深田恭子の写真集が人気沸騰中!熱狂者が続発するその理由とは?

深田恭子と言えば、ドラマに写真集と最近なにかと話題を呼んでます。だいぶ前から芸能界には居たイメージですが、写真集に関しては特に最近、大々的に騒がれてるような気がします。なぜ今?その盛り上がりに迫ります!

女優深田恭子写真集の第1作目

出典:https://pixabay.com

1998年7月に発売された「プール」が、記念すべき写真集の第1作目となりました。やはり芸能活動は大分長いんですねぇ。高校1年生の年?!まだまだ子供な感じです。

時代的にも、この頃は今ほどネット社会ではなかったので、書籍もある程度は売りやすく、91年の宮沢りえ写真集が155万部!と爆発的なセールスで話題になりましたね。

今でも深田恭子写真集「プール」はネットで手に入りやすい物だそうです。ここから、映画にCM、ドラマと大活躍が始まります。歌までうたってたんですね?色々やってます!

深田恭子と写真集の関係

また海に行きたいなぁ… #kyokofukada

深田恭子さん(@kyokofukada_official)がシェアした投稿 –



本人いわく、仕事に対してあれこれと目新しい挑戦よりは、与えられたチャンスや学べる時にきちんと吸収し、すべての仕事に対して全力を出しベストを尽くしたいと語っています。

なるほど、考え方もりっぱな大人な女性です。また、違うインタビューでは20代は仕事をやってから色々と考えてしまう所があったと語り、30代はリラックスしてるんだとか。

やはり一生懸命経験を積めば、自分がわかりはじめる頃。それだけでも成長の証だと心から実感し、焦らなくて大丈夫だと、迷いを吹っ切れるようになってきたのでしょうね!

かなりの写真集を過去にも発売

1 #AKUA #ThisisMe #kyokofukada

深田恭子さん(@kyokofukada_official)がシェアした投稿 –

爆発的的大ヒット写真集の前にも、写真集は10冊以上は出ていましたが、そこまで空前の大ヒットとはなりませんでした。なぜでしょう?本人も無自覚なところかもしれません。

若い時は、どちらかというとマニアックなイメージでしたが、30才を過ぎて大人の女性に変貌し色気がグッと増したんですね。だいぶイメージがいい意味で変わった気がします。

益々、可愛くなったとか、爆発前夜の騒がれ方も異常でした。写真によっては別人に見えるほど大人っぽくなりましたよね〜。女性のピークは女優でもわからないものなんですねぇ?!

あくまで女優の余裕

グラビア・クイーンではないので、ある意味それが逆にいいのかもしれません。グラビアが仕事だとプロ意識から当然、魅せよう、売れたい的な感じが写真から匂ってきませんか?

それが通用するのは、一部の限られた層かもしれません。男性の中にも女性同様、グラビアというものを冷めた目で見ている層も確実にいますから。その点、深田恭子には余裕を感じます。

フェロモンや色香はバッチリ感じますが、余計な計算したような嫌らしさを殆ど感じませんよね。「私見て!見て!」感も不思議なくらい無く、普通にハワイ楽しんでる雰囲気です。

当初の不思議キャラの陰には

女優として主役が多い深田恭子ですが、仕事に対して凄く真面目であり続けた姿勢の賜物と言えるでしょう。自分を冷静に見つめ直し、気持ちを軌道修正しながらやってきたそうです。

普段も人の意見に耳を傾けるようにし、同世代の女子が何を考えているかが、女優として役柄を演じる上でも気になるそうです。研究熱心じゃなきゃあんなに色んな役は無理でしょう。

スキャンダルもあるにはあるようですが、結局は仕事を優先しているから現在もある訳ですね。写真集の大ヒットに至るまで、実は膨大な仕事、忙しい日々をこなしてきました!

深田恭子写真集の特徴

出典:http://img.horipro.co.jp

グラビア業界でも画期的らしいんですが、男目線と女目線に分けてターゲットを完全に明確にした2種類の写真集を発売。やはり女優・深田恭子クラスになると女性ファンも多い。

ここを見逃さなかった出版側の戦略は大きな特徴のようです。経緯は、女性メイク雑誌「MAQUIA」男性誌「PLAY BOY」両者同時のオファーが実現に繋がった鍵を握っています。

現在の深田恭子がそれだけ魅力、人気があるという証拠で、普通のグラビアアイドルには、需要的にも資金面でも、なかなか真似できるものではありませんね。おそるべし深田恭子!

女性が好感を持ったボディーとは?

出典:http://img.horipro.co.jp

最近の、ダイエットやエクササイズ流行りで、成功しました!という女性モデルやタレント達の多くは、やはり過度に細すぎたり腹筋バキバキのストイック系だったりが傾向としてある。

しかし、殆どの世の女性は少々ぽっちゃりである。というか普通に暮らしてたらそんなもんだと思う。その感じに限りなく近いけど、丁度よく格好いい。健康的な理想ボディが深田恭子!

と、ありそうで、なかなか無い奇跡的バランスに、同性でも憧れると思われます。その陰には食べたいものを程々に我慢するぐらいが、丁度いいと思える安心感に癒されてる気がします。

天然ゆえの爆発的セールス?!

私の海の師匠 #kyokofukada

深田恭子さん(@kyokofukada_official)がシェアした投稿 –

女優・深田恭子はこの社会現象的セールスを、ありがたいとは思いつつも、頭の中はあくまで女優業の事を一番に考えているんじゃないでしょうか?現在の役の事とか台本とか演技とか。

そんな真面目さというか、天然というか真っ直ぐな感じなのに、たまたま悩殺ボディ最近、仕上がってしまった偶然というか、神様のイタズラというか、そんな気がしてきます。

逆に言えば、こんな天然じゃなけりゃここまで写真集は売れなかったかもしれません。深田恭子の人気や才能はボディだけのグラビアモデルでは決してないので、自然で魅力的です。

大革命・深田恭子写真集セールス!

GO!! #AKUA #ThisisMe #kyokofukada

深田恭子さん(@kyokofukada_official)がシェアした投稿 –

男性誌、女性誌が手がけた「AQUA」、「This is Me」は発売同時に爆発的に売れまくり、それぞれ約1万部数!!オリコン週間写真部門チャート1位2位を独占する快挙!

オールハワイロケの2冊は、同じ写真が一つもないというのも、ファン心理を刺激しているかも?!男性向けの方はプレイボーイらしい健康的な水着グラビアといったところ。

女性向けは、女性が憧れるボディラインや美容、美肌をテーマにした。たしかにセクシーダイナマイトボディ!30代には見えない?いや、だから丁度いい?表情もいい顔してます!

なぜ今なのか?

出典:http://img.horipro.co.jp

デビュー当初しばらくは、今は人気爆発の深田恭子といっても、一般的というよりごく一部男性ファン層のイメージで、女性からはあまり気に止められる存在ではなかった気がしますよね?

それが、長年の女優業を通じて様々な役柄をこなす、演技力をどんどん身につけ、アラサー、アラフォーの三枚目役のような演技などで一般女性から強い共感支持を獲得したようです。

そんな役柄も手伝って、彼女は今はじめて自然な自分を出せるようになったのではないでしょうか?いい意味で肩に力が入ってなく、自然な可愛いらしさが一般人のようでもあります。

ドラマでの活躍



女性漫画雑誌「YOU」に連載された人気作品をTVドラマ実写化したのが「ダメな私に恋してください」。これで今まで深田恭子に興味なかった若い女性層、同世代へのアピールに成功?!

主人公役の深田恭子は、貯金・資格・特技なしの貢ぎ体質・恋愛下手というモテないアラサー女子。世の中どこにでも、沢山いそうなごく日常的なストーリー展開と主人公。

決して現実離れしていない感じ。それを見事に演じた深田恭子。そりゃ共感支持を得るでしょう?!男はノーマーク?知らなかった人も多いのでは?写真集大ヒットに関係アリかも?!

深田恭子写真集の快挙ぶり

夕陽が好きになったの大人になってからかも #皆様フォローありがとうございます♡ #kyokofukada

深田恭子さん(@kyokofukada_official)がシェアした投稿 –

とにかく何をやっても「可愛い」の大絶賛が続く深田恭子旋風は留まるどころか、加速している。CMに起用すれば抜群に注目度は上がるので、オファーは次から次と絶えない状況

深田恭子自身の芸能生活でも、過去最高の大人気ぶり。若い女性と男性に支持され、ニュースで話題になった結果、更に写真集のみ購入する層も、その人気に拍車をかけているだろう。

「えっ?深田恭子って女優なの?ぐらいのオジサン達にも、充分なアピール力がある悩殺ボディだ。そんな気まぐれな層も、ここまで話題になる写真集は買わずにいられない勢い!!

爆発後・深田恭子写真集どう変わった?!

出典:https://www.pakutaso.com

体のパーツをアートに切り取った写真集「Refrection」を早くも続編的に発売。こちらも驚異的なスピードでセールスをグングン伸ばしている大快挙。まったく異例の事態!大事件

同じく男性にも女性にも手に取られている証拠。若いアイドルも写真集などは苦戦し売れにくい時代に、業界はおろか新聞やニュースなどに取り上げられる程の話題になっています!

同性に好かれている魅力
が売り上げを支えているのは間違いなく、かといって細っそりモデル体型でも、このセールスには結びつかなかったでしょう。憧れの体型と人間性ですかね?

期待される深田恭子写真集・次作!

出典:http://img.horipro.co.jp

女優・深田恭子の転機にも成りうる爆発的セールスの写真集。事務所側は将来的戦略など、どう見てるのでしょうか?某スポーツ新聞では、次はヌードか?と書き立てていましたが。

芸能界的には、何があってもおかしくないですねぇ。かつては菅野美穂や宮沢りえなどもヌード写真集を発売しながらも、現在進行形で大女優で活躍できる時代ですからねぇ。

出せば間違いなく大ヒットでしょう。ただ深田恭子の場合、かなり女性ファンが多いような気がしますし、本人にそういう売り方に興味あるかですね?期待は大きい次作の行方は?!

深田恭子 写真集 『 Nu season 』
ワニブックス
売り上げランキング: 24,295