指原莉乃がディナーショーで魅せた!ファンへのメッセージに感動!

2016年11月にさっしーこと、HKT48の指原莉乃さんのディナーショーが開催されました!現役アイドルとしてソロでのディナーショーはとても珍しいですよね。話題性も十分にあり、ディナーショーの感想も良いものばかりでした。そんなさっしーのディナーショーについて、少々まとめてみました!

指原莉乃がディナーショー?服装自由の宴だぜ!

避けては通れないプロフィール!

◆ さしこハピバ??? ✨?? #指原莉乃#さっしー #HKT48 #HKT #誕生日 #happybirthday #拳三九

"KENSAKU"さん(@zetton.k)が投稿した写真 –

さっしーこと、指原莉乃さんの簡単なプロフィールからまずはご紹介!さっしーは、1992年、11月21日生まれ。大分県出身。現・HKT48のHメンバーで、HKT48劇場支配人を努めています。また、元AKB48のメンバーです。 現在もAKBでも大活躍なので、元って付くとなんだか変な感じがするのは私だけでしょうか?

そして、実はさっしーはギネス記録保持者だってことはご存知でしょうか?2011年に「週刊AKB」の番組企画で、ブログ更新200回に挑戦!(実はこれは2回目の挑戦)1日で得たアクセスPV数が9,100万。コメント数は81万を超える数に!当時のAmebaでは史上最大の記録となって、めでたくギネス記録になりました。

そして、2013,2015,2016年のAKB48選抜総選挙で1位を獲得。2連覇という記録も樹立したことは、記憶に新しいですよね。こうして遡ってみると、さっしーは縁の下の力持ちタイプのようですよね!

一時は偽情報が拡散!?

さっしーがレギュラーを努めるラジオ番組で、「今年はディナーショーをやります!」発言がありました。しかし当初、ラジオで発せられたのは予定のみで、何も詳しいことは明らかにされてはいませんでした。

ですが、聞きつけた悪徳な方々が便乗商法を企てるなんて事態に!?何と・・・!?偽の情報やポスターなどが出回ったのだそうです!これには事務所も偽情報である注意喚起を拡散させました。人気者のさっしーですから、あわよくば便乗できると思ったんですかねぇ・・・?

そんなこんなで、実際に決まったのは、2016年11月20日、24回目の誕生日の前日である、言うなれば23歳最後の日に開催することが決まりました。このディナーショーが決まった背景には、秋元さんが薦めたものだったようです。総選挙での快挙のご褒美かな?

さっしーを支えるファンが集ったぜぃ!



みなさんはディナーショーといえば、どんなイメージがありますか?料金はまぁ・・・安くはないのは当たり前ですが、筆者は普段から正装な場に行く機会がないので、チケットがあったとしても、正装までの洋服代などを考えると行く気が失せます・・・。

が!さっしーのディナーショーは、Tシャツでもオッケー!服装にドレスコードなんてないのです!これは、普段のコンサートに参加する時のような雰囲気の装いでもいいってことです!頭にハチマキ巻いたっていいんですよ!ファンに気負わせないところが、さっしーらしいですよね!

気になる会費は、「さしこ」で34,500円。大学生以下のファンは3,450円のキャッシュバック「さしこ割」が適応され、女性専用席のチケットもありました。会場となったのは港区にあるグランドプリンスホテル新高輪・飛天の間です。チケットはもちろん完売!集まったファン1600人で、年齢層は40代以降のおじ様方だったそうです!

指原莉乃がディナーショーで呼んだギタリストが意外すぎる!

二人がタッグを組むのはディナーショーでも・・・?

今、『HKT48のおでかけ』撮ってます。私のインスタがおしゃれすぎるので、後藤さんを混ぜます?

Rino Sashiharaさん(@345insta)が投稿した写真 –



夜の部には、応援として豪華ゲストが参戦しました!もう、ご存知の方も多いと思いますが、敢えて焦らしてみましょうか!?さっしーとはと~っても交流のあるあの人です!メインのお仕事は芸人さんで、ギタリストというのは「自称」と言った方が良いのでしょうか?

そうそう!そうです!フットボールアワーの後藤さんですよ!えっ?ギタリストじゃないじゃないかって?それがどうやら、後藤さんはギターが得意なんだそうですよ!!!意外ですよね。

そんな後藤さんの演奏の元、山口百恵さんの「秋桜」をさっしーが熱唱しておりました。そして、あの二人の爆笑の掛け合いも忘れてはいませんよ!お客さんは、二人のコント?のようなやり取りにも大満足だったようです!何だか楽しそうでいいですよね~!いきたかったぁ~!

騒然?指原莉乃のネクタイが物議を醸す!

一部のファンが泣きの訴え?



コンサートなどで楽しみなものの一つとして、グッツなどの物販がありますよね。今回のディナーショーも、もちろん物販がありました!その中でも、なぜか?ネクタイが紛れ込んでいます。はて?なんでネクタイが販売されているのか?

そんな疑問はさて置き、何やら一部のファンの方がこのネクタイについてネット上で少々ざわついておりました。その内容というのは、ネクタイの値段にあったようなのです。値段の方を調べてみると・・・。おぉ~っ!8,500円とかなりなお値段。

ディナーショーだけでもお金を注ぎ込んでいるファンの方からしてみると、欲しくてもそれじゃ手が出せないよ~!と、ある意味さっしーには嬉しい悲鳴が鳴り響いておりました。でも、実際はこの値段設定であっても、完売だというからすごいもんです!

指原莉乃のTシャツに書かれたファンへのメッセージがアツい!

ファンがいるから、今のさしこがいるんだ!



物販では、先ほどのネクタイの他にも、定番であるTシャツも販売されていました。そのやTシャツのデザインに、何やらメッセージが隠されているというのですが、みなさんはお分かりになりましたか?Tシャツのプリントには、総選挙の時のさっしーがデザインとされていますよね。

その上の方に「Let’s be together forever.」と書かれています。訳してみると「ずっと一緒にいようね」というところでしょうか?このメッセージについて、掲示板ではファンの方々が歓喜の声を上げていました。

さっしーが有名になる前からずっと変わらず応援してきた方達からしてみると、とても嬉しい言葉なんでしょうね。一部では年齢層が高いだけに、おじさんオタには「長生きしてねという意味にも取れる」などという声もありましたよ。

指原莉乃のディナーショーは一筋縄ではいかない!

さっしーを支えるファンへの思い



さっしーの誕生日に開催されたディナーショーのまとめはいかがでしたか?最初にディナーショーをすると聞いた時には、まだ若いのにディナーショーしちゃうの~?と思いましたが、無事、ファンを満足させて終了した経歴は一生残りますよね。

裏方としてのプロデュース力も高いさっしーですが、本家のプロデューサー・秋元康さんからはディナーショーでの食事をとにかく豪華にしなさいという指示があったそうです。そこで地元・山口の食材にこだわり、ホテルのシェフが腕を振るう高級コースができあがったそうです。

実際に、ディナーショーを終えてみると、食事が豪華ですごかった!美味しかった!という声が上がっています。さすが、秋元さんです!ですが、逆に赤字も覚悟でのディナーとなったのは言うまでもありません。さっしーも頑張りましが、運営会社(AKS)さん、頑張りました!

邁進しまくるさっしー!

一時はスキャンダルでAKBからHKTへと移籍という事態になったそんなさっしー。今ではグループとしても、ソロとしても大活躍となりました。きっと、ここまで来るのにはいろんな思いがあったことでしょう。しかし、さっしーはとても頭の回転の早く、気転もききますから、バラエティーでも大物芸人などから賞賛されています。

まだ24歳になったばかりにしては、とってもしっかりしています。15歳から一人暮らしを始めて夢に向かい、功績を残しながら頑張ってきたからこそ、秋元さんもさっしーには出来る限りやらせてあげれることはしてあげたいのかな?

なんて勝手に筆者は思っておりますが、2016年のディナーショーは、さっしーにとってもファンにとっても忘れられない一日になったことは間違いありませんね!声優アイドルユニットをプロデュースなど益々多分野で活躍するさっしーからは、まだまだ目が離せませんっ!

指原莉乃1stフォトブック『さしこ』 (講談社 MOOK)
指原莉乃
講談社 (2012-01-19)
売り上げランキング: 155,775
指原の乱 vol.1 DVD(2枚組)
指原の乱 vol.1 DVD(2枚組)
posted with amazlet at 17.02.08
東宝 (2014-07-23)
売り上げランキング: 21,249