ルイ・ヴィトンのメンズ向け財布5選!オシャレの極意は財布から!

毎日持ち歩き…長年使うものだからこそ、お財布は丈夫でおしゃれなアイテムがほしい!と思いますよね。デートや飲み会などでお会計の時にお財布を出す機会も多いと思いますが、実は案外見られているんですよ!そのお財布?くたくたの汚れたお財布をお使いのあなた、金運や人脈まで逃しちゃわないようにカッコいい男になりたいなら、まずはお財布から変えてみませんか。誰もが憧れるハイブランドのルイ・ヴィトンの人気のお財布をご紹介していきます。

大人の男がたどり着くカッコいい財布の条件

デキる男のお財布をチェック!

常常被Eclipse家族帥到🏴 #working #monogrameclipse

Kentさん(@kentyehh)が投稿した写真 –



きっと世の中の男性は、お財布なんて何でもいいや!なんて思う方が多かもしれませんが、女性は案外見ていますよ。デートをしたり、会社の飲み会などでお会計をする時にパンパンな見た目がカッコ悪いお財布や、ヨレヨレのお財布を見て、せっかくスマートにお支払いをしているあなたの握っている手元のお財布に興ざめしている女性が多いことをご存知ですか。

どんなにお洒落な装いで、どんなに素敵な靴を履いていたとしても・・・・ポケットやカバンから出てきたお財布が安っぽかったり、驚く程センスがなかったり、ヨレヨレだったりしただけで、正直女性は幻滅してしまうことがあります。今ドキっとした男性の皆様、大丈夫ですよ。今気がつきましたもの、ぜひこの先を読んでデキるイケてる男を目指しましょう。

カッコいい男の財布の条件は?

デキる男性は見た目がカッコいいだけではないんですよ。彼らはスーツや時計、かばんや靴と同じようにしっかりと強運を掴むように小物までオシャレで気を使っています。もちろんカッコいい財布の条件とは言っても人それぞれ好みも違いますので一概にはコレ!とは言えません。

それでもやはり一番大切なことは、決してひけらかす様なものではなくていいので、いい素材さりげなくオシャレなものを使っていて欲しいです。ブランドものであればなおいいかもしれません。お財布はお洋服のように着替えるわけではありませんし、長い間使うものですから、素材にこだわり、機能的なデザインであることが大切です。

自分を輝かせる上質なものを身につけること

Give a gift that perfectly suits his needs this #Valentines with #LouisVuitton Small Leather Goods. #lovewithlv

Louis Vuitton Officialさん(@louisvuitton)が投稿した写真 –

素敵なお財布を持っていると、女性はそれだけで「この人って細かいところまでオシャレに気を使ってキチンとしているんだな」と思ってくれて、ご自身のポイントもUPするでしょう。それに上質なものと身につけていると男としての魅力が増すことご存知ですか。

ある程度の大人の男性ならば、年相応のカッコいいお財布を持っていて欲しいと思います。社会人なのに学生のようなお財布を持っていたらゲンナリしますからね。大人の男性がたどり着くダンデイーの極意は、自分を輝かせる上質なものを身につけることそれは、自分だけではなくお相手をも輝かせるのかもしれません。カッコいい男性にはそれなりの女性が寄ってきますからね。

どちらがお好み?長財布or短財布

メリットとデメリット

Billetera Louis Vuitton Monogram 😍😍😍 #louisvuitton #walletlouisvuitton

Silvana Mos Acc.さん(@silvanamosaccesorios)が投稿した写真 –

新しくお財布を購入する際にどうしても考えてしまうのが長財布か短財布ですよね。もちろんご自身のライフスタイル好みによっても違うと思います。長財布にも短財布にもそれぞれにメリットやデメリットがありますよね。

女性から見た印象としては長財布の方が何度も折り曲げたりしていない分ヨレヨレ度合いも少ないですし、長く綺麗に使えそうな気がします。しかし、短財布は小さくてスーツのズボンのポケットにサクッと入り便利な感じもします。それぞれに一長一短がありますので、それぞれのライフスタイルにあったものをチョイスするといいでしょう。

短財布はコンパクトだけれど・・・

This #holiday season, give the gift that lasts with #LouisVuitton.

Louis Vuitton Officialさん(@louisvuitton)が投稿した写真 –

短財布、いわゆる二つ折りのお財布は、コンパクトな大きさで、ズボンやコートのポケットなどにも入れやすい形と、お金やカードや小銭類の出し入れのしやすさが人気のポイントですね。カバンを常に持ち歩かない方や、なるべく手ぶらで出かけたいなんて思う方には短財布の方が何かと便利かもしれません。

ただし、先程も申し上げたとおり年齢相応の素材のものではないと男を下げます。ナイロンやコットン素材などのお財布は学生のような感じで大人の男が使っていたらゲンナリします。もしも短財布をお求めになるのでしたら、ぜひ品のあるレザー素材のお財布をチョイスしてください。本来カジュアルっぽい短財布ですが、高級感の素材だけでビジネスシーンでも好印象で男度をあげること間違えありません。

長財布は大人の男の印象多大?

Always a favorite, the #LouisVuitton Zippy Wallet makes the perfect #holiday gift.

Louis Vuitton Officialさん(@louisvuitton)が投稿した動画 –



長財布のメリットとしては、受け取ったお釣りや銀行やコンビニで下ろしたお札が折れませんのでお財布から出したお札がヨレヨレなこともなく、お金を大切に扱っているという大人の男という印象を与えキチンと感があります。その上、収納力が高くカードなどもたくさん入り出し入れがしやすいです。

長さがあるので、スーツの内ポケットにスマートにしまうのにも便利です。しかし、大きいのでズボンのポケットに入れるには大きすぎてカッコ悪いですし、会議など着席する場合は邪魔になります。普段おカバンを持ち歩く方にはスーツのポケットに入れなくてもいいので長財布がおススメかもしれません。

世界で最も愛されている老舗ブランドルイ・ヴィトン

Give a gift that perfectly suits his needs this #Valentines with #LouisVuitton Small Leather Goods. #lovewithlv

Louis Vuitton Officialさん(@louisvuitton)が投稿した写真 –



ご紹介しているルイ・ヴィトンはフランスを代表するラグジュアリーなハイブランドとして世界中で愛されいてる老舗のブランドです。元々カバン屋さんだったため、ハイブランドとして名高いだけあり質の高いアイテムが揃っていて、様々なコラボレーションも魅力の1つです。

ルイ・ヴィトンと言えば定番は1896年にLouisの息子のジョルジュによって発案されたモノグラムラインと呼ばれる柄です。日本の家紋をヒントに作られているという花やLVのロゴがカッコいいデザインです。ただし、その人気の高さから誰かとかぶる可能性もありますが、ひと目でルイ・ヴィトンと誰もが分かるのもある意味いいものを使ってるんだなと思われていいのかもしれません。

定番のモノグラムからシンプルアイテムまで勢揃い



フランス王室御用達のサヴォアフェール(匠の技)と呼ばれる一流の職人が始めたルイ・ヴィトン。現在は皆様ご存知のモノグラムダミエタイガヴェルニエピマルチカラーなどの他にも9つ程のラインで展開しているルイ・ヴィトンのお財布ですが、その他にもクルーズラインやコレクションラインなど沢山の素材のお財布を展開しております。

コレクションラインですと、顧客などの注文で店頭には並ばない程人気の商品もあったりします。定番のモノグラムからシンプルなエピアイテムまで、メンズやレデイースに関わらず男性が持っていても違和感のないアイテムが沢山揃っています。そんなルイ・ヴィトンの男度をあげるオススメのお財布をご紹介していきます。

ルイ・ヴィトンのメンズ向け財布オススメ5選!

ルイ・ヴィトン タイガ ポルトフォイユ・ロン



2016秋冬新作のお財布です。しなやかで丈夫なタイガ・レザーを使用していて多層ポケットとカードスロットが都会的でモダンな印象ですね。モノグラムのように見た目がルイ・ヴィトン!!!って感じがしないのが男性にとってはいいのかもしれません。LVのマークがさりげなく入っているのが素敵ですね。

ジッピーウォレット ヴェルティカル ダミエグラフィット



ルイ・ヴィトンのデザインの中でも一番長い歴史をもつダミエは、市松模様を参考にして作られたという日本人になんとなく馴染みの深いエレガントなデザインです。

こちらはメンズ、レデイースに関わらず身に着けられるデザインですし、深みのある茶色が高級感を感じさせて素敵なデザインになっています。カラーバリエーションも茶色以外にもありますし、短財布もありますのでLVのマークが苦手な方にもダミエはおススメです。

エピ ポルトフォイユ・ブラザ

この形はとても使いやすいです。カードもたくさん入りますし、ジッパーが付いているタイプですから安全面でもおススメです。色合いが昔のものに比べて少しだけマットな仕上がりになっており、エピの黒は男っぽくなった感じがします。他のシリーズに比べて若干ロゴが目立つかもしれませんが、片面だけですのでさりげなくて素敵です。

ルイヴィトン ジッピーウォレット モノグラムアンプラント

Bitcoin換金したんで財布替えてみました🙈 金運アップしたらいいな〜💰 #louisvuitton #bitregion #bitcoin

けーいちろーさん(@ke_ichiro89)が投稿した写真 –

くったりとした柔らかいトリヨンレザーモノグラムの型押しがキュートな寒い冬に圧倒的な人気を誇るこのライン「モノグラム・アンプラント」。2011年に登場したこのラインは、今ではスモールレザーグッズも多数展開される人気のラインに成長しました。

当時は、モノグラムやダミエなどよりも高額であり、あまり売れていなかったようですが、今は人気の商品になっています。くったりとした独特のレザー素材から生まれるやわらかさがたまりませんよ。

カスタマイズ可能なモン ダミエ・グラフィット

出典:https://www.facebook.com

こちらのモンダミエ・グラフィット キャンバスシリーズは、フランス語のモン(私の)という意味通り、あなただけのオリジナルルイ・ヴィトンが作れます。ダミエ・グラフィット キャンバスのバッグやお財布などをイニシャルやラインを使って自分仕様にカスタマイズ出来るシリーズも登場し人気を集めています。

基本的にこんなものを作って欲しいとお願いすればルイ・ヴィトンはある程度のものであれば様々な形でオーダーが可能です。しかし、お値段が高くなってしまいます。しかしこのシリーズでしたら、他の人と同じものを持ちたくないという方にもちょっとのアレンジで自分色のアイテムがゲットできるので人と違うものがお好きな大人の殿方にはおススメです。

定番はやっぱりモノグラムの財布!

ルイ・ヴィトンを代表するモノグラムライン



やはりルイ・ヴィトンと言えばモノグラム。ルイ・ヴィトンを代表するデザインであり、高級ブランドならではのゴージャスなアイテムです。

ルイ・ヴィトンのこのロゴマークは誰もが一目見て高級ブランドだと分かりますし、もしもお財布を贈り物にするなら、やっぱり人気のモノグラムが一番おすすめです。ユニセックスなデザインのモノグラムは、男性が持っていると若々しく、かつ高級感をプラスしてくれます。

カジュアルなシーンでもビジネスシーンにもマッチしてくれます。短財布や長財布、小銭入れなど様々なアイテムがありますので、ご自身のライフスタイルにあったものをチョイスしやすいラインかもしれません。

2017年夏春おすすめのお財布はこれ!

ルイ・ヴィトン サヴァーヌ ライオン ジッピー

🐯🔥 #lvzippywallet #lvmen #louisvuitton #louisvuittonmen #louisvuittonthailand

Meeさん(@poramin_t)が投稿した写真 –



こちらはちょっと大きめのサイズになります。お財布としてはもちろんのこと小ぶりなバッグのように使用できるのが魅力です。スマートフォンや、鍵、パスポート、クレジットカードや紙幣も収納可能なくらいの大きさです。 

モノグラム・キャンバスに著名なアーティスト チャップマン・ブラザーズによる動物のイラストが施されています。長財布や短財布の形もありますので、ぜひ店頭などで実物をご覧になられてみられてください。

アフリカをイスピレーションにして、ブランドのルーツやルイ・ヴィトンの歴史やこれまでを形作ってきたものへの回帰を表現したこのコラボのデザインモノグラムエクリプス サヴァーヌ チャップマンブラザーズ ネームタグ 4点セット。アフリカがモチーフということもありキリンやサイ、ライオンなどを写実的に、そしてなんとなく人間的にイラストしてあります。

さすが遊び心と洗練を添える著名なアーティスト チャップマン・ブラザーズとのコラボのデザインですね。これはバックのタグで2017春夏コレクションのために特別にデザインされたデザイン。他にもネックレス・サヴァーヌ、靴やお洋服などもありますので、ぜひお財布と共にチェックしてみてはいかがでしょう。男性にはオススメの限定コラボのデザインになっています。

老舗が手がける傑作でオシャレ度も金運もアップ?

新しいお財布で男度をUPしましょう

💼👜 From Yesterday 🙂 Happy Thursday! #monogram #monogrameclipse #damiergraphite #keepall45

🙇🏻👝さん(@chrisobv)が投稿した写真 –



ルイ・ヴィトンの沢山出されているお財布の中から、ほんの一部をご紹介しましたがいかがでしたでしょうか。実はモノグラムやダミエのブラウンですが、茶色のお財布はお金を貯めることができる色といわれているそうです。お金を貯めたいと思っている人にはぴったりな色なのですよ。茶色は土の色ですね。土は地面にあるものですから、風水学的にも地に根をはるような安定感を示す色でもあるそうです。





お財布を変える時期として一番なのが春。春財布とはお財布が膨らみお金がたくさん入る(張る)=ふくらむの意味から「張る財布」と「春財布」との同音であることから、俗に金運を呼び込むとされていて、縁起が良いとされていることから財布の買い替えに最適な季節だとされているそうです。もうすぐ春も近いですから、ぜひ男力をアップさせるためにも良い運を手に入れるためにも自分にあった新しいお財布をお選びになってゲットしてみてください。

xxxx