女性より美しいイ・ジュンギ!このドラマを見れば誰もが納得間違い無し!

母国韓国で、女性より美しいと中性的魅力で一躍有名となったイ・ジュンギ。そんなイ・ジュンギの魅力がわかるドラマ・映画を紹介します。

映画「王の男」でみせた妖艶な姿

韓国の雑誌「So,Basic」の紙面広告のモデルとしてデビューしたイ・ジュンギ。その後2005年に公開された映画「王の男」で大ブレイクします。16世紀李氏朝鮮時代の話で、ジュンギは大道芸人の役で出演します。

地位のある人を風刺した罪に問われるのですが、王様を笑わせたら罪を免じてもらえるということになり、ジュンギは笑わせることに成功します。そのまま王のお気に入りとなり仕えることになりますが、邪魔に思った人から陥れらてしまうんです。

しかし色っぽかったですね。男性とは思えない繊細さがありました。女性のふりをしているいった話ではなく美しい男という設定ですが、こういうのを流目って言うんでしょうね、ちょとドキッとします。

人気炸裂!ドラマ「マイガール」の自由人

ラブコメディ「マイガール」は、韓国で視聴率20%を超える人気ドラマでした。イ・ジュンギは借金を抱える主人公の女の子を好きになります。でも主人公ではないので最終的には失恋してしまいます

自由人でいろんなところに旅をしているような人のですが、とっても明るくて最後までいい人でした。軽いジョークを言いながら、笑うところが魅力的でしたね。この時の長いヘアースタイル、似合ってると思うんですよね。

映画「王の男」のすぐ後のドラマので、かなり中性的な雰囲気をしています。でも、主人公ユリンがつらい時にフッと表れて優しくしてくれるところは、「も~ジュンギいい!」って胸キュンでした。

ツンデレぶりがクセになるドラマ「月の恋人」

今流行りのタイムスリップドラマです。主人公の女性ヘ・スが皆既日食のときに高麗にタイプスリップします。そこでなんと8人のイケメン皇子に囲まれて過ごすんですね。その中で第4皇子だったのがイ・ジュンギさん。

幼いころから人の愛情を知らずに育ったために、とても冷淡な皇子のイ・ジュンギ。でも、誰かから愛されたかっただけなんです。ヘ・スのおかげで段々と本来の優しい人に変わっていきます。

「私が愛してあげるのに~。」って思っちゃうんですよね。なかなか優しさや自分の気持ちを表現できずにいるのに、時に見せる可愛い笑顔は最高です。心ときめくツンデレ皇子でした。

見始めたら止まらない!おすすめドラマ3選。

一つのドラマの中でも、ハチャメチャなことをやってしまったり、スーパーヒーローの瞬間があったりといろいろな顔を見せてくれるイ・ジュンギ。何気なく第1話を見てしまうと、そのあとが気になって結局最終回まで見てしまうというような、ストーリーが面白いドラマに多く出演しています。

そんな中から面白いと思った3選をご紹介いたします。

ドラマ「Two Weeks」

自分に娘がいることを知らなかったテサン=イ・ジュンギ。その娘が重病だと知るのですが、自分がドナーとして適合することがわかり、臓器を提供することを決めました。ところが、思いもよらない殺人の罪で捕まってしまいます

このままでは娘の2週間後の娘の手術ができないと思い、脱獄します。2週間の間に本当の犯人を探さなければなりません。スピード感があり、ニアミスがあったりするので、ずーっとハラハラしています

逃亡の身なので、大した洋服は来ていないのですが、粗野な感じがまたいいんです。デビュー当時の中性的なイメージはありませんね。

ドラマ「イルジメ~一枝梅」


韓国では古典的英雄の“イルジメ”。普段は、ちょっと情けない一庶民のヨンが、父親の敵を討とうと猛特訓の末、無敵の怪盗イルジメになります。悪いお金持ちから盗むので痛快です。

ある時ヨンは一人のお嬢様に会うのですが、そのお嬢様は正体も分からない”イルジメ”を想っているのです。”イルジメ”はいつも黒いマスクをしているため、二人が同一人物だと気づかないのですが、コレ絶対に気づきます

他の人ならわかりませんが、ジュンギの目は特別ですから。好きならなおさらこの目は忘れません

ドラマ「犬とオオカミの時間」

韓国マフィアに潜入するために、タイのムエタイの選手になります。マフィアのボスが母親を殺した犯人だと分かるのですが、その時事故で記憶喪失になり、潜入したことを忘れマフィアの一員として生活してしまうのです。

ムエタイの選手なので、アクションがカッコイイ!そして、いつ自分の正体に気づくのか?「あなたは捜査官よ!」って心で叫んでますね。タイトルの「犬とオオカミの時間」ですが、夕方向こうから来る動物が犬かオオカミかわからない時間があるということです。

つまり、敵か味方かわからない時間という意味らしく、そんな魔の時間ってあるのかな?なんて真剣に思っていました。本当にストーリー展開が早く、いいところで終わるので次が気になって仕方なくなります

日本でもイ・ジュンギに病みつきになる人続出!

イ・ジュンギさんはもちろん日本にきてファンミーティング開いています。彼の魅力は何と言っても目でしょう。切れ長の綺麗な目は他の人にはありません。そしてとっても真面目な人のようです。

日本が大好きでプライベートでも遊びに来ているようなので、やっぱり自分の国を好きでいてくれる人はこちらも好きですよね。日本で一気に人気が出たのは、地上波で「イルジメ~一枝梅」が放送されてからでしょうね。

ハリウッド映画に出演後もまだまだ進撃!

2016年に公開された「バイオハザード・ファイナル」にイ・ジュンギさんも出演しています。ジュンギのアクションぶりをみたポールW・Sアンダーソン監督が、メールで出演依頼をしたそうです。

ジュンギは即決だったようですよ。そりゃハリウッド映画にでるチャンスを逃したりしませんよね。ドラマ「犬とオオカミの時間」以来、アクションにも力を入れてきた努力の結果ですね。

これによって、今まで以上に活躍することでしょう。楽しみです。

王の男 コレクターズ・エディション (初回限定生産) [DVD]
角川エンタテインメント (2007-04-18)
売り上げランキング: 15,132
イルジメ〔一枝梅〕 コンパクトDVD-BOX(スペシャルプライス版)
ポニーキャニオン (2015-12-16)
売り上げランキング: 956