【ワンピース】サンジがまさかの結婚!クルー脱退の危機にルフィはどうする?

ドレスローザ編に入ってから実に2年間も登場しなかった黒足のサンジが実はとんでもないことになっていた!結婚?脱退?予想外の出来事にルフィはどう動くのか?!

サンジの声優はあの有名な海賊だった!

レディを見るとたちまち鼻の下を伸ばし「メロリーン」高すぎるテンションで叫び出すかと思えば、通常モードの時にはハスキーがかったセクシーボイスで女性ファンを虜にする黒足のサンジ。
彼の声を担当するのは平田広明さんです。平田さんといえばあの世界の大ヒット作「パイレーツオブカリビアン」のジャック・スパロウの吹き替えを担当されている事でも有名ですよね!
ワンピースも世界中で人気の海賊漫画です!平田さん、もうすっかり海賊声優としての地位を確立されていらっしゃる!全然違うタイプの海賊ですが、女運が良くなさそうな所は似てるかな?

サンジが結婚?相手のプリンってどんな子なの?

まさかのサンジ結婚?!芸能ニュースだったらトップクラスの大スクープですよ!原作者の尾田先生はワンピースでは恋愛は描かないと断言されていたのに!これはファン衝撃の事態発生です!
ドレスローザでルフィと一旦別れ、一足先にゾウへ向かったサンジ率いるぐるわらの一味はそこでサンジがヴィンスモークの三男である事、そしてサンジの親とビックマムが決めたサンジの政略結婚が計画されていることを知るのです!
ファン騒然!しかし相手がまだどんな人物かわからなかった時点では、ファンの間でも「実は相手が凄いブスでギャグに持っていくんじゃないか?」と、ギャクか否か今後の物語の動向がどうなるのか判断をつけ兼ねる意見もありました。

結婚相手のシャーロット・プリンとは?

サンジの結婚相手シャーロット家の35女・プリン。あのビックマムの子ですからねぇ。と思ったらめちゃめちゃ可愛い子だったんです!これでギャグ路線は無しになりました。ここからサンジはとんでも無い事になっていくんです!
サンジは仲間たちに迷惑をかけないように、と1人でお茶会に行く事に決めゾウを離れますが、行った先に待っていたのは絶望!悲しい過去や酷い現実にファンも涙涙の連続でした!
そんなサンジに「私との結婚は地獄にはさせません!」と言ったプリン。それに対しサンジは「君は”救い”だ」と答えて、改めて結婚を申し込みました!ただの政略結婚だったはずなのに!サンジ麦わらの一味脱退の危機です!

ヴィンスモーク家の三男だったサンジ!他の兄弟に注目!

ホールケーキアイランド編(WCI編)に入ってからサンジにヴィンスモークというラストネームがつきましたね。このヴィンスモーク家実は王族でもあり、ジェルマ66という悪の軍団のトップでもあったのです!
ジェルマ66は化学戦闘部隊。なんとサンジの父親は自分の子供達にまで改造を施したのです!サンジは実は5人兄弟!血統因子の操作を施された子供達はどの子も鋼の様な肉体と冷徹卑劣な精神を持って生まれています。
しかしサンジだけは普通の人間と同じに育ち、ヴィンスモーク家の中では失敗作の出来損ないとして酷い扱いを受ける事になるのです!一方で優秀とされた兄弟たちは一体どんな人物なのでしょうか?

長男 ヴィンスモーク・イチジ

ヴィンスモーク家の長男。改造により「悲しい」「かわいそう」といった人間としての感情が欠落している兄弟たちの中でひときわ冷徹な男「王には王たる条理がある」ヒエラルキー(階層)にこだわりを持った随分と傲慢な性格です。
幼少の頃、自分たちとは違って出来の悪い弟サンジを軽蔑しており、率先していじめていました。イチジ初登場の時、サンジは身体の震えを止めるとこが出来ませんでした。相当酷い目に遭わされたんですね。

次男 ヴィンスモーク・ニジ

ヴィンスモーク家の次男。イチジと同じ様に人間らしい感情は欠落しています女性にも容赦のない暴力を振るう残忍な男ですが、実はチョコレート好きという一面が。イチジに比べると多少人間味が感じられますね。

四男 ヴィンスモーク・ヨンジ

ヴィンスモーク家の四男。見るからにちょっと筋肉バカな感じがしますね。イチジ・ニジと比べると愛嬌がある感じです。幼少の頃は自分より弱いサンジをいじめていましたが、再会した時はサンジに負けています

長女 ヴィンスモーク・レイジュ

長女。他の兄弟より4つ年上で、別の方法で改造がなされた様です。そのせいかレイジュには慈悲の感情は残っていて、失敗作として酷い扱いを受けていた幼いサンジを逃す手伝いをしてくれたサンジの唯一の味方でもあります。
毒を喰うという特殊な能力を持っていますが、今の所それが悪魔の実の能力によるものなのか、ジェルマの技術によるものなのかは明らかになっていません。

WCI編のルフィとサンジの絆が泣けるんです!

ワンピースと言えば少年漫画らしく、仲間との絆を描いたエピソードで泣かせてくれる素敵な作品ですよね。当然WCI編でもルフィとサンジの絆が沢山描かれていて、涙なしでは読めません!
仲間を守りたいせいでわがままになれないサンジと、どんな状況だろうとサンジを信じているルフィ!早速いくつか抜粋して、セリフと共にご紹介したいと思います!ハンカチの用意は出来ましたか?多分、一枚じゃ足りませんよ!

サンジ「帰れ! 下級海賊ども!」

サンジを迎えにやってきたルフィとナミにサンジはこう言い放ちました。もちろん本心ではありません!全ては迎えにきた仲間たちを無事に帰す為。でも芝居とは言えこんな事は言いたくなかったはず!胸が痛みます!

ルフィ「どんだけ俺を蹴っても、痛ェのはお前だろ!」

サンジが酷い言葉で罵ってもルフィが素直に帰る訳がありません。ついにサンジは強行手段に出ました。持てる足技全てを使い、ルフィを滅多打ちにしたのです!しかしルフィはそんな事はとおに見抜いていたんですね。

ルフィ「お前は俺の船のコックだから、俺はお前の作ったメシしか食わねぇ!」

サンジのとってコックは幼い頃の夢であり、ゼフとのかけがえのない人生の軌跡であり、ただの職業ではありません。だからこんな風にコックという自分を必要とされることが1番嬉しいことで、1番胸に突き刺さる言葉ですよね。

サンジは脱退するのか?サンジの今の状況は?

実家に強制的に連れ戻されたサンジを待っていたのは爆弾ブレスレットと恩人ゼフと仲間の命の危険。サンジが逃げ出せばゼフを始めバラティエのコックたちもサンジを奪回しに来たルフィたちも命はないと告げられます。
人一倍仲間思いで自己犠牲が過ぎると評されているサンジですから当然、仲間の元に戻るのを諦めます。そんなサンジに寄り添ったのは結婚相手のプリンです。仲間のためにそしてプリンのために旅の終わりを決意するサンジ
しかし850話でプリンが実はとんでも無い非情な女だったことが判明しました!なんとジェルマの力を手に入れるために結婚式でヴィンスモーク家を皆殺しにする計画だったんです!全てはお芝居だったんですね!

Eri Shinkawaさん(@s.pitt41)がシェアした投稿

ファンも激怒です!「酷すぎる!どこまで落とせば気がすむの?」と作者へブーイングの嵐が巻き起こりました!しかし一方で「これでサンジ脱退はないな!」と安心の声も。中には「やっぱり」とプリン悪女説を予想していた人もいた様ですよ。

王子か麦わらのコックか?サンジの今後はどうなる?

#onepiece #onepiecelove #麦わらの一味 #尾田栄一郎

とにかく、ONEPIECEが好きです😎さん(@onepiece.oda.like)がシェアした投稿 –

物語は急展開を見せています!プリンの悪事が暴かれた851話からはレイジュが兄弟の改造と母の病気の関係サンジに対して抱いている気持ちを明かします。さらに爆弾の手錠もレイジュの手によってすり替えられていたのです!
バラティエへの不安材料はまだ残るものの、爆弾という足かせが一つなくなった今、サンジはどう動くのでしょうか?1番簡単なのは辛い過去を強いたヴィンスモーク家を見捨ててルフィたちと共にWCIを逃げ出す事です。
しかし、あの心優しいサンジが酷い仕打ちをされたからと言ってもヴィンスモーク家を見捨てるとは到底思えませんよね。それこそが他の兄弟との違いでもあります。あのルフィが認めた心優しきコックですから!
とは言え、まずは奪回組との再会と集結ですよね!これが無いことには始まらない!終盤に向かっていると思われるWCI編。無事にコックとしてサンジが麦わらの一味に戻ってくれることをファンは願うばかりですね!

ONE PIECE モノクロ版 84 (ジャンプコミックスDIGITAL)
集英社 (2017-03-03)
売り上げランキング: 49
ウィーアー!
ウィーアー!
posted with amazlet at 17.02.20
avex trax (2014-07-02)
売り上げランキング: 38,376