深田恭子が半永久的にかわいい!尋常じゃない魅力を語りつくす

男性は勿論、女性にも大人気の深キョンこと深田恭子さん。彼女の可愛さは歳を重ねても衰えるどころか加速するばかり!そんな深キョンの魅力を探ってみました!

深田恭子のかわいさはどこまで加速する?

ホリプロスカウトキャラバンから新星あらわる!

初めて見た時の彼女は、可愛いんだけどちょっと挑発的な目をした小悪魔という表現がピッタリな女の子でした。およそ20年前の1996年、彼女が中学2年生の時に歌手・華原朋美に憧れて受けた第21回ホリプロタレントスカウトキャラバン“PURE GIRLオーディション”!

そこで2万人近い応募者の中から見事グランプリを受賞し芸能界入りした彼女・・・そう、それが深キョンこと深田恭子さま!翌1997年には、ドラマ『FiVE』(日本テレビ)で女優デビューを果たしました。

このドラマ、ともさかりえ・鈴木紗理奈・篠原ともえ・遠藤久美子・知念里奈・榎本加奈子という当時人気の女優さんたちが出演していた衝撃的な内容のドラマでしたが、そんな中でもしっかり存在感をアピールすることに!

ここから我らが深キョンの伝説がスタートしたのです!

いつまでも可愛さを失わない秘密はどこに?

女優デビューを果たした翌1998年にはアイドルユニット「HiP」に参加!これ、ホリプロが自社の女性若手タレントの成長を応援していこうという趣旨のもとに設立されたものなのですが、あの綾瀬はるかちゃんも追加メンバーだったんです。

しかしなんと言っても深田恭子の名を世に知らしめたのは、金城武さんと共演した『神様、もう少しだけ』(フジテレビ)でしたね!このドラマについては後にまた語らせていただくとして・・・。

その後も子供の頃から習っていたピアノを活かして作曲や歌手活動にもチャレンジし、ドラマ、映画、舞台、CMと深キョンの活躍は止まるところを知らず、そのかわいさは加速するばかり!

あぁ、こんなにかわいい34歳がこの世に存在してていいんですか?とにかく、その魅力を一緒に確認していきましょう!

uqモバイルcm三姉妹対決は断然深田派!

まず最初に・・と・・。なんですか、このCMは!見た瞬間からハートのど真ん中にズッキューン!かわいい・・なんて可愛いんだ!深キョン30代、多部未華子20代、永野芽郁10代の3姉妹という設定で繰り広げられるこのCMですが、1度見たら頭から離れない中毒性がヤバイ

3姉妹みんなとっても可愛いですよ!でもぶっちゃけ10代、20代の可愛さはどこにでも転がってますから・・。(暴言)それに負けず劣らず・・・、いや私から言わせれば長女の圧勝!

あくまで私に言わせれば・・ですので反論は即却下します!メイキングで振付を間違えて顔を覆う深キョン、この可愛さはもう天使としかいいようがありませんな。他にも「パパがもらってきた子犬編」の美脚も垂涎ものです。

絶対見る価値ありますよ~!って、もう皆さんもご存知ですよねっ!(笑)

深キョンの可愛さを堪能し尽くすドラマ5選!

1.神様、もう少しだけ

HIV(エイズウイルス)感染、援助交際など当時社会問題となった出来事をテーマとし、深田恭子と金城武をブレイクさせたドラマです!深キョンの初々しい可愛さと金城武の際立ったルックスの良さが話題となりました。

女子高生・真生(深キョン)は、音楽プロデューサー啓吾(金城武)のコンサートのチケット欲しさに1度だけ・・と援交をしHIV感染者となってしまいます。そんなこととは知らずコンサートに行き、その帰り道、大ファンだった啓吾と知り合いになることが出来るのです。

やがて二人は惹かれあうようになり結ばれるのですが・・・。援交なんてするから・・と思いつつも悲しすぎる物語の展開。河村隆一率いるLUNA SEAの主題歌『I for you』が物語にぴったりで、とにかく泣けるんですよねぇ。

もう1度じっくり見てみたいドラマです!

2.富豪刑事デラックス

人気作家・筒井康隆氏の推理小説をドラマ化したもの!大富豪の孫娘、神戸美和子(深キョン)は、浮世離れした性質と、一般の常識とは桁外れの金銭感覚が特徴で「たった○○億円ぽっちのために人を殺すなんて…」がお約束のセリフである新米刑事。

推理力は目を瞠るものがあるのに、詰めが甘いために失敗も多く、自らが危機にさらされることも・・・。天然ボケな性格で至ってマイペースなため周囲は翻弄されっぱなし・・・。

そんな美和子と、熱血刑事・鎌倉熊成警部(山下真司)とのやり取りが、なんともチグハグで笑えるんですよね~。世間知らずのお金持ちのお嬢様役が深キョンにぴったりで、『富豪刑事』、『富豪刑事デラックス』とシリーズものになりました。

原作の主人公は男性なのですが、女性にしたことでよりコミカルな感じになったのでは?(笑)

3.専業主婦探偵~私はシャドウ~

専業主婦、浅葱芹菜 (深キョン)は、夫の武文(藤木直人)の為だけに生きていたい、彼の影になりたいと考えるほど夫が大好き!しかし武文の方は、そんな芹菜の想いを重すぎて気持ち悪いと思っている事を知りショックを受けます。

運動オンチの機械オンチ、車の運転も右折が出来ないなど、ダメダメな芹菜は、ひょんなことで、陣内(桐谷健太)に秘密を握られ、彼の探偵事務所でアシスタントをすることになり、だんだんと成長していきます!

やがて芹菜は、夫がパワハラを受けているのでは・・と疑い変装して会社に潜入するのですが・・・。このドラマの見どころは探偵となった深キョンの様々なコスプレ!そして懸命に夫を守ろうとする芹菜がとにかく健気!

そんな芹菜に惹かれていく陣内との関係にも思わずハートがキュン!最終的に芹菜が選ぶ大切な人は武文?それとも陣内?

4.ダメな私に恋してください



無職で年下の大学生に貢いでいるアラサーの柴田ミチコ(深キョン)は、偶然再会した前の職場の上司・黒沢(ディーン・フジオカ)の喫茶店で住み込みで働くことになり、徐々に黒沢が気になりだします。

しかし、黒沢は兄の婚約者である春子(ミムラ)を思い続けています。そんな想いを知って苦しむミチコは黒沢を忘れようと努めますが、自分の気持ちに嘘は付けず、あの手この手で黒沢にアプローチしていくのですが・・・。

このドラマ、共演のディーン・フジオカの人気の高さゆえ、放送終了後には「ダメ恋ロス」現象が起きたほど!ダメ女子ミチコとドS元上司黒沢の繰り広げるツンデレ・ラブコメディにきゅんきゅんする女子が多方面に大発生しました!

aikoの唄う主題歌『もっと』がこれまた切なくて、ホント良かったんですよ~、ぁぁぁ続編希望

5.下剋上受験

中卒の桜井信一(阿部サダヲ)と同じく中卒の妻・香夏子(深キョン)の一人娘・佳織(山田美紅羽)は、偏差値41と成績はイマイチだけど、明るく元気な小学5年生。ある時、信一は仕事で学歴社会を思い知った事から娘の将来が心配になり、佳織と二人三脚で中学受験を目指すことを決意、次々と奇跡を起こしていく・・・。

2017年1月にスタートしたこのドラマですが、なかでも香夏子と佳織の入浴シーンが話題に!その可愛さと色気に歓喜した視聴者からのツイートが殺到したとの事!しかも深キョンの可愛さに酔いしれているのは、男性ばかりではないのです。

あの可憐な美しさに憧れ、自分もああなりたい・・・と、彼女を崇める女性が後を絶ちません!ドラマの中の明るくて可愛くて家族思いの香夏子は、まさに深キョンのイメージにピッタリなんですよ!

まだある深キョンの可愛さを確認できるアレコレ!

ドロンジョ様の破壊力が凄すぎる!



さて、ドラマで大活躍の深キョンですが、彼女の可愛さを確認できるのはドラマばかりではありません!2009年3月に公開された映画『ヤッターマン』のドロンジョ役をやった深キョンの可愛さもかなりヤバかったですよね。

そう言えば、主役であるヤッターマン1号のガンちゃんをあの櫻井翔さんが演じていたのですよねぇ。ドロンジョ様のインパクトが強すぎて忘れるところでした!(笑)あんなに可愛いお顔に、悩殺必至なダイナマイトボディーの持ち主ですからねぇ~。

ダイナマイトボディーと言えば、「前世はイルカだった」とご本人が言うほど水泳が得意な深キョン!ご自身のインスタグラムではサーフィンを楽しむ写真もアップしてあったりして意外にスポーツウーマンなのかもしれませんね~!

舞台もこなします!かわいすぎる白猫!



2015年にはミュージカル「100万回生きたねこ」で舞台初挑戦。これは心を閉ざした一匹の猫が、恋をして家族を持ち、大切な人を亡くすことで、はじめて愛を知り悲しみを知る…という物語。

初舞台に並々ならぬ意欲を燃やして臨んだ深キョン、その評判は上々で、初舞台とは思えなかったとの感想が寄せられていました。そしてここでも「かわいすぎた!」との言葉が圧倒的だったのです

もちろん可愛いだけじゃなく、歌声も、まっすぐで綺麗な声と絶賛されていましたからねぇ~、ぜひともまた舞台にもチャレンジして欲しいですね。

写真集は鼻血覚悟でご覧ください!



また、2016年には、「This Is Me」「AKUA」「Reflection 」と3冊の写真集を発売している深キョン。特に「This Is Me」と「AKUA」 は7月に同時発売された写真集で、「This Is Me」が女性目線、「AKUA」が男性目線で編集されているんです。

この2冊、ハワイで5日間に渡り撮影されたカットを収録しているのですが、共通のカットは1枚も使われていないというもの!こう聞くと、どっちも気になっちゃいますよね~。うーん、深キョンファンとしては男女問わず是非とも見比べて欲しい!

かわいい、美しい、セクシーと、思わず賞賛の溜息が漏れること間違いなしですよー!

深田恭子のかわいさはやはりアルティメット級だった

夕陽待ちが雨で中止だった日😭 #AKUA #ThisisMe #kyokofukada

深田恭子さん(@kyokofukada_official)が投稿した写真 –

いかがでしたでしょうか?こう問いかけている私自身、深キョンの魅力を語れば語るほど、彼女の可愛さが他に類を見ない極限にまで達している事を実感してしまうのであります!

こうして最後までこの記事を読んで下さった皆様にも、深キョンのアルティメット級の可愛さが伝わっていて欲しいと切に願っておりますが、正直“かわいい”ばかりを羅列してしまうボキャブラリーの少なさに、我ながら絶望している次第です・・・。(汗)

奇跡の34歳、深田恭子はこれからも彼女にしかない輝きを放ちつつ、私たちを癒してくれるに違いありません!その恩恵をこれからもありがたく頂戴しながら、彼女の活躍を楽しみ、ともに応援していこうではありませんか!

深田恭子写真集 Reflection
深田恭子写真集 Reflection
posted with amazlet at 17.02.06
深田 恭子
集英社
売り上げランキング: 2,553
富豪刑事 DVD-BOX
富豪刑事 DVD-BOX
posted with amazlet at 17.02.06
ワーナー・ホーム・ビデオ (2005-08-05)
売り上げランキング: 49,705
第一話 富豪刑事の囮
第一話 富豪刑事の囮
posted with amazlet at 17.02.06
(2016-04-01)
売り上げランキング: 15,348