広瀬すずが出てるCMの素晴らしいので暑苦しく布教する!

10代の輝きを放つ広瀬すずちゃん!多方面で活躍中のすずちゃんですが、テレビで見かけない日はほとんどないくらいですね。それは、やっぱりCMでの露出が多さもあるでしょう!そこで今回は、すずちゃんの数あるCMの中から厳選してまとめてみました!

広瀬すずの良さを布教したいんだ…

CM女王はすずちゃん!?

CM業界で引っ張りだこの広瀬すずちゃん!テレビで見かけない日はないくらいです!そんなすずちゃんのCMを筆者が勝手に選んでみました!まずはブレイクするまでのプロフィールをご紹介しましょう!すずちゃんは1998年6月19日生まれ、静岡県静岡市出身です。

芸能界に入るきっかけになったのは、皆さんもご存知かと思いますが、姉である広瀬アリスさんの存在だったようです。アリスさんは、すずちゃんがデビューするその前から「Seventeen」の専属モデルをしていました。同雑誌のイベントにお母さんと来場していた際、現事務所の社長から声を掛けられたことがきっかけだそうです。

その後、2012年に行われた「Seventeen」専属モデルオーディション「ミスセブンティーン2012」のグランプリに選ばれ、芸能活動も加速することとなります。最初のCMはベネッセコーポレーション「進研ゼミ」での出演となりました

ロッテ ガーナ

https://www.youtube.com/watch?v=5t8dchIPhKQ
では、すずちゃんのCM厳選集をお届けしたいと思います!まずは、若手女優さんが多く出演してきたロッテさんのCMから!赤いパッケージがとても目を引くチョコレートと言えば、ガーナチョコレートですよね!2015年には、姉・アリスさんとも共演を果たしています。

今回はすずちゃんのバレンタインバージョン2017!「予想外にバイバイ篇」をご紹介します!学生時代のバレンタインは女子だけでなく、男子も少しドキドキしますよね。このCMでは、好きな子に渡すつもりで作った手作りチョコのはずなのに、いざとなったら渡せない・・・!何やってるんだ!自分っ!

そんな自分へ渇を入れて告白をするという流れのCMとなっています。勇気が出せない女子にはおすすめのCMです!告白シーンのすずちゃんの笑顔がなんとも言えませんが、すずちゃんからチョコを渡されて、断る男子はいないだろうなぁ~!

ロッテガム Fit’s


ガーナと同じロッテのガム、Fit’sのCMは、曲と振り付けがマッチしていて一度聞いたら耳から離れないですよね。3パターンあるCMのうち、今回は「なかよしダンス篇」を選んでみました。前髪がオンザマユゲでも、めちゃくちゃ可愛い!その笑顔、反則!ってくらい可愛すぎますよね!

すずちゃんのダンスは軽快ですが、バスケをやっていただけあって、運動神経は抜群なのが分かります!そして、一緒に踊っている女の子にも注目が集まりました。調べてみると、すずちゃんと同じ事務所の南乃彩希(みなみの さき)さんというのだそうですよ!

実は、芸能界に入るきっかけとなったのが、北乃きいさん直々のスカウトだったそうです!まさにシンデレラガールですよね!そしてこの2人はプライベートでも仲が良いらしく、撮影中も楽しくできたそうです!そりゃ、息がぴったり合ってるはずです。

レオパレス21


レオパレス21のCMにもすずちゃんが出演していますよね!このCMの見所は、バスケ部の先輩に恋するすずちゃんが、レオパレスで一人暮らしする先輩にジワジワアタックする、何ともいじらしいストーリー性の内容になっています。今回ご紹介した動画は、2016年「恋するレオパレス 再会篇」です。

親友と一緒に、先輩が住む町、レオパレスのお部屋まで行ってみるすずちゃん。先輩と偶然再会し、レオパレスへお邪魔することに。先輩に彼女ができたのかできてないのか、そわそわするすずちゃんのとっても可愛い乙女顔にも注目です!

終盤では、すずちゃんが得意なバスケのシーンも盛り込まれていて、ボールの捌き方の上手さにも注目ですよ!そして、先輩への恋心は成就するのか!?今後もストーリーに続きがあったら、是非、ハッピーエンドで終わって欲しいなぁと思います!

資生堂 シーブリーズ

こちらは2016年夏に放送されていたシーブリーズのCMです。シーブリーズといえば、制汗剤のコマーシャルだけに、爽やかで清涼感のある構成でおなじみですよね!すずちゃんが出演しているバージョンでは、高校生ならではの切ない三角関係の恋模様が描かれています

このCMを見ている同世代のコ達はもちろん、もっと上の年齢層でも、「若いっていいなぁ!夏の青春の恋っていいなぁ!」と胸キュンな感じがたまりません!すずちゃんを巡って、二人の男の子が気にし合う場面は、羨ましいシーンでありますね。

今回ご紹介したバージョンは「すずと大志篇」ですが、こちらを選んだ理由としては、ふいにすずちゃんが先輩の手を掴んでしまう場面。「反則ですよね・・・」がとってもかわいくて、その可愛さの方が反則だっつーの!と一声出したくなる部分から選ばせていただきました!

大塚食品「MACHI」

https://www.youtube.com/watch?v=HQoc2bvPzIkJK
代表かのように、このCMも舞台は学校ですね。ちょっとブサイクな男子の隣にすずちゃんが!笑顔で「よろしくね!」にフィーバーする男子。しかし、すずちゃんの席は本当は違う席だった!天から地へと落とされた男子が可愛そう過ぎて、頑張れっ!って応援したくなっちゃいませんか?

こちらのCMは全部で6パターンあり、今回ご紹介したのは「席替え篇」となっています。同商品のCMには、姉のアリスさんも出演していますが、当初はすずちゃんとアリスさんの見分けがつかず、うむむむむっ!?となってしまった記憶があります・・・。歳を重ねる毎に、みんな同じ顔に見えてしまうという現象?

みなさんはこの姉妹の見分けはつくのでしょうか?やっぱり私だけ・・・?もっと言えば、アリスさんと土屋太鳳さんも似ていて、見間違ってしまう筆者であります・・・。(ファンの方、ごめんなさい!)

明星食品「一平ちゃん 夜店の焼きそば」

https://www.youtube.com/watch?v=h0S5r0q82Lw
「ぶっちゅ~っ!」で御馴染み!そう!「一平ちゃん・夜店の焼きそばのCMです!こちらのCMは、2015年~2016年の間に「マヨンナ」「かわいい」「あ~ん」「好き」の4パターン放送されていました。インパクトが一番大きかった「ぶっちゅ~!」は、一発目の「マヨンナ」篇です

からしマヨで「LOVE」と書くなんて粋ですよね!そんな告白方法もあるのか!?と思ってしまうCMです。ご紹介したバージョンは「あ~ん」篇です。これは、すずちゃんが可愛いことはもちろんなんですけど、なぜか浜辺でセーラー服姿。

尚且つ体育座りのメガネの女の子が「ぁ゛あ゛~ん゛!?」と突っ込む場面が筆者にツボりました!今後もからしマヨネーズで展開していくのかいかないのか?すずちゃんのCMはバージョン豊富なので、今後の楽しみなCMです。

リクルート ゼクシィ



すずちゃんの知名度が一気に上がったのは、このゼクシィのCMではないでしょうか?2014年に放送が始まった当初は、セリフのないCMが放送されていましたよね。筆者も始めて見た時には、「誰?この可愛い子!?」とCMを見る度に釘付けになりました!

名前も年齢もよく知らなかったので、20代の童顔のモデルさんかなぁ?ぐらいに思っていたのですが、後に知って10代であることに吃驚!!このCMをきっかけにすずちゃんの露出もドンドン増えていきましたよね。このCMに起用された方は、数々の歴代ゼクシィガールがいるのをご存知ですか?

すずちゃんはゼクシィガールとしては7代目になりますが、初代は加賀美セイラさん。二代目には加藤ローサさん。そして4代目には女優さんとして活躍中の倉科カナさんが出演していました!すずちゃんのウエディング姿、とっても可愛くて、お嫁に行っちゃう日が本当に来ると思うと寂しいですね・・・。

ソフトバンク



ソフトバンクのCMといえば、白戸家バージョンですが、2015年に放送されていたバージョンをご紹介します!小泉今日子さんが開くダイニングバー「MOON RIBAR」に集まるメンバーが、実はあのアニメのキャラクターだった!?というようなストーリーです。

すずちゃんは、元・ちびまる子ちゃん。小泉今日子さんは、元・美少女戦士セーラームーン。堺雅人さんは、元・鉄腕アトム等々。調べた中で意外だったのが、満島真之介さんが元・おぼっちゃまくんでした!

2017年もすずちゃんは大原櫻子さんと一緒にソフトバンクのCMに出演しています。実はこの二人の意外な共通点に「ちびまる子ちゃん」があります!すずちゃんは元・ちびまる子ちゃんでしたが、大原さんもまた、過去にちびまる子ちゃんの映画で声優と挿入歌を担当していました!何かの縁ってやつですかね?

広瀬すず可愛すぎるんだけど!!

画面いっぱいの笑顔が自慢!?



広瀬すずちゃんのCMを厳選してお届けしましたが、いかがでしたか?数々のCMに出演しているため、選び難いものばかりでした。上記のCMの他には、目薬「マイティア」や「東京ガス」なども個人的には好きなCMです。

あの可愛い顔立ちが画面いっぱいに広がる笑顔がとても印象的ですよね。実際の性格的な面は人見知りだそうです。半年以上経たないと完全に心を開いてはくれないんだそうです。そして、極めつけは極度のめんどくさがり屋さんだとか!?

姉であるアリスさんが話していたので、家族が言うのであれば本質的な部分は本当なのかもしれませんね!あの可愛い笑顔が画面いっぱいに広がるCMのまとめはこれで終了となりますが、まだまだ若手だけに今後の活躍も大注目です!

四月は君の嘘 Blu-ray 豪華版(3枚組)
東宝 (2017-04-12)
売り上げランキング: 383
広瀬すずフォトブック「ぜんぜん、はじめてです。」 (TOKYO NEWS MOOK)
東京ニュース通信社 (2016-10-07)
売り上げランキング: 3,173