ドクターマーチンのコーデ11選 洗練された大人の足元を見せつける!

シューズブランドのドクターマーチンは、上品なフォルムに仕上げられたシューズが世界でも話題となり、耐久性に優れていながらも耐熱・耐寒性の機能を搭載したシューズを展開されています。そんなシューズは今季にもおすすめとなっており、その上品な見た目にも関わらず快適な履き心地を提供してくれますよ。そのドクターマーチンをお洒落に履きこなしたコーデを厳選して紹介していきますので、このコーデを参考に今季の洗練された大人の足元に仕上げてみてください。

全世界でも品のあるデザイン性を誇ったドクターマーチン

ドクターマーチンは、全世界でも品のあるデザイン性を誇ったシューズブランドとなっており、大人の品格のある足元を作り出すなら、ドクターマーチンとも言われるほどの絶大な信頼を得ている人気ブランドになっています。

その品のあるデザイン性を誇っていながらも、長時間履いていても疲れにくい快適な履き心地と、耐久性に優れていながら耐熱・耐寒性の機能も搭載されているので、今季に大人の足元に仕上げるならオススメなアイテムですよ。

今回はそんなドクターマーチンを取り入れたお洒落コーデを厳選して紹介していきますので、このコーデを参考に今季の洗練された大人の足元を見せつけるのも良いと思いますよ。

ドクターマーチンのメンズコーディネイトを見て行こう

テーラードジャケット×デニムパンツ

テーラードジャケット×デニムパンツでキレカジスタイルを作り出したコーデ。インナーにはハイネックニットを合わせ、季節感を上品に演出してくれています。このコーデドクターマーチンの3ホールを合わせることで、品のある大人の清潔感をプラスしてくれますよ。

よりドクターマーチンを引き立たせるなら、デニムパンツをロールアップ使いするのがグット。このコーデのようにハイネックニットにネックレスなどを取り入れると、お洒落感が増しクールなスタイルを作り出す事ができますよ。

チェスターコート×スキニ―パンツ

チェスターコート×スキニ―パンツで大人キレイめなスタイルに仕上げた着こなし。シンプルなコーデでありながら、大人の雰囲気を漂わせるディテールに仕上げられていますね。インナーには先ほどと同じく、白のハイネックニットを合わせ、上品な清潔感を醸し出してくれています。

足元にドクターマーチンのシューズを取り入れることで、より品のある大人のスタイルを作り出す事ができますよ。このコーデのように柄ソックスを見せつけると、スキニーとシューズがメリハリとしたその存在感を演出する事も出来ますよ。

ブルゾン×8分パンツ

ブルゾン×8分パンツでモードなスタイルを作り出した着こなしになっており、8分パンツを合わせることで、ドクターマーチンのシューズがお洒落に引き立ちその存在感を感じさせるコーデに仕上げられていますよ。

ブルゾンでモードに仕上げていながらも、ニット×シャツをインナーに取り入れ、上品な表情もプラス。赤ソックスをアクセントに使い、足元に目を惹く差し色を与えることで、シューズを際立たせているスタイルを作り出しています。

白コート×ワイドパンツ

白コート×ワイド黒パンツでシックなモノトーンコーデに仕上げた着こなし。トップを白で統一する事で清潔感のある爽やかな表情を演出してくれています。ワイドパンツとドクターマーチンのシューズが相性抜群で、お洒落に際立たせてくれますよ。

あえてグリーンめのソックスをアクセントに与えることでワイドパンツとシューズに、メリハリとしたディテールに仕上げる事ができますよ。このコーデのように、ベレー帽をアクセントに使うと、小洒落た雰囲気も醸し出すことも。

Dr.Martensの冬コーデは今季メンズにオススメしたい!

MA-1&コーディロイパンツで季節感を演じる

MA-1ブルゾンで男らしいノームコアなスタイルを作り出していながらも、コーディロイパンツとドクターマーチンのブーツで季節感を感じさせるディテールに仕上げてくれています。

インナーにはネイビーTと花柄シャツを取り入れ、小洒落た雰囲気をプラス。このスタイルのドクターマーチンのブーツをもっと際立たせるなら、ロールアップやブーツインすると、お洒落に引き立ちクールなシルエットを作り出す事ができますよ。

デニムシャツで崩しを効かせるのも〇

このコーデは、コートを取り入れ季節感のあるキレイめスタイルを作り出していながらも、インナーにデニムジャケットを取り入れ、カジュアル感を感じさせる崩しを効かせたディテールに仕上げられています。

パンツにスキニーの短丈パンツを合わせることで、ドクターマーチンのシューズが上品に際立ち落ち着いた大人の足元を演出してくれていますよ。色鮮やかなロングソックスを取り入れることで、差し色のお洒落アクセントを加えることもできますよ。

3トーンでクールにまとめ上げる

お洒落な着こなし方の基本でもある3トーンで、ドクターマーチンのシューズも含めまとめ上げる事で、お洒落感を感じさせるメリハリとしたディテールに仕上げる事ができますよ。

この画像のようにカーキ色のジャケットとデニムパンツのシンプルコーデな着こなしでも、メリハリとしたクールなスタイルを作り出す事ができます。今季の暖かみを感じさせながらも、お洒落なディテールにまとめ上げることができますよ。さりげないロールアップもポイントで、ドクターマーチンの存在感を演出するものグット。

ルーズめに個性を演出

あとむさん(@atomuuuuu)がシェアした投稿

セットアップでモダンな大人のシルエットを作り出していながらも、すべてのアイテムをルーズめ取り入れることで、個性的なシックな表情を演出してくれています。足元からさりげなく見せるドクターマーチンのブーツが品のある雰囲気を醸し出しながらも、個性を与えたスタイルを作り出してくれていますよ。

このコーデによりドクターマーチンらしさを演出するポイントとして、ルーズなパンツをブーツインする事で、お洒落感の中にも季節感のあるスタイルを作り上げる事ができますよ。

オシャレラインのIラインに!

このコーデは暖かみのある季節感を演じていながらも、コート×ワイドパンツでオシャレラインのIラインを生み出したお洒落コーデを作り出してくれています。あえてワイドパンツをロールアップ使いし、ドクターマーチンの上品な表情がお洒落

ソックスやマフラーなどの小物を同色で合わせることで、暖かみのあるディテールに仕上げることもできますよ。コートで大人の落ち着いた雰囲気を醸し出しながらも、ワイドパンツで崩しを効かせたスタイルを作り上げていますね。

ドクターマーチン秋メンズコーデもcheck

ドクターマーチンは耐熱・耐寒性の機能を搭載していますが、寒い冬シーズンだけでなく秋コーデにもお洒落に使いこなせるアイテムですよ。そんな秋コーデにお洒落に演出した着こなしもチェックしておきましょう。

ラフ感のあるコーデにも相性抜群

この秋コーデはラフ感を感じさせるスウェットコーデに仕上げられた着こなし。このコーデにもドクターマーチンのシューズは相性抜群で、足元から上品さを醸し出してくれますよ。

トップにはキャラクターのプリントアイテムを取り入れることで、お洒落感の中にも、ポップな崩しを効かせた表情を演出。インナーには白タートルネックを合わせ、さりげないアクセントを与えるのも〇。このスタイルでドクターマーチンらしさを演出するなら、ワイドめなパンツではなくタイトなパンツを合わせるのがおすすめですよ。

ダークトーン+一色

レザージャケット&スキニーパンツ&ドクターマーチンのシューズでダークトーンで統一したコーデに仕上げていながらも、赤ソックスを取り入れることでお洒落な差し色を与えてくれ、足元に目を惹く存在感を演出してくれています。

男らしいロック感を感じさせるディテールを作りだしていながら、ドクターマーチンが大人の品格のある足元に。このコーデのようにスキニーパンツを合わせると、シャープなラインを作り上げる事ができるのでオススメですよ。

Dr.Martens定番の3ホールメンズコーデで大人のお洒落を再確認

ドクターマーチンが展開しているシリーズの中でも最も人気の高い定番の3ホールは、様々なスタイルにもお洒落にマッチし、大人の雰囲気を足元から演出するには最適なアイテムですよ。

大人のお洒落を楽しませてくれるアイテムとなっており、差し色コーデやこの画像のようにソックスなどでアクセントを与えると、より3ホールがお洒落に際立ち、使いこなすこともできますよ。ドクターマーチンで大人コーデをするなら、定番の3ホールを選ぶと失敗はないと思いますよ。

ドクターマーチンのシューズで足元から大人のお洒落を!

ドクターマーチンのシューズを取り入れた厳選秋冬コーデはいかがでしたか。ドクターマーチンは快適な履き心地を提供してくれながらも、耐熱・耐寒性の高い機能を搭載しているので、足元から暖かみを感じさせてくれるアイテムですよ。そんな機能を搭載していながらも、上品で大人の品のあるフォルムに仕上げられていることから、幅広い世代にも人気のあるブランドです。

今回はそんなドクターマーチンのシューズを取り入れたコーデを厳選して紹介していきました。今季にもオススメなお洒落コーデになっているので、是非ドクターマーチンを使いこなして参考にしてみてくださいね。