バーバリーは時計こそオススメ!腕元のおしゃれを演出

皆さんは時計を買うときってどのブランドを選びますか?バーバリーの時計は王道ではありませんが、おしゃれ上級者こそにオススメの時計なんです!

バーバリーは時計も高評価って知ってた?

バーバリーというブランドをご存知でしょうか?英国生まれで160年以上の歴史を持つ由緒正しいブランドです。バーバリーといえば皆さんなにを思い浮かべますか?多くの方がコートやマフラーなどを思い浮かべると思います。ですが、あまり有名でない時計もオススメって知ってました?

時計メーカーを挙げろと言われてまず名前が上がるのはロレックスやオメガなどで、バーバリーと答える人はなかなかいないと思いますが、同社の時計は人とは違うものを身につけたい方やおしゃれ上級者にこそお勧めしたい時計なんです!

バーバリーのオススメ腕時計コレクション5選!

シティ クロノグラフ

最初に紹介するのはこちら、シティクロノグラフです。こちらは比較的有名なので、一度は目にしたことある方も多いのではないでしょうか。

文字版に青色が施されており、上品で男らしさを演出してくれます。このブルーの文字版とシルバーのケースの組み合わせはバーバリーの腕時計を象徴する組み合わせです。ビジネスシーンはもちろん、プライベートでも存分に活躍してくれることでしょう。こちらはメインとしても活躍してくれる時計になると思います。

価格もバーバリーというハイブランドの時計としてはお求めやすい52,000円程度から購入できます。

バーバリー BU1771

バーバリーの黒はたくさんのファンを抱えるほどの人気色です。こちらのBU1771はその黒を全面に押し出した一本となっています。

男らしい無骨さの中にバーバリーの上品さが生きるカッコイイ時計です。また、文字版にさりげなくとBurberryと刻印してあるのも評価したいポイント。主張が激しすぎなくさりげない点がいいですね。

価格は定価で128,100円と他の時計よりややお高めですが、十分にその価値を発揮してくれるでしょう。ただ、一つだけ気をつけたいのは発売が2011年のため、新品で入手するのが難しいということ。中古ならばオンラインで取り扱っているショップは多いです。

バーバリーチェックストライプウォッチ

こちらは最初に紹介した2本とは異なり、レザーベルトになっています。

革の上にバーバリーの顔とも言えるノバチェックが施してあり、大人っぽさを演出するのにぴったり!些細なディテールにまでこだわりを施すバーバリーの良さが出た一本ですね。普段はメタルベルトの時計を使っている方は一風変わった雰囲気を出せるのでオススメの一本です。

お値段も紹介した5本の中で最安の26,000円となってます。普段使いでなくても、このお値段であれば一本持っておくというのも賢い選択かもしれません。

バーバリー BU1555



こちらは一風変わった雰囲気を持つスクエアタイプの時計です。腕時計の好みは人によって十人十色ですが、「スクエア型がいい」という方には是非このモデルがオススメです。

ベルトはステンレス製で錆びにくく、日常的に使用していてもベルトを交換する頻度は低くても大丈夫です。また、50M防水に対応しているのも評価したいポイント。アクティブに活動するけれど、時計は上品に決めたいという方のニーズをしっかりと拾った一本と言えますね。

お値段は84,000円となっています。

バーバリー BU9005

BU9005はケース全体にピンクゴールドをあしらったゴージャスな一本です。ビジネスシーンでも使えますが、プライベートな場面ではより活躍してくれることでしょう。

おしゃれさや上品さを保ちながらも腕元からさりげなくゴージャスさを演出してくれることでしょう。カレンダーや50M防水機能を備えているので多場面で活躍すること間違いなし!

価格は69,800円からとなっています。

バーバリーのペアウォッチもチェック

バーバリーはペアウォッチも出してるってご存知でしたか?もし、パートナーとのペアウォッチをお探しならバーバリーの時計を検討してみてはいかがでしょうか?

バーバリーのペアウォッチの特徴としては、メンズは男らしさをあげる無骨さを備え、ウィメンズは女性らしい柔らかさを演出してくれる時計になっています。

価格もハイブランドにしてはお買い得なので是非カップルで一度検討してみてはいかがでしょうか?ただ、バーバリーのペアウォッチを購入しようとした際に気をつけなければならないことが一つ。それは、バーバリーのペアウォッチは実店舗ではなかなか取り扱っていないということです。オススメは楽天やアマゾンなどのオンラインショップです。

渋めに決めたいなら革ベルト一択!

161年の長い歴史を持つ英国発のハイブランド、Burberryは革製品に定評があるのも事実。ならば時計も革ベルトがいいはず!

先ほども紹介しましたが、バーバリーではメンズ、ウィメンズ、ペアウォッチ共に革ベルトを採用しています。革ベルトは手入れが多少面倒だったり、定期的に交換しないといけない点が難点ですが、それに勝るほど魅力は多いです。渋さを演出したいのであれば革ベルトで決まりでしょう。メタルバンドと革ベルトを一本ずつシチュエーションに合わせて身につけるのも一つの手だと思います。

また、使い込むほどに味わいを増していく様子を楽しむのも魅力の一つと言えるでしょう。

バーバリーの時計ってどこで買えるの?

バーバリーの時計はあまり有名でないため、どこで買えるか不安に思う方もいるかもしれませんが、ご心配なく。オンラインはもちろん、実店舗でも取り扱っています。

まず、オンラインですが、Amazon楽天など大手通販サイトはもちろん時計専門の通販サイトでも買うことができます。

実物を見て試着してから決めたいという方にはバーバリーの実店舗もしくは、アワーグラスなどの時計専門店で買うことができます。バーバリーの実店舗は東京大阪はもちろん、名古屋、仙台、広島、福岡など全国各地にあるのでぜひ一度愛を運んでみてはいかがでしょうか?

お買い得さを求める方であれば、ビックカメラヨドバシカメラなどの家電量販店の時計コーナーで購入されることをオススメします。割引されている上にポイントもつくのでとってもお得です

バーバリーの時計が壊れた!そんな時の対処法



時計は毎日身につけるだけあって、トラブルはつきものですよね。うっかり落としてガラスが割れてしまったり、水没で動かなくなったり、電池が切れたりなんてことが起こりがち。そんな時はどのように対処すればいいのでしょうか?

まず、日本国内におけるバーバリーの正規輸入代理店はフォッシルジャパンになります。問い合わせ先は03-5312-2360になります。また、同社のサービスセンターの連絡先は03-5992-4611(月~金 午前9:30~午後17:40)となってます。

フォッシルジャパンが日本国内での取り扱いを行なっているのですが、どうしてもすぐに修理したい!なるべく安く済ませたい!という方は非正規の時計修理店に依頼することをお勧めします。多くのお店でほとんどの修理が当日中に終わる上、料金もリーズナブルに済ませられます。

バーバリーの時計はおしゃれ上級者に是非オススメ!



今回は知られざるバーバリーの時計の魅力についてご紹介してきましたが、いかがでしたでしょうか?

ハイブランドの時計と聞くと、高価な時計を思い浮かべがちでついついためらってしまうかもしれませんが、バーバリーの時計であれば手軽に買える値段のものから高級なものまで幅広いのでオススメできるブランドです。

お手軽な価格の割には上品さを演出でき、フォーマルな場面でも活躍してくれるので一本持っておくと便利かもしれませんね。