wego(ウィゴー)のチェスターコートorトレンチコートどっちでメンズコーデを楽しむ!?

ウィーゴは、優れたデザイン性を誇った日本発のブランドとなっており、年代問わずに人気があります。そのウィーゴから展開されているチェスターコートとトレンチコートは、コーデを楽しませてくれる物ばかりです。今回はそんなウィーゴが発信する、チェスターコートとトレンチコート使ったコーデを紹介していきたいと思います。

wego(ウィゴー)のメンズコートは着こなし力MAX

ウィーゴが展開するコートは、生地質がしっかりしているだけでなく、そのファッションセンスを感じさせるお洒落なデザイン性を誇っています。コートの種類やカラーバリエーションも豊富に取り揃えているので、お気に入りのアイテムもきっと見つけ出せると思いますよ。

今回はそんなウィーゴの中でもデザイン性優れた人気のトレンチコートや、チェスターコートを使ったお洒落コーデを紹介していきます。このコーデを参考に、これからのスタイルを作り上げてみるのも良いと思いますよ。

【wego】キレイめなスタイルに仕上げるチェスターコートコーデ

【ベージュ】チェスターコートで上品なシルエットに!



ウィーゴのベージュチェスターコートを取り入れた着こなしになっており、大人の上品なシルエットを作り出してくれてます。タイトなパンツと合わせる事で、シャープなシルエットを演出する事ができ、スマートなディテールに。

インナーのニットがアクセントになり、季節感を感じさせる風合いに仕立て上げながらも、お洒落な差し色を与えてくれています。より、大人の渋さを演出するなら、革靴を合わせるとグット。

ダークトーンでクールに決める!

ウィーゴの黒チェスターコートを使ったスタイルを作りだし、スタイル全体を控えめなダークトーンで仕上げられています。パンツやインナーに控えめなカラーを取り入れる事で、チェスターコートが際立ちキレイめなシルエットを作り出してくれています。

大人の落ち着いた雰囲気を漂わせ、クールな印象に仕上げる事ができます。首元にネックレスやマフラーなどでアクセントを加えると、もっとお洒落感のあるディテールを作り出すこともできますよ。

【グレー】チェスターコートでこなれた感を演出

このコーデは、お洒落コーデの基本の3トーンでまとめ上げた着こなしになっており、ウィーゴのグレーチェスターコートが、シンプルながらにスタイルにこなれた感を感じさせるディテールに仕上げられています。

インナーとパンツにカジュアルチックなアイテムを使い、ラフ感を演出しながらも、チェスターコートがキレイめにまとめ上げてくれています。スタイルに爽やかな清潔感を与えるなら、白を取り入れるのがおすすめです。

ブラックコーデでスマートに!

このコーデは先ほどのダークトーンではなく、ブラックカラーだけでスタイルを統一した着こなしになっています。ウィーゴのチェスターコートがキレイ目に仕上げてくれながらも、男らしい表情を作り出してくれています。

タイト目なパンツと合わせる事で、お洒落ラインのIラインを作り出す事ができ、スマートなディテールに。このコーデのお洒落なテクニックとして、あえてアンクル見せをし爽やかに演出するのも〇。

【wego】カジュアルにオシャレを楽しむトレンチコートコーデ

デニムonデニムで個性的に演出

デニムonデニムで個性的なオシャレを楽しんだ着こなしになっており、トレンチコートスタイルに崩しを効かせ、シックな印象に仕上げられています。デニムのインナーにさりげなく見せる白ニットが、清潔感を感じさせお洒落なアクセントを与えてくれています。

ウィーゴのトレンチコートとデニムスタイルで、カジュアルチックなディテールに仕上げ、男らしさを醸し出したコーデ。ハット帽と合わせると、小洒落たシルエットを作り出せるので、スタイルを際立たせたい方にはおすすめ。

スポーツMIXでお洒落に決める

ウィーゴのトレンチコートでカジュアルなシルエットを作り出しながらも、スウェットパンツと合わせスポーティーに演出するスポーツMIXコーデに仕上げられています。ベージュのトレンチコートが、爽やかな印象を与え、どこかラフ感を感じさせるディテールに。

このコーデも個性的ですが、カジュアルにお洒落を楽しむならやってみたい着こなしです。白のニット帽と肩巻きニットが、清潔感と季節感のあるシルエットを作り出している大人の着こなしです。

ギャップを作り出した短丈トレンチコートコーデ

ウィーゴの短丈トレンチコートと、ネクタイ&シャツできちんと感を演出しながらも、デニムパンツを合わせ、カジュアルなギャップを作り出した着こなし。個性的なオシャレを楽しみながらも、マジメ感のあるシルエットに仕上げられています。

デニムパンツがスタイリッシュな雰囲気を感じさせ、男らしく演出してくれています。お洒落ポイントとして、タックインやハットなどを合わせると、なおオシャレにディテールを仕上げてくれます。

大人の落ち着いたシルエットに!

ウィーゴのトレンチコートを取り入れたシンプルな着こなしになっており、大人の落ち着いたシルエットを作り出してくれています。インナーにタートルネックを取り入れ、暖かみを感じさせる風合いに。

あえてフロントを閉める事で、大人の渋さを漂わせ上品にまとめ上げられています。シンプルな着こなしだからこそ、アンクル見せをして爽やかな清潔感をスタイルに与えるが〇。

wegoの口コミ評判とコート質はどの位?

ウィーゴの口コミの評判は、デザイン性が優れていることから10代~40代まで幅広く人気があり、その口コミからこれからお洒落を楽しみたい思っている方にも評判は高いブランドとなっています。

コートの質もしっかりとしており、普段から普通に使用していれば、長い期間着こなせる事が可能。柔らかな暖かみのある生地質ですので、秋冬には一枚は持っておきたいコートです。

wegoコートのサイズの選び方

ウィーゴのコートのサイズの選び方は、自分に合った日本サイズで選んでも大丈夫です。ですがコートには長い丈と短い丈がデザインされていて、その丈の長さには注意が必要です。長すぎたり短すぎたりしてしまえば、せっかくのお洒落なコートもダサく見られてしまう事もありますからね。

丈の長さを選ぶ際には、丈が長いコートであれば、丁度膝にくる位のコートを選びましょう。短い丈の場合は、股関節あたりが隠れるくらいのコートがおすすめなので、選ぶ際には注意してあげてください。

wego(ウィゴー)コートはキレイめ&カジュアルどちらも対応可能!

ウィーゴのコートを使ったお洒落コーデはいかがでしたか。ウィーゴのコートはこのように、カジュアルなスタイルからキレイめなスタイルまで作り出す事ができます。どれもデザイン性が優れたファッションセンスなので、コートコーデの初心者にも使いこなせるはずです。

そんなウィーゴのコートを着こなして、自分だけのお洒落を楽しんでみるのも良いと思いますよ。