努力の女優!有村架純には「絶対入りたかった事務所」があった?

若手女優さんの中で、清楚なイメージが抜群の有村架純さん。auのCMでのかぐや姫もめちゃくちゃ可愛いですよね!そんな有村さんがこだわった所属事務所から現在の活躍までの努力をまとめてみました!

有村架純が志願してやまなかった事務所って?

有村架純さんのプロフィールからいってみよう!



有村さんは1993年2月13日生まれ。本名は「有村架澄」。読みは同じですが、芸名の場合は「澄」が「純」に変わりました。出身は兵庫県伊丹市。出身高校は兵庫県伊丹西高等学校です。2013年には伊丹市の観光大使に任命されています!

自分が生まれ育った市から任命されるなんて、都会へ出てきて頑張ったことが認めれたんだなぁ。と思いますよね!兄弟にはお姉さんがいて、同じ業界の人なんだそうですが、知っていましたか?新井ゆうこさんという方で、大阪の事務所に所属しているモデルさんだそうです!

気になった方は、これを全て読んでからググってみて下さいね!デビューのきっかけとなったオーディションを受けたのは2009年11月。まだ高校に在学中の時でした。翌年の2010年には、本格的に活動する為、地元を離れ上京しました。

最初から決めていた一つの事務所!?



有村さんは、現在の事務所「FLaMme」に所属していますが、女優さんになることを志してから、どこの事務所でもいいってわけではなかったらしく、どうしても入りたかった事務所、それが「FLaMme」だったんですね。

第一の理由としては、有村さんが憧れた女優さんの「戸田恵理香さん」が所属している事務所であった点。そして、決して大きな事務所ではないけれど、女優さんだけしか所属せず、大切にしてくれそうだという理由から「FLaMme」に入れることを目指して履歴書を送っていました。

一度目の選考では惜しくも落選。関西弁が強い為、「標準語の習得」、「2kg程体重も絞る」それが出来たら、1年後にもう1度オーディションを受けるようにと事務所から言われ、後にめでたくオーディションに合格することが決まりました。

有村架純の頑張り屋な性格が泣ける!

架純の芯の強さはピカイチ!

#有村架純

有村架純 fanさん(@kasumi_arimura_yu)が投稿した写真 –


事務所のオーディションも、役のオーディションも、最初はうまくいかなかった有村さん。それでも諦めることなく何度も挑戦してきました。同じ女性として、年齢も筆者から見ると全然下だけれども、まだ中学3年生で自分の将来への夢を志し、そして行動し、兵庫から上京し頑張る姿は尊敬するしかありません。

有村さんは高校2年の時に上京し、地元の高校を卒業することはなかったのですが、高校生活は週6で蕎麦屋さんのアルバイトをしていたそうです。これは、上京する時のことを考え、自ら働いて資金を稼いでいたんですね。

それだけ女優になりたいという夢が強かったのが分かりますが、怪我をしていてもアルバイトに出勤していたというから、ほんわかしたイメージとは裏腹に、とっても芯の強いまっすぐな女性のように感じます。

有村架純が諦めずに受けたオーディション!

諦めないってとっても大切!

#有村架純

ゆうだいさん(@taketake.hiro)が投稿した写真 –

演技力やメディア等の露出の多さがその認知度をも上げていくといっても過言ではない芸能界。そこまでに地位に至るにはいろいろな経験をしている女優さんがいることも事実ですよね。有村さんのその一人。事務所のオーディションに合格はしたものの、その後のドラマやCMのオーディションには落ちてばかりだったそうです。

みなさんが感じる有村さんのイメージって、どんな印象でしょうか?筆者的には、ほわ〜ん。ぽわ〜ん。(伝わるかな?)季節で言うなら「春」が似合う温かいイメージではないですか? そんなやんわりとした有村さんは、あまり自分には特徴がない部分を事務所のオーディション時から感じていたんだそうです

ブレイクのきっかけになったNHKの連続ドラマ小説「あまちゃん」のオーディションも不合格。ヒロイン役には能年玲奈さんが合格し、ヒロイン役は逃したけれど・・・そこにその後の人気を司るチャンスが残っていました
 

「あまちゃん」で開花した女優魂!?



「あまちゃん」のヒロインには抜擢されなかったものの、出演者である小泉今日子さんの若かりし頃の「春子」役に大抜擢されました!抜擢された理由として、笑った時の表情が小泉さんに似ていたからだそうです!この「春子」役を演じたことで、有村さんの名が世間に多く知られることとなりました。

同ドラマのヒットもあり、他の若手俳優さん達も、それぞれ注目を浴びることになりました!有村さんの他には、橋本愛さん、松岡茉優さん、東出昌大さん、福士蒼汰さんなど、現在ドラマや映画では欠かせない若手の役者さん達が勢揃い!

他にはバラエティーなどでも、足立梨花さんなどが大活躍しています。 2013年、「タレント起用社数ランキング」で、それまで圏外だった有村さんはトップ10入りする程、企業からも熱い視線を送られていました

有村架純が所属するフラームの先輩達がスゴイんです!

小さい事務所でも名女優揃い!



所属事務所に所属する女優さんは、有村さんの憧れの戸田恵梨香さんの他に、広末涼子さん、吉瀬美智子さん。小雪さん、紺野まひるさんなど、実力派の女優さん達が多く所属していますが、事務所の歴史はそんなに長くはありません

1998年に設立した事務所でまだ若いといえる事務所だと思います。事務所の社長である井上義久さんは、以前、広末涼子さんが所属していた事務所で広末さんのマネージャーをしていた経歴があります。

今では出世揃いの女優さんを抱える事務所に成長し、有村さんが戸田さんに憧れたように、有村さんに憧れて事務所に入ってくる女の子もいます。そして、この井上社長は俳優の古田新太さんと小学生の同級生なんだそうです!よく、同じ出身校の同級生だという話は耳にしますが、どれだけ世間って狭いんでしょうか!?

有村架純の努力が演技派女優の名を得た事実

役に染まれる女優!



有村さんの活躍は、ドラマや映画だけでなく、CMでの露出も多いですよね。特にauのCMのかぐや姫かぐちゃんは、とってもキュートです!多くの役をこなすには、ただ単に可愛い。スタイルがいい。それだけではやっぱり支持され、維持するには無理がありますよね。

有村さんは、そのキュートな笑顔とやんわりとした雰囲気が、(筆者の個人的な意見として)最大の魅力だと思いますが、それらを残したまま、役になりきっている努力の賜物が、有村さんが実力派と言われる部分だと思います。ビリギャルなんかも、実際は有村さんとは真逆のキャラですよね。

上京して2年が経った頃、知り合いの女性カメラマンに「覚悟ができていないんじゃないの?」と図星を突かれたことがあったんだそうです。その一言で、有村さんの女優魂が目覚めたのでしょう!誰も見たことがない姿を見せたいという思いの中、「あまちゃん」の撮影に挑んだことが、現在の結果となっているのだからスゴイです!

母親への思いも原動力に!

#有村架純 #arimurakasumi #kasumiarimura

basuraさん(@cd2275)が投稿した写真 –



有村架純さんについてまとめてみましたが、いかがでしょうか?本題では触れませんでしたが、有村さんのご両親は小学4年生の時に離婚してしまい、お母さんの方へついていったといいます。

女優になることを志し、何度もオーディションに落ちる現実に、泣きながらお母さんに話した有村さんは、「あなたがそんなんでどうするの!」と叱られてしまったことを、後に感謝しています。バイトを週6で頑張れたのも、女手一つでのお母さんの大変さを知っていたのもあるでしょう。

とっても頑張りやで母親思い。雰囲気とは裏腹に、内情はとても芯の通った有村架純さんだからこそ、何でも演じれる「カメレオン女優」とまで言われるようになった背景には、いつでもお母さんの存在があったようです。それは、きっと今後も変わることなく続くでしょう!これから先、どんな役で魅了してくれるのか!?今後の有村架純にも大注目です!

有村架純1st写真集「深呼吸-Shin・Kokyu-」
有村 架純
集英社
売り上げランキング: 3,848
アイアムアヒーロー
アイアムアヒーロー
posted with amazlet at 17.02.14
(2016-09-13)
売り上げランキング: 272