【予想の斜め上】ミスユニバースの衣装が異次元の領域すぎる!本当にどうしてこうなった?

世界戦争なんかとは真逆な!平和の象徴でもあり、世界的にも美の祭典として歴史の深いミスユニバースに、え?!ホワイ?!でも、ちょっと面白い感じは楽しくていいんじゃない?そんな衝撃映像。あなたの感覚がためされる?!

ミスユニバースのはじまりは?

出典:https://www.missuniverse.com

アメリカはテキサス州で、1920年代から始まりましたが、時は程なくして第二次世界大戦に突入、しばらくの中断後、再開しましたが優勝者が水着での撮影を拒否

何を思ったかスポンサーだった水着メーカーが、俺たちの目的はそんな小さな話じゃないとばかりに、世界大会にして現在の「ミスユニバース」の基礎を築きます。

優勝者は世界一の美人というだけではなく、戦争の影か?貧しい国々への積極的な慈善友好シンボル的な役割も有り、知性、品性、世界的な視野を持つ自立した人間性も問われます。

美の共演!ミスユニバース歴代の美人たち!



シュッとしてますねぇ!さすが世界レベルおそるべし。色々と好みは分かれるでしょうが、実際のところ大抵の男は微笑まれただけで、クラクラっといっちゃうんじゃないでしょうか?

大人っぽいけど20代なんですよねぇ?
こんなに美人だと、みんな教養も品もありそうに見えるから不思議です。昔からハーフの娘が多いらしいですね、日本ではローラもそうですが。

ああいう可愛さと美人が入り混じった感じの魅力って、何なんでしょうね?ヤられてしまう感じは。。いずれ世界共通って事ですかね!科学的根拠もあるって聞いた事もありますよ!

ミスユニバースの衣装が最近おかしくない?



???トランスフォーマーは解るんですが。。なぜ??ミスユニバースというよりは、完全にコスプレイヤーになってますが!!かなり衝撃の子供ウケしそうなミス・アメリカ代表です。

調べていたら、中がブルーライトで光るんです!気合バッチリ作り込んでる様子が微笑ましくもあります。コストもかかってそうですねぇ、ウルトラマンの怪獣製作的なコストかも?

ウルトラマンは作る度に、制作費が赤字だった事でも有名ですから。経済大国アメリカの面子をかけて?!思いっきり奮発してるかもしれませんよ。ちょっとカッコイイけど(笑)

まだまだ序の口でした。。

タイの様ですから、トゥクトゥク(タイのタクシー)でしょうね。。ん〜時間なかったのかなぁ。?しかし、ちゃんとトラックを背に人が運転している様な配置になっていますね。

横を向くと人間しか見えないという、衝撃的なこのペラペラ感が逆に?!会場では非常に受け、拍手喝采だったたそうですよ。なるほど、みんなジョーク大好きな国際人。

ジョークはジョークとして、思いっきり喜ぶという大陸的なリアクションが目に浮かびます!なんかジワジワ健気な感じがチャーミングな感じもあります!

頭に城かぶっていらっしゃいます!

この前代未聞の斬新過ぎる衣装で、世界の話題をかっさらったのは、ドイツ代表。ディズニー映画でも知られるドイツ観光名所「ノイシュバンシュタイン城」頭の上に被ってしまいました!

過去にも、こんな衣装は無かったという、やはりというか、当然というかの独創性。ドイツと言えば、昔から工業製品などアイデアが独特な、プライドを持っている歴史があるお国柄。

そう言った意味では非常にドイツらしいかもしれません!残念ながら優勝は逃しましたが、また来年も期待が持てます!

これぞアバンギャルド?不思議な衣装が生まれる理由とは?


もとはと言えば民族衣装部門での話。このユニークな感じは謎ですが、ミスユニバースはドレス部門、水着部門と確部門ごとに審査がある国際色豊かな一大イベント祭りな訳ですね。

年々デザインがエスカレートする国々の背景には、民族性や、自国をアピールしながらも、思い思いのアイデアで楽しませようというこころみ。シリアスな審査基準もある他の部門とは全く異世界。

大会の中でも、このコスチューム部門を楽しみにしているファンも実に多いんです!その期待に応えようと、それを超えようとスゴイのが次々と大会を盛り上げます。他にも色々見てみましょう!

圧倒的な芸術性で度肝を抜いたスリランカ代表

この芸術的な衣装は、世界遺産が観光名所で有名なスリランカ代表。例えるなら、ジャングルの中に埋もれていたという、アジア最古の仏教寺院遺跡などの細かい装飾、紋様を彷彿させますね!

この感じは、ヨーロッパにはあり得ないアジアン・ビューティーじゃないでしょうか?これを見て、「アッ!スリランカ行ってみたい!」となれば、観光親善大使の役割も兼ねちゃいますね!

インドネシア代表の威風堂々な翼

古代神話の兵士のような、インドネシア代表は、ゴールドの中によく見ると非常に幾何学的で繊細に、シルバーが散りばめられています。均整の取れた美しさが翼と相まって迫力ありますね!

イギリス代表も、古代騎士をモチーフに、ポップな現代風にショーアップしています。その他にも「母なる地球」をテーマにしているかのような、大自然が爆発している見事な衣装。

太陽を中心に、鳥や木々と葉っぱを大胆に表現していますね!褐色肌のモデルさんも、結晶のような美しさです。このように様々な趣向をこらして会場は最高潮のフィナーレに向かって行きます。

これが正しい!ミスユニバース衣装の理想は?

出典:https://www.missuniverse.com

平和を願う一貫としてミスユニバース世界大会があるならば、衣装は人を喜ばせるもの。楽しませるっていうのは結構な事じゃあないですか。賞を取っても取らなくても集うのが大事。

そういうPEACEな心を育てる衣装が望ましいんじゃないでしょうか?みんなが、一人一人がそういう方向を向いてまた来年、自分が出なくても大会がずっと続いてくれればいいと思えれば。

実際、世界中で紛争や争いが終わらない世の中なんですから、片時でも世界平和の夢を見れて願える舞台オリンピックの様なものであってほしいものですね。

ミスユニバースは人生色々(まとめ)

出典:https://www.missuniverse.com

ミスユニバース優勝者は、約一年間は世界中を飛び回り、慈善事業に貢献しなくてはいけない決まりがあります。その活動を通してグローバルな世界観を持つ人もいるでしょう。

おそらく殆どの国の優勝者が、愛国心がより強くなると思います。国によっては政治・経済的な理由で帰れなくてもです。とても有意義で貴重な国際経験だと思います。

その後の職業は様々で、ファッション系が好きだった人はスカウトで業界へ逆に各方面からの誘いを有難くも御断りしてまで自分の夢を追う人、どちらも素敵でしょう!

世界一モテる美女へのパスポート
知玄舎 (2013-09-20)
売り上げランキング: 96,149
世界一の美女を創る72の言葉 (PHP文庫)
イネス・リグロン
PHP研究所 (2012-04-04)
売り上げランキング: 60,236