ドM男子が選ぶ!CV沢城みゆきの罵られたいキャラランキングTOP8!

クールビューティーから可愛いツンデレ系キャラで人気の万能型声優、沢城みゆきに罵倒されたい人続出!?ここには「ほんとうに気持ち悪い」と罵倒されたいやつだけ来い!普通の人だとたぶん心折れて帰って来れない・・・

沢城みゆきの声で罵られたい人集合!

14歳で声優デビュー、声優アワードで3年連続受賞。声優総選挙2017第4位となった沢城みゆき!(以下:みゆきち)明るく元気なヒロインから少年、動物や赤ちゃんなど様々なキャラクターを演じているが、一番インパクトがあるのは辛口ドSなお姉様!

さらに、みゆきちは 「釘宮理恵」「早見沙織」などと共に罵倒されたい声優としてよく名前があがり、超人気声優ということと同時に、ドM男子にとっては女神のような存在なのだ!個人的には田中敦子や沢海陽子なども好きである(笑)

そんなみゆきちが演じるキャラクターで、この罵倒セリフはグッときたというのを調べ、筆者の独断と偏見でランキングをつけようと思う!好きなキャラクターとは違う視点なので、そこは注意してほしい・・・では、とりあえず死ね、この豚どもーーーー!!!!!

8位 誰もが認める美貌の持ち主「峰不二子」-ルパン三世

出典:http://stat.ameba.jp

“>https://twitter.com/torekuru011/status/650396359162511360″>2015年10月3日;

いきなり本命きた感じかもしれないが、元々アニメ「ルパン三世」の峰不二子は別の人が演じていて、2011年から3代目となる沢城不二子になる。まだ日が浅いということも考慮してこの順位にしたのだ!

峰不二子といえば男の永遠の憧れ、抜群のプロポーションに、お金や宝石のためならば男を手玉に取る姿から男性のみならず女性のファンも多い。そんな不二子に罵られたいセリフはこれだ!!

「あなた、うるさいわよ」

これは歴代の不二子でもよく出てくるセリフ。他にも「何よ?疲れたり汚れたりする仕事はイヤよ!」「あなたって、おバカさんね」「いくじなし」など、強気発言も個人的に好き!

不二子って罵るときも言葉が綺麗というか上品なので、一瞬罵られているように感じないのに、よくよく考えたら、けっこうひどいこと言われてるという・・・ダブルパンチ!

7位 性別不明の天才キャラクター「クラピカ」ーHUNTER×HUNTER



原作は冨樫義博。週刊少年ジャンプにて不定期連載中の漫画「HUNTER×HUNTER」のクラピカ!頭脳明晰・容姿端麗なパーフェクトキャラとして一躍人気となったが、本作のグリードアイランド編やキメラ=アント編では絡みがないのでそのまま行方知れず。

2012年に10年ぶりに再登場し、暗黒大陸編でようやく復活したのである。本作でもクラピカの性別ははっきりとされておらず、漫画やアニメのデザインによっては女っぽく見えたり、男らしく見えたり、不思議な存在だ。

この討論はファンの間でも長年繰り広げられているが、筆者はだと思っているので、ここでランクインさせといた。ちなみに声優が沢城クラピカに変わったのは2011年からである。

「誰でもいい気分なんだ…別におまえでも」

個人的には「この世でもっとも愚かな質問の一つだな。レオリオ」とか、レオリオに対して厳しいのもいい。普段のクラピカはプライドが高く、皮肉めいたことも言うし、冷徹そのもの。

こういうセリフはゾッとくるんだけど、実は情を捨てきれない優しい部分もある。また、残酷な過去があることから、性格が変わってしまったことなど、”弱み”を知っているというだけで、何を言われてもたぶん平気(笑)

6位 女王様気質で厳しい「真紅」ーローゼンメイデン



「ローゼンメイデン」に登場する第5ドールの真紅。女王様気質でプライドが高く、主人公である契約者のことを下僕(アニメでは家来)と呼んでいる。もうこれだけで羨ましい・・・。

紅茶にうるさく、マナーにも厳しいところがあるが、仲間のドール達への思いやりもあるのがちょっと可愛い・・・なんてい言ったら怒られそう。

「くだらない。人間ってどうして茶番が好きなのかしらね?生きてるだけでも、お芝居でしょうに」

可愛い姿からこんな言葉が出るとは思えない・・・もう涙でそう(笑)人気投票で水銀燈や翠星石に抜かれ4位だったというが、その損な役回りや不人気が逆になんかグッとくるのが不思議。やはりみゆきちの声だからか・・・。

5位 メンタル強度高すぎ女子「空条徐倫」ージョジョの奇妙な冒険(第6部)

ジョジョの奇妙な冒険シリーズの第6部の主人公、空条徐倫(くうじょうじょりーん)!空条承太郎の娘にあたり、父親譲りのタフさと、どんな逆境にも屈しない精神力の強さでも有名だ。

さらに、メインヒロインの初登場シーンがオ〇ニー自白から始まるという衝撃のスタートを切ったことでも知られている。第6部はまだアニメ化されていないが、ジョジョの奇妙な冒険「オールスターバトル」や「アイズオブヘブン」というゲームで声を当てている。なかなかいい”オラオラ”が聞けるぞ。

「オラオラオラオラオラオラオラオラオラオオオオオオオオオーーーーーーそのまま眠りなァ!!!」


やれやれだわ」「リセットされた!!おまえをブチのめす時間がな」もいいけど、やっぱ”オラオラ”がドスがきいててさすがって感じ!なんとゲームだと、徐倫の”オラオラ”だけでなく承太郎との親子”オラオラ”が聞けるぞ!

第6部がアニメ化される場合にはぜひそのままみゆきちの声であってほしい・・・。

4位 お人好しな首なしライダー「セルティ」ーデュラララ!!



ライトノベル「デュラララ!!」に出てくるヒロインといっても過言ではない、セルティ・ストゥルルソン。猫耳ヘルメットと黒のライダースーツを着ている運び屋!作中ではそこまでドS要素はないのだが、みゆきちの声と抜群のプロポーションから峰不二子を彷彿させるものがあり、個人的にランクインさせた!

そして、様々なキャラとの関係性もあり、いつも物語の中心にセルティと闇医者の岸谷新羅がいる。この二人のラブラブぶりは羨ましい・・・!

「おまえの目に見えているものが、現実とは限らない」

このシーンは罵られているわけじゃないけど、セルティのセリフだけ切り取るとゾクゾクするのだが、なぜだろう・・・そうかドMだからか(笑)

3位 勝気な情報屋「柴崎麻子」ー図書館戦争

有川浩原作の小説「図書館戦争」に出てくる情報部候補生の柴崎麻子!主人公である笠原郁と比べるとかなり優秀で頭の切れる美女。普段は営業用のキャラクターであるため、”高嶺の花”を演じている。

実際にはプライドが高く、勝気で自分にも人にも厳しいタイプ。(笠原には弱い 笑)人に弱みを見せず、泣いたりするなんてもってのほか・・・そんな柴崎かっこよくて好きなんだよな~個人的に(笑)

「残念ながら、あんたたち私の逆鱗に触れたのよ」



見せしめのように笠原の査問が行われたときに、柴崎がいち早く気づき、元凶に乗り込み言い放つシーン。このセリフ痺れる~!!!「歴史に私の名前が残るのよ?」とか強気発言もいい!

華奢なのにやることけっこう男前でギャップが堪らん!!個人的には手塚に対してキスを担保に携帯借りるとこかっこいい!!こりゃ~ペース狂わされるわ~(笑)

2位 超絶美少女スナイパー「シノン」ーソードアート・オンライン


ソードアート・オンラインに出てくる遠距離攻撃担当のシノン。リアル(朝田詩乃)ではメガネJKでこちらもなかなか可愛い!最初は感情を表に出さないクール系だったが、キリト達と仲良くなるにつれて性格も穏やかになっている!

また、「エクスキャリバー」獲得クエストでの弓の腕前には痺れます!シ、シ、シ、シ、シノンさん・・・まじかっけーーーーーー!!!!!

「あんた、次やったら鼻の穴に火矢ぶっ込むからね」


https://www.youtube.com/watch?v=g1PQxlLkfFg

「せめてゲームの中でくらい、銃口に向かって死んでみせろ!」も好きだから迷った!しかし、キリトがシノンの尻尾を引っ張るファンサービス後にシノンがぶちギレたのが個人的に好き!!

あと、シノンがキリトと部屋にいる中で着替えるシーン・・・シノンはキリトのこと女の子だと思っていたけど、実は男だったと言う事実に驚き、下着姿でビンタ!!!シノンだったら喜んでビンタされたい(笑)

1位 最強の武神「毘沙門」ーノラガミ

「ノラガミ」に出てくる七福神の一人、毘沙門。声が沢城みゆき、金髪ロング美女、プロポーション抜群、口調は荒々しいが根は優しい性格・・・もうこれ以上何を求めればいいの?というくらい完璧!筆者大好きなキャラ!

毘沙門天の名に相応しい、「歩く武器庫」と呼ばれるほど、全身神器で装備している。主人公である夜トに対しては一族を滅ぼされたことがあることから(実は勘違いだったのだが)、恨みを持っていて、顔を合わせるだけでトラウマ復活、激おこぷんぷん丸になる。

また、あまりに執拗に夜トを追いかけまわすため、「痴女」と呼ばれている。夜トいわく、格好がずるむけている(これは言い方がよくない 笑)と言われるほど、きわどい格好が多いからである。

「次は必ず殺してやる・・・私の手で!」


ほんと、毘沙門に罵られたい!!実は喜怒哀楽が激しいのだけど、わんわん泣く姿はこれまた可愛く思えちゃう・・・アニメでの入浴シーンもなかなか最高!堂々と中へ入っていける兆麻が羨ましい!

また、「貴様の名すら許しておけぬのだ!滅殺するのみ!」「神を語る紛い物めが!次こそはその名ごと消し去ってくれる・・・一片の記憶も残らぬように」などと夜トに対して恨みがあるため、顔を見ただけでこの有り様。

特に、毘沙門が神落ちして暴走しているときの表情は個人的にゾクゾクするんだよなー!もう目がイッちゃって、聞く耳持たず、ただの破壊神と成り果てた姿がいい!

罵倒されたい声優、沢城みゆき!



七色の声を持つと言われているみゆきち!その中でも辛口キャラに限って、個人的な見解で罵られたいランキングを作ったが、あなたの一押しキャラは入っていたかな?

個人的には、まだまだ入りきらないキャラがいる!!!まだまだ罵られたい!!!・・・それがどうした?なんて言わないで(笑)もうどうにでもしてください。どこまでもついてゆきますーーーー!!!!

ソードアート・オンライン ソングコレクションII
沢城みゆき 松岡禎丞 保志総一朗 花江夏樹 竹達彩奈 伊藤かな恵 日高里菜 高垣彩陽 悠木 碧 嶋村 侑 山下大輝 こぶしのぶゆき 田丸篤志 田野アサミ 藍井エイル 春奈るな LiSA
アニプレックス (2017-03-22)
売り上げランキング: 570
ラジオCD「沢城みゆきと12の夜」初回限定盤
沢城みゆき
インディペンデントレーベル (2011-06-02)
売り上げランキング: 262,883