剣姫アイズ・ヴァレンシュタイン!強くて美しい彼女の知られざる過去とは?

4月から放送が開始される、2017年の春アニメで放送が決定している「ソード・オラトリア」のメインヒロインである、アイズ・ヴァレンシュタインについての情報を詳しい解説や説明をします。

強くて可愛い!ダンまちのアイズ・ヴァレンシュタインって?

 アイズヴァレンシュタインとは、大森藤ノのライトノベル「ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか」で登場するヒロインの一人です。本作品では、迷宮都市オラリオの最強派閥であるロキ・ファミリアの中核を担う剣士であり、「剣姫」の二つ名で呼ばれています。物語の中で最強の一角と謳われるような実力の持ち主で、冒険者からも美しい美貌とその強さから憧れの対象とされています。また、美しい美貌と強さの反面に世間知らずで、天然混じりの性格などからメインヒロインであるヘスティアと並んで本作品のキャラクター人気を誇っています。主人公のベルからも憧れの存在として好意を抱かれており、それに嫉妬しているヘスティアからは「ヴァレンなにがし」とも呼ばれることがあります。

本作の冒険者で一番強い?ステータスはどれくらい?

ロキ・ファミリアとは?

 アイズが所属するロキ・ファミリアは、作中の世界の中で最強派閥の一角といわれています!アイズさんはその実力者の揃うファミリアの中でも、中核となる剣士を務めています。ファミリアの主神であるロキの方針により、美女や美少女の女性冒険者の割合が多く男性冒険者は肩身の狭い思いをしているそうです(笑)

アイズさんのステータスはどれくらい?

 気になるアイズさんのステータスですが、Lv6と紹介されています。Lv6とは、都市の中でも屈指の実力者です。ロキファミリアの団長のフィンや副団長のリヴェリア、幹部のガレスなどが先駆けでLv6でそこにアイズがLv5からLv6に追いついた形だそうです。また、都市最強と言われているのがフレイア・ファミリアのオッタルと言われていて、都市唯一のLv7だそうです。残念ながら都市で最も強いというわけではないようですが、その強さは都市の中でも最高クラスといえるでしょう。

現実だったら高校生?年齢はいくつなのか?

気になるアイズさんの年齢っていくつなの?

 そんな最強クラスに強いアイズさんの年齢ですが、なんと16歳だそうです!現実世界ならば高校1年生ですね(笑)その若さでLv6の最強冒険者なので、よほどの天才剣士なのでしょう!

アイズさんは天才剣士?

 わずか16歳で都市屈指の実力を持つ冒険者であるアイズさん。その若さでLv6なのですから、相当なスピードでレベルを上げていったことが考えられます。アイズさんがLv1からLv2にランクアップしたのは、なんと8歳の時だそうです!!その後も順調にランクアップをしたアイズさんですが、Lv5からレベルLv6に上がるときに伸び悩んで激闘の末に念願のLv6に昇格したそうです。生まれつきの実力もあるアイズさんですが、常に強さを求める努力家でもあるようですね。

アニメのアイズさんの声優は誰?

アニメのアイズさんの声優は誰?

 気になる方も多いと思いますが、アイズさんの声優は誰なのか?アニメで声優を務めたのは大西沙織さんです。大西沙織さんはファンからさおりんの愛称で呼ばれている現在大人気の声優さんの一人です!これからも大西沙織さんの活躍にも目が離せませんね!

ひたすら強いアイズさん!反面めちゃくちゃ可愛い!

 アイズさんの強さに関してはもう理解していただけたと思います。アイズさんのキャラクター人気があるのには、強さの反面天然混じりで無口なその性格にギャップを感じているファンの方も多いと思います!

知られざる剣姫の過去ってなにがあったのか?

 

ソード・オラトリアでは遂に主人公に!?

 2017年4月から放送が予定されているソード・オラトリア。詳しくはダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか外伝ソード・オラトリアという名前で、ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうかの続編にあたります。このアニメはダンまちのアイズさんの視点からのストーリーになっていて、本編とは少し違ったストーリーになりそうです。主に活躍するのが、ダンまちにも登場したロキ・ファミリアで主人公はもちろんアイズ・ヴァレンシュタインです!4月からの剣姫の活躍にも期待しましょう!