StussyはTシャツこそオススメ!様々なバリエーションで遊びまくる!

StussyのTシャツをお勧めしたいのにはいくつも理由があるんです!

StussyのTシャツってどうなの?

出典:https://shop.stussy.jp

Stussyというブランドをご存知でしょうか?Supremeと肩を並べ、特に若者に絶大な人気を誇るストリートファッションの代表的なブランドです。

もともとはサーフボード職人のショーン・ステューシーが自身のサーフィン仲間のためにデザインした数枚のTシャツから始まっていて今では世界的に展開する有名ブランドにまで成長しました。

当初はレゲエミュージシャンスケーターヒップホップミュージシャンなどが好むようなサーフブランドでしたが、時代の流れとともによりストリート色の強いブランドへと変化してきています。

デザインの特徴としてはリラックスしたデザインでありながら実用性も兼ね備えるそのバランス感覚が注目されます。よくStussyのデザインに用いられるショーンによる「ショーンフォント」とブロック体によるブランドネーム「ストックロゴ」が有名です。

値段はいくらくらいなの?

やはり気になるのは値段ですよね。StussyのTシャツはデザイン、長袖か半袖、年によって値段にばらつきがあるので一概にいくらとは言えませんが、大体5000円から6000円の価格帯になります。これだけ聞くとそこそこの値段って感じの印象を受けますね。

上に書いた価格は公式サイトでの定価なのですが、楽天ZOZOTOWNなどのオンラインショップで探してみると3000円前後から販売されているのを数多く見かけるのでそこまで値段は張らないと考えていいでしょう。

ちなみに中古でもいいよという方はメルカリなどのフリマアプリヤフオクなどと言ったオークションサイトを除いてみるとさらに破格の商品を見つけられると思います。

メンズだからこそ!StussyTシャツで決めたい!

Stussyは海外ではジャスティン・ビーバークリス・ブラウンを始め数多くのセレブにも愛用されているほど浸透しているブランドです。日本ではただのストリートブランドとして見られがちですが、実はそんなことはなく有名人にも愛されているブランドなんです。

また、ストリートブランドと聞くとSupremeを思い浮かべる方も多いと思いますが、同ブランドは定価もStussyよりも高い上に、すぐに売り切れてプレミア価格で2倍、3倍の価格となることが多いです。ですが、Stussyでは1枚3000円台からと手軽にTシャツを購入できるのでお勧めのブランドです。気軽に入手できるというのも人気の理由の一つなんでしょうね。

ピンクのTシャツもアクセントにあり?

まだまだ冷え込む日々が続きそうですが、今年の春はコーディネートにピンクを取り入れてみるなんていかがでしょうか?Stussyではメンズラインでもいくつかピンクを取り入れたデザインを展開しています。

いきなりド派手なピンクはちょっと。。。という方にはロゴだけピンクになっているデザインなどもあるので気軽に取り入れられると思います。

ぜひコーディネートのアクセントとして取り入れて見てはいかがでしょうか?ピンクは男らしくないという意見もあるかもしれませんが、うまく取り入れればアクセントとして働き、コーディネートをより春らしい色合いにしてくれるでしょう。

カップルならペアルックで決まり!

カップルならペアルックは一つは持っておきたいもの。ペアルックといえばNikeやadidasといったブランドが人気ですが、そんなペアルックにStussyはいかがでしょうか?

もちろんストリートファッションならではのファッション性は損なわずに二人だけのペアルックができるなんて最高じゃないですか?

Stussyのペアルックは実店舗でもオンラインショップでも取り扱っているようなので、選択肢は豊富にありそうですね。上でも書きましたが、値段もそんなに貼らないので気軽に揃えることができるおすすめのペアルックです。

冬には長袖Tをどうぞ



Stussyは夏のスポーツ、サーフィン発祥のブランドなので夏のブランド、半袖というイメージがある方もいるかもしれませんが、ご安心ください。しっかりと冬用の長袖も用意されてますよ。

長袖Tのデザインを見てみると夏向けの半袖Tよりもシックな色使いで落ち着いた印象のものが多いため、冬らしい装いに向いていますね。

しかし、やはり値段は半袖Tに比べると高くつきますが、そこは仕方がないですね。夏だけでなく、冬もStussyのTシャツで決めちゃいましょう!

Stussyのサイズ感ってどんな感じ?

筆者は167cm前後で少し筋肉質なのですが、普段Stussyの服を買うときはMサイズを購入しています。Sサイズでも切れないことはないのですが、ややゆったりとルーズめに着たいので余裕を持ったサイズを購入しています。

Stussyのサイズは一回り大きい海外ブランドとは違って国内メーカーよりのサイズ展開なので普段購入されているサイズをそのまま購入すれば特に問題はないと思います。

どうしても心配という方は一度実店舗取り扱い店に行って試着してみることをお勧めします。店舗は取扱店を含めると全国にたくさんあるので一度訪れてみてはいかがでしょうか。

明日からコーディネートに取り入れたいStussyTシャツ

StussyのTシャツの世界をご紹介してきましたが、いかがでしたでしょうか?今まで一度もStussyの服を買ったことがないという方には一度試してみることを強くお勧めします。一度来てみればあなたもきっとそのデザインの虜になることでしょう。

価格も比較的お求めやすいものになっているのでコーディネートの一部として取り入れてみてはいかがでしょうか?店舗は東京大阪はもちろん、仙台名古屋広島博多など全国に多数あるので気軽に買い物できるのもいいところですね。