【ドクターマーチン/3ホール】大人の上品さは足元から!魅力や種類を紹介

ドクターマーチンは、ブーツブランドとしてその名を全世界に広めた人気ブランドとなっていて、そのデザインはどれも繊細で細部にまでこだわったブーツを作り出してくれています。長時間履いていても疲れにくい独自で開発したソールから、有名になったブランドで大人の上品さのある足元に仕上げてくれるブーツを展開されています。今回はそんなドクターマーチンの中でも、洗練された美しいフォルムの3ホールを紹介していきたいと思います。そんな3ホールを使いこなして、大人の上品な足元に仕上げてみてください。

世界も絶賛するドクターマーチンのデザインは美しすぎる!

ブーツブランドのドクターマーチンは、独自で開発したソールから一躍有名になったブランドですが、その洗練された上品なフォルムのデザインが美しすぎることから、世界でも絶賛されている人気ブランドになっています。

今回はそんなドクターマーチンの中でも、大人の上品な足元に仕上げてくれる人気の3ホールに注目して紹介していきたいと思います。そんなドクターマーチンの3ホールを使いこなして、大人の品のあるお洒落を楽しんでみても良いと思いますよ。

ドクターマーチンの3ホールの魅力

その完成された美しいフォルム

ドクターマーチンの魅力といえばなんといってもその完成された美しいフォルムです。3ホールが作り出されて以来変わらないフォルムが、今現在でも人気の理由の一つとなっています。シンプルでありながらも上品で美しさも感じさせるディテールに仕上げられており、大人の洗練された足元に仕上げてくれますよ。

そのフォルムは肉厚で耐久性にも優れていることから、長年は着こなす事ができる特徴もあります。アクティブな動きでも対応できるほどの、耐摩耗性にも優れており、あらゆるシーンにも使いこなせるほどの機能性にも優れたアイテムになっています。

極上の履き心地を提供

ドクターマーチンのもう一つの魅力として、独自の開発によって作り出されエアクッションソールが、長時間履いていても疲れにくく極上の履き心地を提供してくれますよ。レザーシューズといえば、長時間履いていると疲れるというイメージがありますが、ドクターマーチンの3ホールはその固定概念を覆す程の、快適な履き心地を提供してくれます。

アクティブな動きでも、ソールから衝撃吸収してくれ足への負担を軽減してくれる機能を搭載されていて、シーン問わずに長時間履きこなせる魅力を持ったのがドクターマーチンの3ホールです。

Dr.Martens3ホールの種類は豊富にあった



レザーシューズといえば、黒が定番でそんなに種類がないと思う方もいると思いますが、ドクターマーチンが展開する3ホールのレザーシューズは様々なカラーからデザインされていて、その好みのカラーを選びだせる魅力を持ったブランドのシューズです。

そんな独自が作り出した3ホールのレザーシューズのカラーの中でも人気のあるカラーを紹介していきましょう。そのカラーによって様々なコーデを楽しむ事ができるので、是非チェックしておいてください。

個性的な足元に仕上げる【赤】3ホールシューズ

赤のフォルムに仕上げられた3ホールシューズは、大人の個性的な足元を作り出してくれるアイテムになっており、スタイルに差し色を与えながらも上品に演出してくれるシューズですよ。シンプルでありながらも、シックな雰囲気を醸し出し、カジュアルからキレイめまでお洒落に使いこなせるシューズになっています。

清潔感を醸し出す【白】3ホールシューズ

レザーシューズ全体を白で施した3ホールは、スタイルに清潔感を醸し出すフォルムに仕上げられており、洗練された美しいフェイスを作り出してくれています。真っ白なフォルムが足元に目を惹く存在感を与えてくれ、コーデのバランスも整えてくれる人気のカラーのアイテムになっていますよ。

ドクターマーチンの3ホールで大人コーデを楽しもう

ラフスタイルにもお洒落にマッチ

このコーデは、シンプルにチェックシャツを取り入れラフ感を感じさせるスタイルを作り出しており、このコーデにもドクターマーチンの3ホールはお洒落にマッチしてくれますよ。上品な大人の雰囲気を醸し出しながらも、シックな足元を演出してくれています。

パンツにはタイトめなアイテムを取り入れることで、シャープなボディーラインを作り出せ爽やかなディテールに仕上毛てくれています。このコーデには画像のようにソックスに赤を取り入れることで、お洒落な差し色を与えメリハリのあるシックなスタイルを作り出す事ができますよ。

モノトーンでモダンに決める

このコーデはモノトーンでスタイルを作り出した着こなしになっており、クールな大人のディテールに仕上げてくれています。トップのチェスターコートでキレイめな表情を演出しながらも、スウェットでカジュアルチックな雰囲気を醸し出してくれています。

このコーデにもドクターマーチンの3ホールはシックにマッチしてくれ、スウェットパンツでカジュアルチックに演出しながらも、上品で紳士的な足元を作り出してくれますよ。画像のように、ソックスに白を取り入れるだけで清潔感を漂わせることもできますよ。

ワイルドな大人の表情に

このコーデは、ブルゾン×デニムパンツでカジュアルテイストのスタイルを作り出した着こなしになっており、このコーデにドクターマーチンの3ホールを合わせることで、男らしいワイルド感を感じさせる足元に仕上げてくれますよ。シンプルなディテールにながらに、クールな雰囲気を醸し出してくれています。

この画像のように、ソックスにアクセントを加えたいのであれば、ドット柄もオススメですが、赤などで差し色を与えるとより、お洒落感を感じさせるメリハリとしたスタイルを作り出す事ができますよ。

ワントーンでシックに演出

このコーデはワントーンで仕上げた着こなしになっており、黒で統一する事で大人のおとこらしさを感じさせるディテールに仕上げてくれています。このスタイルにドクターマーチンの3ホールを合わせる事で、光沢感のあるレザーが煌びやかな演出をしてくれ、ドレッシーな足元を作り出してくれます。

画像のようにシックに着こなすのであればパンツには、丈感の短いタイトなパンツを選ぶようにしましょう。丈感の短いタイトなパンツを取り入れることで、足元をスマートに演出しながらも、3ホールをお洒落に際立たせる事ができますよ。

キレイめなスタイルに

このコーデはキレイめな大人コーデに仕上げた着こなしになっており、上品さの中にも小洒落た雰囲気を醸し出したスタイルを作り出してくれています。このコーデの足元にドクターマーチンの3ホールを取り入れることで、キレイめなスタイルに清潔感を漂わせる事ができ、シックにまとめ上げてくれますよ。

今季の季節感を演出するのであれば、画像のようにインナーにニットやセーターなどを取り入れると、大人の落ち着いた季節感を感じさせるディテールに仕上げる事ができます。ソックスにも黒ではなく白を取り入れると、よりお洒落感のあるスタイルにまとめ上げることもできますよ。

基本はロールアップ!

megumiさん(@____mg1015)がシェアした投稿

ドクターマーチンの3ホールをお洒落に使いこなすのであれば、パンツは基本的にロールアップ使いしましょう。ロールアップ使いする事で、ドクターマーチンの3ホールはより、スタイルから際立ち、上品な大人の足元に仕上げる事ができますよ。

この画像のようにデニムパンツでロールアップ使いしたら、カジュアル感を醸し出しながらもモダンに演出する事も出来ますし、スキニーなどのタイトなパンツをロールアップ使いしたら、キレイ目で上品な足元に仕上げることもできますよ。

ロックテイストにもCoolにマッチ

このコーデは、レザージャケットを取り入れロック感を感じさせる男らしいスタイルを作り出しており、このスタイルにドクターマーチンの3ホールを合わせることで、大人の上品さをプラスしてくれますよ。シンプルにレザージャケットとデニムパンツを取り入れた着こなしになっていて、3ホールが品のある存在感を演出してくれています。

この画像のようにアンクル見せをして、清潔感を漂わせるのもお洒落ですが、インナーに白を取り入れさりげなく見せる事で、より爽やかさのある清潔感を演出する事も出来ますよ。

美しいデザイン性を誇った!それがドクターマーチン

ドクターマーチンの中でも人気の3ホールシューズはいかがでしたか。ドクターマーチンはその機能性と耐久性に優れたシューズを作り出していることから、全世界でも人気の高いブランドとなっており、その洗練された上品なフォルムのシューズが圧倒的な支持を得ているブランドになっています。

今回はそんなドクターマーチンの中でも大人の上品さを醸し出した3ホールに注目してコーデやおすすめアイテムを紹介していきました。そんなドクターマーチンの3ホールコーデをこれからの参考にして、大人のスタイルを楽しんでみても良いと思いますよ。