映画俳優 ノーマン・リーダスの素顔がかわいすぎてマジ恋寸前

ウォーキングデッドの登場人物として注目を浴び、今や日本でも多くの女性ファンがいるノーマンリーダス。かっこよくてクールな演技とは裏腹に実は可愛い一面も・・・?今回はそんなノーマンの意外な素顔に迫ります!!

クール系イケメン俳優 ノーマン・リーダス

プロフィール

初めましての方は初めまして!海外俳優さんが熱い私です。今回注目するのはノーマンリーダス!アメリカの大ヒットドラマ「ウォーキングデッド」でその存在を知ってからすっかりファンになってしまいました。

とにかくかっこいいんです!演技もそしてお顔も、実に私好み過ぎてまさに一目惚れ。今まで海外作品は色々観てきましたが、登場した瞬間に一時停止をしてキャストを調べまくったのはノーマンが初めてでした(笑)

実は日本での来日イベントで、ツーショット撮影の企画などがあったと知った時は「何故もっと早く出会っていなかったんだろう」と心の底から後悔したものです・・・。

親の仕事の都合で国を転々としていたノーマン。日本で過ごしていた時期もあったそうで、その中でも原宿がお気に入りだとさまざまなインタビューで語っています。その頃は色々なバンドチームがたくさんいたんだとか・・・。

元々画家写真家として活動していた彼は、画材代金の為に舞台に出演します。それがきっかけで俳優となり、インディペンデント映画などに出演。「処刑人」といえば聞いたことのある人も多いのではないでしょうか。彼が注目を浴び始めたのもこの作品が公開された時期ですね。

そして2010年、アメリカのケーブルテレビで放送が開始されたテレビドラマ「ウォーキングデッド」で、主役の一人であるダリル・ディクソン役を演じて一躍人気を博しました。実はこのダリルという人物、原作では登場しないオリジナルキャラクターなんです。

ノーマンリーダス、実は超可愛かった

こんなにもかっこよくて渋く、ザ・男!な役が似合う彼ですが、素顔はとってもお茶目で可愛いんです(笑)意外ですよね!!

ノーマンファンの中では既に有名な話かもしれませんが、彼のお茶目&可愛いエピソードをいくつかご紹介したいと思います。ただでさえ魅力的な彼のギャップ萌えをどうぞご堪能ください。

可愛いポイントその1 ぬいぐるみ

可愛いものが好きだというノーマン。中でもぬいぐるみには目がないようで、写真撮影の時の小道具として大きなぬいぐるみが登場することもしばしば・・・・。

筋肉質なたくましい腕に抱かれるふわふわなぬいぐるみ、相性抜群ですね(混乱)。本当にね、ワイルドな男性とキュートなぬいぐるみの組み合わせは反則ですよね。

画像検索をすると7割くらいの確率でぬいぐるみを抱えたノーマンの画像が出てくるので、気になった方は是非検索してみて下さい。可愛いですよ。

ちなみにこれはプロモーションの撮影で日本に来日していた時に抱えていたぬいぐるみだそうで・・・。移動中も抱えて歩いてるとかどんだけ好きなんだノーマン(笑)

可愛いポイントその2 共演者との写真

撮影の休憩中などに共演者の人たちと撮った写真やインタビュー中のツーショットなど、さまざまな画像がSNSに上げられているのですが、その時のノーマンの楽しそうな姿がまた可愛い!

そして彼は男女関係なく距離感がだいぶ近いのです。仲良く肩を組んでいる写真やハグをしている写真を見ていると、和やかな現場の雰囲気が伝わってきてこっちまで笑顔になってしまいますね。

とくに親しい間柄となると、キス出来そうなくらいの距離で写っているものや、舌を出していたずらっ子のような表情をしているものまであり、なんだかドキドキしてしまいます。

キス魔とまで言われてしまっているこの距離感!人とわいわいするのが好きなんでしょうね。日本ではちょっとありえない距離感ではありますが、海外ならではのスキンシップといったところでしょうか・・・。

可愛いポイントその3 役とは正反対の性格

ウォーキングデッドで演じているダリルという役は、クロスボウガンを使った戦闘を得意とし、恐ろしいゾンビの群れにも勇敢に立ち向かっていく姿が印象的なかっこいいキャラクターですが、本人はというと全く正反対の性格のようです。

雑誌のインタビューでも、「もし本当にゾンビが襲ってきたら?」というあるあるな質問に対し、「怖いから家から一歩も出ないよ。引きこもってサウスパーク見てる。」などと答えていました(笑)

「すごく強そう」といった視聴者からの意見に対しても、「クロスボウガンを持ったら誰でも強そうに見えるよ。」とコメント。自分はあくまでもダリル「役」であることを強調しているようにも見えましたね。

強い男のイメージについてインタビューされた時には、新しく購入したベッド用マッドレスのプラスチックカバーを外そうとして指を切ってしまい「赤ちゃんのように泣いた。俺は完全なヘタレだよ。」と答えていました。

さらには、家ではうさぎの耳付きスリッパ愛用しているようで、どこに行くにも持っていくらしいのです。可愛すぎませんか??上の画像の人がうさぎのスリッパですよ?!最高です。

可愛いポイントその4 息子と仲良し

ノーマンは既に離婚してしまっていますが、息子のミンガスくんとは今でも大の仲良しのようです。さすがはノーマンの血を受け継いだミンガスくん、イケメンだ・・・。

父の影響で俳優の世界に興味を持ち、今では映画監督になるのが夢だそうです。それ故に父の演技にダメ出しをすることもあるんだとか(笑)息子にダメ出しをされた日は、仕返しに寝ているミンガスくんの横でギターをかき鳴らすというノーマン。素敵なお父さんですね。

幼いころは本当に天使のようだったミンガスくんも、だんだんとお父さんのようなワイルドさが出てきて目が離せません!個人的には俳優さんとして活動しても人気が出ると思うのですがね。やはり七光りは大変・・・ということなのでしょうか。

また、ウォーキングデッドで使用した衣装やクロスボウガンを勝手に息子の部屋に飾っていくこともあるそうで、ミンガスくんは半ば呆れてしまっているようです。

ミンガスくんと写っている写真を見るとノーマンも立派なお父さんをしていて、とても好感が持てます。いつもふざけているわけではないのですね!(失礼)

可愛いポイントその5 アンドリューが大好き

ウォーキングデッドで共演している主人公「リック」役アンドリューとは特別仲がいいようで、彼とのツーショット写真はパーソナルスペースがほとんどゼロに近い状態のものがほとんどです。

ハグはもちろん、手を繋いでいるものやほっぺにキスをしているものまで、一部の女性ファンの中では妄想が捗りますね。海外では日常的にありえそうなのがまた怖い・・・。

キャスト陣の集合写真でもこのありさま(笑)ノーマンの好き好きオーラとアンドリューの困り顔がなんとも言えません。

ノーマンの方からアンドリューにいたずらを仕掛けることがほとんどで、アンドリューが若干押し負けているようにも見えますね。2人とも可愛いです。可愛いは混ぜるな危険です!

お互いのインタビューで「ウォーキングデッドは何故こんなに人気があると思いますか?」という質問に対し、「彼がイケメンだからじゃないかな。」とお互いに言い合っている場面からも彼らの仲の良さが伝わってきます。

その場面では、普段押しの強いノーマンが素で照れていてまた可愛いです。もう何回可愛いと言っているかわかりませんが、可愛いので仕方がないですね!!解散!!!

かわいいかっこいいノーマンにガチ恋!

いかがでしたでしょうか?ノーマン可愛すぎですよね??年齢的にはもうおじさんの領域なのに、ノリが完全に高校生くらいの男の子と同じで俳優さんってある意味すごいなと(笑)

作品を見て「ノーマンかっこいい!素敵♡」と思った方は是非彼のオフの姿も見てみてください!こんなにもお茶目でチャーミングなおじさまが存在していいのか?!

私は「ノーマン 可愛い」で画像検索していまだに爆死しています。もはや中毒です。・・・それでは、またどこかでお会いしましょう!ありがとうございました!!

ウォーキング・デッド コンパクト DVD-BOX シーズン1
ソニー・ピクチャーズエンタテインメント (2015-07-22)
売り上げランキング: 587