【ドクターマーチン】定番ブーツで洗練された大人の足元を演出する

靴ブランドのドクターマーチンは、洗練された美しいデザイン性を誇っており、独自の開発から作り出されたソールが世界中でも注目されているブランドとなっています。今回はそんなドクターマーチンが展開する定番ブーツとお洒落に履きこなしたコーデを紹介していきます。そんなドクターマーチンスタイルを参考に、これからの大人コーデを作り出してみるのも良いと思いますよ。

Dr.Martensのブーツはすべて熟練の職人たちが作り出している



靴ブランドのドクターマーチンは、独自で開発したソールが注目されているブランドとなっており、他のブーツとは違い長時間履いていても疲れにくく、快適な履き心地を提供してくれるブーツを作り出してくれているんです。

そんなブーツを一つ一つ丁寧に熟練の職人たちが作り出していて、どれも洗練された上品な美しいフォルムに。今回はそんなドクターマーチンの洗練されたデザイン性を誇った定番のブーツからお洒落に履きこなしたコーデなどを紹介していきます。そのドクターマーチンコーデを参考に、これからの大人スタイルに挑戦してみましょう。

ドクターマーチンの人気定番ブーツの種類

ローカットでデザインされた【3ホールブーツ】

ドクターマーチンの3ホールブーツは、その見た目に反する履き心地を提供してくれるブーツとなっており、ローカット仕様でデザインされたアイテムです。ブーツとは思わせない履き心地を与えながらも、その洗練されたフォルムがシーン問わずに上品な足元を演出してくれます。

程よいボリューム感のあるディテールに仕上げられていて、品のある足元を作り上げてくれますよ。シンプルなフェイスだからこそその存在感を演出してくれ、カラーバリエーションを豊富なので、好みのカラーでお洒落を楽しむ事ができるアイテムです。

ドクターマーチンの代表的な【8ホールブーツ】



8ホールブーツは、ドクターマーチンの代表的なアイテムとなっており、ドクターマーチンの中でも最も歴史の古いデザインのブーツ。その為、カラーバリエーションも他のブーツよりも多く、個性的な足元を楽し見たい方はこのブーツはおすすめですよ。

8ホールの丁度いいサイズ感を足元に演出してくれ、ブーツインやロールアップなどでドクターマーチンの存在感を演出する事ができる人気のお洒落アイテムになっています。

ブランドの存在感を演出する【10ホールブーツ】



この10ホールブーツは今まで紹介したブーツの中でも、最も丈感が長いブーツとなっており、ドクターマーチンの存在感を足元に演出してくれるアイテムになっています。丈感が長いので、コーデの幅を広げる事ができるほどアレンジ力が抜群なブーツですよ。

先ほども言ったようにロールアップやブーツインでも、ドクターマーチンのインパクトのある存在感を演出する事ができたり、あえて上まで紐を通さず折り曲げたりして、スタイルを楽しむ事も。

Dr.Martensの大人のお洒落を楽しませるメンズブーツコーデ

お洒落な差し色を作り出そう!



ドクターマーチンのブーツは、画像のようにシンプルなフォルムな物が多い為、どうしてもスタイルに落ち着いた感が出てしますアイテムです。落ち着いた感が出るのは悪い事ではありませんが、ドクターマーチンをよりお洒落に演出したいのであれば、ソックスなどで差し色を与えてあげるとオシャレでグット。

画像のようにローカットのブーツに、イエローカラーのソックスを合わせ、お洒落な差し色を合わせると、ドクターマーチンが際立ち、お洒落で上品な足元に仕上げてくれますよ。

モノトーンでクールに決める



このコーデは、モノトーンでクールなスタイルを作り出した着こなしになっており、ドクターマーチンのブーツが、さりげないドレッシーな存在感を演出してくれています。アウターとパンツを黒で統一し、インナーに白を合わせる事で、スタイルに清潔感を漂わせることも。

ドクターマーチンのブーツが、煌びやかな光沢感をスタイルに与え、ドレス要素のあるシルエットを作り出してシックな表情に。このスタイルを爽やかに演出するのであれば、アンクル見せをするとよりお洒落に仕上げてくれますよ。

ドクターマーチンの存在感を見せつけるならブーツイン!

カウントダウンTVをご覧の皆様 こんばんは、ゴミクズです。 今日ひさびさにさらば青春の光を観ました。 一体何度目でしょうか? 自分でも覚えておらん。 THIS IS ENGLANDを観たり シド&ナンシーを観たり ロンドンはやっぱり良いところですね。 リアルにロンドンへは1回も 足を踏み入れた事ないけれどもね。 死ぬまでに1回は行ってみたいね、 キャバレーじゃないロンドンへ。 #モッズ #mods #モッズコート #m51 #ボーラーハット #666 #ジャケット #ベルベット #cabanedezucca #カバンドズッカ #シャツ #ネクタイ #beams #ビームス #デニム #リーバイス #levis #606 #サイドゴアブーツ #ドクターマーチン #drmartens #docs #サングラス #レイバン #rayban #コーデ #コーディネート #コーヒー #coffee #ilovelondon

まことさん(@re_gomikuzu53921)が投稿した写真 –



ドクターマーチンの存在感を足元に演出したいのであれば、先ほど紹介した8ホールや10ホールブーツをブーツインスタイルで仕上げるのが一番のオススメです。足元にドクターマーチンらしい上品さを感じさせながらも、キレイめなスタイルを作り出してくれますよ。

この画像のようにトップにボリューム感を与えながらも、ブーツインする事で足元を際立たせることもできるので、ドクターマーチンの存在感を足元に与えるのであればブーツインをしましょう。

その他にもロールアップでもその存在感を与える事ができますが、8ホールや10ホールでは丈感が長いので、ロールアップも余分にしなくてはならないのでブーツインが得策ですよ。

Dr.Martensブーツの手入方法とサイズの選び方を覚えよう!



ドクターマーチンのブーツを長く履きこなすには手入れが必要不可欠です。ですがドクターマーチンのブーツの手入れはとても簡単で、その方法さえ知っておけば、長い年月愛用する事も出来ますよ。

そんな手入れ方法とは、汚れやほこりをブラシで取り除いた後に、市販で売られているクリーナーをかけその後に、綺麗に磨きあげるためのクリームを塗ってあげるだけの簡単な手入れ。その手入れが終わった後には、雨などでも汚れがつかないように、防水スプレーをかけてあげても良いでしょう。

サイズはUKサイズから選びだす



ドクターマーチンのブーツのサイズの選び方は、日本表記のサイズではないので自分のサイズを探すのに困ってしまう場合があります。そんなドクターマーチンのサイズ表記はUKサイズとなっていて、3~10までのサイズを展開

UKサイズでの「3」は日本サイズでは21.5~22.0cmとなっており、その数字の順で「22.5~23.0」「23.5~24.0」「24.5~25.0」と順に選べるようになっているのでドクターマーチンのブーツを選ぶ際は、この数字を参考にしてみると良いでしょう。

寒い冬の雪でもドクターマーチンのブーツその存在感を見せつける

カウントダウンTVをご覧の皆様 こんばんは、ゴミクズです。 もう一つマーチンアーカイブさせていただきますよ。 明日の天気は雪のところが多いそうですが 運転される方はスタッドレスタイヤに履き替え ご注意をです。 #ジャケット #ベルベット #ベロア #カバンドズッカ #cabandezucca #zucca #シャツ #ヴィヴィアンウエストウッド #viviennewestwood #ネクタイ #ニットタイ #ユナイテッドアローズ #unitedarrows #デニム #lee #ブーツ #サイドゴアブーツ #ドクターマーチン #drmartens #docs #チェリーレッド #メガネ #レイバン #rayban #コーディネート #コーデ #コーヒー #coffee

まことさん(@re_gomikuzu53921)が投稿した写真 –



ドクターマーチンから展開しているブーツは快適な履き心地だけでなく、暖かみを感じさせる防寒性にも優れたアイテムとなっています。その為寒い季節の冬でも、足元は暖かく大人のお洒落を楽しむ事ができるんです。

今回はそんなドクターマーチンの人気定番ブーツとお洒落に使いこなしたコーデを紹介していきました。そんなドクターマーチンのブーツを使いこなして、上品な大人のお洒落を楽しんでみても良いと思いますよ。