【小倉唯】あなたを必ず唯ちゃん中毒にさせるキャラ10選!

幼げな美少女キャラの声といえば、誰がなんといっても小倉唯さん。そこで小倉唯さんのアニメキャラをランキング形式でご紹介いたします。例によって私が観たアニメ限定です。

【悲報】小倉唯の声で脳が溶けたんだが

俺の脳内で小倉唯のアニキャラたちが、ランキング会議をやってました


ある日のこと私の脳内で小倉唯のアニキャラが選ぶ、小倉唯のアニキャラベスト10』が行われてしまい、おかげで脳が不可逆に蕩けてしまいました。

小倉唯さんのアニキャラを紹介するためにイロイロ漁ってみたのですが、主役級のキャラが意外と少ない事に気がつきました。ワンポイントで登場するスパイス的なサブキャラが多いみたいです。

つまり、甘い声でスパイス効かせて、素敵なエピソードを魅せてくれる『マザーグース』みたいなキャラクターということですね。人形原黒絵、小紫、神田優子、桜野小姫あたりがそうでしょうか。では、その結果をランキング形式で報告いたします。

テンションが上がって来たので、今回もキャラになりきってみたいと思います。では、どうぞ!

第10位 C3 -シーキューブ- 人形原黒絵

やあC3 -シーキューブ-』の人形原黒絵じゃ。絵のように美しいという名前を自分でつけてみた。もともとは髪がのびる日本人形だったんじゃが、呪いが解けて人の精気を吸い取ることものうなった。おかげで人間と一緒に暮らせるようになったぞ。

髪の毛を自由に伸び縮みさせたり、動かしたりもできるんじゃぞ。便利じゃろ。その気になれば、人の怪我とかも治してやれるぞ。ためしてみるか? じゃが今は、美容室『壇ノ浦』で美容師として働くのが一番じゃな。

さて、9位のキャラを紹介するぞ。うちとは和人形つながりじゃ。当然、和(ぽっい)服を着ておる。そのうえ、淑乳同盟に入れてやってもいい程の逸材じゃ。

第9位 機巧少女は傷つかない 小紫

こんにちは機巧少女は傷つかない』のお人形、小紫だよ。隠れるのは得意だけど戦うのはちょっと苦手かな。アニメではあまり出番がなかったんだけど、可愛いから呼ばれたんだよね。これで一等賞だったらもっと嬉しかったのにな。

花柳斎の『雪月花』の三女で『花の乙女』なんて言われて、妹扱いされてるんだよ。だけど、いおり姉様はともかく、夜々姉様はあまりお姉さんぽくないな。いつもタメ口で揶揄って遊んであげてるんだよ。

じゃあね、8位のキャラを紹介するね。次の人も妹でね、お兄ちゃんが大好きなブラコンってヤツだよ。だけど普通の人間だから、人に取り憑いたりは出来ないかな。

第8位 さくら荘のペットな彼女 神田優子

こんにちは。さくら荘のペットな彼女』の神田優子です。福岡に住んでたんだけど、夏休みになっても帰って来ないお兄ちゃんを心配してやって来ました。すると、なっ、なんと、お兄ちゃんが裸の女の子と抱き合ってたんだよ。ありあえない。

絶対にこのままじゃいけない。おにいちゃんがダメになる。だから優子は決めたんだよ。水明芸術大学附属高校に入学して優子がお兄ちゃんを守ることにしたんだよ。イロイロ小さくて子ども扱いされるけど、優子は負けないからね。

えっ、7位の人の紹介? まだ言い足りないんだけどな。この原稿読めば良いの? えっとぉ、7位のキャラも小学生の女の子です……。えっ、なに? 優子は小学3年じゃないからね。中学3年なんだからね。もぅ。イロイロと許せない。

第7位 夜桜四重奏 桜野小姫

みなさまこんにちは。夜桜四重奏』の桜野小姫でございます。尊敬する、従姉の槍桜ヒメ姉さまは9歳で桜新町の町長になられました。小姫も9歳になりましたので、町長選に立候補することにいたしましたの。

桜新町は、人と妖怪が一緒に住む不思議な街で、土地神様まで顕現しておられます。そんな街の町長はさぞかし大変だと思いますが、偉大なお姉さまは立派にやられてみえます。ご苦労さまでございます。

お姉さまの事をもっとお話したいのですけど、もう6位の方のご紹介ですね。わかりました。6位の方も小学生でございます。背は低いようですが、思慮深くて少し大人びた方のようですね。

第6位 ロウきゅーぶ! 袴田ひなた

おー。ロウきゅーぶ!』の袴田ひなただよ。ひなは小ちゃくって身長131cmだぁ。妹のかんなよりも30cmも低いんだぞぉ。だけどバスケットボールでは負けないようにがんばって練習をしてるんだぁ。

ひなのことをイノセント・チャーム(無垢なる魔性)』なんて呼ぶ先生がいるんだよ。ひなは普通にしているのに、どこがそんなに魔性なんだろぅ。ひなにはわからないよ。もしかして、赤いブルマのせいかも。

なにも話してないのに、もう終わりみたいだぁ。あぁランキングの発表かぁ。第5位の人は中学2年生のお姉さんだって。女子力? ってなんだかわからないけど、女子力が高い森の妖精さんらしい。さぁ第5位だぞおー。

第5位 ヤマノススメ 青羽ここな

高尾山に、モモンガはいないの〜

こんにちは〜。ヤマノススメ』の青羽ここなです。第5位ありがとうございます。高尾山にモモンガを見に行っ時にですね、高校生のアオイさんたちと合ってから一緒に登山するようになりました。富士山にも登ったんですよ。

小さくてかわいい動物が好きだけど、馬も大好きなんですよ。登山の魅力はみんなで励まし合って登る事ですね。そして頂上から見る景色は最高です。お外で料理してみんなで食べてると、ととても幸せになれます。

おっと、ランキングの発表ですね。この人は登山とは無縁そうですね。どうやら部屋から出たくないみたいですよ。パソコンとか使いこなせて頭良さそうな人です。さて第4位はこの人です。

第4位 神様のメモ帳 アリス

死者の名誉を守るためだけに生者を傷つけ、生者に慰めを与えるためだけに死者を傷つける

やぁ。僕は『神様のメモ帳』のアリスだよ。ずっと引き蘢ってニート探偵をやっている。外出しなくても必要な情報はネットを検索して手に入れる事が出来る。手に入れた情報を組み合わせて真実に辿り着く。それが僕の仕事だ。

あとは一緒に居る連中に頼めばなんとかなる事がほとんどなんだ。ところで、僕が4位になったそうだが、こういった順位付けに何か意味があるのかい? まぁ、誉めてくれるというのなら、ありがたく貰っておくがね。

あぁ、もう3位のキャラの紹介をするのかい? ヤレヤレせわしないね。3位の彼女は脇役でありながら、花澤香菜、中原麻衣、新井里美という名声優たちを完全に抑えていたからね。僕は1位でもいいと思っているんだよ。じゃ、また機会があればどこかで。

第3位 咲-Saki- 阿知賀編 episode of side-A 園城寺怜

ほな私を、あの化物にあてる気かいな

私は、千里山高校麻雀部の園城寺怜です。団体戦ではエースとして先鋒やらしてもろうてんねんけど、実はそれほど技量があるわけやないねん。一巡先を見て打ってっし、それで勝ってるだけやねん。

そやけど、全国大会の準決で化物を相手に戦った時は、さすがにきつかったわ。二巡目、そして三巡目を見て、なんとか先鋒戦を終わらせたんやけど、私も終わってしもうてなぁ、病院送りになってしもうたわぁ。私、病弱やしなぁ。

私もわりと無表情やと思うんやけど、2位になったんは、むっちゃ無表情な娘やで。元々はよう笑ってたらしいけどな。なんでやろ。けったいやな。まぁ私が言うのも、嘘くさいんやけどな。

第2位 変態王子と笑わない猫。 筒隠月子

あと2年待ったらきっと美味しくなるから それまで綺麗な体でいたかったです

変態王子と笑わない猫』の筒隠月子です。子どもっぽい自分がイヤなので、一本杉の笑わない猫像に表情を渡してしまったです。表情を隠せて少しは大人っぽくなると思ったですが、それどころじゃなかったですよ。

私は、猫像で一緒にお願いした先輩の事をずっと憶えていたのですが、先輩はそうでもなかったみたいです。やっぱり少し凹んだですよ。だけど、表情が変わらないので、気づかれずにすみました。

無表情だから一緒にいられるというのも複雑な気がしますけど、今の私にはどうしようもないですよ。ただ先輩と一緒に居たいです。口数が増えたのは、表情がなくなってしまったからでしょうか? まだ語り足りない気がするですよ。

そうですか、そうですね。そろそろ第1位の発表はしないといけませんね。第1位は自由に大人になったり子どもになったり出来る能力を持った人です。羨ましいです。

第1位 城下町のダンデライオン 櫻田光

桜庭らいとでいることがファンのみんなに対するお礼だと思う

こんにちは〜。新人アイドルの桜庭らいとで〜す。えへっ。本当は王立桜華学園小学校の櫻田光です。第1位に選んでくれてありがとう。私は王家の五女で小学3年生だよ。

私は『生命操作』っていう特殊能力があって、生命の成長を24時間だけ調整できるの。アイドル活動する時は、中学生に成長してるんだ。事務所の人は知ってるけど、みんなには内緒なんだよ。

国民投票とか、アイドル総選挙とかあったけど、やっぱり1番はいいなぁ。えへっ。ちょっと嬉しいな。やっぱり可愛いから? それとも元気だから? なんで1番になったのか他の人に聞いてみよっと。

アリス「櫻田さんが1番に選ばれた理由を聞いているのかい? さっきも言ったけど僕は園城寺さんを押していたんだけどね、どうやら櫻田さんの方が中の人のイメージに近いからじゃないかな。僕はそう分析したけど、これでいいかい」

桜野小姫「櫻田さん。1位おめでとうございます。やはり主要キャストで主人公のお姉さまよりも存在感があったからではないでしょうか。私も将来の町長選では当選できるように努力してまいりますわ」

小紫「光ちゃんいいなぁ。一等賞で。小紫だってもっと登場シーンがたくさんあればもっと上の方だったと思うんだよ。それに光ちゃんって、このアニメのオープニングもエンディングも挿入歌まで歌ってるからじゃないのかなぁ

青羽ここな「光ちゃん。第1位おめでとうございます。私は月子さん押しだったんですよ。私も子どもっぽいところがあるから気持ちがわかるし、なんといってもヒロインですしね。だけど光ちゃんの方が元気だしヒロインぽいかもですね

園城寺怜「光ちゃん。おめでとうな。私は途中で倒れてもうて、アニメの後半はあんま出番がなかってんけど、光ちゃんは最後まで元気やったからやと思うで。私、病弱やから、元気に歌ってるのがむっちゃ眩しかったよ」

みんなぁ。コメントありがとう。これからも桜庭らいとは頑張って歌いま〜す。あれっ?

蕩けた脳みそで 煩悩にまかせて書きました

好きなアニメが上位に来てしまいました

幼い少女の声というと、日高里奈さんもそうですよね。小倉県民ならそんな事はないと思いますが、私は聞き間違えちゃいます。ロウきゅーぶ!』では混乱したし、『妖狐×僕SS』の第1話は完全に間違えてました。

「あのキャラは?」とかあるかもしれませんが、おそらく私が見ていないんだと思います。それでも、あの妹に取り憑いた幽霊はちょっと迷いましたけど、作品が苦手だったので外しちゃいました。

ランキングの基準は、桜田光のところに各自のコメントとして書いてますので参考にしてください。個人的には『咲』の続編で園城寺怜をもう一度観たいと思ってます。

今回も最後まで読んでいただき、本当にありがとうございました。

【Amazon.co.jp限定】小倉 唯 LIVE High-Touch☆Summer(オリジナルポートレート付<A4サイズ>) [Blu-ray]” style=”border: none;” /></a></div>
<div class=
キングレコード (2017-02-08)
売り上げランキング: 1,812
Future Strike
KingRecords (2016-11-02)
売り上げランキング: 229