深田恭子に恋するドラマ5選を深キョンに心を奪われた俺が語る

テレビドラマや映画・CMなどに引っ張りだこの人気女優・深田恭子さん。30代とは思えない可愛さで私たちを癒してくれます。今回はそんな深田恭子さんが出演したおすすめのテレビドラマを厳選してご紹介!どれも深田恭子さんの魅力がたっぷりと詰まった作品です。最後までお見逃しなく!

美女降臨!誰もが深田恭子に惚れるおすすめのドラマ!

深田恭子が出演しているドラマはどれも素晴らしい…



1997年に女優デビューをした深田恭子さん。当時からとても可愛く、話題になっていましたよね!深田恭子さんが女優を目指したきっかけは、歌手の華原朋美さんに憧れていたからだそうです。

翌年には金城武さんと主演を務めたテレビドラマ「神様、もう少しだけ」に出演し、さらに注目を浴びるようになりました。ウエディングドレスを着た深キョンが可愛かったですよね!

現在も人気はとどまることを知らず、テレビドラマや映画・CMなどに引っ張りだこです。今回はそんな深田恭子さんが出演しているおすすめのテレビドラマをご紹介していきます!

どの作品にも深田恭子さんの魅力がたっぷりと詰まっており、惚れてしまうこと間違いありません!年々可愛さが増していく深キョンに目が離せませんよ!是非、最後までお楽しみ下さい♪

胸がキュンとなる!国境を越えた恋愛ドラマ「フレンズ」

日本と韓国が合同作成した名作



2002年2月4日、5日の2夜連続で放送されたテレビドラマ「フレンズ」は日本と韓国が合同で制作した名作です。この作品は日本だけではなく、韓国でも同年の15日、16日に放送されました。

深田恭子さんは主演の浅井智子役を演じています。そして相手役には韓流四天王として注目を浴びていた韓国のスター・ウォンビンさんです。ウォンビンさんが「フレンズ」に出演したことで韓流ブームが起きたと言われていますよね!

それでは簡単にあらすじをご紹介します。OLの智子は先輩・山岸裕子(矢田亜希子)に誘われて香港へ。しかし、そこでひったくりに遭ってしまいます。やっとの思いで捕まえたのがキム・ジフン(ウォンビン)でした。

ですが、人違い…。2人の出会いは最悪でした。この出来事がきっかけとなり、智子はジフンの映画に出演することになります。そして2人は次第に気持ちが惹かれるように…。

純粋な二人の恋愛に胸が締めつけられる!



最悪な出会いだった智子とジフンが次第に心の距離を縮めていく、ピュアなラブストーリーです。最近の恋愛ドラマはすぐに恋人同士へと発展してしまう作品が多いので、久しぶりに観ると新鮮な感じがしますね~。

しかし、やっぱり意地悪な人って登場してくるんです!幸せになって欲しいのに邪魔してくる人って何なんですかね!?ドラマって分かっているのにイライラしてしまいます。(笑)

そんな意地悪な人達に邪魔をされても2人の恋は終わらないんですよね。どうにかくっついて欲しいと願ってしまいました。(笑)最後までテレビの前から離れることができませんよ!

ドラマ「TOKYOエアポート」でみせるカッコいい深田恭子

連続ドラマ史上初の航空管制官をテーマにした作品



2012年10月14日から12月23日まで放送されていたテレビドラマ「TOKYOエアポート〜東京空港管制保安部〜」。この作品は航空管制官をテーマにしており、地上波の連続テレビでは史上初です。

深田恭子さんは新人管制官の篠田香織役を演じました。香織は日本航空グランドスタッフから東京国際空港管制保安部に転職をします。そこでは日々、様々なドラマが生まれていました。

香織が勤務初日に目にしたのは、緊急事態が起きても冷静に対応する管制官達。そして早速、香織も航空管制を行うことになりましたがケアレスミスで事故の一歩手前を引き起こしてしまいます

観ている方も手に汗握ってしまう作品です。航空管制官はこんな仕事をしているんだと初めて分かりました。実際に起きたエピソードも描かれており、どの世代でも楽しめます

いつもとは違う深田恭子にドキッ!



ふんわりとした役柄が多い深田恭子さんですが「TOKYOエアポート〜東京空港管制保安部〜」ではいつもとは違うカッコイイ姿を見ることができます。スーツをビシッときて働く姿にドキッとしてしまいました。

常にスーツを着ているドラマは少ないのでなんか新鮮ですよね~!また、髪も後ろでまとめているので大人っぽいです!真面目な表情もまた可愛くて見とれてしまいます。(笑)

香織は少し気が強い性格なのでそこもまたいいですね!いつもとは違う深田恭子さんを見たい方は「TOKYOエアポート〜東京空港管制保安部〜」がおすすめです!

鼻血が吹き出しそうになるドラマ…「専業主婦探偵」

ドジでのろまの専業主婦が探偵に!?



2011年10月21日~12月16日まで放送されていたテレビドラマ「専業主婦探偵〜私はシャドウ」で深田恭子さんは主演の浅葱芹菜役を熱演しました。芹菜は夫・武文(藤木直人)の為だけに生きていたいと考えている専業主婦です。

しかし、そんな芹菜の愛を重いと感じている武文は避けるようになります。ある日、友人から夫以外の男性と食事をしてみたら?と言われ出版社の男性達と食事に行くことに…。

ですが、帰りにその中の一人から襲われそうになります。その瞬間を探偵である陣内春樹(桐谷健太)に撮られお金をゆすられてしまいました。払うことのできない芹菜は陣内が働いているJJ探偵事務所にアシンスタントとして働くことに…

これまでドジでのろまだった芹菜ですがJJ探偵事務所で働くようになってから少しずつ変化が。芹菜は夫を取り戻すことができるのでしょうか?

深田恭子さんの変装にドキドキ…

結婚して2年経っていても夫・武文に恋をしている芹菜。武文はめんどくさそうにしていますが…深キョンのファンからしたら羨ましい!あんな笑顔で毎朝起こされたい!デレデレされたい!と思うはず。

本当に藤木直人さんが羨ましいです~!冷たくしないであげてと何回テレビに向かって言ったことか。(笑)しかもこんな可愛い奥さんがいるのに他の女性が気になっているんですよね~…。

そして、この作品の魅力は何と言っても深田恭子さんの変装です!これがどれも可愛いんですよね~。第1話の割烹着も似合っていました!こんなに割烹着を可愛く着こなせるのは深田恭子さんしかいません!

個人的には男装をしている深田恭子さんが好きです。どうみても女性にしか見えないのですが…。(笑)また、ポスターに載っているメイド姿の深田恭子さんもおすすめです!

今すぐ俺を捕まえて!ドラマ「富豪刑事」

深田恭子初のシリーズドラマ



2005年1月13日から3月17日まで放送されていたテレビドラマ「富豪刑事」。翌年の4月21日から6月23日までは「富豪刑事デラックス」が放送されていました。この作品は深田恭子さんにとって初のシリーズ作品です!

また、原作は筒井康隆さんの推理小説。しかし、原作とテレビドラマの設定は少し異なります。「富豪刑事」で深田恭子さんは主人公の神戸美和子役を熱演しました。

美和子は焼畑署捜査課新人刑事で大富豪の孫娘。浮世離れしており、金銭感覚がかなりかけ離れています。そして口癖は「〇億円ぽっちのために人を殺すなんて…」です。(笑)

こんな可愛い刑事になら捕まりたい!



深田恭子さんが演じる大富豪の孫娘・美和子は世間知らずの刑事。警察学校にはリムジンで通っていたそうです。ちなみに初日はヘリで来ました。(笑)また、天然ボケなので他の刑事から煙たがられても気付きません。

毎回違う衣装にも注目ですよね!しかし、どの深田恭子さんも可愛いです…!後、富豪刑事でお馴染みの台詞「あのー…ちょっとよろしいですか?」って言うのが本当に可愛いんですよね!「富豪刑事」は 1話1話に深田恭子さんの魅力が詰まっている作品です。「富豪刑事デラックス」ももちろん面白いので合わせて観ることをおすすめします!

ドラマ「ダメ恋」の深田恭子に俺が恋をする!

「ダメ恋」の原作は大人気コミック!



2016年1月12日から3月15日まで放送されていたテレビドラマ「ダメな私に恋してください」。原作はYOUで連載されている中原アヤさんの漫画で全10巻発売されています。また、現在は「ダメな私に恋してくださいR」が連載開始されました。

深田恭子さんが演じたのは主人公の柴田ミチコ役です。ミチコは独身・無職・貯金無しの非モテ女子。しかも会社が倒産してお金がないのに年下の大学生に貢いでいます。

そんなある日、ミチコは前の職場の上司・黒沢歩(ディーンフジオカ)と偶然出会いました。お金に困っているミチコを不憫に思った黒沢は自身が経営している喫茶店で働かせることに。

助けてくれる黒沢に想いを寄せるミチコでしたが、黒沢には他に好きな人が…。一体、2人の恋の行方はどうなるのでしょうか?

深キョンを今すぐ養ってあげたい!



会社が倒産して無職になったミチコ。空腹のあまり公園のベンチにある猫缶にまで手を出そうとするなんて…俺が養ってあげたい!と思った瞬間でした。(笑)いくらでも肉を食べさせてあげるから、深田恭子と結婚したい!

そして、コスプレ姿も可愛いんです!ひまわりの着ぐるみも似合っていましたよね~。また、AKB風の衣装も可愛かったです!深田恭子さんは30代に見えないです。

さらにこの作品でキュンッとするのが台詞。あの甘えた声で「主任~」と言われてみたいです。(笑)後、「ダメな私に恋してください」は最高すぎます…!もう恋してるよ!って思わず突っ込んでしまいました。(笑)

深田恭子のドラマを見れば100%惚れること間違いなし!



お気に入りのテレビドラマは見つかりましたか?深田恭子さんはこれまでに60作品以上出演をしているので厳選するのはとても大変でした…。その中でも今回ご紹介をした5作品は本当におすすめです!

個人的には「ダメな私に恋してください」の深田恭子さんが好きですね~♪のほほんとした役がピッタリです!最初から最後まで胸がキュンッとしました。ディーン・フジオカさんが羨ましいですね。(笑)

2017年1月からは「下剋上受験」に出演をしており、元ギャルの中卒ママを演じています。スカジャン姿の深田恭子さんがまた可愛いんですよね~!もちろん演技も素晴らしいです!

今後は一体どのような役を演じてくれるのでしょうか?今から楽しみです。そして、これからも可愛すぎる深田恭子さんを応援していきましょう!

friends フレンズ Blu-ray BOX
friends フレンズ Blu-ray BOX
posted with amazlet at 17.02.19
ビクターエンタテインメント (2015-09-09)
売り上げランキング: 149,531
第1話 ダメ女VSドS上司のツンデレ!?ラブストーリー
(2016-01-13)
売り上げランキング: 12,384