レッドウィングのオシャレコーデで、ワンランク上の男の着こなしに

アメカジコーデの定番「レッドウィング」のブーツ。無骨で男らしいブーツに憧れている男子も多いのではないでしょうか。皆履いている定番のアイテムだからこそ、人と違うコーデで差をつけたいですよね?レッドウィングのブーツをよりお洒落に魅せるためのワンランク上の着こなしをご紹介いたします。

一度は履いておきたいレッドウィングのブーツ



アメカジコーデの定番アイテム「レッドウィング」のブーツ。アメリカ生まれのヘビーデューティーなブーツは世界中の多くの男性に支持されているブーツの一つです。ライダーファッションとも親和性が高く、様々なファッションに適応できる点はレッドウィングのブーツの特徴ともいえます。無骨で男らしいデザインは、男子たるもの一生に一度は憧れるブーツなのではないでしょうか?

日本でも人気が高く、街中でレッドウィングのブーツを履いている人を多く見かけます。定番のアイテムだからこそ、人と被りたくないという人もきっと多いはず。どうせ履きこなすなら、コーディネートを上手く合わせて、人と差をつけたいですよね。レッドウィングのブーツのコーデをワンランク上のものにするための着こなしをご紹介いたします。

レッドウィングのブーツの特徴は?

タフな作り



良質なレザーで作られているレッドウィングのブーツ。良い素材を活かすための技術もあるので、長く履き続けることができるブーツとも言われています。
定期的に手入れをしっかりして、履くことで、あなたの人生のパートナーとして、長い間愛用することができるます。ガシガシ履いて、経年変化を楽しむと、より愛着が湧くでしょう

父の履いていたレッドウィングのブーツを子が引き継ぐということも珍しいことではないそうです。そのくらい頑丈なブーツであるということを裏付けるエピソードの一つと言えます。

ソールの張替が可能



上に書いてある長く履けるブーツという観点で、ダブっていますが、レッドウィングのブーツは「グッドイヤーウエルト製法」という方法で作られているので、ソールが減ってきてもソールを張り替えることができます。ですので、レザーやソールが本格的にダメになるまでは履くことが可能です。

ソールのすり減ったスニーカーであれば、泣く泣く手放すことが多いのですが、ソールの張替ができるので、お気に入りのブーツをキープできるという点は嬉しいですよね。まさに一生モノと呼ぶにふさわしいブーツです。

デザインのバリエーションが豊富

Somewhere, a photographer's right foot is bootless. #redwingheritage #rwbootcircle ?: @dnlming

Red Wing Shoe Co.さん(@redwingheritage)が投稿した写真 –

オーソドックスなワークブーツである「アイリッシュセッター」や「ベックマン」はレッドウィングを代表する定番アイテムの一つで絶大な人気を誇ります。
その他に紐がない長靴のようなシルエットの「ペコスブーツ」や「エンジニアブーツ」はよりアイリッシュセッターなどに比べると、より無骨で男くささを漂わせるブーツに。バイカーズファッションとも親和性が高いのも特徴です。
ポストマンシューズ」や「オックスフォード」と呼ばれる短靴のモデルは服の系統を選ばず、使い勝手がよいので、ブーツが苦手な人に人気のあるモデルです。

様々なモデル・デザインが展開されているので、お気に入りの一足を見つけて、大事に育ててあげることがオススメです!

今すぐマネしたい!レッドウィングのオシャレコーデ!

上下デニムの着こなし



せっかくのワークブーツなので、ワークアイテムと合わせたいですよね!ワークアイテムであるデニムと、レッドウィングのブーツは相性バツグン。男らしさを感じさせるワークコーデが完成です。
上下の色がチグハグだと違和感があるので、

デニムの色を揃えることがコーデのポイントに。履きこんだレザーの風合いとデニムが良い雰囲気を出しています。写真ではブラウンのブーツを履いていますが、ベージュのペコスブーツと合わせてもよさそうです。

若い人から年配の人までトライできるコーデなので、気負いせずにチャレンジできそうですよね!

アースカラーでまとめて

@atelierdelarmee as featured in the #redwingpost. Image by @mounirraji #myredwings #redwingshoes #craftsmanship

Red Wing Shoe Co.さん(@redwingheritage)が投稿した写真 –



カーキやベージュといったアースカラーでまとめたコーデ。ブラウンやベージュのレッドウィングのブーツとアースカラーのアイテムが良い相性に。ミリタリー系のアイテムともマッチします!洋服のサイジングが体に合っているので、野暮ったくならず、エレガントさを感じさせる雰囲気に仕上げています。
隣の女性も同じようにアースカラーでまとめていて、上品な雰囲気に。ワークやミリタリーアイテムも色味やサイジングで工夫をすると、野暮ったくならないので、男女ともに参考にできるコーデです。

個人的には古着やワーク、ミリタリー好きにトライしてもらいたいコーデです。

スタジャンと

#threeface #twoface #1ststadiumjacket #orange #10 #wtaps #redwing #acehotel #newyork

Denimさん(@de_nim)が投稿した写真 –

スタジャンと濃紺のデニムにエンジニアブーツをプラスした着こなし。スタジャンとデニムだけだと、カジュアルでやや幼さも感じさせるコーデになりますが、ハードなエンジニアブーツを足元に合わせたことで、大人の男らしい着こなしが完成します。
ブーツはインしても、しなくてもどちらでも問題ありませんが、個人的にはブーツインしない方が、こなれている感じも出て、着こなしの雰囲気にマッチすると思います。

HYSTERIC GLAMOUR(ヒステリックグラマー)WACKO MARIA(ワコマリア)W TAPS(ダブルタップス)を愛用している人が好きそうなコーデ。 アメカジ好き、ハードなロック風コーデが好きな人にオススメです!

ライダーススタイル

ライダースファッションと親和性の高いレッドウィングのブーツ。エンジニアブーツは丈夫なこともあり、世界中のライダーたちに愛されているブーツの一つです。タフなボア付きのライダースに、リーバイスのデニムはシンプルな組み合わせですが、男らしい雰囲気があふれるコーディネートです。
体系が華奢な人よりも、がっちりとした人向けのこちらのコーデ。男らしさを前面に押し出したスタイルは上手く着こなすことで、雰囲気を出すことができます。

若い人はもちろん、年配のライダーにも試していただきたいこちらのコーデ。ハーレーが似合いそうな着こなしです。Ray Ban(レイバン)のサングラスを合わせてもよさそう。

Tシャツ1枚でも!

Friday trip . . . . . . . . #menstyle #redwing #redwingboots #redwingheritage #mensfit #casual #ontrip #trip #adventure #journey

megs tanjakさん(@megs_tanjak)が投稿した写真 –

Tシャツ1枚にデニムを合わせてたシンプルな服装。大きいレッドウィングのアイリッシュセッターのインパクトが見る人を引き付けるコーディネートですよね。大きいサイズ感でもシンプルなデザインなので、コンバースを合わせるような感覚で、さらっと着こなすことがオススメ。

キャップやサングラスをうまく使うと、よりお洒落に仕上げることができますNew Era(ニューエラ)Carhartt(カーハート)のキャップRay Banのドロップのサングラスと合わせると、格好良く決まりそうです!

キレイめコーデにも!

GREY JAG

Riccardo Iachemetさん(@iachemet)が投稿した写真 –

キレイめコーデとワークテイストのレッドウィングのブーツ。一見相性の悪そうな組み合わせですが、そんなことはありません!レッドウィングのブーツはキレイな系統のシャツやPコートとも相性バッチリなんです。色味を抑えたシンプルな着こなしだからこそ、ブーツが映えて見えるこちらの着こなし。どのようなシーンでも使えるレッドウィングのブーツ。きちんと手入れしてあげると、キレイめコーデにも役立つこと間違いありません。

ワークやミリタリーテイストはもちろん、上品なコーデにも使うことができるので、1足は持っておきたいですよね!

レッドウィングのブーツで、男らしい着こなしを楽しんで!



レッドウィングのアイテムを使ったオシャレな着こなしをご紹介いたしました。ヘビーデューティーで、男らしい雰囲気のレッドウィングの靴。ワークやミリタリー系のアイテムはもちろん、キレイめなアイテムとも相性が良いので、様々な着こなしに役立つようです。

非常にタフで、長い間愛用できると言われているレッドウィングのブーツ。手入れをしっかりとして、ずっと使いたいですよね!男らしい無骨な雰囲気のレッドウィングのブーツで、ワンランク上のオシャレを楽しんでみてはいかがでしょうか?