vansのスニーカーは豊富なタイプが強み!人気アイテム&コーデを紹介!

スニーカーブランドの中でも圧倒的な人気を誇っているvans(ヴァンズ)は、種類豊富なタイプを作り出されていて、デザイン性とそのタイプが人気の強みとなっているブランドです。今回はそんなヴァンズの種類豊富に展開されている人気アイテム&コーデを紹介していきます。この人気アイテムを参考に、これからのスニーカー選びをしてみるのも良いと思いますよ。

履き回し力抜群!それがvansのスニーカー

人気のスニーカーブランドとして君臨しているヴァンズは、様々なタイプを種類豊富にデザインされており、好みのスタイルによって履きまわせるほどのスニーカーのタイプを展開されています。そのデザインはどれもシンプルなフォルムに仕上げられていることから、海外のセレブやハリウッドスターたちからも絶大な支持を得ている人気のブランドです。

今回はそんなヴァンズが展開するタイプの中でも、人気のスニーカー&コーデを紹介していきたいと思います。これからヴァンズのスニーカーを購入を考えている方にも、必見ですよ。

vansスニーカーの豊富な種類が強み!



人気のスニーカーを紹介する前にまずは、ヴァンズが展開するタイプを知っておきましょう。そのタイプを種類豊富に展開している事もあるからこそ、人気となったヴァンズはどれも洗練されたアイテムを作り出してくれています。

そんなヴァンズを代表するタイプのスニーカーを紹介していきます。

vans【era】(エラ)モデル

ヴァンズのエラモデルは、70年代から作り出されたスニーカーとなっており、その人気は今でも絶大な支持を得ているタイプです。ソールにはグリップ力を高めた機能を搭載されており、快適な履き心地を提供してくれるデザインが施されています。

シンプルなフォルムに仕上げられていて、ヴィンテージ感のある古き良き時代を思わせるフェイスを作り出してくれています。カジュアルテイストなスタイルによくマッチしてくれ、大人すぎないフォルムが、メンズからの人気を集めているお洒落なスニーカーになっています。

vans【slip-on】スリッポン

このタイプは、誰もが一度は聞いたことのあるスリッポンモデルでデザインされたスニーカーになっており、とても柔らかい履き心地を提供してくれながらも、耐久性に優れたデザインが施されたタイプになっています。

シンプルなディテールだからこそ、様々なスタイルにも合わせやすく、毎年新作で作り出しているスリッポンは、お洒落なパターンや柄などが展開されていて、どれも魅力的なアイテムになっています。このデザインが、多くのファンたちをも魅了し続けているタイプのスニーカーです。

vans【oldskool】(オールドスクール)タイプ

このタイプは、ヴァンズの中でも定番中の定番なスニーカーになっており、名作とも呼び声高いタイプになっています。そのディテールは昔から変わらず、シンプルなデザインの中にもボリューム感を感じさせるフォルムが、多くのファンを魅了し続けています。

カジュアルなスタイルだけでなく、フォーマルなスタイルにもお洒落にマッチしてくれ、レトロ感を漂わせる風合いに仕上げてくれます。カラーバリエーションも豊富になっているので、ヴァンズ初心者にも使いこなせるアイテムですよ。

vansの人気スニーカーをcheck!

美しい柄が個性的なスニーカー

このヴァンズのスニーカーは、海外限定モデルのスニーカーとなっており、その色鮮やかな柄が特徴的で、どんなスタイルにも目を惹く存在感を与えてくれる人気のスニーカーになっています。

海を思わせる鮮やかなブルーや、遊び心を感じさせるオレンジボディーのスニーカーなどを作り出されていて、どれもユニークで個性的な足元に作り出してくれますよ。履き心地も柔らかく、長時間履いていても疲れにくいおすすめのアイテムです。

洗練されたシンプルなディテールに仕上げたスニーカー

このスニーカーは、ブラックとホワイトカラーでボディーを作り出したスニーカーになっており、シンプルながらに洗練されたディテールに仕上げられています。ブラックボディーから見せるホワイトラインやソールがお洒落に際立ち、清潔感を感じさせるフォルムを作り出してくれています。

ソールにはグリップ力が優れた機能を搭載されているので、長時間履いていても疲れにくい仕様となっています。どんなコーデにも相性が良く、大人のスタイルを楽しませてくれる人気アイテムです。

お洒落メンズが履きこなすvansのスニーカーコーデ!

爽やか&ワイルドに演出

このコーデは、ブルートーンでまとめ上げた着こなしになっており、インナーやヴァンズの白スニーカーで清潔感を感じさせる爽やかなディテールに仕上げられています。男らしくも演出する事ができ、ワイルドなシルエットを作り出してくれるコーデです。

ブルーニットが季節感のある雰囲気を感じさせ、暖かみのあるスタイルに。ブルートーンで合わせる事で、個性的なスタイルに仕上げ、シックな印象に演出してくれるコーデになっています。

トーンオントーンでシックに

. . 皆様、おはようございます。 いつも見ていただきありがとうございます。 . 1ヶ月限定でまたやっております。 . . ようこそ、おいでくださいました。 . ファッション占いの館へ . ここはその日の私のコーディネートで 皆様の運勢を占うというものです。 . 今回は、#KOE さんのコーチジャケットに、 #GU さんのチノパン! . この組み合わせ、好きかも。 . . それでは、占いをはじめます。 . パンプル ピンプル パムポップン! . . んーーーっ見えたっ!!! . . . 今日、白ソックスを履いているアナタ . 飲食店などで、店員さんが自分の料理を 運んでくるのに気付いた時、妙にソワソワします。 . 気をつけて!! それ、アナタのじゃないっ!! . . それでは、明日のラッキーカラー! . #レースアップシューズ . 幸運ですね、あります! . . それでは、また明日もお待ちしております。 . . . #コーディネート #コーデ #今日のコーデ #今日の服 #メンズファッション #メンズコーデ #メンズ服 #メンズウェア #お洒落さんと繋がりたい #お洒落な人と繋がりたい #おしゃれさんと繋がりたい #おしゃれ好きな人と繋がりたい #スナップミー #コーディネート探検隊 #プチプラ #プチプラコーデ #自撮り #着回しコーデ #カジュアルコーデ #fashion #instafashion #outfit #ootd #coordiful #コーチジャケット

akkiさん(@ak_matsutake)が投稿した写真 –

このコーデは、トップと足元をトーンオントーンで作り出した着こなしになっており、ネイビーカラーのジャケットとネイビーのヴァンズスニーカーを合わせスタイルを作り出してくれています。ネイビーボディーがその存在感を感じさせ、大人の清潔感のあるディテールに仕上げてくれています。

このコーデでよりバンズのスニーカーを際立たせたいのであれば、パンツをロールアップ使いすると良いと思いますよ。画像のように、キャップやネックレスでアクセントを与えるのも〇。

モダンなキレカジコーデ

このコーデは、キレイめなスタイルを作り出していながらも、ヴァンズのスニーカーを合わせカジュアル感を演出したキレカジコーデを作り上げてくれています。ロングコート×ハイネックで大人の落ち着きのある雰囲気を醸し出し、上品なシルエットに。

パンツにはワイド目なアイテムを取り入れ、オシャレラインの一つのIラインを作り出してくれています。このコーデにヴァンズの存在感をもっと演出したいのなら、ロールアップや色鮮やかなスニーカーと取り入れるのも良いですよ。

vansのハイカットスニーカーはスタイリッシュを演出する

ヴァンズが展開するハイカットスニーカーは、シンプルなデザインの物もありますが、画像のように個性的で斬新なデザインが施されたアイテムなども作り出されています。そのハイカットスニーカーは、足元にボリューム感を与えてくれ、スタイリッシュなディテールにしあげてくれます。

ヴァンズのハイカットスニーカーを一足持っていれば、様々なスタイルにもその存在感を演出する事ができるので、お洒落をもっと楽しみたい方にはオススメなアイテムですよ。

vansの定番【オールドスクール】がアツい!

ヴァンズのモデルの中でも紹介した定番のオールドスクールは、今現在でも圧倒的な人気を誇っているスニーカーとなっており、そのデザインのバリエーションも豊富に作り出されています。オールドスクールのスニーカーに個性的なマルチカラーを取り入れた物や、画像のように蛇柄をモチーフにしたアイテムまで、様々に展開されています。

どのオールドスクールも、そのヴァンズの存在感を感じさせるものばかりなので、これからヴァンズのスニーカーを購入しようと考えている方は、チェックしておくことをおすすめしますよ。

vansスニーカーのサイズ感は?

ヴァンズのスニーカーを選ぶ際のサイズ感は基本自分のサイズを選んでも良いと思いますが、スニーカーの幅は小さめにデザインされているので、足のサイズではなく足の幅には注意が必要です。

せっかくジャストフィットのサイズを購入したとしても、足の幅が合わなくては靴擦れなどをおこしてしまう可能性もあります。その為ヴァンズのスニーカーを選ぶ際のサイズ感は、足のサイズではなく幅をチェックしておきましょう。その他にもヴァンズは、日本サイズと海外サイズの二つを展開されていて、そのサイズ感も若干異なってきます。

日本サイズでデザインされたスニーカーよりも、海外サイズの方が小さめに作られているので、海外サイズを選ぶ際はワンランク上のサイズを選ぶ事をおすすめします。

幅広いファッションスタイルを楽しめるvansスニーカー

ヴァンズは展開する人気のスニーカー&コーデはいかがでしたか。ヴァンズの人気の一つでもあるのタイプのバリエーションには、どれもヴァンズらしい表情を作り出しており、スタイルに取り入れるだけで存在感も抜群です。

今回はそんなヴァンズの中でも、おすすめしたい人気のスニーカーとお洒落コーデを紹介していきました。このアイテムやコーデを参考に、これからのファッションスタイルをもっと楽しんでみてください。