ドクターマーチンの3ホールローファーで上品な大人の足元に!

靴ブランドのドクターマーチンから展開している靴は、どれも洗練された上品なフォルムに仕上げられた靴をデザインされています。その中でもドクターマーチンを代表するタイプは、「3ホール」「8ホール」「10ホール」などがあります。今回はその中でもローファーにデザインされた3ホールをお洒落に履きこなしたコーデを紹介していきたいと思います。そんなコーデを参考に、これからのお洒落スタイルを作り出してみてください。

メンズ必見!大人な足元を作り出すならドクターマーチンのローファーを!

ドクターマーチンは創立してから50年以上の長い歴史を持った靴ブランドとなっており、耐久性と快適な履き心地を提供してくれる靴を作り出されています。そのドクターマーチンから展開されている靴は、一足持っていれば長い年月履きこなせるほど、とても丈夫な作りになっています。

今回はそのドクターマーチンの中でも、お洒落な大人たちには定番とも言われているローファーでデザインされた3ホールタイプの靴を使ったコーデを紹介していきたいと思います。3ホールは比較的シンプルなフォルムになっていて、スタイルに大人の上品さを与えてくれるアイテムです。

シーンを選ばず履きこなせ、ドクターマーチン初心者にも使いこなせるアイテムになっているので、これから購入を考えている方にも必見ですよ。

ドクターマーチンのお洒落なローファーコーデ

スタイルをワイド目に仕上げる!

2017.1.9 . ここ数年 顔のシミが増えまして . どーしたもんじゃろかと思い 「シミ」をググってみたら . . 日焼けなどによるシミの正式名称は . . 「老人性色素斑」 . . …なんか凹みました〜orz . . #老人てー!😭 まあそこそこ老いてるけどもね…!←認めてるし(笑) . #無印良品 #無印 タートルネック #rehellinen プルオーバー #cheer札幌 #cheer浅草 チェックパンツ #ドクターマーチン #ドクターマーチン3ホール #drmartens #赤靴下友の会 #赤くつ下部 #daisydaughter さん#ブローチ #着画 #着画くらぶ #ナチュラルコーデ #今日の服 #今日のコーデ #picと関係ない話シリーズ .

さなさん(@ton_ha_ha)が投稿した写真 –

このコーデは、シャツやパンツなどをワイド目にスタイルを作り出した着こなしになっています。ワイド目なアイテムを取り入れる事で、足元を際立たせドクターマーチンの存在感を演出してくれています。

画像のようにロールアップ使いするとより、ローファーが際立ちスタイリッシュなディテールに仕上げる事ができますよ。ソックスにボルドーを採用されていますが、色鮮やかなレッドやイエローなどを取り入れると、個性的でお洒落な差し色を与える事ができますよ。

シンプルコーデで上品さをプラス

このコーデはシンプルにコート×スキニーパンツでスタイルを作り出した着こなしになっており、キレイめなシルエットを作り出してくれています。足元のドクターマーチンのローファーが大人の落ち着いた表情を演出してくれ、上品なディテールに。

お洒落ポイントとして足元を黒で統一する事で、控えめで紳士的な大人のスタイルを作り出す事ができます。個性的に演出するのであれば、ソックスにトップと同じカラーを取り入れる事でメリハリのあるお洒落スタイルを作り出すこともできますよ。

ノームコアでクールに決める!

このコーデは、ブルゾン×デニムパンツでノームコアなスタイルを作り出した着こなしになっており、足元にドクターマーチンのローファーを合わせる事で、落ち着いた大人のシルエットに仕上げてくれています。

ダークめスタイルをまとめ上げられていて、男らしいクールな存在感を演出しています。ソックスのドット柄がアクセントになり、男らしいディテールの中にもさりげない遊び感を作り上げているコーデになっています。

ダメージパンツと合わせアメカジ系に!

シンプルなフォルムに仕上げられたドクターマーチンのローファーと、ダメージパンツを合わせる事でアメカジ系の足元を作り出したコーデです。ドクターマーチンのローファーだからこそ出来るキレイめな表情を演出し、ダメージパンツで崩しを効かせたディテールに

大人のスタイルを作り出したい時にはトップに、コートやテーラードジャケットを合わせるとお洒落。ポイントとして、ロールアップしたソックスには、白で清潔感を与えるよりお洒落な足元に仕上げてくれますよ。

ブラックコーデで足元に光沢感を!

このコーデは、黒で統一したブラックコーデを作り出しており、スマートなディテールに仕上げられています。上質な素材でデザインされているドクターマーチンのローファーが足元に美しい光沢感を生み出し、さりげない上品さを演出してくれています。

落ち着いたシルエットを作り出したブラックコーデに、お洒落なアクセントを与えるならソックスが決めて。ソックスのカラーによって全然違う表情を演出する事ができるので、チェックしておきたいポイント。このコーデに合わせるのであれば、白や色鮮やかな赤などがおすすめですよ。

ドクターマーチンのローファーリボンで足元に崩しを効かせよう!

ドクターマーチン3ホールのローファーは紐ではなく、リボンが採用されたデザインのアイテムもあり、可愛らしい表情の中にも個性的でお洒落な足元を演出してくれます。スタイルに取り入れるだけでも、上品さに崩しを効かせたお洒落を楽しめるアイテムですよ。

ですが崩しを効かせたお洒落を楽しむのであれば、リボンが採用されたローファーじゃなくても実は出来るんです。それは蝶々結びの紐をあえて、縦にしたり斜めにしたりと色々な崩しコーデが作り出せます。

そんな上品な足元に仕上げるドクターマーチンのローファーで、リボンや紐などで崩しを効かせたスタイルを楽しんでみるのも良いと思いますよ。

ドクターマーチンのローファーは手入れは必要?

ドクターマーチンのローファーを長い年月履いていたいのであれば、手入れは必要不可欠です。元々、耐熱性や耐摩擦性に優れたボディーでデザインされているので丈夫ですが、手入れをする事をおすすめします。

ローファーを手入れする事で、その自分にしか出せない味をボディーに作り出せ、その経年変化も楽しめるので、長く愛用したいのであれば手入れをしてあげましょう。

履いていくに度に、柔らかく足にフィットしてくれ、長時間履いていても疲れにくく快適な履き心地も提供してくれますよ。

ドクターマーチンのローファーのサイズ感は?

ドクターマーチンのローファーのサイズ感は、UKサイズとなっており、選ぶ際には気を付けなければいけないポイントです。ドクターマーチンを店舗で購入する際は試着する事ができますが、ネットなどで購入するとなるとそのUKサイズを覚えておかないと、サイズが合わなかったという事になってしまう恐れも。

UKサイズは「3」~「10」までありUKサイズの3=22~22.5cmとなっており、UKサイズの4は23~23.5cmとワンサイズ上がるたびに、サイズ感も22~29cmとなってきます。このようにUKサイズでドクターマーチンのローファーを選ばなければいけないので、チェックしておいてください。

ドクターマーチンのローファーを使いこなして上品な大人スタイルに!

マーチン👟👞 #ドクターマーチン #ドクターマーチン3ホール #無印良品

まなさん(@na5aq)が投稿した写真 –

ドクターマーチンのローファーを取り入れた着こなしはいかがでしたか。ドクターマーチンは、50年以上も前からある歴史を持った靴ブランドになっています。そのデザインがどれも上品で洗練されたフォルムを作り出しながらも、とても丈夫で長時間履いていても疲れにくいソールを採用したデザイン性優れたブランドです。

今回はそんなドクターマーチンの中でも、上品な足元に仕上げてくれる3ホールローファーを使ったコーデを紹介していきました。そんな3ホールローファーコーデを参考に、これからの大人スタイルを作り出してみてください。