魔性の女!田中麗奈出演のおすすめドラマ11選

いくつになってもかわいらしさを持ち続けている女優:田中麗奈さん。私たちが初めて目にしたのは「なっちゃん」のCMだったと思います。実は、中学時代から地元福岡のモデル事務所に所属し、ローカルCMに出演していたんですよ。そんな、麗奈ちゃんの、今まで活躍してきたドラマをご紹介します。

既婚者になっていた!麗奈ちゃん

しばらく見ないな。と寂しく思っていたら、2016年、スポーツマンタイプのお医者さんと結婚していました。ちょっとビックリです。「なっちゃん」で、はじける若々しさを振りまいていた麗奈ちゃん。人妻ですか…

5歳の時からすでに女優を目指して、小学校時代からオーデションを受け始めた麗奈ちゃん。中学2年の時に、地元福岡のモデル事務所に所属し、九州ローカルですがCMで活躍していたそうですね。

中学卒業と同時に、すぐにでも上京したかったそうですが、親に強く反対されてしまいます。高校卒業までは実家で暮らし、東京でのお仕事も、福岡から通った頑張り屋さんです。

高校卒業直後に上京を果たし、それからは数々のドラマ・CMなどに出演してきました。今回は、今まで出演して来たドラマの中から、おすすめをピックアップしてみましたよ

映画

ゲゲゲの鬼太郎



2007・2008年公開:鬼太郎の相棒、猫娘。おせっかいでやきもちやき、ちょっとドジっ子の可愛いキャラクターです。猫娘と言えば、吊り上がった猫目ですよね。麗奈ちゃんも、目じりがキュッと上がっていて、猫娘のイメージにピッタリでした

鬼太郎(ウエンツ瑛士)が実花(井上真央)と仲良くお話ししていると、もう大変!ズカズカ割って入ってきます(笑)ぷいっと横を向いて、ふてくされてしまいます。やきもちのやき方がキュートです!

でも、戦うときには本領発揮!!化け猫の本当の怖さを見せつけます。「ニャー」なのか「ギャー」なのかわからない雄たけびを上げ、狐に襲い掛かる姿が恐ろしい…。機敏な動きを見せる麗奈ちゃんに、ビックリです

もっとビックリなのが、ダンスシーン。最後に見せる猫ダンスが、頭から離れません(笑)

GTO THE MOVIE



1999年公開:制服姿の麗奈ちゃん登場です。まだ「なっちゃん」のさわやかな印象が強い頃、「GTO」で、新たな顔を見せてくれました。

クラスから孤立している綾乃(田中麗奈)の元にやってくる教師:鬼塚(反町隆史)。その鬼塚先生を保健室で、誘惑しちゃいます制服の胸元を大きく開け、流し目で誘っています。これには、ちょっとショックを受けました。

ドラマ「GTO」テレビバージョンでは、後に結婚する反町夫妻が話題になり、再放送もされていました。しかし、映画では冬月先生(松嶋菜々子)の出演が無く、話題性もイマイチでしたね。

ですが!髪が短い頃の、若々しさ全開の麗奈ちゃんファンなら、お宝映画ですよ!

FLOWERS-フラワーズ-

2010年公開:昭和初期から現代まで、別の時代を生きた女性たちの物語です。資生堂の「TSUBAKI」CMと連動していた事でも、話題に上りました。

このキャストが、豪華ですごかったですね。蒼井優・鈴木京香・竹内結子・仲間由紀恵・広末涼子、そして田中麗奈ちゃんです。主役級ばかり集めた映画ですが、麗奈ちゃんも光っていました。

昭和40年前後のキャリアウーマン、翠。出版社で、一所懸命に男社会と戦っている中、プロポーズされます。仕事を取るか結婚を取るかで、思い悩む女性を演じました。

この映画は、なんといっても映像力がすごいと感じられます。麗奈ちゃんのレトロっぷりがすごいです!洋服や髪形を変えただけでは、あの雰囲気は出ないでしょう。麗奈ちゃんの作り出す昭和感に脱帽です

暗いところで待ち合わせ

今日はこれで夜更かし #暗いところで待ち合わせ #乙一 #小説も持ってる #ぼっち映画部

さりさんさん(@sally_1224)が投稿した写真 –

2006年公開:盲目の女性を見事に演じ切りました!実際に目が見えている人が、盲目の人を演じると、どこか不自然さが出てくるものです。なのに、この映画で麗奈ちゃんは見事に、なりきったといっていもいいと思います。

すっぴんか?と思わせる薄化粧で、手入れが楽そうなショートカット。常に斜め下に目線を下げ、不安そうに生きている女性を出しています。髪を短くしたのは、役作りでしょうか?だとしたら、プロ意識を感じます

逃亡してきた男性と同居生活になりますが、「独りぼっち」という共通点から、優しく接してあげる女性:ミチル(田中麗奈)。穏やかな性格の上、視力を無くしたことで、引きこもってしまうミチルの演技がすばらしい!

物語としては、ありえないシチュエーションですが、演技派女優、田中麗奈を堪能できる映画です

容疑者 室井慎次


2005年公開:「踊る大捜査線」のスピン映画です。室井警視正(柳葉敏郎)を担当する新人弁護士:小原久美子(田中麗奈)。なぜか、キャリア官僚の弁護を新人が担当します

マスコミからマイクを向けられた時の目には、凄みを感じます。なにもやっていなくても「すいませんでした!」と白状していまいそうです(笑)「警察が嫌い。死ぬほど嫌い!」と言っておきながら、警察官僚の弁護をしなければならない小原弁護士。でも引き受けた仕事は、最後まできっちりしたい、頑固な面があります。

仕事に燃える新人さが、とてもよく出ていました。こんな弁護士さんを味方にしたら、心強いです!

走っている後ろ姿が可愛かったですよ。大きなカバンをゆっさゆっさ揺らして、走っていました。元陸上部には見えないですね(笑)

犬と私の10の約束

2008年公開:福田麻由子→田中麗奈のリレーがすごい!単純に、顔や表情が似ているだけなんですが、よく福田麻由子さんを見つけました!拍手です。

犬のソックスと一緒にいるときの麗奈ちゃんは、いい表情していますね。加瀬亮さんとのお散歩シーンでは、麗奈ちゃんのはにかんだ笑顔が見えられます。隣でこんな笑顔をされたら、たまりません!

ソックスとの別れは、胸が苦しくなってあまり見られませんでした。ソックスと過ごす時間は、少なかったあかり(田中麗奈)ですが、心の中では繋がっていたんですね。麗奈ちゃんの涙は、観客を引き込んでいました

源氏物語 千年の謎



2011年公開:生霊になった知的な美女。六条御息所で登場します。高い地位に居ながら、プレイボーイ「光源氏」と恋に落ちてしまう。飽きっぽい光源氏は、「釣った魚にエサはやらない。」とばかりに、他の女性へと移っていきます。

そのことを知った、女性の嫉妬心は燃え上がります。大火事です。六条御息所は、年上という引け目やプライドの高さが邪魔をして、素直に「会いたい」とは言えません。ストレスが最高潮に達した六条御息所は、生霊を飛ばし…。

この時の、乱れた麗奈ちゃんの姿が、妖艶で怖いです!メイクも濃い目になり、うつろな目、やつれた長い髪、ぬーっと動く生霊の姿が、女性の恐ろしさを増幅させています。

嫉妬に狂った女が、ワイヤーアクションで宙に舞いますこの姿を見ただけで、心臓が止まりそうになってしまいますよ(笑)

大河でも活躍

「平清盛」「花燃ゆ」



平清盛2012年・花燃ゆ2015年:両作品とも、お姫様で出演しています。他の作品では、活発で勝気、頑固な役が多い麗奈ちゃんですが、平清盛では一途でけなげな由良御前。花燃ゆでは、自由で気まま、わがままな銀姫を見事に演じ分けました。

前から、演技力には定評がある麗奈ちゃん。演じる役柄の幅広さが、物語っていますね。この、大河起用も麗奈ちゃんの演技力を買ってのことでしょう

和装も似合いますよね。おでこ全開でかんざしを挿し、重そうな着物もきちっと着こなしています。ただ、着物を着ていても麗奈ちゃんは、「気が強そうだな。」という雰囲気は抜けませんね(笑)

テレビドラマ

「美しき罠~残花繚乱~」



2015年:不倫を原因とした、人間関係ドロドロ物語です。純真可憐な「なっちゃん」から、不倫物へ突入です!女性は化けますね(笑)

救いがあるのは、ただの肉体関係ではなく、父親を早く亡くしたことによる年上依存の不倫だったことですね。若村麻由美さんの乱心ぶりに、ちょっと押されましたが、麗奈ちゃんの艶っぽさが出ているドラマです

か弱い女を演じつつ、内に秘めた復讐心に火が付いた!というような、大人の世界が繰り広げられます。意識的に、田舎者っぽいイメージを持たせていますが、さすが麗奈ちゃんです不倫物でも光っていました

真昼の悪魔

2017年:遠藤周作のミステリー小説が原作です。よく「お化けより、生きている人のほうが怖い」って聞きますよね。まさにそれ!です。純粋な悪魔=サイコパスな医師を、麗奈ちゃんが演じています

ナンパしてきた男性と、一緒にホテルへ入る大河内葉子(田中麗奈)。その男性へ「何でも言うこと聞いてくれるんですよね?」「ここに手を置いて目を閉じて」ちょっと怖いですよね。

男性も怖がりながら目をつぶります。葉子は、その男性の手に針をぶっさし、大笑い。「抜いてあげる。私。医者だから!」男性は、葉子の元から逃げました。それを見て、またも大笑い。麗奈ちゃんの屈託のない笑い顔に、ますます狂気を覚えます

天使のような優しいお医者さんが、裏で見せる純粋な悪。無邪気な可愛さと大人の妖艶さが混じった、麗奈ちゃんの演技から目が離せません!このドラマは、今後ますます話題になりそうですね。

歴代彼氏が演技力を磨いた?



先にも触れましたが、交際1年の後、お医者様とご結婚されています

その前に彼氏はいなかったのか?元カレはどんな人だったのだろう?ちょっと気になりますよね。麗奈ちゃんの場合、交際関係のスクープはあまり表に出ないので、噂程度ですが見ていきましょう。

“L’Arc~en~Ciel”kenさん:2005年にスクープ、交際宣言済。友達の紹介が、きっかけだったようです。グループ交際からお付き合いが始まりました。

佐藤祐基さん:2010年「フライデー」でお泊り愛を報じられる。「派遣のオスカル」での共演がきっかけ。2年間で破局。

高橋一生さん:10年以上前から共演経験あり。もともとは、お友達同士だったようです。買い物や手つなぎデートも報じられ、結婚か?と噂もたっていました。

歴代彼氏の存在は、演技力のプラスになっていたのか?それは分かりませんが、麗奈ちゃんが女優として磨かれてきたことは、確かです。これからも、旦那様に良い影響を貰って、大女優へと上り詰めて欲しいです。

容疑者 室井慎次
容疑者 室井慎次
posted with amazlet at 17.02.09
(2014-06-18)
売り上げランキング: 16,254
暗いところで待ち合わせ プレミアム・エディション [DVD]
ジェネオン エンタテインメント (2007-06-08)
売り上げランキング: 50,132