【リゼロの謎】エミリアは可愛い!しかしその正体は嫉妬の魔女なのか?

あの原作、アニメ共に大人気のリゼロの超かわいいヒロインのエミリアの正体を徹底考察!ついでにそのかわいさも押しまくる!

エミリアは間違いなく「Reゼロ」のヒロイン!

アニメ化も大成功を収めた今、大人気ライトノベル『Re:ゼロから始める異世界生活』のヒロイン、エミリア!(通称:エミリアたん)THEヒロイン!めっちゃかわいいですよね本当に。

普段ライトノベルはあまり読まないのですがリゼロは知ってますし、アニメもばっちりみました。そんなリゼロのエミリアのかわいさからね、まずは語っていきたいなと思いますよ。

色々と謎も多いエミリアですが、まずはやっぱりその純度100%のかわいさから行かなきゃでしょ!ってね笑

と、その前にリゼロやエミリアの事よく知らないって方に軽く説明します。まず、リゼロ(Re:ゼロから始まる異世界生活)とは、ライトノベル小説で、2016年にはアニメ化もしました。

主人公である一般人スバルがRPGのようなヒロイン:エミリア達のいる世界に入り込んでしまい、RPGのように死んだらセーブポイントまで遡り、スバル以外の人間は記憶までセーブ前の状態に戻ってしまうなか、スバルが自分の大切な人(主にエミリア)を守るべく、何度も死にながらも奮闘していくストーリーです。

と、まあざっくりそんな感じです。気になったらTUTAYAとかでね、アニメ版を借りてみてみることをおススメします(筆者役立たず)超簡単に言うと冴えない男が異世界でいきなり覚醒、そしてモテるって感じです!笑

そしてその主人公スバルが好きになった少女こそがエミリアです!エミリアについて簡単に説明すると、、、超絶美少女。以上笑 

可愛い声の正体!エミリアを演じる声優さんは…

はい、アニメ版のエミリアの声ってめっちゃかわいいですよね?その声の主はだれなんだ!?その正体は高橋李依さんです!下の画像の右の人ですねー。若い声優さん!この人があのエミリアのかわいいボイスを作り上げてくれた女神です!

若手の方ですが、イメージとぴったりのエミリアを演じてくださっていますね!あのスバルを呼ぶときのちょっと怒った声、最初のツンツンしてる時の声、スバルを心配してる時の声、本当に素晴らしい!

そんな高橋李依さんは『がっこうくらし!』で初めてメインのキャラクターを演じました。そして『魔法使いプリキュア』で主演を務め、初の主題歌をも歌いました。

2017年現在、メインのキャラクターを続々と演じている人気急浮上中の声優さんです!そりゃエミリアの声で成功を収めたらそうなりますよね~。

レム?エミリア?リゼロ人気№1はどっち?

さて、リゼロファン最大の問題!それは、、、エミリアとレムどっちがいいんだーーーーってとこです!さて、リゼロをあまり知らない人のために、まずはレムってだーれってとこですが、上の画像の青髪の子がレムです!

レムはもう一人のヒロインと言えるほどエミリアと同等かそれ以上?!の人気があります。作品の中で、エミリアが暮らすロズワール邸の双子メイドの妹であり、鬼の血族で鬼化により戦闘能力が飛躍します。

そんなレムは最初スバルを敵として認識していて襲ってきますが、タイムリープを繰り返していくうちにスバルのことを大好きになってしまう萌える妹キャラです。

スバルを好きになってしまった後のレムは大活躍!そして超絶かわいい!そんなレムとエミリアどっち人気No.1なのでしょうか?正直このふたりは甲乙つけがたく、二人ともそれぞれ良いところがあります。

それはわかっていますが、今回は筆者である私の独自目線で人気No.1を決めちゃおうと思います!(いえーい)どっちがNo.1になるんでしょうか!?

まずは一般的にはどっちが人気なのでしょうか?レムはひたすらのかわいさ、スバルを一途に想う気持ちが魅力のヒロインです。対して、エミリアは純粋、そして万人に対して優しさをもつTHE美少女。

タイプの違ったダブルヒロインですが、カードゲームのヴァイシュシュバルツにリゼロが登場した際は、エミリアによりもレムの方が価値が高かったようです。そこらか一概にレムの方が人気とは言えないですが、レムの方が人気なのかもしれません…

作品では先に登場したのはエミリアでした。その後ロズワール邸でレムが初登場、その後、白鯨退治などでレムがメインヒロインとして描かれました。しかし、スバルが真に思うのはエミリアです。

レムは基本片思いとして描かれています。レムを救うべく、スバルもレムと共に、と思う場面もありましたが、結局はエミリアって感じです。もちろんレムのこともすきですが。

スバルが二人と付き合うならやはりエミリアなのでしょうか?

結論、、、やっぱりエミリアです!なぜかというと、かわいすぎるし、優しいし何よりもしもスバルだったら彼女にするのはやっぱりエミリアだなと思いました!そりゃレムもかわいいですよ。

一途に思ってくれるし、妹系のキャラ?が好きな方にはねレムはたまらないと思います。実際SNSではレムに関するツイートがエミリアよりも多い感じはしました。なので一般的にはおそらく、レムがNo.1だと思います。

ですが、個人的にはやはり王道ヒロインのエミリアが良いなと思ったのでNo.1はエミリア!

リゼロの謎に衝撃事実!エミリアの正体がやばすぎる?

エミリアといえば、その純粋さと優しさですが、その一方で謎の多い少女でもあります。初めてスバルあったときには自らを『サテラ』と名乗り、その後のループで初めて本名である『エミリア』と明かします。

何故、最初に出会った時にサテラと名乗ったのかは謎ですが、ループしてしまったのでそのことは無かった事になっております。その後、徐々に『サテラ』つまり、嫉妬の魔女について詳細が明かされて来ています。

それはまー置いといて、エミリア自身は最初の方で、ハーフエルフで銀髪だけど嫉妬の魔女ではないとはっきり否定しています。でも本当にそうなのかな?って思わず勘ぐっちゃいます笑

そう思っていたとき、エミリアの衝撃の正体が!なんと彼女はルグニカ王国時期王候補を決定するための王選候補者5人の1人だった!これも衝撃でしたが、なんとエミリアは7歳の時に父親の妹フォルトナの死を原因に周りごと氷漬けにし、自身もパックに起こされるまで氷の中で100年ほど眠っていたのでした。

フォルトナはエルフであり、つまり父親がエルフ、母親が人間だったということになります。

エミリアは嫉妬の魔女?サテラとの関係ははたして?

嫉妬の魔女の正体は、、、わかっていることは銀髪のハーフエルフ。大瀑布の近くにある封魔石の祠に、なんと四百年間封じられたままでいる!賢者や龍そして剣聖の力でも彼女の存在をけせなかった!

そして大瀑布の祠はマナが低下、魔女の瘴気に耐えることができない。そして、『嫉妬の魔女』とサテラは別人格!!適性のない人がが魔女因子を取り込むと因子の影響で魔女人格と本来の自分とがうまれるらしい。

エミリアはその元々の人格が映ったものなのか?とか妄想してしまいます。が!現在までの情報を総括すると嫉妬の魔女はエミリアではないと思います。というかそう信じたい!

なぜなら、エミリアがこう言っているから。『私はエミリア。ただのエミリアよ。』エミリアがそういうのならそうだと信じたい!だってかわいいから!笑 まー嫉妬の魔女と何かしら関係はやはりあるとは思いますが(そうじゃないと拍子抜け)本人ではないと結論づけます。(筆者独論)

Re:ゼロから始める異世界生活 エミリア フルカラーマグカップ
コスパ (2016-08-10)
売り上げランキング: 60,483