ディズニーの美女と野獣がついに実写化!公開までにチェックする部分はココ!

知る人と知るディズニーの【美女と野獣】の実写化が発表され話題になっています!それもそのはず、主人公のベルを演じるのはエマ・ワトソンなんです!プリンセスの中でも人気のベルをどんな風に演じるのか気になりますね!公開前に重要ポイントをチェックしましょう!

名作!ディズニーの【美女と野獣】が3D実写でついに公開!

近年、ディズニー長編アニメーションの実写化される作品が多く、次はどれだ!?と、ファンの方は楽しみにしているのではないでしょうか?比較的女性向けの作品が多い傾向にありますが、男性の場合は彼女や女性友達との付き合いの中で見る回数も増えそうですね!

そして、来る2017年4月21日に【美女と野獣】が公開されますよー!プリンセスの中でも上位の人気の『ベル』を演じるのは【ハリー・ポッター】のハーマイオニー役で知られるエマ・ワトソン!もうこの時点で期待度半端ない!

【美女と野獣】の見所はなんといっても豪華絢爛な城の装飾品の数々!そして、この装飾品たち…ただの装飾品ではありません。野獣同様、呪いにかけられており元は城に仕える給仕だというところ!

燭台のルミエール、時計のコグスワース、ポット婦人など!この世界観を実写ではどのように表現するのか話題騒然です!

公開前にディズニー版の【美女と野獣】を紹介!実は意外と怖い一面も


今回の実写元になるディズニーアニメーション映画は、なんと91年に公開されたもの!『え~つい最近じゃなかった~?』なんて思う方は、なんらかの呪いにかけられている可能性がありますね(笑)

大まかなあらすじを紹介すると…深い森に覆われた美しいお城に、美しいけれど心が醜い王子様が住んでいました。ある日、1人の老婆がバラ一輪の引き換えに一晩の宿を願います。しかし、王子はそれを拒否。

その老婆は、実は魔法使いで王子の心の底を見抜き呪いをかけます。美しかった城は恐ろしく暗い雰囲気に、執事や給仕たちは調度品へと姿を変えられ…そして王子も醜い野獣の姿へと変えられてしまうのでした…。

と、いうような始まりにです。ベルはいつ登場するの?と、思われた方!安心してください、ベルは直ぐに登場します(笑)ベルは村に住む博識な女性で、ベルの父親は発明家…ある日父親が出かけ先で狼に襲われ、野獣の住む城へと迷いこんでしまいます…。

そして、帰らぬ父を心配しベルが勇敢にも城へと足を踏み入れる…という流れです。90年代のディズニー映画では少し珍しくトラウマになるような描写も多く存在します!

実写のキャストを紹介!ベルを演じるのはエマ・ワトソン

筆者ならずとも、エマ・ワトソンと言えば『レディオーサよ!あなたのはレビオサ~』の名言(?)で知られるハリー・ポッター、ハーマイオニー役ではないでしょうか?子役としてデビューし、今では美貌に磨きがかかり『男前』とまで言われるエマ!

【美女と野獣】のベルは、当時の女性としては珍しく読書が趣味で発明家の父の影響か、とても博識な女性として描かれています。超難問校として知られるブラウン大学を卒業した実績があるエマには磨き上げた美貌と同時にピッタリの役ですね!

そして、ベルにはもう一つ、他のプリンセスに勝るとも劣らない勇気を持っている女性です。愛情あふれる一面と、博識故に頑固な一面を兼ね備えた難しいキャラクターでもあるベル演じるエマ・ワトソンから目が離せません!

4月に公開という事で、すでにエマ以外のキャストも発表されています!野獣(ビースト)役にはダン・スティーヴンス!【ナイト・ミュージアム/エジプト王の秘密】で知られる俳優ですね!

そして、ベルと野獣を影から見守る元執事や給仕達の配役もそうそうたるメンバーとなっています!まず、お喋りで調子の良いルミエールはユアン・マクレガー!オビ=ワン・ケノービ役で有名ですね!

対象的に秩序にやけにこだわるコグスワースには【ロード・オブ・ザ・リング】のガンダルフ役として知られるイアン・マッケラン!エマから始まり、脇もガッチリ固めたハズレ無しの配役ですね~。

そして、ここでディズニーヴィランズの中でも妙に知名度が高い人気者…そう!ガストンの配役を紹介します!…見て驚かないでくださいね?

みんな大好きガストンを演じる俳優がめちゃくちゃイケメンで激震走る!

【美女と野獣】と言ったら彼無くして語れない、そう彼の名はガストン!足がものすごく臭い若者です。作中の名曲(迷曲)の中でも、めちゃくちゃ素敵なガストンと歌われています。

しかしよく聞いてみると続いての歌詞では『どこが素敵かなんて聴かれても困るけど』と、持ち上げてからの急降下には吹き出さずにはいられない…。ちなみに、ガストンはツバを飛ばせば一番になれると豪語しています。自慢になるのかは分かりません。

そんなガストンは、(一応)勇敢で逞しくベルを思う気持ちは不器用ながら本当だったのではないでしょうか。アホの子で済むようなキャラクターでしたが、妙なところで野獣の城に特攻してくるなど空気の読めないガストン…。

そんなガストンが実写ではめちゃくちゃイケメンwwwwwガストンを演じるのはルーク・エヴァンズ!【ホビット】のバルド役ですね!筋肉がもうガストンすぎる…気になる足の臭さはどうなるのか、そこが一番気になります…。

そんなガストンは、(一応)勇敢で逞しくベルを思う気持ちは不器用ながら本当だったのではないでしょうか。アホの子で済むようなキャラクターでしたが、妙なところで野獣の城に特攻してくるなど空気の読めないガストン…。

そんなガストンが実写ではめちゃくちゃイケメンwwwwwガストンを演じるのはルーク・エヴァンズ!【ホビット】のバルド役ですね!筋肉がもうガストンすぎる…気になる足の臭さはどうなるのか、そこが一番気になります…。

ディズニーの中でも屈指の名曲揃い!実写ではどの曲が使われるか予想すると…

【美女と野獣】と言えば、ベルが歌い上げる名曲の数々が頭をよぎりますよね!今回は、ベル役のエマ・ワトソンの歌声も聞けるとの事でファンならずとも注目している部分かと思います!

作中には、様々なキャラクターがストーリーを盛り上げる素敵な歌声を披露しています。今回、新曲3曲が発表されて「Our Song Lives On」はベルと父が歌う曲との事。そして、タイトルからはピンときませんが子守唄のような曲と紹介された「Days In The Sun」

勿論野獣の歌声も「For Evermore」で聞くことができます!筆者の予想では、前述でも紹介した知る人と知る迷曲『強いぞ、ガストン』が披露されるんじゃないか?と期待半分でしたが、発表された楽曲の中にまさか!と思いましたがありました!(笑)これには驚いた方も多かったのでは?

主題歌にはご存知!アリアナ・グランデとジョン・レジェンドが発表され、ストーリーだけではなく使用される楽曲・主題歌に期待している方も多いと思います!筆者もその1人ではありますが、もう一つ気になる部分が!ベルと言えばイエローカラーのドレス!

そして、野獣とのダンスシーン…本当に夢のように美しかったシーンを実写で見れるなんて、公開が待ち遠しい!是非、大切な方と見ていただきたい作品です!

美女と野獣 そのままトランプ
エンスカイ (2017-04-30)
売り上げランキング: 12,120
美女と野獣 ダイヤモンド・コレクション MovieNEX [ブルーレイ+DVD+デジタルコピー(クラウド対応)+MovieNEXワールド] [Blu-ray]
ウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社 (2015-03-18)
売り上げランキング: 213