逃げ恥で目が昇天!新垣結衣の衣裳が殿堂入りの級の可愛さだった!

大人気ドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」の新垣結衣の衣裳はありえないほどの可愛さ。特に高価なブランド物ではないのですが、合わせている物がおしゃれです。ガッキーファンはもちろん、そうでない人も理想の奥様の姿が見られます。

「逃げるは恥だが役に立つ」はガッキーファン必見の名作!

2016年10月から放送された「逃げるは恥だが役に立つ」。夫=雇用主、妻=従業員、仕事として結婚生活が始まります。ドラマの中でガッキーの可愛い奥さん姿が見られるんです

一緒に朝ごはんを食べて、「いってらっしゃい~」といってもらえ、「おかえりなさ~い」と出迎えてくれるわけです。夫=星野元の羨ましいことといったないでしょう。

みくりこと新垣結衣の素晴らしき衣装たち・・・



ドラマの中では、いろいろな衣装を着ていました。奥さん役なのでブランド物などの高価なものではなくてとてもカジュアル。一般の人が参考にすることができるし、日常のガッキーを見られたような気がします。

それでも、ワンシーンごとに着ている衣裳は本当に似合っています。というか、そのしぐさやセリフに合っていたこともあって、より一層その衣裳が魅力的に見えているともいえます。

その中でも、最も印象に残った衣装をご紹介します。

ガッキーにはピュアな白がピッタリ!

「第2話」で、両家の顔合わせの時に着た衣装です。白いブラウスにロングの白いスカートで、ウエディングドレスを思わせるような清楚な衣装です。肌の綺麗さがよくわかりますね。

ガッキーは、デビュー当時から持っていた透明感が全くかわりません。あまりにピュアすぎて半径1M以内には近寄ってはいけないような感じですね。洋服によく合っているのがピアス。

耳たぶから揺れている真珠(本物かどうかわかりませんが)が、華麗な感じを更に増幅させています。大きさもちょうどいいですね。

最終回でもお馴染み!”みくり”といえばニット!

秋に放送されたこともあって、”みくり”はニットの衣裳が多かったです。そしてほとんどがハイネック。ハイネックだと顔周りの特徴を目立たせてしまいます。たとえば、エラが張っているとかを気にしているようなら避けた方が無難です。

首が短い人も、より一層短く見えてしまうので気になるならやめた方が良いですね。ガッキーの場合はそういったマイナス点がないので、大人っぽい感じに仕上がっていました。

セーターの上にザックリしたものをきて重ね着していた時が多かったですね。

ピンクのコート・・・そういうのもあるのか!

このピンクのコート可愛かったですね。ラインがシャープなので、ピンクといっても甘すぎなくてバランスがいいです。ガッキーはあまりふわふわした感じのものよりも、シャープなものの方が清楚感がでていいと思います。

このコートを着用していたのは、「第9話」で平匡さんのあとを「家政婦はみた」風に尾行しているシーンでした。平匡さんに他の人の女の影を感じることで、自分の気持ちを再認識したようでした。

でも、こんな可愛いちょっと派手めのコートで尾行したら目立っちゃいそうですけどね。こっそり後をつける様子がとっても可愛かったです。恋する気持ちを表したピンクだったのでしょうかね?

パジャマ姿のガッキー・・・こんな姿が見たかった

ドラマ中何度もでてきたパジャマ姿。みくりはいったい何枚持ってるんだろう?とSNSで話題になるほどでした。メイクもほとんど感じられないので、本当にプライベートなガッキーを見ているようでした。

このパジャマは「第7話」なんですが、なんと三枚ものパジャマ姿をご披露しています。黒に白の水玉、白の星柄、そしてこのピンクのストライプ。ピンクのストライプの時にはピンクのカーディガンを羽織っていたので、可愛さMAXでしたね。

ひらひらのレース等が一切ないシンプルな形ばかりでしたが、実際に着ていそうですよね

フェミニンなブラウスで女子力全開!

こういうのめっちゃ好き😸💕 #新垣結衣 #ガッキー #星野源#逃げ恥#遠近法

@gakii_6118が投稿した写真 –



「第5話」の平匡さんとのピクニックのシーンで着ていた衣装です。この水色のブラウス、袖のあたりがふっくらしていて可愛いな~と思ったら、なんとH&Mだそうです。アッシュピンクのストールとよく合っています。

ニットと同様で、ブラウスなどもハイネックが多かったですね。このブラウス1枚だけだと、首が短い人だとちょっとアンドロイドっぽい印象を与えてしまうかもしれません。このシーンは、公園で「ハグしてもいいですか?」ときき、平匡をどぎまぎさせてしまいます。

他にもたくさん人がいたので、平匡でなくても困ってしまうかもしれませんね。

カジュアルなシャツでちょっとボーイッシュ!

#逃げるは恥だが役に立つ #新垣結衣 #ガッキー #逃げ恥#星野源#津崎平匡 #森山みくり

96219621さん(@9621kuro)が投稿した写真 –

「第3話」でみんなで旅行に行く時に来ていた衣装です。デニム生地にカラフルな刺繍が施されていて、インパクト大でした。インナーの黄色いTシャツがスパイスが効いています

旅行に行くということでちょっとボーイッシュな感じなんですが、それがかえって女子っぽく見えます。ショートカットとのバランスもいいですね。

大人気”恋ダンス”は可愛さMAX!

오랫만에 재미따😋 このドラマ見てると癒される😚 #逃げ恥#니게하지

성경책🌙さん(@lovelysk_)が投稿した写真 –

人気ありましたね”恋ダンス”。ガッキーがあんまりキレッキレッで踊ってないところがいいんですよ。E-girlsなみに踊ってたらこれほど話題にならかったのでは?と思います。

そして、2016年末に紅白歌合戦で星野元がこの歌を歌った時に、ゲスト席で恥ずかしそうにちょっと踊ってたのが写ってましたね。周りのゲストの方たちは知らない人もいるでしょうから、恥ずかしかったと思いますよ。

ガッキーの人柄が表れていました。ドラマのエンディングできていたピンクのセーターがとっても綺麗な色なんですが、誰にでも似合うわけではないのが悲しいところです。

何を着ても魅力的な新垣結衣

#逃げるは恥だが役に立つ #逃げ恥#森山みくり #津崎平匡 #新垣結衣 #ガッキー #星野源

96219621さん(@9621kuro)が投稿した写真 –

黒いセーターにライトグレーのスカートというとってもシンプルな衣装。ガッキーが着ているのをみると「いいな」と思いますね。アクセサリーなども付けていなくて、ただ着ているだけなんですけどね~。

このほか、エプロン姿にも人気がありました。H&MやZARAなど、直ぐに購入できるようなブランドが使われていたので、参考にした人が多かったでしょう。安価なブランドでも着る人によってこんなに魅力的になるんだな~と実感したドラマでしたね。

【早期購入特典あり】逃げるは恥だが役に立つ Blu-ray BOX(B6サイズクリアファイル付)
TCエンタテインメント (2017-03-29)
売り上げランキング: 142