声優陣が超豪華!ズートピアは日本語吹き替え版こそ至高!

「映画は字幕で見る派!」と言っている人は、ズートピアを是非日本語吹替えで一度見てください!「さすがディズニー!」と言いたくなるくらい、声優陣が超豪華なんです!あの超人気男性声優から超人気アニメの主人公の声優まで勢揃い!!今までディズニー映画をあまり見なかった人も、素晴らしい声優のチョイスに見たくなる事間違いナシ。

ズートピアの魅力はストーリーだけじゃない!

映画で吹き替えは邪道!って思ってませんか?いやいや、ズートピアは日本語吹き替え版こそ至高です!ズートピアの魅力はそのストーリーだけではありません。作品の魅力をより引き立てる存在、声優さんが凄すぎるんです!

「ディズニーなんて子どもが見る映画でしょ?」そう思っている大人にこそ是非見てもらいたいのが、このズートピア。さすがディズニーと言わんばかりのストーリー構成や、それを引き立てるキャラクターボイスなど魅力と感動の集大成です!

字幕でしかズートピアを見ていない、気になってるけどまだ見ていないという人は是非この記事を最後まで読んでください!きっと吹き替え版で見たくなるはずですよ!

意外すぎる!うさぎのジュディの声優はあの超有名女優!

男女問わず人気のヒロイン、ジュディ・ホップス。幼少期から警察官になる事を夢見て日々猛勉強、猛特訓!その結果、めでたくウサギで初めての警察官になる夢が叶ったジュディ。

いじめっ子のアカギツネ、ギデオン・グレイに小さな体で立ち向かう勇敢さだけでなく、ニックと初めて出会った時に詐欺に遭ってしまうような優しい一面も人気の秘密ですね!

小さい体なのに警察官というギャップにもキュンキュンするファンの多いジュディは、ズートピアの中ではメインヒロイン。このジュディの声優さんは実はあの超人気女優さんでした!

ジュディ・ホップスの声優は上戸彩!

ディズニーといえば山寺宏一さんなどの超実力派声優を起用しているイメージですが、なんとズートピアは超実力派女優の上戸彩さんがメインヒロインの声優として抜擢!!意外すぎます!

予告から本作を観終わった後に「合い過ぎてて気づかなかった…」「エンドロールを見るまで気付かなかった…」という人が続出し、「声優としてやっていけるんじゃないの?」なんて声も。

上戸彩さんだと知ってから見直すと「あー上戸彩だ!」という感じですが、ジュディ役にぴったりとしか言いようがありませんね。キャラクターボイスに関するディズニーの視野の広さに圧巻です。

ズートピアのキツネのニックが人気過ぎる理由は声優にあった!?

ズ―トピアの最後の最後でニックがジュディに発した「俺の事好きなんだろ?」に度肝を抜かれた人も多いのではないでしょうか?劇場に足を運んだ多くの人はこのセリフに心を奪われたはず。

ニックは金銭だけではなく、多くの人の心を奪う詐欺師だったという事ですね!不覚にもキュンときた男性も結構いるそうですから、老若男女から愛される最強のディズニーキャラクターと言っても過言ではありませんね!

そしてこの超絶イケメンニックの魅力は見た目や性格だけではなく、なんといってもその声。劇場に足を運んだ沢山の人をキュン死させたニックの声優さんは納得のあの超人気男性声優さんでした!

キュン死も納得…ニックの声優は森川智之!

ニックの声優さんは森川智之さんです。納得ですよね!「森川さん!さすがです!」と言いたくなってしまう程ハマり役です。これ以上ニックがぴったりな声優さんはいないんじゃないでしょうか?

ニックじゃなかったとしても森川智之さんに「俺の事好きなんだろ?」なんて言われたら男性ファンですら卒倒レベル。森川さんのファンなら老若男女問わずズートピアを観ないという選択肢はありませんよね。

アニメやゲームで多く活躍している森川さんは、洋画吹き替えでも多数活躍している実力派声優。ファンとしても「ニック役に抜擢してくれてありがとう!」と思わずディズニーに感謝したくなっちゃいますね!

ズートピアのアイドル?ナマケモノの声優は洋画界の有名声優!

劇場を爆笑の渦に包んだズートピアの人気者、ナマケモノのフラッシュ。ズートピアが公開後、「女の子にナマケモノに似てるって言われた」と複雑な心境の男性も増え、もはや男女問わず人気映画である事は明瞭ですね!

一言喋る度に笑いが出てきてしまうナマケモノですが、あんなにゆっくり喋るにも関わらずラストで車のスピード違反でジュディと警察官になったニックに捕まるシーンには驚きましたよね!

そんなズートピアのキャラクターの中でも影のアイドルと言われているナマケモノのフラッシュの声優さんは一体誰なのでしょうか?

フラッシュは洋画吹き替え界の重鎮、村治学!

ゆっくりとした喋りや動きが特徴的なナマケモノのフラッシュですが、あの喋り方はプロフェッショナルにしかなしえないまさに神業。さすがとしか言いようがありません。そんな影のアイドル、フラッシュの声優さんは村治学さんです!

まさに洋画の吹き替え界の重鎮ですね。日本のアニメではONE PIECEのドンキホーテ・ホーミング聖役などを演じていましたが、何より洋画の日本語吹き替えでの出演数が半端ないんです!

オーシャンズシリーズやインディージョーンズ、アバターなど出演作品は名作ばかり!更に村治さんはディズニーアニメーションの出演は初めてではなく、スティッチ!でタロウの父役としても出演していました。

まさにディズニー太鼓判の大物声優さんなんですね、納得です!

ズートピアの意外な黒幕!ヒツジのベルウェザーの声優は竹内順子!

劇場に足を運んだ人はそのストーリーにも当然惹かれたはず。あの細かい伏線回収と、一筋縄には解決しない起承転結のストーリー構成にはディズニー映画を普段見ない人でも圧巻です。

この作品でも、一見解決したように見えて実は副市長である羊のベルウェザーが真の黒幕だった!ジュディが利用されていた!という展開に驚愕した人も少なくないのではないでしょうか?

筆者はこのシーン、見事に変な汗をかいてしまいました。ディズニーにしてやられた!って感じでした。もちろん褒め言葉です。そんな可愛らしさと黒幕の残酷さを兼ね備えたベルウェザーの声優さんは竹内順子さんです!

ナルトとゴンがあんなに可愛らしくなっちゃうの!?

竹内順子さんを知らない声優好きさんはほぼ存在しないんじゃないでしょうか?というのも、あの超人気アニメ、NARUTOの主人公であるうずまきナルト役やHUNTER×HUNTERのゴン役をしている声優さんですからね!

少年ボイスに定評のある竹内さんがまさかディズニー映画で羊のベルウェザー役をやっているなんて思いもしませんよね。気付かなかった人も多いんじゃないでしょうか。筆者は気付きませんでした!

プリキュアではキュアルージュ役をやっていましたが、インパクトの差でしょうか…少年ボイスの印象が強いので、こういった可愛らしくも腹黒い動物の役をやる竹内順子さんって、なんだか急に可愛らしく感じちゃいませんか?

ズートピアの強面代表、ボゴ署長の声優はポケモン!?

物語の序盤では「ジュディがこんなに頑張ってるのになんてヤツだ!」と腹を立てた人も多いのではないでしょうか?仕事に対して頑固で石頭、まさに”上司にしたくない水牛ナンバーワン”ですね!!

かといって単なる頭でっかちのダメ上司ってわけじゃないんですよね。生産性を重視しているので、「出来る事をさせる」という点では良い上司なのかもしれません。

そしてガゼルの事になると人…水牛が変わったようになる所謂「キャラ崩壊」がまたチャーミングですよね、強面なのに。そんな可愛い一面を持ったボゴ署長の声優さんはあのポケモンでした!!

ボゴ署長役は吹き替えのプロ、三宅健太さん!

三宅健太さんと言えばCHAOS;HEAD-の野呂瀬玄一役、瀬戸の花嫁の瀬戸豪三郎役などが有名ですが、あのポケモンの”サトシのドンファン”や”コジロウのマーイーカ”など、ポケモン声優としても有名ですね!

元々三宅さんは声優になりたての頃、洋画の日本語吹き替えの仕事が多かったようですが、あまりにも緊張しすぎてセリフを言うのを忘れ椅子に座ったまま放心状態になった経験があるらしいですよ!

そんな三宅さんがズートピアの強面代表、ボゴ署長の声優をしていると思うとなんだか今まで以上にチャーミングな感じがしませんか?

ズートピアは吹き替えと字幕両方見たい映画!

最後になりますが、ズートピア日本語吹き替え版の魅力を理解していただけたでしょうか?本当に、役にぴったりの声優さんチョイスに圧巻ですよね!この役にこの声優さんなの!?と驚いた人も少なくないんじゃないでしょうか?

ズートピアは英語吹き替えの日本語字幕でしか観ないというのはとってももったいないです!日本語吹き替えこそ、日本人のココロを掴んで離しません。

もちろん英語吹き替え日本語字幕も魅力たっぷりなんですけどね。結構字幕と日本語吹き替えの解釈が違っているところもあるので、見つけてみるのも面白いです。

まだズートピアを見たことがない人やディズニー映画を観ないという人、日本語字幕でしか映画を観ないという人も絶対楽しめるので、騙されたと思って日本語吹き替えで見てみてください!!

ズートピア (吹替版)
ズートピア (吹替版)
posted with amazlet at 17.02.04
(2016-08-10)
売り上げランキング: 2,571