イルビゾンテ(IL BISONTE)人気財布をタイプ別に紹介!

イルビゾンテの財布のレザーは、世界の中で最も高い評価を得ているイタリア発のブランドとなっており、どれも使うたびに深みが増し、経年変化を楽しめるモノとなっています。今回はそんなイルビゾンテの中でも、人気の高い財布をタイプ別に紹介していきます。

イルビゾンテ(IL BISONTE)とはどんなブランド?

イルビゾンテとは、最高級の上質なレザーからハンドメイドで作り出したバッグや財布が、その質が高い事から世界でも高い評価を得ているイタリア発のブランドとなっています。

そのブランドの最大の特徴として、経年変化を楽しめる事です。使えば使うほどその魅力が増し、自分にしか表せない風合いに仕上げる事ができます。レザーの色は新品の時と比べ濃くなり、肌触りも柔らかくなったりと、時間と共に楽しめるのがイルビゾンテです。

今回はそんなイルビゾンテの中でも、人気の高い財布をタイプ別に紹介していきたいと思います。これから財布を持ちたいと考えている方にもおすすめなので、必見です。

イルビゾンテ(IL BISONTE)人気財布をタイプ別に紹介

スマートに使いこなせる【イルビゾンテ】長財布

良い味出て来た。 . #イルビゾンテ#ilbisonte #mamorukagiya #マーモ #加木屋守

加木屋 守 (マーモ)さん(@mamorukagiya)が投稿した写真 –

このイルビゾンテの長財布は、フロントのバッファローのロゴが最大の特徴。この画像では色が濃くなっていますが、新品の時は白っぽいベージュカラーとなっており、このように使うたびに色が増しヴィンテージ感を感じさせるフォルムに仕上げる事ができます。

ゴールドのボタンがお洒落なアクセントを与え、クールで男らしいフェイスを作り出してくれています。収納力もあり、札入れの他にカードポケットや小銭入れもデザインされているので、様々なシーンでもスマートに使いこなすことができる長財布です。

コンパクトながらに存在感を発揮する【イルビゾンテ】二つ折り財布

イルビゾンテの二つ折り財布は、コンパクトながらに高い収納力を誇っており、実用性に優れたデザインになっています。イルビゾンテのトレードマークのバッファローが、さりげない存在感を演出。

滑らかな肌さわりを感じさせながらも、レザーの質感が高級感を漂わせるフォルムに仕上げられています。コンパクトなので、バッグやポケットなど小さい所にも収納できるので、邪魔にならずに使いこなせる財布となっています。

お洒落可愛い【イルビゾンテ】がま口財布

イルビゾンテのがま口財布は、昔ながらの面影を感じさせながらも、レザーの自然な風合いを漂わせたデザインとなっています。がま口財布しか出せないレザーのシワ感が独特で、お洒落の中にも可愛らしさを感じさせることから、メンズだけでなくレディースにも人気があります。

シンプルに留め金具だけでデザインされているので、ちょっとした買い物などにもお手軽に持って行けるのが嬉しい。イルビゾンテにしかないレザーの質感が、高級感も漂わせる人気のがま口財布です。

クールでカッコいい【イルビゾンテ】ラウンドジップ財布

このラウンドジップ財布は、さりげないお洒落を楽しませるデザインが施され、財布の中のカラーはブルーカラーになっています。とても表のレザーボディーからは思わせないオシャレなデザインとなっている人気の財布です。

収納力も高く、様々なカードなども豊富に収納できる仕様。シンプルなフォルムだからこそ、クールに使いこなせカッコいいシルエットを作り出してくれています。イルビゾンテの型押しロゴもアクセントになって、お洒落に使いこなせますよ。

さり気ないお洒落を楽しむなら【イルビゾンテ】短財布

#ilbisonte #イルビゾンテ

manami.nさん(@holidays_and_works_)が投稿した写真 –

イルビゾンテの短財布は、シンプルなフォルムが特徴的で、小さいながらもその存在感を演出してくれるデザイン。レザーボディーから見せるシルバーのボタンが、ナチュナルな風合いに仕上げながらも、お洒落なアクセントを与えてくれています。

型押しロゴもモダンに際立ち、さりげないお洒落を楽しませてくれますよ。主に小銭などしか収納できないですが、買い物などちょっとした時にも高級感を漂わせるのでオススメです。

がま口と短財布のコラボもデザインされている!

What a nice wallet ❤️❤️ #ilbisonte #イルビゾンテ #new #wallet

Mikiko Yamauchi🇯🇵さん(@themikko35)が投稿した写真 –

イルビゾンテが展開されている財布には、がま口と短財布のコラボもデザインされていて、財布の中でも斬新でお洒落なアイテムになっています。とてもユニークなフォルムが個性的で、お洒落を楽しませてくれるデザイン。

レザーに施されているパッチワークがアクセントになり、可愛らしくも演出してくれるおすすめのアイテムです。イルビゾンテのロゴが中央に型押しされ、そのフォルムの中に高級感も感じさせてくれる人気の財布です。

イルビゾンテの財布を評価してみた!

イルビゾンテの知名度はまだ低いですが、お洒落好きなメンズやレディースの間では、話題となっているブランドです。そんなお洒落さんたちからは、高い評価をえておりイルビゾンテに憧れる方もいるほどの人気となっています。

一度手に取ればレザーを育てる楽しみを知る事ができ、レザーの柔らかさや光沢感が増してきて、より一層お洒落なフォルムを作り出すことができます。使うたびに愛着がわき、大切に何年も使用している方もいるほど、イルビゾンテを知る人たちには絶大な支持を集めています。

イルビゾンテの財布の手入れはこまめにする事がおすすめ

やらかした(´・ω・`) #イルビゾンテ #皮 #水浸し #致命的

うーちゃんさん(@umitaro89)が投稿した写真 –



イルビゾンテのレザーはとても水に弱い性質になっているので、なるべく手入れはこまめにしてあげてください。一部だけ水についたところでは、他の部分よりも色が多少濃くなってしまう恐れもあり、全体のカラーバランスが崩れてします可能性があります。

その為イルビゾンテの財布の手入れは最低でも一週間に一度はする事をおすすめします。ですがそのシミも、イルビゾンテの味として楽しみたい方は、手入れをまめにしなくても良いと思いますよ。

レザーは傷つきやすいので注意が必要!

イルビゾンテの財布を手入れする際は、そのイルビゾンテのレザーは傷つきやすいので注意が必要です。水に弱い性質のレザーですが、実はキズもつけやすいレザーとなっています。ですので、手入れはする際は堅いタオルなどではなく、柔らかい布などで手入れをする事をおすすめします。

キズをつけにくい一番簡単な手入れ方法は、水に弱い性質があるので防水スプレーで、財布を保護する事です。ただ防水スプレーをかけておくだけで済むので、誰でも簡単にイルビゾンテの財布を手入れする事が可能です。この方法なら、イルビゾンテを初めて持った初心者にも安心して、手入れする事ができますよ。

レザーの色の変化はいつから始まる?

イルビゾンテの最大の魅力でもある経年変化は、いつから始まるのか気になる方も少なくはないと思います。レザーの色の変化は、財布を使い始めた日から、約一年ほどでその変化が変わってきます。

ですがその購入したレザーのカラーや、使用環境によっても大きく変化してくるので覚えておきましょう。イルビゾンテは他のブランドのレザーよりもその変化を早く見る事ができるので、レザーで経年変化を楽しみたいという方にもおすすめですよ。

その他にもカラーだけなくレザーの質感も変化してきます。始めはレザーの堅さがありますが、使えば使うほど、柔らかな質感になり滑らかな肌さわりを感じさせてくれます。

イルビゾンテの値段はいくらなの?

イルビゾンテのの財布の価格帯は、安価な物で¥10000円前後となっており、高価な物でも¥50000円前後になっているので他の高級ブランドと比べたらとてもリーズナブルです。

差額にかなりの幅がありますが、どれもイルビゾンテがハンドメイドで作り出している財布などの、経年変化を楽しみながら一緒にスタイルを楽しみ事ができますよ。財布のラインナップも豊富にあるので、イルビゾンテに興味がある方は、一度財布を手に取って見る事をおすすめします。

イルビゾンテ(IL BISONTE)財布を使いこなして経年変化を楽しもう!

イルビゾンテのタイプ別人気財布はいかがでしたか。イルビゾンテはすべて手作業で作り出されていて、どれも経年変化を楽しめる物ばかりです。使えば使うほどレザーの色合いが濃くなってゆき、自分だけの表情を作り出す事ができます。

そのシンプルなレザーのフォルムがトレンドに左右されないオシャレなデザインとなっており、お洒落好きにはたまらないほどの人気を誇ったアイテムとなっています。

財布のラインナップも多く、様々なアイテムからお気に入りの財布を見つけ出せると思います。そんなイルビゾンテの財布を使いこなして、自分だけの経年変化を一度楽しんでみてください。