからこそできるスタイルです。

ジャケットの裏地には、ポールスミスの個性的なデザインが施された物も多く、そのデザインをさりげなく見せる事で、シンプルの中にもお洒落感を与えるスタイルを作り出す事ができます。

ネクタイを選ぶ際は、落ち着いたデザインの物を選ぶと、よりポールスミスの存在感を演出してくれるのでオススメです。

カジュアルチックにまとめ上げたジャケットコーデ

ポールスミスのジャケットの特徴でもある色鮮やかなカラーリングが施されたジャケットで、カジュアルチックにまとめ上げてくれています。パンツのカラーを合わせ、あえてインナーを差し色に。

テーラードジャケットのキレイめなシルエットから、カジュアルにまとめ上げてくれるので、様々なシーンでも使いこなせるコーデです。

ポイントとして、カラーはジャケットを含めた3トーンでまとめ上げるのがおすすめ。

ラフ感を演じた着こなしコーデ。こちらもネイビーのセットアップでスタイルを作り出していますが、インナーのシャツでカジュアル感を演出。

インナーのシャツをロールアップ使いし、腕元にラフ感のあるシルエットを与えたスタイルを作り出していますが、胸ボタンを外し崩しを効かせたディテールに仕上げるもっとお洒落。

ベルトに差し色を加えタックインで、大人のこなれた雰囲気を醸し出したおすすめのコーデです。

秋だなぁ。 #fashionstyle #ジャケットコーデ #ronherman#legenda

Yasutake Suganumaさん(@yasutakesuganuma)が投稿した写真 –

モノトーンコーデでシックに決めた着こなし。ポールスミスの黒ジャケットとデニムパンツで、モノトーンコーデ作り上げ、インナーのブラックカラーをあえてアクセントに。

ブラックカラーだけでなく、ブラウンやグレーなどでもお洒落なアクセントを与える事ができます。

ポイントとして、インナーのカラーとソックスのカラーを合わせない事で、スタイルにギャップができ、お洒落でシックなディテールに仕上げる事ができます。

ポールスミスのジャケットを選ぶときのサイズ感って?

ポールスミスのジャケットを選ぶ際に、サイズ感が分からないという方も少なくはないと思います。そサイズ感は、日本の普通サイズと比べてもあまり大きめには作られていないので、自分のサイズがMサイズであれば、ポールスミスのジャケットもMサイズで大丈夫です。

それでも心配な方は、ポールスミスジャパンも展開されているので、そこで国内規格のサイズを選んでください。そこは国内正規品となっているので、安心ですよ。

ポールスミスのジャケットを着こなし上品な大人スタイルに!

????? ・ ・ #ootd ・ スーツ▶︎…結婚式だったので? おめでとう??? ・ Coat……..mackintosh?? Shirt……..thombrowne?? Necktie…thombrowne?? PocketChief..paul smith?? Belt………saintlaurentparis?? Shoes…..thombrowne?? Sunglasses..thombrowne?? Accessory..chromehearts?? ・ ※スーツは高いの買えないので小物で? ・ #thombrowne#tb002#thombrowney#saintlaurentparis#saintlaurent#mackintosh#mackintoshphilosophy#paris#chromehearts#paulsmith#fashionblogger#mode#modestyle#outfitsociety#outfit#todaysoutfit#トムブラウン#サンローラン#サンローランパリ#マッキントッシュ#マッキントッシュフィロソフィー#クロムハーツ#ポールスミス#패션스타그램#패션블로거 いつもとは違う#ファッションポーズ委員会 ?

Ryosukeさん(@x.xxrsk17)が投稿した写真 –

ポールスミスのおすすめしたいジャケットの着こなしコーデはいかがでしたか。ポールスミスのジャケットのディテールは一見シンプルですが、ポイントポイントにさりげない遊び心が施されています。

このデザインは、とてもユニークで斬新な発想からうまれてくる他のブランドにはないお洒落を楽しませてくれるのがポールスミスです。洗練された大人の上品なスタイルを作り出してくれながらも、さりげないおしゃれを楽しめる事から、幅広い年代のメンズにもとても人気で注目されているブランドとなっています。

今回紹介したポールスミスのジャケットを使ったおすすめコーデを参考に、自分だけの上品で個性ある大人のスタイルを作り上げてみてください。