エア妊娠!中川翔子の電波なエピソードを徹底紹介!

その魅力はその愛らしい容姿?オタクっぷり?いえいえ電波な奇行でしょう!いまやオタクアイドルの第一人者として君臨し、数々のぶっ飛び行動を繰り広げる中川翔子さん。遂にはエア妊娠まで!?ファンを飽きさせない”しょこたん”の魅惑困惑エピソードをご紹介です!

オタク界のアイドル中川翔子!

デビューは子役!

1985年5月5日生まれ、2015年に30歳を迎えましたがアラサーと感じさせないベビーフェイスが魅力の中川翔子さん。

2007年には紅白歌合戦への出場も果たし、歌手や声優、タレント業など多彩な才能を発揮してマルチタレントとして活躍されています。「しょこたん」の愛称でお馴染みですね!
https://youtu.be/9US7wh4oOjEネット用語を交えた「しょこたん語」を操り、サブカル大好きな所謂”オタクアイドル”として人気を博しました。自身のブログ『しょこたん☆ブログ』最高231回の更新数を誇り、2008年には15億を超える累計閲覧数が話題となり「新・ブログの女王」とも称されています。

16歳の2001年、ポポロガールズオーディションにてグランプリを受賞したことをきっかけに本格的な芸能活動を始めたしょこたんですが、実は5歳の時からデビューしていました。『地球戦隊ファイブマン』にて子役デビューしていたんです。今も好きだという特撮でデビューという辺りがしょこたんらしいですね!

本名は「しようこ」!?

子役当時芸名にしていた「中川薔子(しょうこ)」。実はこの名前は出生届が受理されず断念した名前でありました。出産時に危険な状態に陥っていた母子に代わり伯母が役所に届を出しに行ったのですが、「薔子」が人名として認められず伯母さんは憤慨。

その場で平仮名に訂正し「しょうこ」と書き殴り届を提出しました。しかしそこで悲劇が起こっていたのです…!小文字である「ょ」が判別されず「よ」で登録されてしまい、しょこたんの本名が「しようこ」になってしまったのです。

このことに中川一家は気づかぬまま時が過ぎ、しょこたん本人が成人し戸籍を見直すまで発覚されなかったとか。気付いてよかったような知りたくなかったような…。意外とこういった届出トラブルは珍しくないらしいです。

オタクは父親の影響だった?



アニメやゲームなど多岐に渡りオタクっぷりを発揮するしょこたんですが、サブカルに嵌ったきっかけは父・中川勝彦さんの影響でした。漫画をはじめ怪獣、ホラー物を好んでいた御父上は当時5歳といういたいけな幼女だったしょこたんに「これを読まないと大人になれない」として、『ゲゲゲの鬼太郎』楳図かずお著『赤んぼ少女』を全巻買い与えたのです。

鮮やかな絵本ではなく黒ベタと阿鼻叫喚に染まるホラー漫画というチョイス。トラウマになるて。しかしさすがしょこたん、見事ファンとなり漫画家を志す程のめり込んだのでした。

そんな父・勝彦さんはミュージシャン・俳優として活躍する芸能人でもありました。なんというイケメン…!しょこたんが9歳の時若くして白血病で他界されましたが、その姿はしょこたんの芸能活動に対しても大きな影響をもたらしたことは間違いないでしょう。

【中川翔子のココが電波①】超コスプレ好き!

アニメや漫画が大好きなしょこたんは”見る”だけでなく、キャラクターのコスプレも行うコスプレイヤーでもあります。テレビやイベントでのコスプレ率は他の著名人の方々に比べて圧倒的に高く、2007年に開催された「世界コスプレサミット」では親善大使を務め、外務省に表敬訪問を行うほど!

中には露出の多いコスプレ姿を披露することもあるしょこたん。半端なコスプレを是としないオタク魂は勿論ですが、グラビアモデルとしても活動していた彼女は肌を見せることに抵抗が少ないようですね。売れるに比例して露出しなくなる女性芸能人が多い中、実にありがたい…。

しょこたんの画像検索をするとコスプレ姿がざくざく出てきますのでぜひ一度検索してみてくださいね。

母親譲り!?親子でコスプレ

しょこたんのコスプレを検索すると稀にコスプレをした眼鏡熟女の写真が紛れているかもしれません。その女性はしょこたんのお母様である可能性が高いです。そうです、お母様もコスプレするんです!

ご主人である勝彦さんが他界され、ショーパブを営むママとして女手ひとつでしょこたんを育て上げた母・桂子さん。眼鏡の似合う美人ママです。

コスプレして参加するファンが多いと有名なしょこたんのライブですが、桂子さんも娘のファンに紛れてコスプレして参加するようになったそう。

とても天真爛漫かつサービス精神旺盛な方らしく、バストを強調した写真度々撮影されています。ご自慢のバストは熟女と巨乳好きに嬉しいGカップだとか。ありがとうございます!

このあまりのはっちゃけた姿、自分の親だったら全力で他人のフリをする事案ですが、しょこたんは歓迎しているそう。むしろ一緒にコスプレを楽しんでいることもあり仲の良さが窺えます。この母の姿を見て育ったならば堂々とコスプレを楽しむしょこたんの姿に納得ですね。

【中川翔子のココが電波②】まさかのエア妊娠!

突然の妊娠発表!

ことの発端は2012年、ブログに投下された数枚の写真でした。そこには大きなおなかを抱えたしょこたんの姿と「わたしにんしんしたよ」のメッセージが…。に、妊娠だってー!?

衝撃的な発表と見事なぽっこりお腹にファンは騒然となりました。しょこたんてばいつの間に僕の子を…なんて現実逃避をしたファンの方も何人かいらっしゃるんじゃないでしょうか。

しかしこの妊婦姿、単なる食べ過ぎによる冗談記事でした。

ベビーフェイスといえど三十路の所謂「適齢期」なしょこたんですから、こういった発表がいつされてもおかしくはありません。真相を知り残念がる人、安心する人、腹の膨れっぷりに驚く人など様々な反応が見られました。

とはいえ恥じることなく膨れた腹を晒すしょこたんのサービス精神というか開き直りっぷり、さすがです…。

エア妊娠を繰り返すしょこたんワールド

そもそも結婚をしていないしょこたんですが、すでに4人の妊娠出産を経験していらっしゃいます。勿論妄想の中でです。

しょこたんは子供が欲しいという出産願望が強く、妊娠する妄想を繰り返していると言います。しょこたん曰くこの妊娠妄想や腹芸を「エアー妊娠」と言うそうです。

想像妊娠のような心身症とまではいかない、もっと気楽な妄想活動ということでしょうか。テレビ番組でもその行動に関して度々語り、その独特の世界観で周囲を驚かせています。

現実で妄想通りにいくか分かりかねますが、出産への事前準備は万端なようです。しょこたん似の女の子なんて生まれたらオタクに理解のある最高の幼女になりそうですね!!

加速させた熱愛報道

食べ過ぎと妄想というしょこたんらしいオチながらネットをざわつかせた妊娠騒動。このエアー妊娠をより混乱させる一因がありました。それがしょこたんの熱愛報道です。

これまでマトモな恋愛報道がないに等しかったしょこたんに恋人の存在が発覚したのです。お相手はしょこたんも大好きな”特撮”に出演していた『海賊戦隊ゴーカイジャー』レッド役・小澤亮太さん。

猫好きという共通点がある二人は猫の里親探しをきっかけに恋人関係へと発展。このまま結婚かと噂されたものの、小澤さんに隠し子がいると発覚。母である桂子さんの猛反対もあり二人は破局に至りました。

別れてしまったとはいえ、こういった恋人の噂としょこたんの度重なる妊娠発言がファンを余計混乱させてしまったようですね。

駄メンズが好き!?しょこたんの恋愛観

「私よりゲーム強い、猫が好き、古傷、生傷がある、キックがきれい、ヌンチャクが振れる(人)」

出典:http://www.oricon.co.jp

「子供が欲しい!」「夢は孫とポケモンをすること」と出産願望の強いしょこたんですが、出産の為にはの前にまず結婚、恋人を作らねばなりません。

例え常人には理解できない行動をとることがあっても、しょこたん程可愛くて仕事もこなす女性なら恋人なんてすぐ作れるじゃないか!と思いきや、理想の相手も普通じゃなかった。

その恋人への条件がこちらになります。

・年齢不問

・尊敬できる人

・山田五郎のように知識が豊富

・貧乏大歓迎

・絶対に浮気しない人

・仕事は問わない

・亭主関白で束縛する人

・ゲームが好きな人

出典:http://news.livedoor.com

ヌンチャクってなんだよ。傷云々も気になるけれどヌンチャクの存在が拳法家以外のハードルを爆上げしていらっしゃる…。この他にもしょこたんが上げたことのある恋人8ヶ条がこれ。
理想が高いんだか低いんだかわからない!ヌンチャク傷跡云々を除けばハードルが低いのかもしれませんが、下手すると貧乏束縛DV屁理屈オヤジというちょっとアレなタイプの方も当て嵌まってしまうのでちょっと心配になりますね…。

とはいえしょこたん自身束縛が激しく相手のケータイは見ると断言、浮気は一対一の食事でもアウト。メールは1文字ずつ送るなど大量または長文を送信したり、LINEはスタンプ駆使して400通送っちゃうと言います。

しょこたん、実に重い。これまで恋人がいたこと自体少ないというのも納得してしまう面倒くさ……愛情深さですね。さらに時々凄まじい奇行をとることもあるしょこたんですから、そんな彼女を優しく受け止めてくれる方が現れない限り、結婚と出産への道のりはまだ遠いのかもしれません…。

【中川翔子のココが電波③】漫画家並の画力!?

所謂漫画やアニメオタクの中には絵が上手い人が多いですが、しょこたんも絵が上手いと評判です。テレビ番組でもよく披露していますし、芸能界でも絵が上手い芸能人として有名ではないでしょうか?

雑誌『映画秘宝』ではしょこたんの連載コーナーがあり、そこで10年近く映画に因んだ自作の絵を掲載。さらに季刊誌『hon-nin(太田出版)』にて漫画家デビューを果たし、「脳子の恋」を6回に渡り連載していました。

幼い頃には漫画家を志したこともあるほど絵を描くことが好きだというしょこたん。タレントとして成功しながらもこうして子供の頃の夢も叶えたというのは羨ましいものです。

少々変わったところがある人は類まれな才能を持つことがありますが、しょこたんもそれに当て嵌まるようですね。

電波女!中川翔子は止まらない!?

エア妊娠するほど出産願望の強いしょこたんですが、可愛い童顔はそのままでも今や三十路の立派な女性となりました。

譲歩と妥協で結婚相手へのハードルを下げるのか、奇抜なしょこたんも受け止められる器の大きな男性との出会いか。しょこたんが幸せな家庭を手に入れるまでにはどちらが先に訪れるのでしょうか。

漫画家になるという夢も叶えられたしょこたんですから、今度は出産するという妄想も現実になるよう頑張ってほしいですね!

天元突破グレンラガン COMPLETE Blu-ray BOX(完全生産限定版)
アニプレックス (2013-06-26)
売り上げランキング: 11,291
空色デイズ
空色デイズ
posted with amazlet at 17.02.13
Sony Music Records Inc. (2013-10-23)
売り上げランキング: 1,682