韓流ドラマのレジェンド!チェ・ジウの眠れぬ夜に覚悟するドラマを紹介!

韓国の文化を日本に流行させたこれぞレジェンド。次から次へと主演ドラマが放送され、”涙の女王”と呼ばれ日本中が泣かされました。そんなチェ・ジウの魅力が分かるドラマを紹介。

ジウ姫の愛称で日本でも人気

久々にチェジウ❤❤ 私の母も好きな女優さん☺ おやすみなさい😪 #チェジウ #韓国女優 #コメント閉じます🙏🙏

ソリョン(소료은)🍓さん(@pinkdoll86)が投稿した写真 –



1975年、韓国釜山生まれのチェ・ジウさん。身長174cmのモデルのような体形で”ジウ姫”と呼ばれ、日本でも人気が出ました。バラエティ番組に出演したときには、親しみやすいキャラクターを披露して更に注目されました。

SMAPXSMAPに出演した際には、木村拓哉とババ抜きをして、鯛焼きを思い切り食べて気取らない姿がとてもおちゃめでした。Bistro smapでは、天ぷらをオーダーするという気づかいもみせて、高感度があがりました。

そんなチェ・ジウさんはもちろん母国韓国でもとっても人気者で、多数のドラマに出演しています。ジェットコースターのような話の展開があったり、ラブコメティだったりと見どころ十分なドラマを紹介します。

涙の女王誕生ドラマ「冬のソナタ」

日本のNHK総合テレビで「冬のソナタ」が放送されたのは2004年。それまで韓国のドラマなんて全く知らなかったのに、放送されるな否やあっという間に爆発的な人気となりました。

主人公のぺ・ヨンジュン&チェ・ジウのすれ違う恋愛劇に、次の回が待ち遠しくてたまりませんでした。毎話ごとにチェ・ジウが涙するシーンがあるんですが、ハラハラとなく姿が綺麗なんです。

韓国でもそれまで茶髪が流行ってたのに、チェ・ジウの黒髪ショートが清純派で素敵だったので、黒髪が増えたらしいです。このドラマをNHKは全話500万円で購入したそうで、破格の値段だったようです。

日本で人気を確立したおすすめドラマ2本

「冬のソナタ」が日本で放送されたのち、どんどん韓流ドラマが放送されました。ヨン様人気はすごかったのですが、あまり出演作がなかったのか、ジウ姫の出演していたドラマが放送されていました。

健気な女性の「美しき日々」

#美しき日々 #Leebyunghun #이병헌 #チェジウ ヨンスになりたい

chokoさん(@leechoko)が投稿した写真 –

幼いころに両親をなくし、孤児院で育ったが明るく心優しい主人公でした。この時のお相手がイ・ビョンホンで、ビョン様も、ものすご~い勢いで人気者になりました。ビョン様の妹の家庭教師を務めるため、一緒に同居することになり何時しか二人は恋に落ちるのです。

正にツンデレのビョン様がまた魅力的で、濃厚なキスシーンがあったりしてドキドキしてしまいます。この時のチェ・ジウは孤児院で知り合い、実際の姉妹ではないが、妹となった子のために自分を犠牲にする、純真な役が板に付いていました。

後半は白血病にかかり、次から次へと悲劇が襲ってくるので、目が離せないストーリーでした。

実際にあったシリアスドラマ「真実」

韓国では「冬のソナタ」より前に放送されたドラマです。替え玉受験や交通事故詐欺など、実際に会った話を盛り込んだドラマで、悲劇の主人公はジウ姫です。この時の恋のお相手役がリュ・シウォンで、韓国の皇族の血を引く人だということで人気が出ました。

チェ・ジウは国会議員の運転手の娘で、その家で親子ともども間借りしているという立場の弱い状況。同級生のわがまま娘に言われ放題なんですよ。「なんでそんなに我慢する?」って叫びたくなるほど、ただただ堪えるんですね。

でも、最後はすべて解決してハッピーエンドなところがスッキリします。

クォン・サンウとの共演ドラマは絶対必見!

クォン・サンウさんとのドラマ共演は、韓国でも話題になりました。クォン・サンウの方が年下なのですが、清純派のチェ・ジウを優しく見守っている感じがよく表れていて、二人が並んでいるところはお似合いです。

ジェットコースターストーリーの「天国の階段」

このドラマの内容はものすごく展開が早く、トイレに立っている間に話がどんどん進んでしまうので始まったら目が離せません。まず、チェ・ジウは恋敵に車で轢かれます。命はとりとめたものの記憶喪失になってしまいます。

その後義理の兄と恋愛関係になったり、記憶が戻ったり、最後には眼の癌になってしまい失明してしまいます。そして、角膜を移植して良くなるのですが、脳に転移していた・・・とこれだけのことが起こります。

飽きることなく話が進むのでとても楽しいのですが、チェ・ジウが幸せだった時は短くて結末が悲しいのでスッキリしません。

大人のラブストーリー「誘惑」

ゴールデンカップルの11年ぶりの恋愛ドラマです。「天国の階段」とくらべると二人ともかなり大人になったな~と思いますが、二人並んでいる姿は以前と変わらず素敵です。

不倫の恋愛なので、いつまでもチェ・ジウには清純派でいてほしい人にとっては、好ましくないかもしれません。

キャリアウーマンでかっこいい空港ドラマ「エア・シティ」

インチョン国際空港で、国家情報員として犯罪を取りしまります。涙の女王ジウ姫のイメージを払しょくするキャリアウーマンです。恋愛の内容は濃くないですが、実生活ではとても充実していたようです。

なんと、このドラマで共演したイ・ジヌクさんと付き合っていました。二人の関係はとてもオープンだったようですが、破局してしまいましたね。いままで数々の恋愛ドラマに出演していたにもかかわらず、あまり噂がなかったのでちょっと驚きました

気の強い女もかわいい弁護士ドラマ「負けたくない」

ラブコメでしたね。仕事はできるが大雑把という今までのイメージと全く違いました。夫婦ともに弁護士なので、プライドをかけた離婚訴訟になってしまいます。小さいことからドンドンすれ違って行くのが面白かったですね。

お互い好きなのに素直になれないところが、いじらしかったです。気の強い女性の役をやっても、しぐさなどが可愛いので許せちゃいます

TBS開局50周年記念、日韓共同製作ドラマ「輪舞曲」

日本のドラマに出演していましたね。潜入捜査官の竹之内豊さんと恋に落ちる話でした。恋愛ドラマではなくサスペンスでしたが、言葉が通じないもの同士が段々と親しくなっていく関係が、二人の境遇を感じさせてキュンとします。

静かでミステリアスな二人のイメージが、なだかとても切なかったです。チェ・ジウがバイオリン引く姿の美しさもいいのですが、竹之内豊のカッコよさは格別です。主題歌は綾香の「I belive」です。曲のイメージも物静かな大人の雰囲気にマッチしています。

結婚間近といわれるが真相は?

俳優のイ・ソジンさんと結婚の噂があります。チェ・ジウさんはとてもお料理が上手なので、奥さんとしても最高なのではないかと思います。涙を流しているシーンはとても美しく評判でしたが、バラエティ番組などをみるととっても明るい。

以前のような純粋な女子の役では物足りなくなっているでしょうが、日本人にとって韓流ドラマのレジェンド、絶対に頑張ってほしいです。

冬のソナタ 韓国KBSノーカット完全版 ソフトBOX VOL.1 [DVD]
ソニー・ピクチャーズエンタテインメント (2015-07-15)
売り上げランキング: 1,965
輪舞曲 -ロンド- DVD-BOX
輪舞曲 -ロンド- DVD-BOX
posted with amazlet at 17.02.06
松竹 (2006-06-24)
売り上げランキング: 46,027