ROCK爆発!矢沢永吉の痺れる名言8選!これがボスの熱い生き様だ!

矢沢永吉の名言は、読むビタミン!超強力に熱く、ぶっ飛んでます!ハートに120パーセント元気とファイトがみなぎります!やれない事なんかない、やっちゃおう!と背中をポンと押される様な説得力と爽快感をどうぞ!

矢沢永吉の魅力と人物像

出典:https://pixabay.com

広島出身・上京を決意したが、横浜という街に第六感で降り立ったという。伝説のバンド、キャロルを結成しR&Rに全身レザー、リーゼントというスタイルで不良を中心に人気爆発。

日本語ロックの先駆者でもあり、オリジナリティーに溢れた才能とカリスマ性やエモーショナルなステージングは驚異的に一貫していつつも、楽曲の幅は年々広がっています。

野心家である一方、非常に努力家でもあり研究熱心で、何よりもR&Rを愛している気持ちに溢れているカリスマ。矢沢永吉は独自に創造的な破壊で進化し続けています!

パワーを注入してくれる矢沢永吉の名言<1>

最初サンザンな目にあう。二度目、おとしまえをつける。三度目、余裕。こういうふうにビッグになっていくしかない。

出典:http://www.eikichiyazawa.com

そしてこうも言っています。「人間いつか必ずドアを叩く時が来る。でも怖いよね、先なんて見えないし。でもそこで分かれるよね。叩く奴と、叩かない奴。」あくなき挑戦は続く。

リスクを考え過ぎて、慎重で臆病で何もやりたい事が出来ない。本当にいいんですか?若さがあれば、いくらでも失敗は取り戻せますが、年を取ってからのリスクは倍以上ですよ?

「三度目、余裕」の域に行けるのも、失敗した経験と時間があったからです。最初はなんでも失敗だらけで、傷だらけは、むしろ当たり前ありがとう。今に見てろよと明日があります!

パワーを注入してくれる矢沢永吉の名言<2>

こんな言い方したらキザになるのかなぁ。今回ひとりでアコースティックギターでライヴやって、矢沢は矢沢がもっと好きになりました。

出典:http://www.eikichiyazawa.com

本気だなぁとか、純粋だなぁとか自分に思ったそうです。50半ばを過ぎて、この言葉ですよ。いつでも矢沢音楽というものを常に本気で考え、行動し挑戦し続け、走り歌い続ける男。

その声も魅力のひとつですし、真剣な表情と真剣な眼差しでのインタビュー動画を是非、見てみて下さい!一目見て、知らない人でも、あぁこの人は止まった事が無いんだなぁ。。

と、解ります。時には子供の様に目を輝かせ、いつでも情熱と新曲イメージや、次の未来の展開に溢れ、自分で自分をいつもプロデュースしているかの様なオーラが颯爽と出ています。

パワーを注入してくれる矢沢永吉の名言<3>

年下に教えてやろうか?と言った瞬間に熱くないんですよ。もう現場に居ないのかもしんないねぇ

イチロー選手との対談から矢沢さんは常に上を目指してらっしゃってて、同じ目線で話してくれる大きい人。魅力の無い人は上からものを言ってきて、あぁこの人限界なのかなぁと思う。

それには矢沢さんも、なるほどねぇ。僕は今年も武道館やった、来年もまたやりたい、そんなで右も左も上も下も無いんですよ。と、余裕の笑みがまたカッコイイ。両者現役ビッグネーム。

それぞれの勢いの風が二人にはビンビン感じられ、一瞬目を合わせても、すぐそれぞれ違う世界での活躍を待つファンのところへ。言葉以上に、この勢いが既に最大の名言かもしれません!

パワーを注入してくれる矢沢永吉の名言<4>

矢沢さんは、たまに過去を振り返るのを素敵だと、言います。何か大きな事を成し遂げた時は、全身スーツで正装し、夕方17時前のホテルのバーでカクテルを一杯だけ呑むそうです。

なぜ17時前か?まだみんな会社にいるので、バーではゆっくり時間が流れ、のんびり想いにふける事が出来るそうです。自分への褒美の一杯を「よくやったな。」と。

ガラス越しに街の様子を見ながら「またがんばろう」と呑み終わる頃にはなっているそうです。へぇ〜と感心しましたし、素敵な事だなと思いました。…Anywayやるしかない。

パワーを注入してくれる矢沢永吉の名言<5>

50,000人の歓客をノセる前の気持ち解る?相手と睨み合うボクサーと一緒。笑わないとやってらんない。

ライヴ後、いくら呑んでも酔わない。高ぶっちゃて。

出典:https://pixabay.com

これは一般人には、もう日常を超越過ぎた世界で全然わからないですよね!ただ凄い!と、しか言い様がないんですが、破格のプレッシャーとアドレナリンを体験するんでしょう。

想像するに、サッカー場の外でゴールした瞬間などに、歓声が至近距離の花火の低音ぐらい「ドドーン!」と聞こえるのが人の声だと確認した時は驚きましたが、あんな感じ??

矢沢さんは、それが自分一人に向けられている状況を30年以上やっているですか。。「期待通りがスター。期待を超えて行くのがスーパースター」もの凄い説得力です!!

パワーを注入してくれる矢沢永吉の名言<6>

35億円詐欺に合っても「よおしゃ!仇とったらんかい。誰に?わかんない!目の前に人参ぶら下げて目的にすりゃいいのよ。」

出典:http://www.irasutoya.com

「目的は何でもいいのよ。シンプルな方がいいんだよ、そういう時に人間は。それに向かってひたすら走る。」すごいシンプルな決断ですが、周りの助言も破格でした。

最初、35億円と聞いた時は空に真っ暗な暗雲が、垂れ込めたイメージで流石の矢沢さんも呆然としたそうです。税理士さんに「この暗雲いつか晴れんすかねぇ?」

すると「いつか晴れます!矢沢さんに返せない額じゃないです!」次の瞬間もう走って完済した矢沢さん。しかも誰も恨まず人参を目標にする機転やセンスも素晴らしいですね。

パワーを注入してくれる矢沢永吉の名言<7>

なぜ矢沢永吉は支持され続けるのかという問いに、「矢沢という悪ガキも必要だったんじゃないすか。」

出典:https://pixabay.com

必要悪という言葉がありますが、時代にとってある種のそれじゃないでしょうか?但し、悪ではありません。そこのバランスは凄く大事で、時には時代とぶつかり合った矢沢さん。

悪の象徴的みこしに担ぎ上げられても、冷静に言いたい事はファンでもハッキリと言い続けました。「人に迷惑はかけるな、そんなんならコンサートに来なくて結構だ。」

歌がいいのは勿論ですが、こういった意志で、もっと今より素晴らしい未来に変えていこうという筋の通ってる闘いを何十年も続けた果ての、この言葉は重い説得力があります。

パワーを注入してくれる矢沢永吉の名言<8>

続ける事が一番大事。

出典:https://pixabay.com

すべてはそこに集約され、明日へもつながる矢沢さんですが、一つの事を続けるってみんな同じじゃないでしょうか?それ自体を生きている事にしていく事の山や谷の大変さ。

同じ仕事をやり続けるのもそうですし、商売を続けるのもそうなら、大きな意味で生まれて死ぬまで人を愛し続けるのもそうじゃないでしょうか?簡単ではありませんよね?

しかし続けることによって学びます。成長します。やさしくなれます。強くなります。愛されもします。痛みだったものが感謝に変わります。頑張っていきましょう!

ROCK爆発!矢沢永吉の痺れる名言まとめ

出典:https://www.pakutaso.com

10000人以上を相手にするコンサートがライフワークの矢沢永吉さん。エネルギーの塊であり、パワフルであり、ビッグ過ぎますが素朴な気持ちも、ちゃんと解る人ですよね。

それは、スーパースターという役柄の中に、一人という孤独を冷静に受け止めてるからじゃないでしょうか?スーパースターには違いありませんが、非常に人間くさい人ですよね。

若い頃と比べると話し方や相手への気づかいは、円熟味を帯びて一層魅力が増し、精神の根っ子がブレるどころか強靭になっています!もはや全てが名言域のカリスマです!

ROCK IN DOME [DVD]
ROCK IN DOME [DVD]
posted with amazlet at 17.02.08
GARURU RECORDS (2015-12-02)
売り上げランキング: 7,404
SUBWAY EXPRESS LIVE IN BUDOKAN [DVD]
ユニバーサル ミュージック (2017-03-08)
売り上げランキング: 942